himajin top
わんわの「だら日記」

日記再開♪(予定)
日常の事を書いて行くつもりでっす。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-24 銀玉なんかぁ〜
2003-04-23 1000回転回しちゃった(照
2003-04-22 飲みすぎ・・・
2003-04-21 帰宅
2003-04-20 石和温泉川中島合戦絵図
2003-04-19 旅立ち
2003-04-18 久々の勝利♪
2003-04-17 ネタ切れ
2003-04-16 メール
2003-04-15 感動した!!(某首相)


2003-04-24 銀玉なんかぁ〜

本日も負けました・・・・・はい(涙)

先頭 表紙

いけずぅ〜 / わんわ ( 2003-04-28 00:46 )
いやじゃ。 / 神無 ( 2003-04-26 22:44 )
メダルはもっと弱いの・・・。この日も半分はメダルだし(笑) / わんわ ( 2003-04-26 02:09 )
代わりに奢っておくれ(照)>神無 / わんわ ( 2003-04-26 02:09 )
ひ弱な犬だから(照)>むしゃ君 / わんわ ( 2003-04-26 02:08 )
玉はやるな。メダルにしろw  ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-25 09:58 )
負けたのか・・・おごってもらえないじゃん。 / 神無 ( 2003-04-25 00:50 )
犬弱(わんわ)・・・謎 / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-25 00:31 )

2003-04-23 1000回転回しちゃった(照

珍しく定時に仕事が終わったのでパチ屋に行って来ました。

CR必殺仕事人

打ち始めて最初のリーチでハンドルが震えた!!
1.5Kで確変4連荘っすよ♪
今日は勝ったと思いましたね。
しかしその後打っていると・・・・
一箱消え、二箱消え・・・・
全部飲まれちまいました(爆)
その後熱くなって追加投資して
結局1000回転の大台に乗ってしまったのです。

なんで当たらないんだぁ〜(涙)

其の時、同じ店で打ってた親父は勝ってました・・・

先頭 表紙

大人になったらわかる世界だよ(笑)>神無 / わんわ ( 2003-04-24 21:55 )
勝てません(涙)>むしゃ妻 / わんわ ( 2003-04-24 21:55 )
パチンコのことは、よくわかりません(涙) / 神無 ( 2003-04-24 20:07 )
次勝ったら、麻雀シートかってね〜高いやつw  ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-24 00:30 )

2003-04-22 飲みすぎ・・・

昨夜ちょっとした出来事により酒を飲みました。
知ってる人も多いけど、
私は酒にはめちゃめちゃ弱いっす。
呑めないって訳じゃないんだけどね。
一人で飲むなら一合もあれば十分。
人と呑む時でも、二合くらいです。
3合も呑んだら、リミットギリギリなのです。
しかし昨夜は四合瓶一本明けちゃいました。
それも1時間ちょっとで(照)
電話しながら呑んでいたのだけど、
途中で崩れるように、電話切ってしまったのです。
常陸のY氏にはホント迷惑かけてしまったと今日は思ってました。
んで、その後の意識は朦朧としてるのだけど、
トイレに駆け込み「・・・(自主規制)・・・」でした。(笑)
今日はその影響で、一日しんどかった・・・。
午前中はもう最悪(汗)
三連休の後の仕事で、それでなくともやるきなかったのに。
みなさん。酒はほどほどにね(爆)

先頭 表紙

2003-04-21 帰宅

祭りもおわり、温泉旅館でゆっくりとしてから本日は帰ってまいりました。
今日は特に予定も無く、帰宅するだけだったので
一緒に泊まったI夫妻とN氏と共に恵林寺へ行って着ました。

心頭滅却すれば火もまた涼し

で有名なお寺です。
久しぶりに歴史的な観光したと言う感じでした。
しかし、サングラスをかけたまま宝物館に入ったのは失敗だった・・・。

真っ暗で何も見えないじゃないかぁ!!(涙)

車で出かけると良くやってしまうんですよね。
資料館とかって、暗ぼったい所って多いじゃないですか。
なんどやったら覚えるんだろう・・・わしって(汗)

其の後、甲州名物ほうとう鍋を食べ
中央道を走り帰宅しました。
途中寄り道して立川に寄り、海一番で無反応で10Kスッたなどと言う事は決してないのでご心配なく(爆)

今度首都圏のI嬢に会えるのは何時かな〜♪(自爆)

先頭 表紙

2003-04-20 石和温泉川中島合戦絵図

ついに来ました、祭り当日が!!
しかし、朝起きて外を見れば・・・

     雨

炎天下もつらいけど、雨もやだなぁ〜と思いつつ朝食を食べ、準備を整えて市内の小学校へ出掛けたのであった。

甲冑を着て、記念撮影をして、会場の河原へ向かったのである。

・・・・・・!?川が増水している(汗)

マジ、川を見たときには恐怖しました。
昨日でさえ例年より、流れがあるとか水が多いとか言われていたのに
今日は更に勢いが増していました。
山の方は結構雨が降っていたのかもしれません。
不幸中の幸いで、水が濁って無かったのが助かりました。

そして、本番までの間に全体の流れのリハと
殺陣隊と行動を共にする地元の高校生の練習とで時間は過ぎて行ったのです。
その時に、一応の私の見せ場である輸送兵長の役目が
三島のK嬢の気まぐれの鶴の一声で決まったのである(笑)

「犬、お前荷車引け」

写真は唯一の私の活躍である(爆)

そして祭りが始まったのです。
しかし始まったと言っても、
とりあえずは一般参加者扮する武田上杉両軍の入場からなのである。
私は両隊入場後すぐに行われる献塩の儀の為に会場の一番奥に控えて居たのだが、そこは両軍の入場口でもあったのです。
ある意味一番の特等席で、全軍を見ることが出来たのです。
お陰で、以前会った事がある方を発見する事が出来、少し儲けた気分になりました(笑)
両軍入場後、献塩の儀が始まったのです。
私は前を行く馬の尻を見ながら威風堂々と(自分の中では)荷車を引いたのです。
一応自分なりには上手く行ったと思ってました。


つづく

ぶっちゃけた文章で書ければ早いんだけどねぇ〜
週末は出張です。帰ってきたら書く(はず)


先頭 表紙

もっとつっこめ〜w  ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-25 21:15 )
はよ続きかかんかぃ!(笑) / J ( 2003-04-25 13:35 )

2003-04-19 旅立ち

行って参りました石和温泉川中島合戦絵巻(正式名称ってこれでよかったのかな?汗)

まず知らない人の為に少々説明いたしましょう。
このお祭りは例年行われているのですが、要するに400年以上前に行われた川中島の合戦を再現しよう♪って事なんです。
通常は地元住民からの武田軍と、全国の好き者同士のグループで応募の上杉軍のどちらかで参加するのですが、私はそれとは別に行動する殺陣隊で参加させてもらったのです。
簡単に言いますと、通常の参加方法の方々は大人数で合戦の雰囲気を出すようにチャンバラをするのです。ですが殺陣隊は部隊よりも前で気合を入れて殺陣を観客に見せるのです。

走ります!
転びます!!
切られます!!!
川に流されます!!!!(爆)

そんな感じで、このお祭りに参加して来たのですわ(照)

お祭りは20日の日曜日だったので、この日は昼に集合してリハーサルをする事になっていました。
皆と顔合わせをし、昼食を頂いた後にメインである河原に架けられた仮設の橋での殺陣をつけました。
練習とは言え、体を動かすのですから暑いのは当たり前なんですが、山梨県甲府は前日の金曜日はなんと30度を越える暑さだったのです。この日は流石に30度までは行かなかったと思いますが、とにかく暑い。この暑さで鎧などを着ては当日持たないななどと思っていました。結果はどうなるのでしょう?
一通り殺陣の練習が終わり休憩をしていると、殺陣隊の大将である三島のK氏が褌一丁になり川の水深調査をする事になったのです。そしてお調子者である副将格でもある横浜のI氏(J氏の方が馴染みがあるかも・・・笑)と2人で川に入って行ったのである。

入る・・・、入る・・・・・、入る・・・・・・・。

流れる・・・、流れる・・・・・、流される・・・・・・・。

そうです、一番手のK氏は川に入ると勢いに負け流されて行ってしまったのです。
K氏はある程度で栃木のN氏に助けられたのですが、二番手のI氏はその倍近く流されてしまったのです。流石に私も走って助けに行ったぐらいです。なんとか自力で岸までは来れたのですが・・・。
その一部始終を見ていた私は恐怖に慄いていました。先ほどの殺陣の練習で私が一番槍で川に落ちると言う使命を帯びていたのです。
「マジ?」
って感じでした。
2人の話によると、足がつかないほどの深さだそうで、更に流れが急だから身動き取れないらしいのです。
しかし、最後に其の2人はびしょ濡れの褌姿のまま、抱き合い写真撮影などをするぐらい余裕はあったので、なんとかなるかなとも思えたので良かったです。
ちなみに、この2人の写真はそのまま「サブ」などの題字を付ければ、店頭に並べる事が出来るぐらいの傑作でした。公開はしません。まだ命が惜しいので(爆)

その後しばらく練習をして、其の日は宿泊先である健康ランドへ向かったのでした。

「明日上手く落ちれるかな・・・(生きて上がれるかな)」
の気持ち一杯で其の日は終わったのでした。

先頭 表紙

ここには公開しません、はい(滝汗)けど、どっちの意見を取り入れるかと言えば・・・・にや / わんわ ( 2003-04-22 22:37 )
十分副将格の働きをしていますよ。三下の事はわしに任せろ(自爆)>J / わんわ ( 2003-04-22 22:35 )
洒落にならないので、その落ちは却下です(汗)>むしゃ君 / わんわ ( 2003-04-22 22:34 )
じぃやとわたし&Mったん、どちらの意見を取り入れるのかしら?にやり  ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-22 20:49 )
見たいなぁ〜♪(笑)  ゞ(^o^*)むしりむしり / Mったん ( 2003-04-22 18:07 )
公開したら・・・・どうなるか十分良く分かってるよね?ただじゃぁ済まないからなぁ〜(にやっ) / J ( 2003-04-22 11:52 )
是非公開して〜w  ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-22 09:26 )
わし副将格じゃないよー。単なる使いッ走りだから。(^^; / J ( 2003-04-22 09:24 )
で、続きは流されて行方不明になったため書けないというオチならサイコー! / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-22 00:13 )
長文に体力が持ちません。続きは明日にでも(汗) / わんわ ( 2003-04-22 00:08 )

2003-04-18 久々の勝利♪

今日は仕事が早めに終わったのでパチンコに行くことにした。
仕事の愚痴も沢山あるが、それは置いといて・・・。

花火百景なかなかやるじゃん!!

今まで二回打った事はあったが、二回ともバケのみだったのに
今日は4Kにてビック当選!!(><)
其の台はバケを含んで2000回転ハマっていた所為なのか
即連荘。
その後もなかなか良い感じで5回続き、その後ビック一回分呑まれた所で終了。
珍しく一箱交換出来たのだ♪

交換後、まだ時間があったのでついつい
CRマジンガーZ
を打ってしまったのだが、
なんと、2Kで確変を引いてしまったのだ〜
結局3連荘で終わり、
少々打ってみたが、よろしくなかったので一箱ちょっとでやめる事にしたのだ。

トータルで4万弱の勝ち!!
めちゃめちゃ久しぶりに勝った気分になれた金曜日だった(爆)

追伸
月曜日に髭をさっぱりと剃ったのだが、
無精髭を生やして、久々のジョリジョリ感を味わってしまった・・・
このまま伸ばそうかな〜なんて思ったりしたが
不評なのは間違いなさそうなので、綺麗さっぱり剃りました(笑)

ちなみに、髭を剃った後で数人からお祝いメール届いたのはなぜだろう?(爆)

先頭 表紙

植毛にはなりたくないし・・・(笑) / わんわ ( 2003-04-22 22:32 )
むしってほしいくせに・・・ぷふ  ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-22 09:27 )
むしるな〜(照) / わんわ ( 2003-04-21 23:37 )
そして  ゞ(^o^*)むしりむしり / Mったん ( 2003-04-20 17:58 )
やっぱり   ゞ(・o・*)むしりむしり  / むしゃ妻 ( 2003-04-19 22:00 )

2003-04-17 ネタ切れ

5日目にしてネタが尽きました・・・(汗)

明日はネタがあると良いなぁ〜

先頭 表紙

激励の言葉ありがたう(涙( / わんわ ( 2003-04-21 23:36 )
まぁ、毎日早々とネタがあるわけじゃないし。 ゞ(・o・*)むしりむしり  / むしゃ妻 ( 2003-04-19 22:01 )
本当の意味でのつっこみだ・・・・、しかも三人も(笑) / わんわ ( 2003-04-19 01:16 )
画像貼り付けもできるんですね。ってネタ切れですか!? / Jundo ( 2003-04-18 23:31 )
はやっ! / Mったん ( 2003-04-18 18:46 )
ネタ切れはやすぎっ / 神無 ( 2003-04-18 12:35 )

2003-04-16 メール

昼間、仕事しながら人妻とメールをやり取りして居た時の出来事だった・・・。
音はならないようにマナーモードにしてあったのだが。
なんだかブルブルと携帯が震えまくってるのであった。
ちょいと携帯を覗いてみると・・・
「あれ?知らないアドレスだぞ??」
んで、フォルダを開いて見ると・・・


「なぬぅぅぅ!!!!!」

なんと連荘で5通もわけわからんメールが来ていたのです。
内容はと言うと他愛も無い恋愛相談なのです。
ただ納得出来ないのが、差出人とあて先が違うようなんですよね。
でも、私のところへ来るアドレスはみんな一緒。
これ如何に??

その後更に5通来て止まりましたよ。
計十通です。
無駄な受信料払っちまったい(><)

しかし、本当になんだったんだろう(困惑)
心当たりが在る方はご一報をください。(笑)

先頭 表紙

2003-04-15 感動した!!(某首相)

なんとなくN◎KのプロジェクトXを見たら・・・
日本でもパソコンの基本OSが開発されていたと言うじゃありませんか。
しかもウインドウズ95が出るより以前の話だそうで。
実用一歩手前まで行ったのに、自分が儲かりたい一心で
亜米利加がスーパー301条なるものを発動し、実用に至らなかったらしいです。
その後ウインドウズが爆発的な普及を見せ、パソコン分野では入り込む余地がなくなってしまったのです。
しかーし!!!
開発者の先生は偉い!!
その後の地道な開発を続けて、携帯電話のOSとして採用されたのです。
現在普及している携帯電話内のOSは純国産のOSなのです。
おかげで、携帯電話でのEメールやウェブアクセスが出来るらしいのです。
素晴らしい!!
K村せんせー、あんたは偉い!!
日本の誇りだよ。(><)/
亜米利加なんかにゃ負けちゃなりませんよ。

先頭 表紙

三人がかりかよ!!(涙)もう髭はないよぅ〜(爆) / わんわ ( 2003-04-18 00:08 )
ゞ(`へ´*)むしりむしり / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-17 23:01 )
ゞ(・o・*)むしりむしり ゞ(^o^*)むしりむしり あ、むしゃ君も参加しない? / M ( 2003-04-17 20:00 )
(  ・  _  ・  )じぃぃぃぃぃぃ / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-17 14:00 )
3ぴ〜 / わんわ ( 2003-04-17 00:29 )
じゃぁ、Mったん、二人でむしろうよ☆ ゞ(・o・*)むしりむしり  / むしゃ妻 ( 2003-04-16 23:16 )
2人でむしらないでぇ〜。なくなっちゃう(涙) / わんわ ( 2003-04-16 22:41 )
奥様、コレ可愛すぎます♪ → ゞ(・o・*)むしりむしり 私も〜♪♪ゞ(^o^*)むしりむしり / Mったん ( 2003-04-16 21:33 )
四次元ポケット付きなら検討します(笑)>奥様 / わんわ ( 2003-04-16 00:13 )
良いアイデアだね(照)>むしゃ君 / わんわ ( 2003-04-16 00:12 )
犬型ロボットにでもなるつもり?w ゞ(・o・*)むしりむしり / むしゃ妻 ( 2003-04-15 23:35 )
それ、おまえの頭ん中にもいれてもらいなさい。 / むしゃのこうじ君 ( 2003-04-15 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)