himajin top
Keep Smile! 〜ケロリン日記〜

12月10日 配色変えました。
イメージは『森のクリスマス』なんだけどなぁ

since 2003/8/16

♪プロフィール♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-04 はぴばすでい
2005-05-04 う?
2005-04-24 おひさしぶりです
2005-03-18 近況報告
2005-03-11 やばい
2005-03-08 昨日から
2005-03-02 仕事復帰しました 他
2005-02-13 もう2週間経っちまった
2005-02-03 今年もやります!スマートボディキャンペーン
2005-02-01 とっくに明けてますが・・・


2005-05-04 はぴばすでい

今日は誕生日です

誰のかってゆーと
ケロ日記のです

ここ半年くらいはサボりっぱなしだけど
もう2周年です

飽きっぽいケロにしては
よく続いてるなぁ・・・

えっと、2年前から続いてるものは
・ティップネス
・仕事(続いてるってゆーか・・・)

・・・だけ?
オケも辞めちゃったし
音楽隊も一旦辞めてるし

うーん、書かなきゃよかった(爆)

とりあえずこれから続けたいものは
・ティップネス
・仕事
・レッスン
・音楽隊

先のこと考えることにしましょ

よくわかんないけど
これからもよろしくです

つっこみ 先頭 表紙

お久しぶりです♪(*'-'*)今は休養中かなぁ??また戻ってきてくれる日が来ることを祈って☆みゆもプチ復活してますので、よかったらまた来てくださいね(^-^) / みゅ ( 2006-06-25 14:22 )

2005-05-04 う?

けろん♪

つっこみ 先頭 表紙

2005-04-24 おひさしぶりです

1ヶ月以上も日記放置しちゃったよ。。。
こんなにサボってたの初めてじゃない?

えっと、えっと、言い訳しようとすればいくらでもできるんだけど・・・

一番大きかったのは鬱病と仕事かな
3月末にちょっと病気が悪化して
産業医に再休職を勧められたの
でも、会社には

 もう休職させられない
 まだ休みが必要なら会社辞めて治療に専念しろ

って言われちゃって
退職も考えたんだけど
今辞めちゃったら「在籍3年 うち1年休職」
それだけが残っちゃって
再就職するのも難しいかなって思ったのと
種々の問題で退職するのが悔しいって気持ちで
会社に残ることにしました

そんなこともあって
今月はかなり根詰めて仕事してました
それこそ休み時間にひまじんやるなんてこともしないで
かなりマジメに働いてました
(それまでが不真面目だったわけじゃないけど)

音楽活動も続いてますよ
昨日会社の総会があったんだけど
そこでも音楽隊で演奏したし
(総会は午前中で終わり、お昼過ぎから立食パーティーだったの)
オーボエのレッスンも通ってます
でもオケは辞めちゃった・・・
精神的につらくてつらくて
また回復したらオケはやりたいです

ティップネスはサボりまくってます
今月まだ行ってないし
順調におなかのあたりが育ってきてます
うわーん、これから夏にむけて薄着になるのにぃ!
スマートボディキャンペーンも棄権だし
徐々に無理のない程度に復活しようかなぁと思ってます

そんなところです

つっこみ 先頭 表紙

乗り切る方法が見えないと、360度視界が遮られた状態でもがいてるようなものだよね。いろんなものにしがみついてみたりさ。私の場合は、寝ることだったり食べることだったり、それが過眠、過食になることもあるんだけど、ケロリンちゃんの場合は運動と音楽かなぁ?でも、そういうところから霧が晴れるような何かが見えると思うんだよね。自然のままで行くのが一番いいかもしれないわ。 / マッキィ。 ( 2005-04-27 14:03 )
マッキィさま ** そうそう、どうやって乗り切るかってのもまだ自分で把握してないところ。じっと耐えるしかないのかなぁ、でもその耐えてる時間がすごくつらいのよ、ってカンジ / ケロリン ( 2005-04-26 22:07 )
オレンジペコさま ** 自分では無理してるって自覚がなくても気がついた時にはそーとー追いつめちゃってるってことがよくあるのよね。うまく息抜きできるようになるといいなぁ / ケロリン ( 2005-04-26 22:05 )
私はようやく良くなりました。4月になって復活!というところだけど、いつ再発するかわからない不安も無いわけじゃない。ただ、どうやってそこを乗り切るかは自分がわかっているから、うまく付き合っていくしかないんだろうな〜と思ってます。多分、焦らないでいるのが、一番の近道なんじゃないかと思います。もうすぐ連休だし、ゆっくり過ごしてね。 / マッキィ。 ( 2005-04-25 13:19 )
うん!無理しないことが一番大事^^b / オレンジペコ ( 2005-04-25 00:34 )
あ、カミングアウトしたときが一番放置してたんじゃん。。。 / ケロリン ( 2005-04-24 19:07 )

2005-03-18 近況報告

12日
オーボエのレッスンに行った
新曲ってことでソナタが追加
でもどーせやるなら伴奏もほしいなと思って
ソロアレンジ曲集も買う
それからティップネスでアクアビクス2本参加
そのあと筋トレするはずだったけど
バテたからやめて帰ってきた
珍しく家で夕飯を食べた

13日
15時から音楽隊の練習
そのまえにOサンとお買い物&お食事
(またゴチになってしまった・・・)
ソロ曲集の話をしたら意外にも興味を示してくれたので
一緒にやろうということに
音楽隊のほうはどーだったかってゆーと
効率の悪い練習方法にイライラがつのる
何度もキレそうになりながらも抑えてた
もーいい、ソロの伴奏に力を入れることにする

14日
ベッカムな日

15日
音楽隊の先輩と後輩ちゃんとでランチ
(ここでもゴチになる、ありがとう先輩☆)
1コ上の先輩から休職の相談を受ける
収入さえなんとかなれば休みたいよって
ホントこの業界こーゆー病気の人多いなぁ
夜はアヴリルのライブ
前から5番目くらいのところで暴れてきた
すっごい楽しかった!Zeppもたのしみー

16日
終業後Oサンと人生について語る
(かなり本気モード、でもゴチになる)
価値観は全然違うけど、聞いてていろいろ考えさせられる
かと思いきや、その1時間後には爆笑タイム
マジメな話もするけど、やっぱりおバカコンビのようです

17日
心療内科の日
前日にOサンと少し話したんだけど
今月入ったくらいから気持ちの波がものすごく不安定
仕事中にヒステリー起こしそうになったり
逆にボロボロ泣いてみたり
それが同じ日に来るもんだから
周りの人はもう大変
(鬱病だってことはみんな知ってるんだけどね)
そんな話をしたら薬の量を増やされた
すぐに効果が出るわけじゃないけど
ラクになるんならそれに越したことはない


・・・うーん
だからどうしたって言われそうな日記だなぁ

あ、明日は久々に飲みに行くかもしれません
Oサンpresents『ケロの送別会』
明日で本社勤務が終わりだからね
本社のメンバーで見送ってくれるらしい
でも送別会の前に復帰祝いやってよ!

通勤はつらいけど前よりも居心地はよくなってたなぁ
ちょっと淋しい気もする
どうしよっかな、異動届出しちゃおっかな
でもA社の仕事はもうしたくないなぁ

まぁそんなとこです

つっこみ 先頭 表紙

オレンジペコさま ** この週はなんかすごいイベント盛りだくさんだったのー。それからはなんてことないフツーな日だったんだけどね。 / ケロリン ( 2005-04-24 18:45 )
ベッカムの日にアヴリルのライブ!!なんて素敵なんだ^^  / オレンジペコ ( 2005-04-18 11:11 )
ゆづ ** さらっと書いた理由は・・・もう1回ライブに行くことになってたから♪アヴリル2回見てきちゃった〜Zeppではダイブしてくれたし / ケロリン ( 2005-04-17 16:53 )
しんサマ ** ふっふっふ、キレイになってくる日ですわよ♪ / ケロリン ( 2005-04-17 16:52 )
↓聴きたい じゃなくって 聞きたい!!  / ゆづ ( 2005-04-04 10:01 )
おひさー!今朝、夢にカッパッパがでてきて「ケロリンが・・・」って言った所で目が覚めて、気になって来てみました(すごい夢だ) アヴリルのライヴがさらっと書いてあるけど、もっと詳しく聴きた〜い! / ゆづ ( 2005-04-04 10:00 )
ベッカムな日ってなんだぁ〜? / しん ( 2005-03-21 13:53 )

2005-03-11 やばい

仕事はひとまず順調
今日はティップネスにも行った
週末はオーボエのレッスンと(先月から通い始めたの)
音楽隊の練習もある
来週はアヴリルラヴィーンのライブも行く

楽しい予定が目白押し
なのに気分が落ち込む一方

今日は仕事中に泣きそうになった
仕事がつらくてってわけじゃない
休職してる1年間でいろいろとあったけど
その関係でどうにもこうにもつらくなってしまった

SサンとOサンはすべての事情を知っている
二人ともすごく心配してくれてて
話をすればきっと聞いてくれると思う

でも言えなかった

仕事あがってから、たまたまOサンと一緒に帰ってきた
つらくてどうしようもなくて
「先輩、ちょっと付き合ってもらっていい?」って言いたかったけど
無意味に笑顔を作って元気なフリして普通に帰ってきてしまった
ティップネスでこっそり泣いた

今回は何がトリガーになったのかわかんない
どうにも対処のしようがない

Oサンに言えなかった「あのね、すっごくつらいんだ」を
ここに吐き出したかっただけなのです

つっこみ 先頭 表紙

2005-03-08 昨日から

本社に勤務してます
と言っても一時的にヘルプで入ってるだけで
長くても今月いっぱい
短ければ今週中で終わり

何がつらいかって、朝のラッシュが・・・
だって電車のドア開いても「どこに乗ればいいの!?」
って状態なんだもん!

あと、朝が早い
片道1時間半だからね
9時に出社しようとしたら
7時半には家出ないといけない

あとあと、Oサンが同じフロアにいる
しかも隣のシマに
パーティション越しにトレードマークのまゆげが見える・・・
笑っちゃう!(失礼極まりない・・・)

あ、それから
ティップネスにも全然行けてない
明日こそは!って思ってるんだけど
あの荷物を持ってあの電車に乗ること考えると・・・はぁ

そんなところです

先頭 表紙

2005-03-02 仕事復帰しました 他

いや、その前に書くことがあるだろ

エリナ、栗、演奏会来てくれてありがとー♪
カッパッパ、おつかれ

ふぅ、すっきり
あとは3人がいつ見てくれることか・・・
ケロ日記、放置状態だからなぁ
また訪れてくれるんかなぁ?


で、本題 (いや、上のも本題なんだけど)

今日から正式に職場復帰しました
去年の3月2日から休んだから、ホントにぴったり1年間休職
先月はリハビリ期間ってことで出社はしてたけど
扱いは休職と同じなので・・・

休職最後の日(2月28日)は何をしてたかってゆーとですねぇ
・・・仕事サボったOサンと深大寺デートしてました(謎)
何度も言ってますが、付き合ってません、ホントに
仲のいい兄妹ってとこでしょうか
そこらへんよろしく


  ケロリン・・・日数合わないじゃん
  昨日は何やってたのさ?

えっとですね、休職期間は2月28日まで
でも正式に出社したのは3月2日
昨日は体調崩して有休つかってました
別に狙ったわけじゃありません
前日に遊びすぎたわけでもありません

さて、明日行ったら3連休だ!
理由は・・・ヒミツ
それじゃね、おやすみー♪

先頭 表紙

クリパラ ** じゃーなんて言えばいーのさ! / ケロリン ( 2005-03-17 23:34 )
栗とかいうな! / 栗。 ( 2005-03-13 22:51 )
Erina ** 風のウワサでいろいろ聞いてたから心配だったけど、久々に会えて嬉しかったー♪恨み辛みは声を大にして叫ばなくちゃ(バカ)人のことは言えないけどストレス発散させなきゃやってられないもんねー。マイペース且つぜひとも頑張らないでね〜(←カイシャにとっての敵(^_^;)) / ケロリン ( 2005-03-03 23:50 )
ヘッポコホルンさん ** うーわー、偶然見つかったってあたりが恐ろしい。。。あんなことやこんなことまでバレちゃうなんて(謎) 演奏会お疲れさまでしたー♪打ち上げにも出ずに帰っちゃったケロは、自分のことでいっぱいいっぱいで周りの音を聴く余裕までなかったです。。今後の課題は山積みでございます。こちらこそ足引っ張らないように頑張りますのでよろしくお願いします♪ / ケロリン ( 2005-03-03 23:45 )
演奏会お疲れ様でした〜。久々に「どぼ8」聴けて、嬉しかったです♪ 私もD大辞めた頃から、ずっと神経症患っていますが、とある人物への恨み辛み(嘘)をつぶやきながら(笑)、なんとか2月から働き始めてます。お互い、頑張りましょうね〜。 / Erina ( 2005-03-03 22:30 )
偶々見つけたのでカキコします。演奏会お疲れ様でした。ほんと、この1ヶ月でけろリンさんのオーボエが温かい響きと落ち着いた演奏で素敵になったと思いました。本番の2楽章も良かったです。また絡む事があったらよろしくお願いします。 / ヘッポコホルン ( 2005-03-03 02:46 )

2005-02-13 もう2週間経っちまった

会社復帰してからもう2週間経っちゃったよ
この2週間何をしていたかってゆーと

・仕事 当たり前か・・・
・勉強 仕事と同時進行です、またまたまたJavaの勉強中
・オーボエ オケの他に会社のそばのスタジオ借りて個人練したりしてた
・ティップネス 脂肪燃焼中です
・エステ キレイになります

かな?
休む間もないくらい予定詰め込んでます
休みの日も出かけてるし
昨日もOサンと人体の不思議展行ってきたし

そしたら
体調崩しました・・・
ものすごぉぉぉく気持ち悪いです
何も食べられません
最初から頑張りすぎたかなぁ

なので今日は一日ゆっくり過ごすことにしました
会社休めないしね

先頭 表紙

2005-02-03 今年もやります!スマートボディキャンペーン

去年の様子をみるとわかるかもしれませんが
今年もティップネスでスマートボディキャンペーンが始まりました

・脂肪燃焼コースは脂肪100グラム減らすと
・筋肉増量コースは筋肉100グラム増やすと
100円の金券キャッシュバックってキャンペーンです

もちろん今年もエントリーです
去年は2キロ筋肉増やして2000円分の金券もらったの♪

今年はどっちにしようかなー?(コースは片方しか選べない)

・・・迷う間もなく『脂肪燃焼コース』で
だって先月1ヶ月で3.5キロ太っちゃったんだもん

一応言い訳をさせてもらうと
会社復帰を目前にして抑鬱状態が酷くて動けなかったってのと
車の追突事故でむちうちになってたこともあって
先月は全然運動してなかったのよ

期限は4月15日 約2ヵ月半です
どれだけ痩せられるか見所です
(そのまえに継続して実況できるのか?)
目標は『最低3.5キロは減らす!』
増えた分はしっかり減らします

でも休職中は3食昼寝つきの生活だったから
太って当たり前だったのよね
いくらティップネス行ってたって太るよ
それが変則的ではあるけど一応会社員に戻ったわけだから
これ以上太ることは無いと思いたい・・・


ケロがどのくらい脂肪減らせるか
またトトカルチョやりますか?

先頭 表紙

エリナ ** エリナって、エリナって!きゃーひさしぶりー!今回のドボ8特典は・・・ケロのいっぱいいっぱいっぷりが堪能できます(バカ) そんなところは聴かなくていいけど是非いらしてくださいませ♪ / ケロリン ( 2005-02-13 13:28 )
クリパラ ** きゃー来て来て!楽屋でお待ちしてますわよ♪ / ケロリン ( 2005-02-13 13:25 )
OBオケか……。どぼ8好きだし、行ってみようかな? / エリナ ( 2005-02-12 02:11 )
そんなわけでOBオケ聴きにいくのでみなさんよろしくです。 / 栗。 ( 2005-02-09 00:10 )
カッパッパ ** 追突されたのはあぶそるーとくんじゃなくてイストくん。市ヶ谷駅前のクランクでやられたよ。30万オーバーの修理代だってさ。ケロのむちうちはもうすっかりだいじょぶ♪でも眠れないくらい痛い時もあったんだよー / ケロリン ( 2005-02-06 00:52 )
追突されたん?あぶそるーとくんへこんだの?だいじょうぶ? / 河童 ( 2005-02-04 23:02 )

2005-02-01 とっくに明けてますが・・・

とっくに年明けてますが
あけましておめでとうございます
ケロリンです

いやいや、早いものでもう1年のうち12分の1が終わっちゃったのよ?
その間ココずーっと放置してたのよ?
アナタ何やってたの?って言われそうですわね・・・

前回の日記でカミングアウトしちゃってから
なんか無理矢理日記書かなくてもいいんだーって思っちゃって
それからパソコン触らない日とかもフツーにありました
一応これでもプログラマなのにね、それでいいのかってね

ひまじんでは全然詳しく触れなかったけれど
昨年3月から、勤めていた会社を休職し
鬱病の治療に専念していたわけですが
今日ようやく仮復帰を果たしました
11ヶ月ぶりに自分の席がもらえました、マイパソコンもあります
会社の体制はものすごぉぉく変わっちゃってたけど
なんだか浦島太郎現象が発生しております

でもぼちぼちと元の生活に戻っていく予定です
フルタイムで働くのは来月からの予定
今月はかなり変則的な勤務になります


あ、そうそう
「ひまじん全然更新してないね」と河童に文句言われましたが
これからもなかなか更新できないと思います
何故なら会社の体制が大幅に変わって
会社からひまじんの更新ができなくなったからです
(昼休みや休憩時間とかってのも関係ナシに)
なので必然的に自宅でパソコン開いた時にしか更新できなくなるわけですが
今日一日出勤しただけでも疲れちゃって・・・はぁ
早くあがれるからその分ティップネス行けるじゃんなんてとんでもない!
15時に家に帰ってきてそれから昼寝しちゃいました。。。

まぁぼちぼちと更新していく・・・かもしれませんので
よろしかったらまたツッコミいれてやってくださいませ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします

♪ケロリン♪

先頭 表紙

あゆちゃんひさしぶりー♪いーないーな、おニューのセットで初ボード行ったんだーうらやましー。やっぱ人口じゃなくて本物の山に行かなくちゃダメね。 / ケロリン ( 2005-02-04 21:27 )
おひさです♪私は逆に最近家であんまりパソコンできなくなってきたので会社で文章作って家にメールで送って更新してます(^^;) そうそう、こないだ初ボード行ってきたんすよ!すんごい楽しかった〜♪ / あゆっぺ ( 2005-02-04 12:47 )
あぁぁ、久しぶりに更新したにも関わらずこうやってツッコミいれてもらえるのがすごぉぉく嬉しいです(泣)今年はぼちぼちとのんびりやってくつもりなので、また気が向いたときにふらっと立ち寄ってくれると喜びますです♪ / ケロリン ( 2005-02-02 22:22 )
カミングアウトすると無理しなくていいもんね〜。会社には言ってないので、マッキィは無理してる気もするし、自分の怠け心のような気もしてるんだ。ともかく、無理しないで行きましょう!こちらこそ今年もよろしくね。 / マッキィ。 ( 2005-02-02 20:11 )
おぅ!ひさしぶり。。俺もなんとか生きてるぜ。笑。 / しん ( 2005-02-01 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)