himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-11 歩幅は小さく
2004-09-03 愛を叫びに
2004-08-31 台風被害(T-T)
2004-08-30 お久しぶり
2004-08-27 風色呑み会
2004-08-24 京都弁
2004-08-22 歯医者さん
2004-08-21 テレビでました。
2004-08-19 明日も取材です
2004-08-15 明日はテレビ撮影です。


2004-09-11 歩幅は小さく


ど〜も、ご無沙汰です。
最近めっきり涼しくなって、そろそろ中華まんの季節ですね〜。
この時期になるとやたらに真琴が描きたくなるんですよね〜。
久しぶりににくまんまこぴ〜を描こうかな〜。

さて、今更ですが皆さん、ピタゴラスイッチという番組をご存知ですかな?
放送直後からかなり好きな番組だったんですが
放送時間の関係であまり見る機会がなかったんですよね〜。
で、つい最近ふと見かけて、ノリでアルゴリズム行進をやってみると
意外と簡単にできてしまうことに気づいたんですよ。
振り付けがのってるサイトで10分くらい練習すると覚えてしまいました。
ただ、アルゴリズム行進を一人でやるとかなりヤヴァイ人になりますよね。
目下、一緒にアルゴリズム行進をしてもらえるように布教中です。
でも、やっぱり工作好きな少年時代を過去にもっている人間としては
ピタゴラ装置を一度作ってみたいなぁ、、、

アルゴリズム行進に限らず、CMなんかでやってるような
変な踊りや振り付けが大好物なんですよね。
最近はあんまりCM自体を見る機会が少なくなってしまってるんですが
ちょっと前だと、午後の紅茶のぽっぽあややとか
三ツ矢サイダーの宇宙服着て踊ってるしゅわっしゅわダンスとか
がんばって覚えようとして挫折した記憶があります。
お薦めの変なCMがあればぜひ教えてくださいね〜。

先頭 表紙

一歩進んでこんにちは〜、とか 一緒に前習えするやつですよね〜わらも好きです。ピタゴラ装置も作ってみたいですw気があいますね♪ / わら ( 2004-09-11 21:47 )

2004-09-03 愛を叫びに

明日から10日間ほどオーストラリア行ってきます。
もちろんエアーズロックには行くつもりなので、
愛を叫んでこようかとw
オーストラリアの方の家に泊まるので、
英語を頑張らなければ。
ちょっと体調が心配なのですが、
まぁたぶん大丈夫だと思います。もう元気になりましたし。
前から計画していたのでキャンセルもできませんしねー。

トップイラスト変更いたしました。
ぜひご覧下さいませ。

というわけで、しばらくお留守にしますので、
ゴメンなさいです〜。 キリ

先頭 表紙

TOP絵いつもと感じが違うね〜^^ / くまこう ( 2004-09-05 21:54 )
オーストラリアですか。オーストラリアと聞くと、コアラくらいしか思いつきませんが^^; 行ってらっしゃいませ〜 / 眠斗 ( 2004-09-03 23:27 )

2004-08-31 台風被害(T-T)

今回の台風、凄かったですねぇ。
自然災害の少ない岡山でもかなりの被害ですよ。
私もかなりの被害を受けたのですが。
・・・停電でデータが消えました(T-T)
論文を書いていたのですが、急に停電が!
そういう時に限って、まったく保存していませんで。
今日はふて寝してました、うぅ。 キリ

先頭 表紙

2004-08-30 お久しぶり


ど〜も、お久しぶりです。
いやはや、ほんまにめっさ久しぶりの絵日記です。
いや、別にサボってたわけではなくてね?
大学院入試とはいえ、一応受験生だったわけですよ。
まぁ、そのくせ受験1週間前にコミケにフル参加してたりしますが。
でもまぁなんとか合格できたみたいで
一応大学卒業後の進路をひとつ確保するのに成功したわけですな。
これで卒業研究でテンパるまで創作活動に打ち込めるというわけですよ。
次は冬コミに向けてオフセの新刊を一冊。
クラナドの渚で久々の健全本を描いてみようかと思ってます。
その前に全然描けなかった残暑見舞いを今更描いてみてたりしますが。
いや〜、暑中見舞いも全然描けなかったしね。
←は現在の進行状況です、、、
、、、今しばらくお待ちください、、、
いや、今年は9月にはいっても暑い日が続くから大丈夫だって。
そ〜いう問題じゃないか、、、

先頭 表紙

をを! 合格おめでとうございますー! 冬コミ新作も期待してます。 / 岡崎 ( 2004-08-30 19:24 )

2004-08-27 風色呑み会

下戸下戸(ゲコゲコ)、私の鳴き声ですw
先日、早乙女さんと呑んできました。
たまに呑みながら、近況を話し合ったり、
打ち合わせをしたりするのですが、
今回は私の知り合いも急遽特別参加になりました。
夏コミの差し入れ、
リンゴジュースとジャムの詰め合わせをいただいたのですが。
ホント嬉しかったですよ〜♪
同時に、参加できなかったのに、
私の分までわざわざいただいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
帰って、早速まずはジュースをいただきました。
サッパリとした口当たりで美味しかったです。
夏は今回もダメでしたが、
冬は絶対参加だねという話しになりました。
今度は体調崩しませんから〜!
しかし、東京に行って、
逆に情報量が少なくなったのを実感しました。
頻繁に通い情報を得る本屋が近くに無いのが原因だと思うのですが。
これはどうにかせねば。
ではでは、今年度後半も頑張ります。

暑中お見舞いいただきました。
この場で御礼申し上げます。
かるベポンずさん、夏らしいイラストありがとうございました。
くるくるさん、私もいつか韓国の辛いみそ汁に挑戦してみたいです! キリ

先頭 表紙

2004-08-24 京都弁

アテネ五輪おもしろいですねぇ〜♪
まさか女子マラソンでもメダルがとれるとは、
驚きです!

用事があって京都まで行って来たのですが、
長年の疑問は解明せず。
昔からずーっと京都弁があるのか気になっているんですよぉ。
別に舞妓さんまでいかなくていいのですが、
ほんわかした感じで「〜してはるんですかぁ〜」みたいな。
もしいらしたら、お友達になりませう。 キリ

先頭 表紙

関西弁もいいですよねぇ。東京に行っているのに、友達に関西の方が多くて、たまにうつってしまいますw / 霧乃華 ( 2004-08-26 23:40 )
「いやぁ〜そんなことあらしませんでぇ〜」とか「いやぁ〜えらぃおぉきにぃ〜」って感じおすぇ〜 / くまこう@ばりばり大阪摂津弁 ( 2004-08-24 23:31 )

2004-08-22 歯医者さん

今日は、歯医者に定期検診に行っていました。
実は虫歯が一本も無いのが密かな自慢だったりします(*^-^*)
歯科助手の方は若い方が多いですよねー。
歯医者さんはピンクのナース服が多いと聞いたのですが、
ホントのところはどうなのでしょう?
今日の方は白かったような・・・。 キリ

先頭 表紙

2004-08-21 テレビでました。

オリンピック、メダルラッシュが凄いですねぇ。
ん〜何個だっけ?と考えるくらい多いですよねぇ。
明るいニュースが多いのは、嬉しいです。

今日、夕方のニュースに出ました。
新聞の方にも「高校生が作るミニコミ誌」と出ていましたが、
5分間の特集を組まれていました。
結構、話しましたです。
でも、自分の声を聞くのは不思議な感じですねぇ。 キリ

先頭 表紙

ホント違和感たっぷりで驚きです。思ったよりも高くて・・・。う〜ん、嫌ですー。 / 霧乃華 ( 2004-08-22 00:31 )
僕もそうですねー、自分の声の録音を聞くのが、なんか恥ずかしい気がしますよ。自分の声じゃないみたい。 / 岡崎 ( 2004-08-21 16:19 )
ワタシもRadioは出たことがある^^  やっぱ声が変です。も〜っちっとイイ声かなぁ〜と思っていたのに、単なる野太い声です。いややわぁ。 / くまこう ( 2004-08-21 13:19 )

2004-08-19 明日も取材です

月曜日の話し合いと取材、無事終了いたしました。
やはり人数が集まると、
有意義な意見などが集まりまして、
当初よりもなかなか楽しさが増した活動になりそうです。
もっと県下の高校生が集まると、面白くなると思うんですけどねぇ。
しかし、初めですからそれはなかなか難しいようで。
現役の高校生が楽しくできるように、
負担にならない程度の楽しめる活動をしていきたいです。
明日は、商店街へ高校生達を連れて挨拶に行ってきます。
それで、ひとまず初めのニュース番組の取材は完了になります。
ふぁいとです。

ふぅー、まだまだ体力が戻っていないので、
よたよたしながら動いています。 キリ

先頭 表紙

2004-08-15 明日はテレビ撮影です。

コミケ参加されました方、お疲れさまでしたー!
お目当ての品は入手できましたでしょうか?

私は地元でゆっくりと過ごしていたわけなのですが、
明日はテレビ撮影なのですよー。
いや、ただのニュースなのですが、
今、地元の中・高文芸部が、
商店街の各お店でお話を聞いて、そこのお店の歴史を見つけ、
随筆として書き、本を作るという活動のプロデュースをしていまして、
その内容を商店街のミニFMと、
民放のニュース番組で特集を組まれることに決まりました。
明日は中高生を交えて初めての打ち合わせをするんですよー。
テレビ局さんも初めから入るので、とても楽しみです〜♪
がんばりませう! キリ

先頭 表紙

Osakaもダメか・・・ / くまこう ( 2004-08-19 12:44 )
放映は20日なのですが、全国放送ではないので、瀬戸内地域だけなんですよー。 / 霧乃華 ( 2004-08-19 00:50 )
面白そうな企画ですね。ただ千葉では放送しないんでしょうね〜〜(´▽`; / 岡崎 ( 2004-08-17 23:05 )
ほっ、放映はいつになるのでせうかぁ? / くまこう ( 2004-08-17 09:00 )

[次の10件を表示] (総目次)