himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-04 ゆれっこぉ〜
2005-06-02 手作りベーコン
2005-05-30 せっかくかわいい顔がぁ〜
2005-05-30 これからお仕事〜
2005-05-09 思いがけずに〜
2005-04-22 前回に引き続きお昼ネタ(;^_^A アセアセ・・・
2005-04-21 最近のお気に入り
2005-04-12 お昼の出来事
2005-04-10 ネイル
2005-04-01 新年度ですね〜


2005-06-04 ゆれっこぉ〜

いただいてしまいましたA´∇`;)アセアセ

昨日お仕事中に、テレビショッピングの話になり、何をかったかという話題で盛り上がりました。

私が、あのゆれっこの腰にもゆらゆらついてるのがほしいのよね〜と思わずいったら、一緒に話していたひとが、そく「あげる〜」って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

買ったけど、使わないし、結構場所とるしで捨てようとおもっていたらしいのです、
今度の大型ごみに出すことにしていたみたいです。
タイミングよく、ほしがったσ(^◇^;)が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、いただいてきましたぁ〜確かに結構大きいです。
早速使ってみました。

これでウェストがキュっとなった時には、証拠の写真でも〜(。-_-。) ポッ

さて、今夜もがんばりましょうっと

先頭 表紙

M7さん:証拠がみせられるといいんですがぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ がんばろうっと / 深希 ( 2005-06-06 21:55 )
マーガレットさん:(^o^)/ハーイ  効果がでるようがんばってみます〜♪ / 深希 ( 2005-06-06 21:55 )
がんばって〜!証拠〜! / M7 ( 2005-06-05 19:35 )
私、知らないの。どんなの?効果が出たら、教えてね♪ / マーガレット ( 2005-06-04 23:54 )

2005-06-02 手作りベーコン

今日は先日テレビでやっていた手作りベーコンを作ってみました。

豚バラの塊を買ってきて、1週間前に、塩・コショー・味の素をすり込んで下味をしっかりとつけ冷蔵庫でねかせてました。
今日お仕事の帰りにサラクのチップを買ってきましたので、早速ぅ〜

フライパンにアルミを引いて、サクラのチップを引いてその上に網を載せて、豚バラをのせます。
ふたをして、アルミでしっかりと包み、約2時間。

(((o(^。^")o)))わくわく 覗きたいのを我慢して、2時間後にあけてみると、(゜∇゜|||)はぁうっ! く・くろい〜


お肉が小さかったので、1時間くらいでよかったかも〜
こげたところを削ってみたら、半分くらになってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも〜味は抜群(^_^)v

チップがまだまだたくさん残っているので、また挑戦しましょうっと。
今度は焦がさないように(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先頭 表紙

マーガレットさん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 見栄えよくはむずかしいです。とりあえず手作りという調味料でカバーすることにA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-06-04 23:32 )
M7さん:あの味に味をしめてまた作るべくお肉を買ってきました。また来週挑戦でぇ〜す。 / 深希 ( 2005-06-04 23:31 )
4号さん:なるほど〜中華なべですね〜今度作ったら教えてね。食べに行くから(゜ー,゜*)ジュルルル  / 深希 ( 2005-06-04 23:31 )
簡単にベーコンをお店で買ってるけれど、なかなか見栄え良く作るってむずかしいものなんですね。 / マーガレット ( 2005-06-03 07:56 )
味がよければ、よし(^o^)b ですよ!食べてみたいなあ! / M7 ( 2005-06-03 04:19 )
大き目の中華ナベ使うと火からの距離が取れて良いらしい / 4号 ( 2005-06-03 00:47 )

2005-05-30 せっかくかわいい顔がぁ〜

職場のある街ってちょっと独特の雰囲気があります。
下町って感じもしますし、日ごろから屋台といいますか、露店がでてます。
初めてこの街に来たときに毎日がお祭りみたいな街だとおもいました。
駅周辺の道も狭いのですが、車はほとんど入ってきません。
進入禁止ではないのですが、ほとんどが歩行者で占領されています。
とにかく人が多い街です。

今日はこの狭い道路に車が一台路駐してました。お買い物でもしているのか、運転手席にはお母さんらしき人が、助手席にはお嬢さんが乗っていました。
その道路に軽自動車が入ってきました。若い女性が二人乗ってました。
で、その運転していた若い女性が路駐の車の隣を通るときに、「じゃまだよ」って感じにとまっている車の運転手さんをにらみつけたのです。
しかもわざわざ隣に止めてものすごい顔でにらみつけていました。

まあこの狭い道路に止めている車も悪いのですが、あの顔はいただけません。
女の人があんな顔ができるのだぁ〜と一瞬驚きました。

こんなに人通りの多い道で、周りの人は驚いていましたよ〜
ハンドルを握ると人が変わる人がいますが、自分も気をつけようとおもった出来事でした。

先頭 表紙

M7さん:ほんとですね〜人の振り見て我が振りなおせですね。私も気をつけましょうっと / 深希 ( 2005-06-04 23:30 )
みかけますね、にらみつけてる運転手!昔は自分もやったことありました…ん?今でもやってるか?気をつけよ…(・_・;) / M7 ( 2005-06-03 04:18 )

2005-05-30 これからお仕事〜

最近また、テニスを復活しました。
昨年末に捻挫してからお休みしてまして、その間ジムに通っていたのですが、やっぱりテニスもしたいかなぁ〜と初めてみました。

でも〜月曜日って午後からお仕事なんですよね〜(^^;ゞ
運動してお昼食べて、これでお昼ねできたら最高なんだけど〜( ̄m ̄)うぷぷっ♪

さてとそろそろ、着替えてお仕事だぁ〜

_________________________________________________________________________

久しぶりの日記でした。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

先頭 表紙

M7さん:そのうちに写真を〜( ̄m ̄*)ぅιιιι♪ / 深希 ( 2005-06-04 23:28 )
う、ウェアだけでは…やられたァ〜(><) / M7 ( 2005-06-03 04:16 )
M7さん:イヤン(*ノ∇)ゝ  ってウェアだけですかぁ〜じゃウェアの写真とっておくりましょうか?(-_☆)キラーン / 深希 ( 2005-06-01 23:55 )
お二人のテニス見てみたいですよお!あ、テニスやってるところもそうだけどテニスウェアが…(@_@) / M7 ( 2005-06-01 02:16 )
マーガレットさん:(〃∇〃) てれっ☆ じゃがんばってダイエットしないとぉ〜 / 深希 ( 2005-05-31 22:57 )
うんうん、会いたいな♪ / マーガレット ( 2005-05-31 10:01 )
マーガレットさん:久しぶりにテニスしたらウェアがきつかったです(T^T)グッスン テニスウェアが似合うようダイエットしないと〜マーガレットさんとテニスできたら楽しいでしょうね〜(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-05-30 21:59 )
私もテニスを久しぶりにしたいな〜。近頃、してないの、涙。 / マーガレット ( 2005-05-30 15:52 )

2005-05-09 思いがけずに〜

昨日の母の日は思いがけずに、きれいなつつじを見ることができました。
母のプレゼントを買いに大手ショッピングセンターに行ったのですが、開店時間にはちょっと間があり、近くのつつじ祭りに行ってきました。
山一面がつつじで彩られとってもきれいでした。
母にもうひとつのプレゼントができてよかったです。


先頭 表紙

M7さん:おかえりなさい〜待ってましたよ〜というか私も日記かきなさいてね〜(^^;ゞ / 深希 ( 2005-05-30 13:09 )
あら、重なってしまいましたm(?_?)m / M7 ( 2005-05-29 09:17 )
とりあえず装いも新たに…とリスタートしてみました / M7 ( 2005-05-29 09:16 )
とりあえず装いも新たに… / M7 ( 2005-05-29 07:43 )
そろそろ更新しようかなあ…って、少しそんな気分ですが…また来ますね(^^) / maj7。 ( 2005-05-27 03:28 )
マーガレットさん:本当にきれいなつつじまつりでした。一山全部つつじって感じでした。大きな写真は花が芝生一面に落ちていたんです。それを写してみましたA´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2005-05-09 23:27 )
今、とっても綺麗だよね、今。この色もステキ。たくさん咲いてると本当に綺麗だよね。 / マーガレット ( 2005-05-09 09:10 )

2005-04-22 前回に引き続きお昼ネタ(;^_^A アセアセ・・・

前に書きました、職場の地下にopenした大戸屋で今日は、「鶏と野菜の黒酢あん定食」を食べました。
先日、テレビでお勧めメニューでこれをやってまして、食べてみたかったんです。

美味しかったです〜これはもう癖になりそう〜

鶏は、デニーズの「知床鳥の唐揚げみぞれ和えランチ」が大好きだったのですが、これに匹敵しますね〜

また食べましょうっと(o^v^o) フフッ!!


先頭 表紙

マーガレットさん:機会がありましたら、ぜひ〜食べてみてくださいね〜おいしいです(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-05-01 00:31 )
深希さんの日記はとっても情報源になって、いいわ〜♪ / マーガレット ( 2005-04-28 06:52 )
maj7。さん:(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん お野菜がとっても美味しいです。私もお酢のんでます(o^^o)ふふっ♪ / 深希 ( 2005-04-27 22:38 )
おいしく野菜が食べられそうなメニューですね〜(^_^) あ、最近黒酢のエキスが入った錠剤を飲まされてます…健康にいいんだって!? / maj7。 ( 2005-04-23 23:54 )

2005-04-21 最近のお気に入り

時々ファミレスを利用している私ですが、最近のお気に入りのメニューがあります。
ガストの「十三穀米セット」。
昨日は、和風味のハンバーグと一緒に頼みました。このご飯がとっても美味しい〜
昨日のハンバーグも美味しかったです。

来週の水曜日も、このメニューにしましょうっと


先頭 表紙

maj7。さん:夜寝る前に食べる癖なんですね〜私はご飯を食べた後に甘いお菓子を食べる癖がぁ〜よくないですよね( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-04-27 22:37 )
食べ過ぎと言えば…寝る前に食べる癖…おかげで毎朝起きるとき胃の調子がよくないのです(><) / maj7。 ( 2005-04-23 23:51 )
maj7。さん:体によさそうなんですが、これ以外にたくさん食べてしまうので(^^;ゞ どうなんでしょ?単なるたべすぎ?????( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-04-22 22:00 )
ヘルシーな感じ、体によさそう!体調くずしかけてるからこんなメニューがほしくなりますよ〜! / maj7。 ( 2005-04-22 02:31 )

2005-04-12 お昼の出来事

今日は職場のビルの地下にできた、大戸屋なるお店にLunchにいきました。
まだオープンしたばかりで、とっても混んでいます。

たまたま、私が入ったときに、私の先に男性がひとりカウンター席にすわりました。
私も偶然にその隣のカウンター席に案内されました。
あっ!このお店3分の2以上がカウンター席のお店です。

お冷が出るのも注文を聞きにきたのも一緒で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、お料理は私のほうが早くきたんですけどね。( ̄m ̄)うぷぷっ♪

食べ終わって、お店を出ようとしたら、伝票がありません。
お店の人に聞いても伝票が見つかりません。
店長さんが、レジで伝票作りますのでそのままレジにどうぞ〜と
レジも3人ほど並んでました。

そのうちに隣の男性も食事がおわりレジに。
私の後ろに並びました。
なんだか伝票をジロジロとみてるなぁ〜と思ったんです(^-^;A ハハハ

もっもしかしてぇ〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
あのぉ〜もしかして、二人分ついてません??って伺ったら私の分もその人に伝票にはいってました。
お店の人は勝手に一緒だと思い込んだようです。

男性が先に食べ終わっていたら、私の分も払わされたのかしらぁ〜
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

それとも、私も払って、二重取りΣ( ̄∇ ̄||| あう〜

先頭 表紙

maj7。さん:( ̄m ̄*)プッ!! そうかもね。向こうもあののりはB型かと思ったかもぉ〜 / 深希 ( 2005-04-15 23:12 )
あ、その人、多分、いやきっとA型(・_・)b… / maj7。 ( 2005-04-14 17:59 )
ワニさん:和風野菜のカレー丼だったかな? こんな感じの名前のメニューでしたよ〜美味しかったです。前回生姜焼きランチをたべたのですが、お肉にかぶりつくので、口の周りがよごれるので、食べるのに気をつかいます(;^_^A アセアセ・・・ 味は美味しかったですけどね。 / 深希 ( 2005-04-14 08:02 )
maj7。さん:でもその人のりが悪かったです。ちょっと突っ込んでみたんですが、のってこなかった。(-"-;) そんなことで遊ぶなってねぇ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-04-14 08:00 )
大戸屋、和食で好きです。何食べたのかな〜 / ワニ ( 2005-04-13 22:30 )
間一髪!(^^) でもそれが縁でつきあいがはじまる〜なんていうのはドラマの話かぁ〜! / maj7。 ( 2005-04-13 08:12 )

2005-04-10 ネイル

今日はヴィーナスフォートの中にある、ネイルサロンに行ってきました。
爪のケアと色で4,500円なり〜
春らしくとお願いしてやっていただきました。
ここのオーナーは有名芸能人のケアしている人で、うまいらしい(;^_^A アセアセ・・・

乾燥爪の3大職業って何だと思います。

看護婦さんと、銀行員と、パソコンを扱っている人だそうです。
パソコンは静電気が爪によくないとか、銀行員はお札が常に脂分をとってしまって、乾燥爪になるらしいです。
そのなかでも最もひどいのが看護婦さんだそうです。原因は消毒液だそうです。

そんなこと思ってもなかったのですが、そういえば爪がよく2枚にはがれてしまって、病院にいったんです。カルシュームでもたりないのかと思ったのですが、乾燥爪といわれました(;^_^A アセアセ・・・

乾燥爪をケアするオイルも買ってきました。
今度はピカピカ爪に〜〜(o^^o)ふふっ♪

先頭 表紙

maj7。さん:そうそう全身でぇ〜_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! お見せできるものではありません。 / 深希 ( 2005-04-13 01:11 )
ワニさん:(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン 専用オイルなるものを買ってきました。これで、ピカピカに ̄m ̄ ふふ / 深希 ( 2005-04-13 01:10 )
マーガレットさん:Σι( ̄□ ̄;)ノ せっかくのマニキュアがぁ〜大変でしたね(;^_^A アセアセ・・・ このお店、お会計は途中でするんですよ〜マニキュアつけちゃうとお財布出せないからですって(;^_^A アセアセ・・・ / 深希 ( 2005-04-13 01:09 )
d(^^)b全身!? ワクワク!! / maj7。 ( 2005-04-12 08:59 )
私もよく爪が2枚に。。。乾燥爪っていうのかぁ。 オイルで治せるのね  メモメモ。 / ワニ ( 2005-04-11 16:43 )
私もこの前してもらったの、、でもね、でもね、その途中に乾いてもないのに携帯に大切な電話が、、想像通りの最悪の状態になっちゃった、左手。 / マーガレット ( 2005-04-11 09:05 )
maj7さん:(;^_^A アセアセ・・・ だめだって、(^^;ゞということなので、次回は全身で・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...  / 深希 ( 2005-04-11 07:46 )
あ、? (@_@)… どれが…深希さん? え〜っと左側かな? / maj7。 ( 2005-04-10 23:28 )

2005-04-01 新年度ですね〜

特に意味はありませんが。(;^_^A アセアセ・・・

昨日猫を散歩させている人を見ました。
猫に首輪をつけて、ワンちゃんのように散歩してるんですが、当然猫は嫌がっています(;^_^A アセアセ・・・
それを引きずるように散歩してるんですが、あれって虐待ですよね〜。(-"-;)
猫さんは首をひっぱられるような形で歩いていました。

でもでも、その人の手にはワンちゃんの散歩の時にもつビニールとスコップが(;^_^A アセアセ・・・
あれはほんとうは犬なんじゃ〜と何度も見ましたがやっぱりねこさんでした。

先頭 表紙

マーガレットさん:ほんとにかわいがっているのか、どうなのか謎です。でもきっとかわいいんだとおもいますが(;^_^A アセアセ・・・かわいがり方を間違ってますよね〜と思います。 / 深希 ( 2005-04-01 22:59 )
maj7。さん:確かにそういう関係もあるのかもしれませんね。楽しいつながりばかりじゃないかもですね〜 / 深希 ( 2005-04-01 22:58 )
すごくかわいいからなのかな?とっても謎だよね♪ / マーガレット ( 2005-04-01 19:01 )
望んでいないかたちでつながっている関係…人間同士でもそういうのある…よなあ(--;) / maj7。 ( 2005-04-01 09:55 )

[次の10件を表示] (総目次)