himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-28 教育実習
2004-02-25 卒検!
2004-02-24 メイド喫茶
2004-02-21 チキン南蛮
2004-02-21 マリみて読書中。
2004-02-18 全年齢
2004-02-17 合い言葉は、レッツフィーバー!!
2004-02-15 携帯買いました
2004-02-12 ぷよぷよフィーバー
2004-02-10 イラスト、小説アップしました。


2004-02-28 教育実習


いやはや、久々に散らかったままになってた同人誌とか
雑誌とか漫画とかを片付ける予定だったんですが
本棚に収まりきらずに結局片付かなかった上に
思った以上に体力を使って、←に色をつけれなかったという情けなさ。
コミケのたびに積み重なる同人誌で部屋が埋もれそうです。

どうやら単位が足りていたようで、大学4年生になれるようです。
先日、卒業研究の研究室配属がありました。
、、、卒業研究とかメンドクサイなぁ。
4年次といえば後は教育実習がありますね。
一応、教員免許取るつもりでいます。
つ〜か、その教育実習と大阪のコミコミが重なりそうなのですよ。
う〜ん、教育実習しながら即売会に参加できんかなぁ、、、
死ぬほど忙しいらしいからなぁ、、、
その前に、6月9日までに新刊が用意できるかが怪しいけどな。
しばらく顔出してないから、大阪の即売会に参加したいなぁ。

先頭 表紙

2004-02-25 卒検!

先程、上手くログインができていなかったらしく、
打っていた文がすべて消えました。
しかし、今日はそれくらいではめげません。
なぜなら、卒業検定が受かりましたから(≧∇≦)
路上は、自主経路で工事をしているところばかりに当たって
あたふたしたりと、かなりダメダメだったのですが、
起死回生を狙った場内のバック駐車。
・・・決まった!決まったんですよー!
右、左そして後ろ、申し分ない間隔。
その後教官に問題ないなとのコメントもいただき、
なんとか合格することができました。
あれは絶対にギリギリですね。
この嬉しさは私の今までの人生でトップ10入り確実です!
その後、筆記試験もあったのですが、
筆記は得意なので満点を取り、無事卒業することができました。
ほっと一息。
これで、あのマイクロバスに酔うことも、
酔うのがイヤで毎日往復20qを自転車で通うこともなくなります。
ホントに嬉しいですー(T-T)
近々免許センターに学科試験を受けに行ってきます。
免許取得まであと少し。

マリみて。既刊本読破まであと1冊です。
「レディ、GO!」はおもしろかったです。
あの姿のお父さんがいることにショックを受けた志摩子さんが○。
サンバな令ちゃんにいらついている由乃さんも○。
ガクラン姿の祥子様も美しかったです。
非常に楽しめるお話でした。 キリ

先頭 表紙

がんばってきまーす! / 霧乃華 ( 2004-02-28 00:07 )
おめでとう〜。まずは第一関門突破ですね?次はいよいよ本選!吉報お待ちしてま〜す。(^^) / Call up!! ( 2004-02-26 00:02 )

2004-02-24 メイド喫茶

本サイトの「董影堂」さんに、
委託販売の詳細追加しました。
「とらのあな」さんで通信販売もやっておりますので、
ご利用下さいませー。

Callup!!さんより3万ヒット記念イラストをいただきました。
どうもありがとうございます。
百合風味が素敵ですー♪

3月21日のぶちコミ。
岡山ドームで開催されるわけですが、
メイド喫茶が始められるんでしたよね。
どのようになるのでしょう。
「平均年齢10代のメイド達がみなさんのお帰りを心からお待ちしています。」とのこと。
男性ばかりでなく、女性にも楽しんでいただく企画も予定しています、
というのが気になるのですが。何をやるんでしょうねー。 キリ

先頭 表紙

「百合風味」???というより百合そのものなんですが・・・。(゜゜;) / Call up!! ( 2004-02-27 08:25 )
どのような子がいるんでしょうねー。 / 霧乃華 ( 2004-02-25 23:38 )
東京ミュウミュウみたいな子がいるなら・・・歩鈴狙いではありません! / くまこう ( 2004-02-24 13:10 )

2004-02-21 チキン南蛮


ずいぶん久しぶりの日記です(駄

いやいや、サボってたわけじゃないんですヨ?
ちゃんと創作活動はしてたんですって。
ただ、いっぺんにいろんなことが出来ないだけなんですって。
しばらく絵日記が更新されないときは
あぁ、締め切り前で修羅場ってるんだなって
そっと肩を叩いてやってください。

そうそう、この前すごいコンビニ弁当を食べました。
サークルKのチキン南蛮弁当だったかな。
チキン南蛮弁当だから、当然チキン南蛮がメインな訳ですよ。
そのチキン南蛮がとてつもなく油っぽくて
というか、その衣がとてつもなく油っぽくて
しかもその衣の割合が多いわけですよ。
8切れくらい入ってたんだけど、1切れでお腹一杯です。
最後の4切れに至っては食べるのが苦痛でした。
しかし、だされたものは全て食べきるが座右の銘。
頼んだものを食べ残すなんて屈辱、勘弁ならんわけですよ。
食べきったその日と次の日は飯を喰う気が起きませんでした。
こうして向かえた今回の修羅場。
絵日記が更新できなかったのは、単に
サークルKのチキン南蛮弁当のせいだと言えよう。

2行前の「単に」は「ひとえに」と読みましょう。

先頭 表紙

相変わらず大きな「お目め」が魅力的です。(^^) 「チキン南蛮弁当」?・・・想像しただけで気分が悪くなりそう・・・って全部食うなよっ!腹壊すよ。(゜゜;) / Call up!! ( 2004-02-21 01:53 )

2004-02-21 マリみて読書中。

薔薇様方の卒業は悲しかったです。
あれほど素敵な方々が、主要メンバーからいなくなるとは悲しい限り。
うー、寂しいー(T-T)

現在、「真夏の一ページ」を読書中。
「チェリーブロッサム」「レイニーブルー」辺りでは、
鬱になっていました。
まぁ、そういうシリアスなお話も好きなんですけどね。
明るいお話、シリアスなお話と、
一つのマリみてという小説の中で、
様々な雰囲気を出すことができるというのは、
素晴らしいと思いますし、
またそれが本当の姿を書いているのではないかなとも思います。
そんなお話が書けるようになれると素敵ですねー。

というわけで、現在小説のプロットを作成中。
そろそろ自動車の方も卒検が近づいてきているのですよ。
がんばりましょー! キリ

先頭 表紙

そ、そうですか・・・気を引き締めていきます。 / 霧乃華 ( 2004-02-21 23:49 )
「自動車の卒験」ですか・・・免許試験場でも再度似たような(というよりかなり厳しい)筆記試験も突破しないといけないので気を引き締めて下さいね・・・本試験はホント「底意地悪い!」ですから用心して下さいませ。 / Call up!! ( 2004-02-21 01:39 )

2004-02-18 全年齢


説明書も読み終わり、だいたい携帯使えるようになりました・・・たぶん。
電源を入れずに、メールこないなーこないなーなんて大ボケはかましていませんよ、えぇ決して。
それにしても様々な機能が付いていますねー、画像も綺麗ですし。

クラナド、やっと発売日決まったようですね。
それにしても全年齢対象になったんですね。
確かに、Keyの作品のシーンは取ってつけたような感じでしたからね。
果たして同人誌では盛り上がるのでしょうか。

写真−六本木ヒルズ
最後の写真です。
この後アップしようと思っていた、
「巫女さん募集中」の看板の画像を間違えて消してしまいました。
残念。 キリ

先頭 表紙

そうでございますか!楽しみにまってすよ\(*∩_∩*)/ どうか、田舎者にゆめを! / 夏月 ( 2004-02-21 03:40 )
また写真を撮る機会があったら載せますので(*^-^*) / 霧乃華 ( 2004-02-21 00:24 )
最後の写真ですか・・・とても残念です(ToT) 田舎者の私に夢をありがとう!!あ〜あ、おらも東京さ行きてぇだ。 / 夏月 ( 2004-02-20 01:01 )

2004-02-17 合い言葉は、レッツフィーバー!!


わーい、早乙女さんから携帯に初めてのメールだー!
アドレス登録しよっと・・・ワタシマダツカイカタワカリマセン。
携帯持っているのに、こそこそとパソコンのメールで返信中ー。
早く説明書読まないと。

ぷよぷよフィーバー。
今度のはシステムが変わっているので、
早くなれないと。
アミティでの「わくわくコース」はクリア。
今度は、ラフィーナの「はらはらコース」です。
今回はぷよが2個組だけではなく、
3個ぷよや4個ぷよも振ってくるので、
それを上手く使わないといけません。
フィーバーモードのため相殺も上手く使わないと。
一番気になるのは、実は前とぷよを積み上げるマス目の使い方が変わっていることなんですよねぇ。
前に慣れているだけ、今回のになかなか慣れることができないという・・・。
自分のスタイルに合った特徴のキャラクターも見つけないといけませんしねー。
がんばりましょー!

写真−続・六本木ヒルズからの夜景
今度は東京タワー側の景色です。
こちらの方が光が多いですねー。
東京タワーを見下ろすことができるなんて不思議な気分です。 キリ

先頭 表紙

>夏月さん 確かに「はらはら」の次は「どきどき」っぽいですねw一番簡単なコースに「るんるん」があります。 / 霧乃華 ( 2004-02-18 23:12 )
>くまこうさん ・・・確かにw / 霧乃華 ( 2004-02-18 23:10 )
「わくわく」に「はらはら」でぷよぷよ楽しそうですね(≧∇≦) もしかして「どきどき」コースとかあったりして・・・ / 夏月 ( 2004-02-17 22:16 )
ワタシは近眼の乱視なので、このような夜景や花火を見る時は他の人の何万倍とキレイに見れるんだ!と自負しています!車のテールランプもめちゃキレイっす! / くまこう ( 2004-02-17 13:56 )

2004-02-15 携帯買いました


携帯買いました。
実ははじめてだったりします。
う〜ん、使い方が分からなひ。
説明書、説明書ー。

写真−六本木ヒルズからの夜景
都庁の方を撮っています。
360度展望台なので、色々な景色が見えます。
特に夜景は必見です! キリ

先頭 表紙

2004-02-12 ぷよぷよフィーバー


PS2を買ったので、
それでできるぷよぷよを買おうと思っていたのですが、
(ぷよぷよ好きなので)
「ぷよぷよフィーバー」が出たんですねー。
今度はセガさんですか。
キャラなど一新で、
システムも多少変わっている模様。
早く買いませう。楽しみです〜♪

写真−六本木ヒルズ
夕焼け空。たくさん飛行機が飛んでいましたので、
飛行機雲があります。
写真には上手く写りませんでしたが、
非常によく富士山が見ることができました。 キリ

先頭 表紙

>わら姉さん できたての頃ですか・・・すごそうですね・・・。今でもお上りさんが多かったです。 / 霧乃華 ( 2004-02-17 22:31 )
できたての頃のヒルズに行って、観光客にもまれ泣きそうになったので30分で断念した気がします / わら ( 2004-02-16 22:48 )
今や小学生も携帯を持つ時代。なのに持ってない自分・・・羨ましいぞキリ!!! / 夏月 ( 2004-02-15 01:32 )
む〜、今熱いのは三国無双でしたか。>わら姉さん な、なぜ30分なのでしょう・・・?? / 霧乃華 ( 2004-02-13 23:01 )
この前ラチェット&クランク2がやっと終わった・・・娘がニモをやってるな!PS2をTVにD端子接続するととてもキレイですよ!当然DVDも美麗! / くまこう ( 2004-02-13 13:59 )
戦国無双、わらもやりたいです。いいなぁ。ちなみに六本木ヒルズは30分ほどしか滞在した事がありません(謎 / わら@会社 ( 2004-02-13 12:38 )
なにぃ?PS2買ったのか?くそぅ、いいなぁ、、、 今、一番熱いのは「戦国無双」だ! / 早乙女 ( 2004-02-13 08:53 )

2004-02-10 イラスト、小説アップしました。


早乙女さんのウァレンティーヌス用のイラストアップいたしました。
本サイトのCGページにありますので、どーぞ♪

小説『冬の訪れ』、Novelページにアップいたしました。
昨年の秋の終わりに書いたもので、
以前日記の方にアップしていたのですが、
せっかくデンパンブックスさんを利用しているので、
再度アップすることにしました。
「秋の黄昏の中、僕は一人の少女と出会った・・・」
ショートショートになるんでしょうか、かなり短いので読みやすいかと。

東京の旅、引き続き六本木ヒルズ。
六本木ヒルズ内、村上隆色に染まっています。
壁から床まで、いたる所に村上隆さんのイラストが。
美少女系のヲタク絵ではなく、某ブランドで使われている方ですが、
とてもいい雰囲気を出していましたよ。かわいかったです。
『しゃちょー』というキャラクターが気に入りました。
ヲタクな方なので身近に感じますが、
現代美術の方で活躍されているぐらいの方なんですよねー。
すごいですよねー、今話題の六本木ヒルズにあそこまで使われるとは。 キリ

先頭 表紙

六本木ヒルズ、あれで1つの街ができていますよー。私も今度またじっくりとまわってみたいです。 / 霧乃華 ( 2004-02-11 23:30 )
「冬コミ」最終日の12月30日、暇があったら「六本木ヒルズ」に行ってみたかったのですが青森から国道4号をひた走った影響で時間に余裕が出来ず断念しました。でも会場で早乙女さんに会えました・・・午後2時頃に行ったのですが覚えてますか?行ってみたいです・・・「六本木」。 / Call up!! ( 2004-02-11 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)