himajin top
ゆづの「ことことくりーむしちゅー日記」

くりーむしちゅーのようなまろやかさ

HPは、サービスが移転されちゃうので、この機に一旦終了♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 火曜日生まれのA型は
2003-05-16 極楽足まっさ〜〜じ
2003-05-15 ニュー カレンダー グラフィクス
2003-05-14 職場へおしかけ〜〜☆☆
2003-05-13 嘘つき男と泣き虫女
2003-05-12 母の日(一日遅れ)
2003-05-11 映画をみにゆく
2003-05-10 ひつまぶし→シネマで弾こう→ミスチル
2003-05-09 しょっぴんぐしょっぴんぐ♪
2003-05-08 空気をつかう


2003-05-17 火曜日生まれのA型は

火曜日生まれのA型は・・・
筋が通ってるのが好きで、正義感が強くって
女の子の根も葉もない噂話の輪に入るよりは、
男友達の親友と話す方が性に合う。
男の人からは恋愛対象外の友達と扱われる。

確かこ〜〜んなことが、女性誌の占いに書いてありました。
むむむっ??あたってるかしら??
筋が通ってるのは好きかもしれないです。


近所の足マッサージ屋、行ってきました♪
足の裏、マッサージされると
「コリコリッ」
とした物があるのを感じるんですよ。
終わったあとに、それなんですか?と伺ったら


「老廃物です」


と。

ろ・・・老廃物???
重力の方向に(足の方に)、老廃物はたまりやすいんですが
健康な体ですと、リンパの流れ(かなにか)で、
腎臓まで流れてくんですって。
むくみまくりの私の足は、老廃物たまりまくりなんでしょうか?
い・・・嫌だなぁ・・・。


マッサージされた後は気分爽快です♪
脚の倦怠感もとれたし最高です。
お肌もすべすべになってきました。
残業してそのお金で高い化粧品を買ってた頃より
お肌の調子、よくなってきました。
やはり、規則正しい生活で体の内側から
キレイにしてこうというの、正しいかと。

あいかわらず、お菓子の食べすぎで
ニキビは消えてないんですけどね。えへへへ。

先頭 表紙

2003-05-16 極楽足まっさ〜〜じ

2年前の合宿で、
オケで足のマッサージを勉強されてる方に
足を揉んでもらったのが始まりで、
その時から徐々にマッサージにはまりだしました。

すっごい痛気持ちよくて、終わったあとスカーーっとするのです。

しかも、足の揉んだ感じで、体のどの部分が調子悪いかも
わかるというんだから、すごいですよねぇ。

それから、マッサージをやってるお店を通りがかると
まじまじと料金表を覗くようになりました。
最初は
「一番安い10分コースで1000円もするの?う〜〜ん。」
と思ってたのですが、
最近は、
1000円だすだけで、体が軽くなるなら・・・
と思うようになりました。

バイオリンを弾いてると、どうしても肩こったり
腰が痛くなってしまいます。
バイオリンを弾くようになる前から、姿勢が悪くて肩こりだったので
なおさらです。

さらに、会社勤めで朝の9:30から夜の8時〜10時まで
ずーーっとデスクワークをしていたら
脚がむくんでしまって、
なにもしない状態で、脚がだるくて大変でした。

そんなときに、客先の秘書のお姉さんに
すごいマッサージ好き&マッサージ上手な方がいらっしゃいまして
休憩時間に揉んでもらってました。
行きつけのマッサージ屋さんも紹介してもらい、
どんな感じか教えてもらいました。
(そちらは、家からちょっと離れているので
 今度買い物で出かけついでに訪れる事にしますね♪)

それから段々、 
「あぁ、ちゃんとお店行って揉んでもらうと、
 いいかもしれない・・・」
と思うようになったのです。

とうとう、前にお台場へ行ったときに
デックスの小香港のある階に足のマッサージ屋さんが
ありまして。ちょっとお洒落で落ち着いたお店で入りやすそうでしたので
チャレンジしました。

ふっくらしたソファ(?)に横になって、
ポカポカした肩あたためグッズを肩にのっけて
「しゃらら〜〜ん」ってかんじの音楽に耳をかたむけながら
足を烏龍茶の入った容器のなかにつっこむ。

これだけで、もう、幸せ度100点満点です。
しばらく足湯をして、きれいにした後マッサージが始まります。

パウダー・オイル・棒 の中から、どれでマッサージするか選べるのですが、
一番痛気持ちそうな 棒でやってもらうことにしました。

もーーーーーーー!!!
最高です。本当に幸せです。神様ありがとうです←?

どのような感じで足の裏をマッサージされるのかは、
私の下手っぴな文章力では書き表せませんわっ!!

その後は、お茶を入れて一息。
本当に、やすらぎます・・・・♪

最近、ここのお店に似たような感じのお店を近所に見かけたので
足しげく通うのです。うふふふふふ。

先頭 表紙

2003-05-15 ニュー カレンダー グラフィクス

「カラフルでクールな本が欲しいーー!!」

と思い立ち、今日は本屋さん街へいきました。
大きな本屋さんのすぐ近くに、
デザインとかアートとか洋書を専門においてある本屋さんを発見して、
そこで小一時間本棚をくまなく物色しました。

しかし、今日の気分にフィットする本にめぐり合えなくて
思いのほか難航しました。

あ、この本はいいかも?と思って値段を見たら13000円でした!!
う〜ん、お金ができたらまた来ます・・・・。

今日は一日雨。
駅のホームに沿って流れている川も水の量が多くて、
いつもより迫力がありました。
スタバの抹茶フラッペチーノみたいな色でした。

先頭 表紙

2003-05-14 職場へおしかけ〜〜☆☆

今日は、オーケストラでいつもお世話になっている人の職場へ、
お邪魔しに・冷やかしに行ってきました♪

休日の姿しかしらない人の働く姿を見るのは
なんだか新鮮ですな。フフフ。

オフィスへ入ってみると、私が前通ってた職場とは
全然違う感じ。
真ん中に、ドーーーンと大きな本棚があって
色々な本がおいてつまってて私好みでした。

その方のデスクも見せてもらいました。
大きなパソコンと、小さなパソコンが
おいてありまして、
(なるほど、この小さい方のパソコンでいつも○○。○してるのね)
と思いました。真面目にはたらきましょーね♪


会社が違えば、働いている人も違うわけで。
私の通っていた会社も楽しい人が多かったんですが、
今日お邪魔した会社も、また違った雰囲気で楽しいです。

特に、二人の姉さま達が気を使ってくださって
お菓子をいっぱい持ってきてくださるくださる。

コーヒー→あめ2つ→あめ3つ→せんべい3種→コーヒー→まんじゅう

と、かわるがわる持ってきて頂きました。
ワタクシ、食べ物のご恩はわすれませんわっっ!!
こんなにお菓子を一日にもらったので
半年振りに親戚の家にあそびにいった孫の気分を味わえました。あはは。


そして、お昼休み。
そのオケでお世話になってる方にお昼をおごってもらいました(オイオイ)
ちょっぴり奥様のノロケ話もきき、ダブルでごちそうさまでした☆
相変わらず仲がよろしいようで、話を聞いてるとこっちも幸せになっちゃいますね。

前に、ご夫妻と焼肉を食べに行った事がありまして、
二人の楽しい話を聞きながらご飯を食べると、それだけで「うまい!!」とかんじるのです。
私の憧れ夫婦〜〜♪♪
今度、最近引越しされたばかりのご自宅へお招き下さるとのことで、
引越し祝いを何にしようか、悩んでしまいますわ〜。

夕方、色々お礼をいって会社を後にすると、
すぐ近くに大学があるせいか、道は学生さんでいっぱいでした。

「ん!!みんな若い!!カワイイ!!」

私の一年働いて培った社会人のシミは消えないわ・・・。
レッツ アンチ エイジング!ってかんじで・・・(^△^)ノ

先頭 表紙

2003-05-13 嘘つき男と泣き虫女

「話を聞かない男、地図が読めない女」の第二弾の本をゲットしました。

前作では、
男脳・女脳テストでは、確か中性に近い結果がでたのですが、
ページをめくるたびに
「あ〜〜、なるほど」
とうなずくこと、しばしばでした。


むずかしい事を抜きにしても、
ケーススタディの夫婦の痴話げんかの会話を
読んでるだけでも、なんか楽しいです。

先頭 表紙

2003-05-12 母の日(一日遅れ)

しまった!昨日は母の日でした!!

というわけで、プレゼントを買いに出かけました。

母は、「花より団子」タイプです。
カーネーションよりお菓子の方が喜びます。
(私は団子より花の方がもらったら嬉しいなあ)

さっそくコージーコーナーへいき、
マンゴープリンを2個買いました。
もちろん。一個は私の分です。


マッサージもしました。
最近、アマチュアオーケストラの合宿で、いろんな方に
揉んでいただいたので、
コツがわかって前よりはうまくなってきたはずです。
さっそく母上に腕前を披露したのでした☆

先頭 表紙

けんさん>けんさん宅でもケンカ勃発!?私が息子から洗濯機もらったら感動しちゃいますが☆ / ゆづ ( 2003-05-15 08:30 )
ケロリン>わーいつっこみありがとう。ケロリン家はみんな元気だねぇ / ゆづ ( 2003-05-15 08:28 )
決算賞与が出たので、新しい洗濯機買ってあげたら、口論勃発。ふんが。 / けん ( 2003-05-13 21:23 )
家にいると親とケンカになるので、ワタシが出かけることが最大の親孝行なのでございます / ケロリン♪ ( 2003-05-13 17:47 )

2003-05-11 映画をみにゆく

今日は、映画館へCHICAGOを見に行きました。
大人気なようでしたので、ちょっと早めに並びました。
がんばって待ったかいがありまして、
ほぼ真ん中の席をゲット!

並んでいるとき、中高生くらいの女の子の姉妹が
チャーリーズ・エンジェルの予告のポスターを見て
「フルスロットルってなあに?スロットじゃないの?」
と、何回も母親に聞いてました。

CHICAGO、ショーのシーンを見てるのがおもしろかったです。
ミュージカルで是非みてみたいです。
ヴェルマ役のキャサリーン・ゼタ・ジョーンズが
かっこよくってかっこよくてたまりませんでした。

ロクシーを演じてた人が、プリジット・ジョーンズを
演じてた人だったなんて。すみません、観てるとき気づきませんでした。
キュートな小悪魔さんぷりが、大変よろしい。(ブリジット風)

ルーシー・リューの出番がでたとき、
チャーリーズ・エンジェルなアクションシーンが始まるのでは
ないかと、つい身構えてしまいました。うふふ。


映画を観た後は、
「鈴木さんが育てたヘルシーポークの骨付きあぶりやき」
なんてものを、食べにいきました。
肉厚7〜8cm(?)を、モグモグです。

ありがとう!鈴木さん!その日一日ハッピーでした♪♪

先頭 表紙

2003-05-10 ひつまぶし→シネマで弾こう→ミスチル

前、Vnパートの方が引越しをするというので、送別会をしました。
そのときに、初めて食べたものがあるんです。

「ひつまぶし」

名前だけ聞いたときは、カツオブシが入ってるのかなぁ?と思いました。フフ。
実際は、ウナギの食べ方(?)だったのですが

1杯目:ふつうにうな重チックにたべる。
2杯目:そこに薬味をかけて食べる。
3杯目:さらに、お茶をかけて食べる。

と。私の他にも「初ひつまぶし」な方が数人いらっしゃいまして、

「すごーーーーい!!おいし〜〜〜〜〜!!」
「ひまつぶしーーー!ひまつぶしーー!!」

すっかりハマってしまいました。

飲みの席だったので、みんなで少しずつ分けて頂いたのですが、
それもまた、おいしかったのですが、
やっぱり一人でがっついてみたいと思い、
今日は、藍屋で注文してしまいました。えへへ。

うなぎにちょこっとワサビが入っていたり、
お茶にだしがはいっていてたりと、
この前食べたときとまた違った味わいです。

まだ、試していない人は是非どうぞ!オススメです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


その後は楽器屋さんへ行き、楽譜を色々物色しに行きました。
まずは、楽典(音楽の教科書のようなもの?)を探しました。

全然理論的なことは勉強していなかったので、
よく
「え?そんな事も知らないの??」
と言われるので、
今時間もあることだしそろそろ勉強しようかというかんじです。

音大受験をする人から、私のような初心者までに合わせて、
色々な本が出版されていて、
一番とっつきやすそうなのを買いました。
でも、多分買っただけで満足してしまいそう・・・。
きっと、まだ基本情報処理技術者試験のテキストを読んでた方が
私にはとっつきやすいです。←???


そして、ピアノ譜のコーナーへふらふら行きました。
「シネマを弾こう」という楽譜を買いました。

ジェームス・ボンドのテーマやら、ハリーポッターやら、ディズニープリンセスメドレーなど、
バラエティに富んだ曲目せいぞろいで980円です!
全部アレンジしてあるので、
全然練習してなくて指の動かない私でもそれなりに楽しいです。
一番弾いててひたれたのは、黄泉がえりの曲でした。あはは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その晩は、弟のギターと(最近かじりだしたらしい)私のバイオリンで
ミスチルを弾きました。
弟が友達から、ミスチルのバンドスコアを借りてきたのです。
ボーカルのパートが、ちょうどバイオリンで音をとりやすい音域なので、
弟の伴奏にあわせててほにゃららと弾きました。

「私が弾けなそうな難しいところで、わざとテンポアップして
 あおるんじゃない!!」

姉弟だと、お互い遠慮なしです。
ハチャメチャでした(^ー^;

先頭 表紙

2003-05-09 しょっぴんぐしょっぴんぐ♪

今日は、前のお仕事先で色々よくして頂いた方と
飲みでした。

せっかく、都心へ出かけるので、
早めにいって、ウィンドウショッピングしようと
気合いをいれてでかけました。


まずは、アクセサリー売り場へゆき、
いろいろ見ました。
さしずめ、
美術館に飾ってある宝飾品が 過去の美術品なら

まだ、人に身に着ける前の、
ショーウインドウに飾られたアクセサリーは
未来のある美術品ですねぇ。

これから、どんな女性がこのアクセサリーを買って、
どんな時に、身につけるのかと思うと、
なんか楽しいです。

(自分が買う経済的余力がないから、
 そーゆう発想になるのかも)

その後は、洋服売り場へ行き、
かわいい服を物色。
いつか大金持ちになったら、
世の中のかわいいスカートを買い占めようと決意です。うふふ。


その後は、本屋へいき、気になる本を数冊ゲットし、
喫茶店へ入ってアイスキャラメルティーを注文。
う〜ん、幸せ♪♪♪


そして、飲みへレッツゴーー♪♪
久しぶりに会う方達ばっかりだったので
はしゃいでしまいました。
皆様素敵すぎます。


帰り道、変なサラリーマンに声かけられた以外は、
素敵な一日でした。

先頭 表紙

2003-05-08 空気をつかう

劇とか、踊りとかをやると

「周りの空気を使うように演じなさい」

と、いわれます。


舞台上で、自分を大きくみせるためにするわけです。
(他にも意味があると思いますが、
 そこまでの領域には達しませんでした)


舞台に立つと、存在感のある人、というのが
必ず出てくるわけで。

カリスマ?個性??

不思議なものです。


オーケストラをやるときは、
コンサートマスター(一番前に座ってる、オケのリーダーさん)
でもない限り
一人で浮いてはいけないわけです。
(特に、バイオリンパートなどは人数いっぱいの人が、
 一斉に弾いて 一つの楽器ですもんね)


でも、「空気を使う」という感覚は、多分応用できるはずです。

一緒に楽器を弾いてる周りの人達の、
空気を感じながら演奏する というのを超えて。

多分、それだけだとお客様とコミュニケーションするための
空気の使い方にはならないはず。


あーもう、抽象的な事をゴタゴタいっても
よくわかりませんよねぇ。


ただ、楽器を弾く人には、大きく2パターンあるのかと
思うのです。

一つは
「自分の音楽はこうだーーーーーーー!
 俺の音、世界はこうだーーーーーー!」
と、エネルギーをお客様に発信して
そのすごさでお客様が感動するパターン。

もう一つは
「楽器弾くよ〜♪音楽はじまるよ〜♪」
と、楽しい空間をつくって、
その空間に、お客様の心をすっと引き込ませて
感動させるパターン。

みなさんは、どっちのパターンが好きですか?

私は、どっちもすごいと思いますが、
後者の方に、「空気を使う」ようになれる
カギがあるんじゃないかと思うんですよね。


よくわからない話で、すみませんでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)