himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-04 なっとうそうめん
2005-06-30 鍼&灸
2005-06-24 また、行ってきましたぁ〜
2005-06-17 初体験 針
2005-06-09 (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
2005-06-06 めまい
2005-06-04 ゆれっこぉ〜
2005-06-02 手作りベーコン
2005-05-30 せっかくかわいい顔がぁ〜
2005-05-30 これからお仕事〜


2005-07-04 なっとうそうめん

昨日何気に作った納豆そうめん
これがとってもおいしかったです。

ゆでたそうめんをお皿にのせて、上に薬味などをのせました。

のせたのは、
ねぎ・大葉・みょうが・おくら・きゅうり
それに納豆です。
そこにめんつゆをかけて、まぜまぜしていただきました。

とってもとってもおいしかったですよ〜
ぜひ、お試しください(*^。^*)

先頭 表紙

m7さん:甘いもの〜大好き〜(^¬^)ジュル... / 深希 ( 2005-07-12 23:39 )
(ーー;)… 二人とも甘いものたらふく食べたいんちゃうかぁ〜! / m7 ( 2005-07-10 20:29 )
マーガレットさん:↓私もマジで(*^m^*)ぷっ! / 深希 ( 2005-07-09 08:15 )
m7さん:(o^^o)ふふっ♪ ぜひぜひ〜ご馳走してね。 / 深希 ( 2005-07-09 08:14 )
マーガレットさん:( ̄m ̄*)プッ!!正解だったらご馳走だったのね。m7さぁ〜んよろしくぅ〜(-_☆)キラーン / 深希 ( 2005-07-09 08:13 )
↓ は〜い、マジでした。笑 / マーガレット ( 2005-07-09 06:05 )
深希さんすいませ〜ん! マーガレットさん↓そんなにショックって(・・;) おごってもらおうってのかなりマジやったね〜(ーー)  / m7 ( 2005-07-09 00:17 )
うわ〜、不正解だったのね、私。ショック、、せっかくおごってもらおうと思っていたのに(○`ε´○) / マーガレット ( 2005-07-08 06:15 )
m7さん:あらぁ〜おいしいですよ。おくらのてんぷらとか大好きです。沖縄料理に「ずるずる」っていうのがありました。納豆とおくらともずくと山芋もあったかなそれにきゅうりだかが入っていて、ぬるぬるものを混ぜ混ぜしてたべましたけど、おいしかったです〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-07-07 11:09 )
オクラ…(ーー;)  ちなみに大葉もミョウガも好きです(^^) / m7 ( 2005-07-07 01:44 )
マーガレットさん:プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!  なんなんでしょうね〜m7さぁ〜んぜひ正解を〜〜 / 深希 ( 2005-07-06 20:45 )
私は、↓大葉とみた。笑 正解したらどうなるんだろう?笑 / マーガレット ( 2005-07-06 08:11 )
m7さん:あらぁ〜何が嫌いだったのでしょう〜おくらかな?みょうがかな?(^^;ゞ ぜひやってみてね〜 / 深希 ( 2005-07-06 00:48 )
マーガレットさん:納豆がお好きでしたら、お勧めですよ〜最近は納豆ところてんにはまってます。 / 深希 ( 2005-07-06 00:47 )
のせたものの中に、私の苦手なものが一品…(ーー) それだけを除いてやってみます〜納豆そうめん(^^)b 美容と健康にもよさそう! / m7 ( 2005-07-04 23:16 )
うんうん、私も近いうちに試してみるわ。おそうめんがたくさんあるの。 / マーガレット ( 2005-07-04 20:37 )

2005-06-30 鍼&灸

昨日一気に体験してきました。
整体師の人から、頑固な肩こりなので、鍼とか灸のほうがいいといわれました。
どちらもやったことがなく、ちょっとこわごわでしたが、体験することに(^^;ゞ

鍼は20箇所くらい打ったでしょうか?灸は両肩に2箇所。
一気にやったので、ちょっとだるくなるかもしれませんとのことでした。
ちょっとだるくなりました(^^;ゞ 

でもでも、昨日は早寝して今朝起きてみて、とっても首周りが軽いのです。
マッサージってそのときは気持ちいいですが、持続はなかなかしませんよね。

でもこれは、今日一日快適に過ごせています。
いつまで続くのかわかりませんが、なるべくストレッチとかしながら、肩こりを軽くできたらなぁ〜と思います。

先頭 表紙

4号さん;早く寝ればいいんですけどね、好きなことが仕事になっているので、遊びと仕事の境目があやしいです( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-07-06 00:47 )
お仕事柄肩こりはいたしかたない部分もありますよね(謎) / 4号 ( 2005-07-04 00:29 )
マーガレットさん:今回は効果がありました、まだ持続してます、なんか首周りが軽い感じです。もう一度やってみたいかも〜 / 深希 ( 2005-07-01 22:14 )
m7さん:氷結ですね(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ  オレンジでお願いします。 / 深希 ( 2005-07-01 22:13 )
うわ〜、効果があるのね。 / マーガレット ( 2005-07-01 09:44 )
効果があってよかったね(^^) じゃ、お祝いにチューハイ一杯どうぞ! / m7 ( 2005-06-30 23:03 )

2005-06-24 また、行ってきましたぁ〜

また、名古屋の愛・地球博に行ってきました。

ホテルを探したのですが、名古屋近辺ではどこも取れませんでした。
ネットでみると、ちょっと離れてはいますが、駐車場が用意されているとこのこで、車で行くことにしました。
しかし、駐車場から会場までのシャトルバスは一番早いのでも、会場時間に合わせて走っているとのことで、もう少し早めにいくつもりだったので、この駐車場もパス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その他いろいろと探してましたら、会場からリニモで4駅ほど行くのですが、民間の駐車場が予約を受け付けていました。
会場の駐車場ですと、1日2500円だったのですが、こちらは1日1500円。駅から徒歩2分のところで、交通の便もよさそう。即予約の電話をいれました。

24日OKとのことで一安心。このとき、駐車場の方がとっても親切で、リニモの時間から調べてくれました。
実際にお会いしたらそれはもう、ハンサムな人で、とっても感じのよい駐車場でした。(*..) ポッ

会場には、最初の予定では3時間前に行って並ぼうかとおもいましたが、いくらなんでも3時間は〜じっとしていられないだろうとおもい、2時間前に着くことを目標に(^^;ゞ

甘かったです。約2時間ぐらい前に着きましたが、そのときにはもう人がいっぱいでした(^^;ゞ
いったい、一番前の人は何時ごろからならんでいるのでしょう〜

今回は、予約はぜんぜんとれませんでしたので、当日券か並ぶか(^^;ゞ
でもでも、おかげさまでたくさん見ることができました。

TOYOTA・日本館・マンモスラボ・イタリア館・リビア館・トルコ館・ブルガリア館・スペイン館・シャチハタ・オランダ館
10箇所とリニモにのって、ゴンドラに乗って、なかなか楽しかったです。

でも、食べ物はまずくて高かったです。ロコモコを食べましたけど、まずすぎです。しかも1000円。高すぎです。

でもでも、最後に食べたピザっぽいものでしたけど、これはもうおいしかったです。
最後においしいと思えるものを食べてよかったぁ〜
でもでも、高すぎです。これで(写真)1000円ですよ〜

あっそれから、ブルガリア館で食べたヨーグルトはおいしかったです。
後バラのカキ氷(?)もおいしかった。

前に一度行ってましたので、今回は結構スムーズに回れました。
ほんと、楽しかったです。


先頭 表紙

マーガレットさん:ぜひぜひ、イタリア館に行ってみてくださいね〜パビリオンに入ると、大理石かな?ベンチみたいなものがありますので、そこに座って、の〜んびりしてみてくださいね。その後に展示してある美術品とかもとっても素敵でした。 / 深希 ( 2005-06-30 21:45 )
うわ、、イタリア館、行ってみたくなった!!行きたい、行きたい。 行ったら、一番に入るわ。教えてくれてありがとう♪すっごく情報が嬉しいわ。 / マーガレット ( 2005-06-30 08:28 )
マーガレットさん:どうでしょう、絶対に行ったほうがいいですよ〜とお勧めするほどの感動も無かったような(^^;ゞ でも機会があるならぜひ〜いらしてください。私的にはイタリア館がお勧めです。きっとマーガレットさんもお気に召すかとおもいますよ。 / 深希 ( 2005-06-29 00:05 )
m7さん:マンモスラボ見てきました。今回は50分待ちでした。ほんとうに最近は入場者数が増えてきているみたいですね。この日も多かったです。来週って今週かな?楽しんできてくださいね〜 / 深希 ( 2005-06-29 00:02 )
私は、まだ行ってないの。行くべきかな〜?夏に終わっちゃうんだったっけ? / マーガレット ( 2005-06-26 22:36 )
お疲れさま〜!マンモスラボ、待ちましたか?来週行くつもりです(^^) 最近人増えてるみたいですよね! / m7 ( 2005-06-26 12:49 )
ワニさん:がんばって早めに行きましたので、ほとんど待ちなく入れました。ロボットショーはよかったですよ〜日本館の360度の映像もよかったです。あとお勧めはイタリア館です〜 / 深希 ( 2005-06-26 00:14 )
地球博に行った人から聞きました、企業系のパビリオン(?)はすご〜い時間待ちだと。。。TOYOTAはどうでした? / ワニ ( 2005-06-26 00:05 )

2005-06-17 初体験 針

今日初じめて針を打ってしまいました。
お仕事場に整体師の人がきまして、何気に肩を揉んでくれました。
ちなみに女性です( ̄m ̄)うぷぷっ♪

肩こりのあまりにひどさに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 持っていた針をうってくれました。

針はやったことがなくて、ちょっと怖かったのですが、だいじょうぶよ〜とのことで、初めての体験を。
なんだか画鋲みたいなものをぺたっとシールみたいにはるだけでした。

ただいま、4箇所ほど、針が刺さっています。
でも上から押すとちょっとチクッとしますけどね、これで肩こりがとれるなら、我慢してみますか。
3日間ほどさしていればいいそうです。

ほんとに肩こりとれるのかなぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

4号さん:置針っていうの?よかった木綿針じゃなくて・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  ( ̄m ̄)うぷぷっ♪  なんだかあまり変化がなかったので、効かなかったのかも〜 / 深希 ( 2005-06-21 23:58 )
これって置き針ですよね(^^;針は人によって効く効かないありますからね〜 / 4号 ( 2005-06-21 22:39 )
マーガレットさん:なんだか、変化がありませんでした(^^;ゞ 確かなことは今も肩はこりこりということですA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-06-21 22:00 )
m7さん:HN占いですね〜そういえば以前やったことがあります。どうだったかなぁ〜結果はわすれたけどA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-06-21 21:58 )
どうだった?どうだった?私も結果を待っているわ〜m7さんみたいに。 / マーガレット ( 2005-06-21 08:09 )
そうなのですよ、HN占いやっってみたらMよりmの方が運勢がよかったもので… / m7 ( 2005-06-20 02:59 )
m7さん:mが小文字になったのですね(o^^o)ふふっ♪ そろそろ3日目ですが( ̄~ ̄;) ウーン あまり変化は〜(^^;ゞ なんせ頑固な肩こりなものですから。。 / 深希 ( 2005-06-19 08:13 )
3日後の結果をお待ちしております(^^)b / m7 ( 2005-06-17 23:59 )

2005-06-09 (*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

サッカーにそんなに夢中になっているわけではないのですが。

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

よかったですね♪

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとに、みんながんばっているのですね〜世界に向けて活躍してるひとのがんばりなんて、私のがんばりとは比べ物にならないんだろうなぁ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-06-10 21:08 )
M7さん:スポーツはどちらかというとやるほうが好きです〜といってもテニスくらいしかしてませんが(^^;ゞ でもちょっとサッカーも、たのしいかも〜 / 深希 ( 2005-06-10 21:07 )
私もそうなんですけれど、良かったね、少し前までは考えられなかったよね、ここまでくるなんて、日本も頑張っているのですね。 / マーガレット ( 2005-06-10 07:53 )
では、本日より夢中になりませんか? 楽しいよ〜! / M7 ( 2005-06-09 23:52 )

2005-06-06 めまい

今朝、お台所に立っていたときに、突然めまいが襲った。
本当に突然だった。立ってられなくなりじゃが見込んだけど、それも耐えられずにバタッ*o_ _)oバタッ

幸いにも10分くらいで、元にもどりましたけど、あまりの突然の初めての経験だったので、病院にいってきました。
めまいの種類からして、脳関係のものの可能性は薄いそうで、あとは三半規管あたりに何か異常があったのか?でもそれも可能性は低く、いろいろと調べた結果肩こりの可能性が( ̄ー ̄; ヒヤリ

私、半端じゃない肩こりなんです。マッサージとか見つけるとすぐに入ってしまいます。どこに行っても、すごいですね〜と言われちゃってます。

肩こりが首を圧迫して、耳のほうに新鮮な血液が流れずに起こったのかも知れないとのことでした。

肩こりで納得Σ(´□`;)ハゥ

でも、肩こりでめまいで倒れるなんて思いもよらなかった。
しばらくは、早寝して、体調を整えましょうっと。

先頭 表紙

M7さん:ほんとうにそうですね。休養、睡眠、栄養ですね。栄養のほどほどがなかなかできないのです(ノ_・、)ぐすん / 深希 ( 2005-06-08 20:54 )
マーガレットさん:ありがとうございます。なんか一時的なものだったのか、その後大丈夫です。ご心配していただきましてありがとうございます(*・・*) ポッ / 深希 ( 2005-06-08 20:53 )
とにもかくにも休養と睡眠と栄養(はほどほどに)を! / M7 ( 2005-06-08 01:31 )
大丈夫?大丈夫?心配、心配。疲れかな?元気になってね。祈っています。 / マーガレット ( 2005-06-07 13:29 )

2005-06-04 ゆれっこぉ〜

いただいてしまいましたA´∇`;)アセアセ

昨日お仕事中に、テレビショッピングの話になり、何をかったかという話題で盛り上がりました。

私が、あのゆれっこの腰にもゆらゆらついてるのがほしいのよね〜と思わずいったら、一緒に話していたひとが、そく「あげる〜」って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

買ったけど、使わないし、結構場所とるしで捨てようとおもっていたらしいのです、
今度の大型ごみに出すことにしていたみたいです。
タイミングよく、ほしがったσ(^◇^;)が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、いただいてきましたぁ〜確かに結構大きいです。
早速使ってみました。

これでウェストがキュっとなった時には、証拠の写真でも〜(。-_-。) ポッ

さて、今夜もがんばりましょうっと

先頭 表紙

M7さん:証拠がみせられるといいんですがぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ がんばろうっと / 深希 ( 2005-06-06 21:55 )
マーガレットさん:(^o^)/ハーイ  効果がでるようがんばってみます〜♪ / 深希 ( 2005-06-06 21:55 )
がんばって〜!証拠〜! / M7 ( 2005-06-05 19:35 )
私、知らないの。どんなの?効果が出たら、教えてね♪ / マーガレット ( 2005-06-04 23:54 )

2005-06-02 手作りベーコン

今日は先日テレビでやっていた手作りベーコンを作ってみました。

豚バラの塊を買ってきて、1週間前に、塩・コショー・味の素をすり込んで下味をしっかりとつけ冷蔵庫でねかせてました。
今日お仕事の帰りにサラクのチップを買ってきましたので、早速ぅ〜

フライパンにアルミを引いて、サクラのチップを引いてその上に網を載せて、豚バラをのせます。
ふたをして、アルミでしっかりと包み、約2時間。

(((o(^。^")o)))わくわく 覗きたいのを我慢して、2時間後にあけてみると、(゜∇゜|||)はぁうっ! く・くろい〜


お肉が小さかったので、1時間くらいでよかったかも〜
こげたところを削ってみたら、半分くらになってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも〜味は抜群(^_^)v

チップがまだまだたくさん残っているので、また挑戦しましょうっと。
今度は焦がさないように(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

マーガレットさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 見栄えよくはむずかしいです。とりあえず手作りという調味料でカバーすることにA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-06-04 23:32 )
M7さん:あの味に味をしめてまた作るべくお肉を買ってきました。また来週挑戦でぇ〜す。 / 深希 ( 2005-06-04 23:31 )
4号さん:なるほど〜中華なべですね〜今度作ったら教えてね。食べに行くから(゜ー,゜*)ジュルルル  / 深希 ( 2005-06-04 23:31 )
簡単にベーコンをお店で買ってるけれど、なかなか見栄え良く作るってむずかしいものなんですね。 / マーガレット ( 2005-06-03 07:56 )
味がよければ、よし(^o^)b ですよ!食べてみたいなあ! / M7 ( 2005-06-03 04:19 )
大き目の中華ナベ使うと火からの距離が取れて良いらしい / 4号 ( 2005-06-03 00:47 )

2005-05-30 せっかくかわいい顔がぁ〜

職場のある街ってちょっと独特の雰囲気があります。
下町って感じもしますし、日ごろから屋台といいますか、露店がでてます。
初めてこの街に来たときに毎日がお祭りみたいな街だとおもいました。
駅周辺の道も狭いのですが、車はほとんど入ってきません。
進入禁止ではないのですが、ほとんどが歩行者で占領されています。
とにかく人が多い街です。

今日はこの狭い道路に車が一台路駐してました。お買い物でもしているのか、運転手席にはお母さんらしき人が、助手席にはお嬢さんが乗っていました。
その道路に軽自動車が入ってきました。若い女性が二人乗ってました。
で、その運転していた若い女性が路駐の車の隣を通るときに、「じゃまだよ」って感じにとまっている車の運転手さんをにらみつけたのです。
しかもわざわざ隣に止めてものすごい顔でにらみつけていました。

まあこの狭い道路に止めている車も悪いのですが、あの顔はいただけません。
女の人があんな顔ができるのだぁ〜と一瞬驚きました。

こんなに人通りの多い道で、周りの人は驚いていましたよ〜
ハンドルを握ると人が変わる人がいますが、自分も気をつけようとおもった出来事でした。

先頭 表紙

M7さん:ほんとですね〜人の振り見て我が振りなおせですね。私も気をつけましょうっと / 深希 ( 2005-06-04 23:30 )
みかけますね、にらみつけてる運転手!昔は自分もやったことありました…ん?今でもやってるか?気をつけよ…(・_・;) / M7 ( 2005-06-03 04:18 )

2005-05-30 これからお仕事〜

最近また、テニスを復活しました。
昨年末に捻挫してからお休みしてまして、その間ジムに通っていたのですが、やっぱりテニスもしたいかなぁ〜と初めてみました。

でも〜月曜日って午後からお仕事なんですよね〜(^^;ゞ
運動してお昼食べて、これでお昼ねできたら最高なんだけど〜( ̄m ̄)うぷぷっ♪

さてとそろそろ、着替えてお仕事だぁ〜

_________________________________________________________________________

久しぶりの日記でした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

先頭 表紙

M7さん:そのうちに写真を〜( ̄m ̄*)ぅιιιι♪ / 深希 ( 2005-06-04 23:28 )
う、ウェアだけでは…やられたァ〜(><) / M7 ( 2005-06-03 04:16 )
M7さん:イヤン(*ノ∇)ゝ  ってウェアだけですかぁ〜じゃウェアの写真とっておくりましょうか?(-_☆)キラーン / 深希 ( 2005-06-01 23:55 )
お二人のテニス見てみたいですよお!あ、テニスやってるところもそうだけどテニスウェアが…(@_@) / M7 ( 2005-06-01 02:16 )
マーガレットさん:(〃∇〃) てれっ☆ じゃがんばってダイエットしないとぉ〜 / 深希 ( 2005-05-31 22:57 )
うんうん、会いたいな♪ / マーガレット ( 2005-05-31 10:01 )
マーガレットさん:久しぶりにテニスしたらウェアがきつかったです(T^T)グッスン テニスウェアが似合うようダイエットしないと〜マーガレットさんとテニスできたら楽しいでしょうね〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-05-30 21:59 )
私もテニスを久しぶりにしたいな〜。近頃、してないの、涙。 / マーガレット ( 2005-05-30 15:52 )

[次の10件を表示] (総目次)