himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 チキン南蛮
2004-02-21 マリみて読書中。
2004-02-18 全年齢
2004-02-17 合い言葉は、レッツフィーバー!!
2004-02-15 携帯買いました
2004-02-12 ぷよぷよフィーバー
2004-02-10 イラスト、小説アップしました。
2004-02-07 さらば牛丼
2004-02-07 年賀イラスト
2004-02-05 いざ鎌倉!


2004-02-21 チキン南蛮


ずいぶん久しぶりの日記です(駄

いやいや、サボってたわけじゃないんですヨ?
ちゃんと創作活動はしてたんですって。
ただ、いっぺんにいろんなことが出来ないだけなんですって。
しばらく絵日記が更新されないときは
あぁ、締め切り前で修羅場ってるんだなって
そっと肩を叩いてやってください。

そうそう、この前すごいコンビニ弁当を食べました。
サークルKのチキン南蛮弁当だったかな。
チキン南蛮弁当だから、当然チキン南蛮がメインな訳ですよ。
そのチキン南蛮がとてつもなく油っぽくて
というか、その衣がとてつもなく油っぽくて
しかもその衣の割合が多いわけですよ。
8切れくらい入ってたんだけど、1切れでお腹一杯です。
最後の4切れに至っては食べるのが苦痛でした。
しかし、だされたものは全て食べきるが座右の銘。
頼んだものを食べ残すなんて屈辱、勘弁ならんわけですよ。
食べきったその日と次の日は飯を喰う気が起きませんでした。
こうして向かえた今回の修羅場。
絵日記が更新できなかったのは、単に
サークルKのチキン南蛮弁当のせいだと言えよう。

2行前の「単に」は「ひとえに」と読みましょう。

先頭 表紙

相変わらず大きな「お目め」が魅力的です。(^^) 「チキン南蛮弁当」?・・・想像しただけで気分が悪くなりそう・・・って全部食うなよっ!腹壊すよ。(゜゜;) / Call up!! ( 2004-02-21 01:53 )

2004-02-21 マリみて読書中。

薔薇様方の卒業は悲しかったです。
あれほど素敵な方々が、主要メンバーからいなくなるとは悲しい限り。
うー、寂しいー(T-T)

現在、「真夏の一ページ」を読書中。
「チェリーブロッサム」「レイニーブルー」辺りでは、
鬱になっていました。
まぁ、そういうシリアスなお話も好きなんですけどね。
明るいお話、シリアスなお話と、
一つのマリみてという小説の中で、
様々な雰囲気を出すことができるというのは、
素晴らしいと思いますし、
またそれが本当の姿を書いているのではないかなとも思います。
そんなお話が書けるようになれると素敵ですねー。

というわけで、現在小説のプロットを作成中。
そろそろ自動車の方も卒検が近づいてきているのですよ。
がんばりましょー! キリ

先頭 表紙

そ、そうですか・・・気を引き締めていきます。 / 霧乃華 ( 2004-02-21 23:49 )
「自動車の卒験」ですか・・・免許試験場でも再度似たような(というよりかなり厳しい)筆記試験も突破しないといけないので気を引き締めて下さいね・・・本試験はホント「底意地悪い!」ですから用心して下さいませ。 / Call up!! ( 2004-02-21 01:39 )

2004-02-18 全年齢


説明書も読み終わり、だいたい携帯使えるようになりました・・・たぶん。
電源を入れずに、メールこないなーこないなーなんて大ボケはかましていませんよ、えぇ決して。
それにしても様々な機能が付いていますねー、画像も綺麗ですし。

クラナド、やっと発売日決まったようですね。
それにしても全年齢対象になったんですね。
確かに、Keyの作品のシーンは取ってつけたような感じでしたからね。
果たして同人誌では盛り上がるのでしょうか。

写真−六本木ヒルズ
最後の写真です。
この後アップしようと思っていた、
「巫女さん募集中」の看板の画像を間違えて消してしまいました。
残念。 キリ

先頭 表紙

そうでございますか!楽しみにまってすよ\(*∩_∩*)/ どうか、田舎者にゆめを! / 夏月 ( 2004-02-21 03:40 )
また写真を撮る機会があったら載せますので(*^-^*) / 霧乃華 ( 2004-02-21 00:24 )
最後の写真ですか・・・とても残念です(ToT) 田舎者の私に夢をありがとう!!あ〜あ、おらも東京さ行きてぇだ。 / 夏月 ( 2004-02-20 01:01 )

2004-02-17 合い言葉は、レッツフィーバー!!


わーい、早乙女さんから携帯に初めてのメールだー!
アドレス登録しよっと・・・ワタシマダツカイカタワカリマセン。
携帯持っているのに、こそこそとパソコンのメールで返信中ー。
早く説明書読まないと。

ぷよぷよフィーバー。
今度のはシステムが変わっているので、
早くなれないと。
アミティでの「わくわくコース」はクリア。
今度は、ラフィーナの「はらはらコース」です。
今回はぷよが2個組だけではなく、
3個ぷよや4個ぷよも振ってくるので、
それを上手く使わないといけません。
フィーバーモードのため相殺も上手く使わないと。
一番気になるのは、実は前とぷよを積み上げるマス目の使い方が変わっていることなんですよねぇ。
前に慣れているだけ、今回のになかなか慣れることができないという・・・。
自分のスタイルに合った特徴のキャラクターも見つけないといけませんしねー。
がんばりましょー!

写真−続・六本木ヒルズからの夜景
今度は東京タワー側の景色です。
こちらの方が光が多いですねー。
東京タワーを見下ろすことができるなんて不思議な気分です。 キリ

先頭 表紙

>夏月さん 確かに「はらはら」の次は「どきどき」っぽいですねw一番簡単なコースに「るんるん」があります。 / 霧乃華 ( 2004-02-18 23:12 )
>くまこうさん ・・・確かにw / 霧乃華 ( 2004-02-18 23:10 )
「わくわく」に「はらはら」でぷよぷよ楽しそうですね(≧∇≦) もしかして「どきどき」コースとかあったりして・・・ / 夏月 ( 2004-02-17 22:16 )
ワタシは近眼の乱視なので、このような夜景や花火を見る時は他の人の何万倍とキレイに見れるんだ!と自負しています!車のテールランプもめちゃキレイっす! / くまこう ( 2004-02-17 13:56 )

2004-02-15 携帯買いました


携帯買いました。
実ははじめてだったりします。
う〜ん、使い方が分からなひ。
説明書、説明書ー。

写真−六本木ヒルズからの夜景
都庁の方を撮っています。
360度展望台なので、色々な景色が見えます。
特に夜景は必見です! キリ

先頭 表紙

2004-02-12 ぷよぷよフィーバー


PS2を買ったので、
それでできるぷよぷよを買おうと思っていたのですが、
(ぷよぷよ好きなので)
「ぷよぷよフィーバー」が出たんですねー。
今度はセガさんですか。
キャラなど一新で、
システムも多少変わっている模様。
早く買いませう。楽しみです〜♪

写真−六本木ヒルズ
夕焼け空。たくさん飛行機が飛んでいましたので、
飛行機雲があります。
写真には上手く写りませんでしたが、
非常によく富士山が見ることができました。 キリ

先頭 表紙

>わら姉さん できたての頃ですか・・・すごそうですね・・・。今でもお上りさんが多かったです。 / 霧乃華 ( 2004-02-17 22:31 )
できたての頃のヒルズに行って、観光客にもまれ泣きそうになったので30分で断念した気がします / わら ( 2004-02-16 22:48 )
今や小学生も携帯を持つ時代。なのに持ってない自分・・・羨ましいぞキリ!!! / 夏月 ( 2004-02-15 01:32 )
む〜、今熱いのは三国無双でしたか。>わら姉さん な、なぜ30分なのでしょう・・・?? / 霧乃華 ( 2004-02-13 23:01 )
この前ラチェット&クランク2がやっと終わった・・・娘がニモをやってるな!PS2をTVにD端子接続するととてもキレイですよ!当然DVDも美麗! / くまこう ( 2004-02-13 13:59 )
戦国無双、わらもやりたいです。いいなぁ。ちなみに六本木ヒルズは30分ほどしか滞在した事がありません(謎 / わら@会社 ( 2004-02-13 12:38 )
なにぃ?PS2買ったのか?くそぅ、いいなぁ、、、 今、一番熱いのは「戦国無双」だ! / 早乙女 ( 2004-02-13 08:53 )

2004-02-10 イラスト、小説アップしました。


早乙女さんのウァレンティーヌス用のイラストアップいたしました。
本サイトのCGページにありますので、どーぞ♪

小説『冬の訪れ』、Novelページにアップいたしました。
昨年の秋の終わりに書いたもので、
以前日記の方にアップしていたのですが、
せっかくデンパンブックスさんを利用しているので、
再度アップすることにしました。
「秋の黄昏の中、僕は一人の少女と出会った・・・」
ショートショートになるんでしょうか、かなり短いので読みやすいかと。

東京の旅、引き続き六本木ヒルズ。
六本木ヒルズ内、村上隆色に染まっています。
壁から床まで、いたる所に村上隆さんのイラストが。
美少女系のヲタク絵ではなく、某ブランドで使われている方ですが、
とてもいい雰囲気を出していましたよ。かわいかったです。
『しゃちょー』というキャラクターが気に入りました。
ヲタクな方なので身近に感じますが、
現代美術の方で活躍されているぐらいの方なんですよねー。
すごいですよねー、今話題の六本木ヒルズにあそこまで使われるとは。 キリ

先頭 表紙

六本木ヒルズ、あれで1つの街ができていますよー。私も今度またじっくりとまわってみたいです。 / 霧乃華 ( 2004-02-11 23:30 )
「冬コミ」最終日の12月30日、暇があったら「六本木ヒルズ」に行ってみたかったのですが青森から国道4号をひた走った影響で時間に余裕が出来ず断念しました。でも会場で早乙女さんに会えました・・・午後2時頃に行ったのですが覚えてますか?行ってみたいです・・・「六本木」。 / Call up!! ( 2004-02-11 20:44 )

2004-02-07 さらば牛丼


嗚呼、ついに牛丼屋から牛丼の姿が、、、
なんて世知辛い四角四面な世の中なんだ、、、
だいたい牛丼をおいてない牛丼屋は牛丼屋なんですか?
少なくとも女の子がでてこないギャルゲーはギャルゲーじゃないですよ?
そこんとこどうなんですか?吉野家さん?
つーか、下のほうが長い吉が無いってのはど〜なんだ?
まぁいいや。
新メニュー豚キムチ丼に期待しよう。
カレー丼はおいしかったけど、あれで400円は高すぎるしな。
つ〜か、豚もやばいのか。
だいたい豚に感染する鳥インフルエンザは鳥(以下略)
てか鳥もやばいんだな。
鳥の唐揚げ!
鳥の唐揚げをおいてない居酒屋は居酒(以下略)
嗚呼、世知辛い四角四面な世の中だぜ、、、

最近はまった音楽。
「日本ブレイク工業 社歌」
大爆笑。
確か画像付きのデータが見れるHPがあったはずなんで
興味のある人は探してみてみてくださいな。
しかし、日本ブレイク工業は毎朝あの社歌をかけてんのかな?
そんな会社なら入社してみたいなぁ。
家を壊すぜ 橋を壊すぜ ビルを壊すぜ 東へ西へ 走る 走る
ぬぁ!
特撮戦隊ものとか放映したら絶対見るな。

ちなみに↑のイラストは夏コミ用サークルカット。
コミコミもぶちコミも同じのを使うと思うので
見かけたら遊びに来て下さいね〜。

先頭 表紙

「なか卯」、八戸にいた頃はよく行ってました。でも「牛丼」よりも「うどん」の方が旨かったんですが?「なか卯」のうどんの出汁は良いですよ〜。(^^) / Call up!! ( 2004-02-11 20:34 )
なか卯行ったことないです。今回の騒動で吉野屋、松屋以外の物を知りました。 / 霧乃華 ( 2004-02-09 21:07 )
この年になって、いまだに吉野家いったことないっす!なか卯はあるよ! / くまこう ( 2004-02-09 18:36 )
イタイですよねぇ。単品で稼いでいた牛丼屋さんは。 / 霧乃華 ( 2004-02-09 00:25 )
10年間の一人暮らしで「完全無欠のベジタリアン」と化したので肉類が無くとも平気ですがやはり「国民食」の牛丼はここまで影響が・・・? / Call up!! ( 2004-02-08 19:45 )

2004-02-07 年賀イラスト


ホントーに遅くなりましたが、
掲載許可をいただいた、いただき物の年賀イラストを、
CGページに掲載させていただきました。
そのページからリンクもはらせていただきましたです。
素敵なイラストありがとうございましたー。

東京の旅。
最終日は代々木公園、明治神宮、原宿、渋谷などをウロウロ。
夕方からは六本木ヒルズに行っていました。
写真は六本木ヒルズの展望台からパシャリとやったもの。

明治神宮、歩いてまわったのですが、
東京の真ん中にあのような自然があるなんて驚きでした。

青山通りでは、『糖朝』というデザート屋さんに行っていました。
店の前にはズラーっと列が、
香港で食べておいしかったと言う連れにつれられて並びました。
デザート屋さんですから、回転は早いので、
40分ぐらいでしょうか、1時間は待たずに入れました。
中はとてもいい雰囲気で。
デザートもとてもおいしかったです。
マンゴプリンとか、タピオカを食べました。
機会がある方はよってみてくださいませ。 キリ

先頭 表紙

2004-02-05 いざ鎌倉!


東京の旅。
金曜日は鎌倉に行っていました。
江ノ電っていい雰囲気ですねぇ。
平日にも関わらず人が多いこと。
休日はどうなるんだか、なんて思います。
一日使ってのんびりと歩いてまわりたいようなところでした。
今日の写真は、鎌倉でパシャリとやったもの。
こういうシーンだとなかなかハトさんもカッコよく。

次は横浜。
横浜美術館で東山魁夷展をやっていたので、
見に行きました。
ここも人が多かったです。
たぶん休日だと絵より人を見に来るような感じになるのではないでしょうか。
絵の方はさすがいい雰囲気ですね。
水墨画の屏風絵などすごいものです。

現代美術のところ、
有名なところでダリや、
奇怪な形の像などは感じるところがあったのですが、
木の板が並べてあったり、箱みたいなものを作っていたものは、
理解できませんでした。う〜ん???

夕食は「どっちの料理ショー」で紹介されていた、
とんかつ屋さん。
あまり期待をせずにいったのですが、
とてもおいしかったです!
シンプルなとんかつ丼なのですが、
肉がとてもやわらかくて。
隠れ家的な飲み屋みたいなところだったので、
お酒もおいしく飲めそうーと思いました。

教習。
路上に出ました。
ちょっと緊張して行ったのですが、
教習所のコースより、路上の方がなかなか楽しかったです。
運転をしてるって感じがして。
しかし、そろそろ教習生が増えてきたので、
ホント実技がとれなくてー、はやく終わらせたいのですがー。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)