himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 Gacktライブinさいたまアリーナ!!
2004-05-03 from岡山
2004-04-30 中学校
2004-04-26 ポップン
2004-04-24 ・・・生きてまふ
2004-04-18 近況報告
2004-04-11 新学期
2004-04-04 ないしょのしょ
2004-03-30 着メロ
2004-03-25 メイドさん


2004-05-06 Gacktライブinさいたまアリーナ!!

管理人復活後、初のちゃんとした更新は、
董影堂さんのイベント参加予定の掲載でした。
コミコミに参加されるので、
お暇な方はぜひ遊びに行ってみてくださいませ。

先日、知り合いに誘われて、
さいたまアリーナであったガクトのライブに行ってきました。
このような大きなライブに行くのは初めてです。
ガクトは以前から結構好きだったのですが、
これを機にちゃんと聴こうと思いまして、
今回出たベストまでのすべてのアルバムをそろえ、準備万全で臨みました。
当日、私の知り合い含めw、みなさんおしゃれしてました〜。
新宿辺りから、ファンの方らしき人がチラホラ。
ゴスロリ、スーツと全体的に黒っぽい感じ。
チャイナ服や浴衣の方もおられました。
普通であることが恥ずかしかったのですが、
まぁ多少はイベントでの慣れもあったりw
ライブは非常に盛り上がり楽しかったです☆
ガクト格好いいし、おもしろいし。
あぁ、声を出しすぎて喉が痛いです〜。 キリ

先頭 表紙

2004-05-03 from岡山

今、岡山に帰ってきております。
今夜バスでまた東京に戻るのですが。

最近めっきり一般人の生活をしています。
なかなか生活のリズムが戻らないというか。
家の近くに情報収集をするために、
頻繁に通える書店がないというのが大きいのですが。
たまにとらのあなには行っているんですけどね。
最近はトリコロとか、よつばとの2巻とか買いました。
よつばとは、息ができないほど笑って苦しかったですw

おっとそろそろ夕食を食べて出かけなければ。
それでは〜♪

先頭 表紙

2004-04-30 中学校


中学校に行ってきました。
いやいや、不法侵入だなんてまさかそんな。
ちゃんと合法的に行ってきました。
教育実習の事前指導ということで、授業参観があったんですよ。
実際の授業を見て、その技術を盗めってことですね。
まぁ、ずっと生徒のほうを見てたんで
先生なんてこれっぽっちも見てなかったんですが。
いやしかし、中学生はかわいいねぇ。
小学生と高校生のいいところだけ選りすぐったって感じ?
あんな環境にいて、さらに給料までもらえて
しかも出世競争にも淘汰されないだなんて
なんて羨ましい職業なんだ、中学教諭。

帰り際に、女子更衣室からタイミングよく生徒が出てきて
その拍子に中の生着替えシーンを目撃できたのは秘密です。

←は、最近買った0.2mmシャーペンの試し描きです。
線が細かいから時間ばっかりかかってしまった、、、
ほんとは例の着替えシーンを描きたかったんだけどなぁ、、、
どうせだから、次のトップイラストにしてみようかな〜。

先頭 表紙

いいなぁ中学教諭(´▽` ↑ のような子に囲まれて、しかも安泰環境、羨ましいですホント。 / 岡崎 ( 2004-04-30 20:27 )

2004-04-26 ポップン

あんまりネットの設定の方が進んでいなかったり。
ネットがない生活に慣れてしまっています、うぅー。

今日はお知り合いの方々と飲み屋に行っていました。
私、机の端の方に座っていたのですが、
料理が私の席の反対側におかれるんですよね。
・・・た、たべられない。
私の方に料理が来たときには、すでに料理の下に敷かれている野菜のみ。
私の席の周りの方々と野菜をつついていたのですが、
・・・何か負けた気分でした。

ゲームセンターでポップンをされているのを見たのですが、
あれってあんなに激しいものだったんですね。
同人イベントでもよく取り上げられていたので、
もっとやさしめの音ゲーなのかなと思っていたのですが、
目にもとまらぬ速さでビックリでした。 キリ

先頭 表紙

>眠斗さん 書き込みしていただいて早々消息不明になって申し訳なかったです。これからも何とぞよろしくです。 / 霧乃華 ( 2004-04-28 04:23 )
>くまこうさん お久しぶりです。何とか元気にしてましたよ〜☆ / 霧乃華 ( 2004-04-28 04:21 )
復活おめでとうございます。これからもバンバンいきましょ〜 / 眠斗 ( 2004-04-27 22:32 )
元気そうでなにより・・・ / くまこう ( 2004-04-27 17:23 )

2004-04-24 ・・・生きてまふ

・・・ふ、ふっかぁーつ!!
皆様ごきげんよう、キリです。
いやー本当にご無沙汰でございます。
これだけ長い間ネットを使わなかったのは初めてですよ。
何か生活のテンポが変わりましたねー。
サイトを覗くこともできず、寂しかったです。

早乙女さんが書いてくれていますが、
私の近況の方を少々。
1も2も10までもすべてプロバイダが悪かったです!
こんなに企業相手に怒ることなんてないですよー。
本当ならほとんど途切れることなくネットができるはずだったのですが、
向こうが書類を放置して2,3週間、再度書類配送1週間、
連絡ミス1週間、などつもりにつもって、
ついに多くの方が申し込まれる時期に巻き込まれてしまい、
予定よりも2ヶ月近くネット開始が遅れてしまいました。
絶対安くなかったら、こんなところにしませんでしたよ。
何度途中で他のプロバイダに乗り換えようとしたことか!
あーもう!

・・・そろそろ落ち着きまして話しますです。
私、一応まだ生きてたりします。
今東京に住んでいます。ビバ東京。
環境が大きく変わり、バタバタと過ごす毎日です。
実はパソコンも代わりまして、もうゲームをして止まることもありませんw
ネットもやっと繋ぐことができましたので、
色々と設定しなおして、日曜日には本格的にサイトの方を再始動させていきたいと考えております。
というわけで、これからもがんばっていきますので、
「風色のびんづめ」を再度よろしくお願いいたします。
ではでは♪ キリ

先頭 表紙

ご無沙汰していますー。慣れない環境にあたふた〜な状態ですが、頑張ります!まずはネット生活のペースを戻さないと・・・ / 霧乃華 ( 2004-04-26 02:05 )
ご無沙汰してます。東京に旅立って音沙汰なし・・というので心配してました。お元気そうで何よりです。これからも公私共に頑張ってくださいネ / わら ( 2004-04-25 17:03 )

2004-04-18 近況報告


最近、東京に旅立った管理人のキリ先生から音沙汰がありません、、、
元気に生きててくればいいんですが、、、

さて、最近全くといっていいほどサイトの更新が出来てないので
言い訳をかねてちょいと近況を報告しておきましょう。
え〜、私早乙女は4月早々から早くも修羅場ってます。
4月末締め切りのイラストコンテストへの作品と
6月のコミコミの原稿で、尻に火がついております。
とりあえず、4月を抜けると同時にトップイラストに取り掛かるつもりなので
4月一杯は絵日記の更新が限界じゃないかなぁ、、、
ほんますいません。
新しいトップイラストは、4万Hit記念をかねて気合を入れて描きますんで。
いや、もう、4年になってから大学に拘束される時間が増えて
思うように創作活動が出来なくなっちゃって、、、
一日平均睡眠時間3時間で毎日頑張ってるんですけどねぇ、、、
院試が終わるとそれなりに時間も出来ると思うんですが。
管理人キリ先生は、冒頭で触れたとおり消息不明です。
恐らく、まだネットワークの接続が出来てないんだと思われます。
やっぱり引越しやら一人暮らしやらは何かと大変ですね。

お、そろそろクラナドの発売日ですな。
予約してるけども、やる時間はしばらく作れそうにないなぁ、、、

先頭 表紙

2004-04-11 新学期


ついに大学が始まってしまいました、、、
まぁ、3月からずっと研究室には通っていたので
大して生活に変化があるわけじゃないんですが
4月から講義が始まるから、疲労度は増えるかなぁ。

四月といえば新学期。
そして新入生。
今週と来週くらいは、中学校から高校にあがりたてで
短いスカートとか、紺のハイソックスとか
微妙に着慣れてなくて落ち着かないなぁ、みたいな
初々しい女子高生とかが見放題ですなウハハ。
あと、電車通学とか初めてで
電車の中でちょっとおどおどしてる女子高生とかも
見放題ですなウハハ。
ちょっとそこ!
そこの「おどおど女の子萌えなんか理解できない」
みたいな顔をしてるそこのあなた。
今すぐ桜沢いずみ先生の同人誌を読みなさい。

新入生といえば。
今年度の新入生に「まりお」って名前の人がいました。
漢字はどうだったかな。
「真理央」みたいな感じだったかな。
ひげとかジャンプ力とかなかったら、にせものとか呼ばれてそうだ。

先頭 表紙

2004-04-04 ないしょのしょ


いやはや、また暫く振りになってしまいました。
どうにも年度の初めというものは忙しいもんですねぇ。
そろそろトップイラストも更新しないといけないんですが
もう少し更新できそうにありません、、、
うまくいけば中旬頃には更新できるかも。
最悪4月中には更新しなければと思っています。
春らしいイラストを描きたいですねぇ。

とりあえず、コミコミに申し込みをしたので
新刊の原稿を描き始めました。
←みたいな漫画です。
いくら15禁指定を受けるようなサイトでも
ここで公開できるコマはこれくらいかも
みたいな仕上がりになる予定です。

そういえば、こないだ、岡山に帰ってくる途中のこと。
姫路発の電車で、向かいの席に老夫婦が座ってたんですが
一眠りして起きてみると、向かいの客が親子連れに変わってたんですよ。
お母さんと、小学校1年生くらいの女の子。
ここでもうひと眠りしてしまうと、また老夫婦に戻ってしまうかもしれないので
っていうか、警察沙汰になることなく、しかもこんな間近で
小さい女の子を観察できる、もとい、目の前にいるから
たまたま目に入るだけですよ?なシチュエーションで眠れるはずもないんですが
お母さんの目を気にしながら、たまたま目に入る女の子を眺めてました。
いや、もう、かわいいのなんの。
じっと席に座ってられないんですね、小さい子って。
曇った窓に絵を描いてみたり。
お母さんの携帯をいじってみたり。
教えて貰いながらメールを送ってみたり。
あれはきっと、お父さんにメールしてたんだろうなぁ。
あと、お母さんに話すときは耳元で内緒話みたいにするんですよ。
あの仕草がかわいいんだなぁ、また。
内緒にしてる相手が自分だということも忘れて、見とれてしまいました。
いや、たまたま目に(以下略

先頭 表紙

起こさないように・・・・チュってしてました^^ / くまこう ( 2004-04-08 16:50 )
旅行中のトキメキな偶然! 僕も何回か、隣の女の子が寝ちゃって肩にもたれてくることがありました。起こさないように、肩のぬくもりを味わってたっけ(^-^) / 岡崎 ( 2004-04-05 19:13 )

2004-03-30 着メロ

やーっと、着メロと壁紙をかえました。
それまでずーっと初期のままだったのですが、
まぁそろそろかえてみようかと思いまして。

・takefiva、他ジャズ数曲
・ニュルンベルクのマイスタージンガー(ワーグナー)
・アヴェマリア(グノー)
・別れの曲(ショパン) 他クラシック数曲

TAKEFIVEなどジャズは定番モノを。
TAKEFIVE、別れの曲、アヴェマリアは演奏したこともあるので気に入っています。
ヲタク色を抑えていると思いきや、
ワーグナー(ブギーポップ)、アヴェマリア(マリみて)からでふ。

接続プロバイダさん、
また手続を初めからやり直しているらしいです。
本当に勘弁してくださいませ。
いつになったら普通に自宅でネットができるのやら。
しばらくメールもできない状態が続くのでゴメンなさいです。 キリ

先頭 表紙

2004-03-25 メイドさん


ぶちコミ、無事終了しました。
いやはや、申し込みはしたものの、売るものが無くて困ってたんですが
辛うじてコピー誌らしきものを持ってくことができました。
できました?
普段から落書きとかあんまりしない人なんで
コピー誌作るとき、いつも困るんですよね〜。
内容が無さ過ぎて。
ラフな落書きをサクサクっと描けるようになりたいなぁ、、、

まぁ、何はともあれ、それなりに楽しんできました。
今回はメイド喫茶があったようで、会場はメイドさんで溢れていました。
決まった制服があるわけではないようで
いろんな格好のメイドさんがいたんですが
特に入場口にいた、チケット確認をしてたスタッフらしき女の子。
中学生くらいかなぁ。
身長140センチくらいのかわいらしいメイドさんに一目惚れしました。
「おはようございます」の挨拶とともに向けられた満面の笑顔。
一瞬、抱きしめたい衝動に駆られましたが
両手が荷物でふさがってたのでやめました。
ちなみに、個人的にメイド服はロングスカートの方が好きです。
身長100センチ以下の、5歳くらいの女の子なら
ミニスカートでもかわいいかもしれませんが
やっぱりロングスカートなメイド服の方が好きです。
っていうかあれは、正確には「スカート」じゃないな。

↑のカットは、コミコミ用です。
まず確実に教育実習と日程がかぶるようですが頑張って参加します。
新刊も作ります。
天使のいない12月、雪緒×恵美梨の百合ものを描きます。
またかよっ、とか言われても描きます。
もうしばらく、百合熱は冷めそうにないですね。

先頭 表紙

そんなかわいい女の子を抱きしめなかったら、女の子に失礼ってもんでしょう? / 早乙女 ( 2004-03-26 13:50 )
両手がふさがってなければ・・・・ワタシもメイドに・・・? / くまこう@ログインし忘れ ( 2004-03-25 17:23 )
両手がふさがってなければやって(げふんげふん いやぁ、ぜひ拝見してみたかったものです>メイドさん / しゅんめい ( 2004-03-25 13:23 )

[次の10件を表示] (総目次)