himajin top
ただなんとなく

感情を友達にするのです

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2026-06-22 ファースト猫の具合が悪い
2026-02-04 また新年
2025-12-22 もう22年
2025-09-11 嫌な夢をみた
2025-09-01 夏の終わり
2025-04-07 新人来ました
2025-03-24 また久しぶりになっちゃった
2024-12-31 良いお年を
2024-12-24 メリークリスマス
2024-11-25 健康


2026-06-22 ファースト猫の具合が悪い

ずっと地味に体調よくなさそうだったが
先々週からずっと辛そうで
医者にも連れて行ったが
先生の腕がないのか(たぶんそう)
病名はっきりせず
熱を下げる抗生剤と目薬は出たが。。。

熱は下がったようだが
息が苦しそう。

しかし、経験上、医者に連れて行くことで余計なストレスになる子も
多いので家で様子を見ている。

自力でご飯食べてるしトイレも行けてるし。
ただ、あんまり食べないせいか、うんちも小さい。
そもそも便秘で硬いうんちしか出ないのでさらに小さく硬い。

体重も少しずつ減っている。

15歳になったばかりの初めて飼った猫。
心配です。

命の火が徐々に小さくなっていくのを見守るのは辛い

つっこみ 先頭 表紙

2026-02-04 また新年

2026年が来てから、もう1ヶ月と3日が経ってしまった。
早い早い。

歳をとるのも早い。
今月62歳になる。

もう嫌だわ〜
自分がおばあさんになるのって。

還暦過ぎてから色々と不調が出てきて
白髪も生えてきて
もうガックリ。

やっぱり還暦って意味があるのね。

いつまでも自分の脚で歩けるように
転ばないように、骨折しないように
気をつけたいわ


無理かもしれないけど
ピンピンころりを目指したい。


あまり長生きしたくない。

みなさまどうされているのかな。

みゆ姉さんお元気かな

つっこみ 先頭 表紙

ぽちさん、定年ですか?なんということ!お久しぶりです / りあ ( 2026-03-30 19:10 )
わあ、naさんありがとうございます。懐かしいですね / りあ ( 2026-03-30 19:09 )
たどり着いてしまいました・・・お久しぶりです。私は定年退職してまだ働いてます。 / ぽち ( 2026-03-16 11:33 )
りあさま、お誕生日おめでとうございます〜!@超お久しぶり / na ( 2026-02-22 14:54 )

2025-12-22 もう22年

もう22年もここに書いていた。
もうすぐ23年になるらしい。
もちろん最近は全然更新していないのだが。
しかし歴史だなあ。

ここで知り合って友人になった方達もいるし
その他一度きりだがお会いしたことがある方も数人いるし

もう忘れている方もいるかもしれない

懐かしい日記もあって
それらがもう削除されているのが寂しい

つっこみ 先頭 表紙

2025-09-11 嫌な夢をみた

携帯電話で起こされて夢を覚えていたのだが
母が出てきて
言いたかったけど言えなかったことを
嫌味のように言ったところで終わった。

その言いたかったことは
母の葬儀の時に、母の妹である叔母が私に伝えたことで
耳を疑うことだった。

叔母はちょっと癖のある人で
母はバカにしていて、いじめていたような気がする。

だから叔母も母に対してフィルターがあるとは思うが。。。

人って、嫌なもの、嫌いな人のことは
一度嫌だ〜〜〜〜。嫌いだ〜〜〜と
やりきる必要があるんだと思う。
中途半端に、まあ、いいところもあるし。なんて
ごまかしているといつまでたっても終わらない

つっこみ 先頭 表紙

2025-09-01 夏の終わり

夏が終わった。
カレンダー的には。
昨日8月31日にで海の家が終わったので。

ここからまた来年の夏を迎えに行きましょ〜
(ある人の受け売りww)

つっこみ 先頭 表紙

2025-04-07 新人来ました

ひよんな事で新人が来ました。

また頑張る
ゆるりと

桜満開です

先頭 表紙

2025-03-24 また久しぶりになっちゃった


今日は薄いダウンを着る必要がないくらい暖かかったな〜
もう桜も咲きそう

毎年こんな感じで春って急にくるよね?
いや、急でもない?
この前まで寒かったのに。

暖房もつけなくなって1週間くらい経った。
春は何もつけなくていいからいいね〜

春よ、長くいて欲しい
夏も好きだけど、
忘れてるけど暑いから。

ひまじんネットは
あまり書く人がいなくなって寂しい過疎だけど
いつまでも好きな場所

先頭 表紙

2024-12-31 良いお年を

もう大晦日。早い早い。

今年は半年以上体調が悪かったので来年は復調して
戻したいな〜

バリバリ仕事してバリバリ稼いで
また海外旅行も行きたいし楽しいことしたい
美味しいもの食べたいし、痩せていたい笑

平凡な幸せでいいけど大きな幸せもいいね

みなさま良いお年を〜

先頭 表紙

2024-12-24 メリークリスマス


数少なくここにいる皆様へ

メリークリスマス。

しぶとく書いていきましょうね。時々でも。生存確認。

そして良いお年を〜

先頭 表紙

あら〜横になってしまった〜〜💦 / りあ ( 2024-12-24 22:06 )

2024-11-25 健康

喘息が出ていたけどやっと治ってきた。
いい、ホームドクターを見つけたかもしれない。

あとは、もう一つの症状だなあ。
なかなか良くならない。

色々あるね。歳をとると。

今までが結構健康すぎたのかもしれないので
不調に慣れていないが。

これからはこんな調子で悪いところがどんどん出てくるのでしょうね。

今が一番いい。と思ってキープしないとね

先頭 表紙

喘息よくなりました。必ず季節的に出てしまうので仕方ないですね涙 / りあ ( 2024-12-24 22:04 )
体調はいかがですか?寒くなってきたのでお大事になさってね。 / みゆ姉さん ( 2024-12-15 13:32 )

[次の10件を表示] (総目次)