himajin top
Foxyの夏休みまだぁー?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-17 今年の夏
2003-03-17 私の彼
2003-03-17 月曜は鬱だ
2003-03-14 連続勤務
2003-03-13 あー
2003-03-12 きゃぁあああ
2003-03-12 センス
2003-03-10 春よこい
2003-03-07 さぶっ
2003-03-05


2003-03-17 今年の夏

今年のIBIZAは、なんとしても2週間は
滞在したいのぉー。
もう決めてるのっ!
一週間じゃぜったいやだー!!

ほんとは夏中いたいんだい!

なんだけど、うーんうーんユウリ君は
サービス業でもあるので、10日間が
限度みたい。夏休み。うぇーん。
そうすると、8泊ぐらいしかできないわけで。
私が2週間休みとることは、ごり押し
しようと思えばできるわけで・・・。

フランス企業なんだから、1ヶ月ぐらい
バカンスあげなよぉーー!!

まとめて休めないけど、2ヶ月に一回ぐらい
有給消化で、ユウリ君はかなりのお休みを
貰っている。だから

7月に一週間
9月に一週間

この作戦もアリなんだけど・・・

交通費倍ですよ!倍!

今年は奮発してビジネスか、それがだめなら
(英国系の)プレミアムエコノミーで行こう
と画策している我々にとって、交通費倍!
さらに倍!
となるとまたもやエコノミー症候群になって
しまうわけで・・・。

なんでこんな早くから騒いでるかというと、
ヨーロッパ人の夏にかける意気込みはすさまじい
ものがあり、
2月頃からホテルやレンタカーの予約が埋まって
いくわけです。
我々もがんばらねば!
ドイツ車・日本車が借りられないことになる。

休みをくれー。

先頭 表紙

2003-03-17 私の彼

もう付き合って1年と4ヶ月ぐらいになるけど、
しっくり合うなあと思う。
つくづく可愛いなあ、と思う。(2.5こ年下)

黒目がくりくり大きくて、お尻がちっこく
て、お肌すべすべで、小柄だけど手足が
長くてまっすぐで、胸板も厚くてお腹も
キリリとしまってて。
歯並びも良くて、口角がキューっとあがって。

音楽の趣味も合うし、育った生活レベルも
大体似通ってるし、大学はちょっと見劣り
するけれど、それは小学校から私立に行って
マッタリ思春期を過ごした人の性というか。
それでも話していると言葉のセンスに
アタマの回転の速さを感じるし。

というか、
大学に関しては私がどうか、というより
私がオンナらしくない大学出だということで
引かれないか、というのが懸案事項だった
けど。
年の差にも、学校にも、何にも物怖じせず
に普通にコロコロくっついてきた彼が
なんとも好きだ。

お洒落も好きで、美味しいものも好きで、
なんにでも影響されやすくて、ちょっと
スノッブで、家具にも凝ってて・・・コレほど
趣味嗜好の似てる同士ってなかなかいないよね。

年下だからって、ワリカンで済まそうなんて
考えない、その心意気もいじらしい。

いつもは人当たりのいい彼だけど、私や彼が
ヤな思いをすることに遭遇するとちょっぴり
陰険で意地悪になるとこも好きだ。
その意地悪っぷりが、人の「イヤ」ツボを
押さえているというか、見た目に似合わず
「黒い」とこが笑えるというか笑えないというか。

パンダの目が意外と鋭かったときの衝撃、
っていうか。(c)いつもここから

これからもマッタリ仲良くしていこうと思う。

早く仕事やめて遊びにいきたいー。
今週もロト買わなきゃ。

先頭 表紙

2003-03-17 月曜は鬱だ

土曜yellowに行って家に帰ったのは8時半で、
それからユウリ君と疲れててウダウダして
お風呂に入って、寝られるようになったのは
10時近くで。

つかれたぴょ。

ユウリ君は月曜早出ということで夜9時に
ご帰還なさり、それから私は顔を洗って
歯磨きして10時過ぎにはまたベッドに横に
なった。

通例のことで、昼間さんざん寝た夜は眠れ
ない。なので睡眠薬を一服したんだ。
これなら寝坊しないだろ。なんたって、10
時に飲んだから、効き目は6-8時間として・・・

起きたら11時半ですよ。

今日は夜バイトもあるっつーのに、化粧も
せずにタクシーに飛び乗って一応会社に
出たんだけど。
昼の仕事はマジ、やる気ねっす。
むかーし、応募した会社から面接の案内が
きたんだけど、木曜3時半から。
あのさー、まがりなりにも社会の第一線?
で働いている人を、昼日中呼び出す神経って
何?
写真貼った履歴書と職務経歴書要るんだって
さー。めんどくさい。
面接は、いかないな、たぶん。

あーもう何もかもめんどくさいね。
仕事続けるのも、転職活動するのも。

それはそうと、比較的こなれた上客が占める
いえろーにも、ガキはいるんですよ。
クラブ覚えたて!みたいな。ウザイのなんの。
人にぶつかっても気にもしなけりゃ、あげく
の果てに、私らがお水置いてたコーナーに、
暴れて入ってきて、人の水のボトル床に
落としやがんの。クソガキ。チビ。

えーとね、迷惑なクソガキのパターン
・必ず集団で来る(4人以上)
・混んでいるのに踊りがヤケにでかい
・自己顕示欲高すぎ
・サングラス外すと貧相な顔(一重まぶただったり)
・男も女もわりと(かなり)チビ。

これにはユウリくん、さすがにキれて、
「あのさー、人がいるのにやめてくんない?
ボトルまで落として!」
って怒鳴り込んだら
「ス、すいませーん」
って引っ込んだんだけどね。ウザイ行動は変わんない。

こ い つ ら 薬 や っ て る な

私ね、ピンときたのよね。でさ、ひらめいたの。

「こいつらの手前勝手なE気持ちに、
冷や水を浴びせてやる。」

で、その変な毛糸の帽子かぶったM.C.ATみたいな
チビ男(私よりちっこいんだもーん)捕まえて

私)「あのさ、なんかやってる?」
男)「?」
私)「なんか食ってるのかっていってんの!」
男)「別に(激しく首を振る)」
私)「ならいいけどさ、この箱割と内偵いるから
目立った行動してっとひっぱられるよ。」
・・・・・・・・・・・・・
その後、チビはチビ友達の集団へ走っていって、
何事かを相談しにいくわけ(笑)。
で、私に話し掛ける。
男)「持ってなきゃ平気でしょ?」
私)「まー身体検査で済めばいいけどね。尿検
にもってかれたらアウトだろうね。上のラウンジに
ハゲのオッサン座ってるでしょ。二人組で。
ま、気をつけてよ。」

ラウンジにね、ハゲのオジサン2人ホントにいたんです。
トレンチコートきて、いかにも「その筋」みたいな。
ユウリ君と私、「変な人たちだねー」って話してたの
思い出して、ガキのキン○○縮みあがらせた。

ガキ達は蜘蛛の子を散らすようにいなくなりました
とさ、バーカ。
薬なんてやるな!
どうしてもやりたい奴はこっそりやれ。
人に迷惑かけるやつ、早くつかまっちまえー。

それでもダメなら私ら自身が刑事さんにお知らせしよう、
とユウリ君と二人で画策してましたからねー。

先頭 表紙

2003-03-14 連続勤務

今日も夜のバイト頼まれてしまった。
昨日一緒に入るはずだったユリコちゃんが、
会社で接待があるといってお休み。
本当はユリコちゃんが金曜入るはずだった
んだけど・・・。ママから頼まれたし、まあ
別段予定もないから思わずうなずいてしもうた。

ユリコちゃんは、スラリと背が高くて立ち襟
シャツとペンシルスカートが似合うような
丸の内OLさん。池尻に住んでいて、プライベート
は大切にしたい、このバイトはまあ小遣い稼ぎ
というスタンスなんだよね。とても話しやすくて
いい人です。

彼女は、私の「金が無いから貯金したい!」
みたいなノリとは温度差がある。
バイトでは、あと一人、ヒトミさんという先輩
がいる。とってもいい人だけどあまり
しゃべったことはないので素性はわからず。
バっくれちゃったユミコチャンがいてくれれば
シフトもラクになったろうなぁー。

私が一番勤務態度がマジメで使いやすい、と
思われるのはこのバイトに限ってはちょっと
ヤかも。・・

来週も月水金で週3回・・・。
大丈夫か?私。
まあ、入れるときに入っておきます。

でも毎週3回だったらやっぱりキツいかも。
むむむ

昨日はとうとう来ましたよ!セクハラオヤジ!
人のケツと乳を1回づつ触ったので
「1回二千円!!!」
という(9割本気)ジョークで撃退。
それで下ネタ全開のセンス無いギャグを連発
してくるので私は沸点寸前だったが、そこは
27歳の年の功。必殺技を繰り出した。

「もうッ、そういうこと言わなければ
いいオトコなのにぃ〜」
「黙ってれば、カッコいいのになぁ〜」

まんざらでもない顔で、鼻の穴膨らませて
下ネタはふらなくなりましたえ〜。
それでカラオケに専念してくれたのでワシは別の
テーブルへ移動。

その他のお客さんは、品の良いもので、
ひたすら仕事の話に小声で熱中。相槌も必要
ないのでひたすら水割りを作り、氷を入れ、
灰皿を取り替え・・・。ラクなもんでした。
時間のたつのはゆっくりだったケド。

土曜日イエローのカタネオ楽しみだ。

先頭 表紙

2003-03-13 あー

忘れてた。
今月でマンションの契約切れるんだった。

更新の案内が来てたよ。
家賃1か月分+火災保険・・・。
ものすごい額が飛んでいきますよ・・・。

今月は家賃2か月分払わなきゃいけないんだぁ。

ちょっとした、軽自動車も買えますよ。

せっかく懐もゆとりができそうと思っていたが、
逆に貧乏になってきましたよ。

神様、どうしてあなたは私に試練ばかりをお与え
になるのでふか?(しかも金絡みばっかり)

そんなわけで今日もアタシは夜のバイトに
いそしんできます。今日も良いお客さんで、
つつがなく終わりますように。

といいながら気分を変えて、新しいフレグランス
購入。
EscadaのIbiza Hippie
ネーミングに惹かれて衝動買いだけど・・・・

ダ サ イ ! !

ヒッピーはないだろヒッピーは。
地名だけのほうがスマートで良いんじゃないか?

先頭 表紙

今って赤坂に飲みに来るお客さん多いですか?なんだか楽しそうなバイトですね! / りあ ( 2003-03-14 00:27 )

2003-03-12 きゃぁあああ

さっきトイレにいって顔を見たら、
エラいことになっていた。

皮膚がウロコ状にムけてきましたよ。
来た来た。
レチノイン酸の作用です。
週1回ぐらい塗ってます。
最初は毎日塗っちゃって、皮はむけるわ、
ヒリヒリするわ、もう投げ出しちゃった
んだけど、医者に聞いたら
「シミやシワなど目立ったトラブルがない
のなら、(アンチエイジング目的なら)
週1回でも10日に1回でも効果がある。」
って言われたんでそうしてる。
かれこれ6ヶ月目だ。

確かにはっきり言って効果あると思うです。
それがVCオイルのおかげなのか、ラメール
の魔力なのか、美顔器のチカラなのか、
レチノイン酸の底力なのか、DHCパワーAの
功績なのかはわからないが

肌の悩みは、特にないから。シミもシワも
たるみもくすみも。

しかし、バイトが休みの今日でよかった。
だんだんダウンタイムの計算ができるように
なってきて、皮ムケ肌を見られたくない日を
避けて、使えるようになってきた。

なんだけど・・・今日はユウリくんと
ご飯食べるのにぃ。予定変更して家の近所に
してもらおう(汗
この顔でディナーにお出かけはちょっと
鬱だ。

先頭 表紙

2003-03-12 センス

ANTENDOはもともとパン屋としては
並だと思っている。なのでいつも期待は
しない。
が、今回のピタサンドはかなり脱力
したわけで。

バジルチキンピタ。

上部に二切れチキンがのっていて、その
下はキャベツの千切りのみ。

味 が ね ー よ !

会社に共用のマヨネーズがあったから
まだ食えたが、あのまま食えと言われれば
かなりの精神修養を積んだ行者でも
ギブアップしただろう。

これってさ、普通食べることが好きな
人なら、作っていて気付くよね?
「こりゃねーだろ。」
って。ピタのヘリにマヨ塗ってみたり、
ドレッシング別添えにしてみたりするよね?

そこに気付かない、というのは食い物屋
として致命的だと思う。本部にアドバイス
してあげようと思ったが、自社サイト、
ドメインだけ押さえてまだ作ってないん
ですよ。この時代に。
こんなセンスではこの会社、これ以上成長
するということはなさそうです。

昨日のバイトはアメリカ人の為替ディーラー
さん達の接待。こっそりチップもらって
びっくりしました。お店の皆にバレないように、
帰り際握手するついでに大1枚握らせて
くれて。そういうセンスが日本人ぽくて、
タイ・バンコクもとい万国共通なんだなと思った。

それをまた皆にバレないように、背中をかく
フリをしてブラ紐にはさみ、外にでて見送り
の際、チーママの目を盗んでブラカップに
押し込み、お札が財布に収まったのはかなり
後になってから。

今日はユウリくんとご飯。

先頭 表紙

2003-03-10 春よこい

はやくこいー♪

今週のバイトは火・木。
先週でだいぶ慣れたかな?

経済的には週3入りたいんだけど、
正直週2のほうがしんどくなくて
良いかもしれないし。
まあ、様子見。

土曜はNICK WARRENにいった。
バイト始めの週で疲れてたし、
マイケルの番組見てたら遅くなったし、
ルネッサンス、正直行くの気乗り
しなかったけどユウリくんのたって
の願いで老体にムチ打って出動。

面白かった。良かった。

今週はキイロでカタネオだ。
3月は来日ラッシュだねー。

ユウリ君は一緒に暮らしたがってる。
結婚も視野に入れてるっぽい。
嬉しいんだけど、困ったな。彼がどう、
っていうんじゃなく自分がそういうこと
をする、という状況は怖い。

秋か冬にでも、マジメに引っ越したいらしく
お金を貯めてるらしい。三茶・ニコタマ・
幡ヶ谷あたりを狙ってるらしい。二人で
22万以内なら、家賃の負担も随分軽くなる
ので私にとってもいい事かも。

でも、そうなると私も都落ちかぁー。
現実を離れた夢物語では、赤坂に住む、
だとか青山に住む、だとか、妄想の翼を
二人で広げまくり!なんだけど。
とはいえ、少し郊外に住む雰囲気も良いかも。
ムリして都心にしがみつく必要もないわけだし。
ユウリくんは犬を飼いたいらしい。
そういう暮らしもいいな。

・・・と、まあなるようにしかならないさ♪

お互いまだお金無いから、夢の話
でしかないしネ!そういうのは話してる
時が一番楽しいんだと思うから、
楽しんでおこうっと。

先頭 表紙

2003-03-07 さぶっ

寒い。
早く春になってほしいなあ。
でも、会社の近くの梅の木はもう開花してます。

昨日もバイト。何事も無く終了。ホッ
まだ怖いお客様には当たってない。皆ホントに
いいお客様です。

今日も来て欲しいと頼まれたので、ちょっと腰が
ひけたんだけどとりあえず引き受けた。
明日は会社休みだしね。
今日も、波風立たず、つつがなく職務完遂できま
すように・・・
金曜だからなぁ、お客さんも多いんだろうなぁ・・


土曜はユウリくんとクラブいって、日曜は
夕方コスメ雑誌のいんたびうとやらに行って来る
から忙しいんだぁ。←小銭目当て
だから今日ほんとはバイト休みたかったんだけど。

ユミちゃんていう、新人さんがバっくれてるらし
くて、今日も来なさそうなんだって。
ママ大変そうだから断れませんでした。
昨日一緒だったユリコちゃんは金曜来ないっていう
し、今夜私と一緒に入る人は初対面になるのか。
仲良くできますように。

それにしても、なんでこんなに働きやすいところ
バっくれたりしたんだろうなあ。

先頭 表紙

2003-03-05 謎

昨日は初出勤?だった。
感想は、えーと、

・客層はほんとに良さそう
・ママはやさしい
・バイトさんは皆新人&いい人
(定期的に女性を入れ替えるのかも)
・チーママは恐そう
・マネージャーは道化役
・スナックにおける「ママのお手伝い」
とは、カラオケの盛り上げ役である
・おじさまは謎。

昨日やったことといえば、お客さんの
話に相槌をうち、カラオケを盛り上げた
こと。8時半から12時勤務なんだけど、
早い時間はヒマで、瞑想にふけってみたが
団体のお客さんが来てからの2時間はあっと
いう間。
お客さんといえば、皆さん

ギトギト・ベタベタ

イメージをくつがえす上品な中年(40-50?)
の方で、カラオケもソツなく歌い(演歌ゼロ)
適当に飲み、バイトをからかうこともせず
暖かく見守る、という感じ。
ママの言っていた
「初日がSさんたちみたいな素敵なお客様で
よかったわねぇ。」
というのはお世辞抜きに本当。

とはいえ、コワーイ&意地悪なお客様もいる
らしいので、心してかかれ、とのお達し。
月曜はそういう常連さんが来て、新人さんを
叱ってたらしいから。

こんな働きやすくて良いのか?と思ったのである。
お客さんも、こういうのに高いお金を払って満足
してるのかなあ?(かなり高いらしい)

まあ、なごめる空間ではあるけど・・・。
バイトはどうしようもなくシロートだし・・・。
ママとチーママだけの魅力なのかなあ・・?
オジサンて不思議。

木曜もとりあえず出てみる。このまま終わらない
気がするんだよね。こんなウマい話があるわけ
ない、って思う私は小心者過ぎでしょうか。

しかし赤坂って不思議な街だ。

先頭 表紙

なんか楽しそう・・・・ / りあ ( 2003-03-07 00:15 )

[次の10件を表示] (総目次)