himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-07 さらば牛丼
2004-02-07 年賀イラスト
2004-02-05 いざ鎌倉!
2004-02-03 帰りました−ハチ公
2004-01-31 ゆきだるま
2004-01-28 旅に出ます。
2004-01-26 仮免受かりました(≧∇≦)
2004-01-25 初詣に行ってきました。
2004-01-24 学校教育について
2004-01-22 モデルになりました


2004-02-07 さらば牛丼


嗚呼、ついに牛丼屋から牛丼の姿が、、、
なんて世知辛い四角四面な世の中なんだ、、、
だいたい牛丼をおいてない牛丼屋は牛丼屋なんですか?
少なくとも女の子がでてこないギャルゲーはギャルゲーじゃないですよ?
そこんとこどうなんですか?吉野家さん?
つーか、下のほうが長い吉が無いってのはど〜なんだ?
まぁいいや。
新メニュー豚キムチ丼に期待しよう。
カレー丼はおいしかったけど、あれで400円は高すぎるしな。
つ〜か、豚もやばいのか。
だいたい豚に感染する鳥インフルエンザは鳥(以下略)
てか鳥もやばいんだな。
鳥の唐揚げ!
鳥の唐揚げをおいてない居酒屋は居酒(以下略)
嗚呼、世知辛い四角四面な世の中だぜ、、、

最近はまった音楽。
「日本ブレイク工業 社歌」
大爆笑。
確か画像付きのデータが見れるHPがあったはずなんで
興味のある人は探してみてみてくださいな。
しかし、日本ブレイク工業は毎朝あの社歌をかけてんのかな?
そんな会社なら入社してみたいなぁ。
家を壊すぜ 橋を壊すぜ ビルを壊すぜ 東へ西へ 走る 走る
ぬぁ!
特撮戦隊ものとか放映したら絶対見るな。

ちなみに↑のイラストは夏コミ用サークルカット。
コミコミもぶちコミも同じのを使うと思うので
見かけたら遊びに来て下さいね〜。

先頭 表紙

「なか卯」、八戸にいた頃はよく行ってました。でも「牛丼」よりも「うどん」の方が旨かったんですが?「なか卯」のうどんの出汁は良いですよ〜。(^^) / Call up!! ( 2004-02-11 20:34 )
なか卯行ったことないです。今回の騒動で吉野屋、松屋以外の物を知りました。 / 霧乃華 ( 2004-02-09 21:07 )
この年になって、いまだに吉野家いったことないっす!なか卯はあるよ! / くまこう ( 2004-02-09 18:36 )
イタイですよねぇ。単品で稼いでいた牛丼屋さんは。 / 霧乃華 ( 2004-02-09 00:25 )
10年間の一人暮らしで「完全無欠のベジタリアン」と化したので肉類が無くとも平気ですがやはり「国民食」の牛丼はここまで影響が・・・? / Call up!! ( 2004-02-08 19:45 )

2004-02-07 年賀イラスト


ホントーに遅くなりましたが、
掲載許可をいただいた、いただき物の年賀イラストを、
CGページに掲載させていただきました。
そのページからリンクもはらせていただきましたです。
素敵なイラストありがとうございましたー。

東京の旅。
最終日は代々木公園、明治神宮、原宿、渋谷などをウロウロ。
夕方からは六本木ヒルズに行っていました。
写真は六本木ヒルズの展望台からパシャリとやったもの。

明治神宮、歩いてまわったのですが、
東京の真ん中にあのような自然があるなんて驚きでした。

青山通りでは、『糖朝』というデザート屋さんに行っていました。
店の前にはズラーっと列が、
香港で食べておいしかったと言う連れにつれられて並びました。
デザート屋さんですから、回転は早いので、
40分ぐらいでしょうか、1時間は待たずに入れました。
中はとてもいい雰囲気で。
デザートもとてもおいしかったです。
マンゴプリンとか、タピオカを食べました。
機会がある方はよってみてくださいませ。 キリ

先頭 表紙

2004-02-05 いざ鎌倉!


東京の旅。
金曜日は鎌倉に行っていました。
江ノ電っていい雰囲気ですねぇ。
平日にも関わらず人が多いこと。
休日はどうなるんだか、なんて思います。
一日使ってのんびりと歩いてまわりたいようなところでした。
今日の写真は、鎌倉でパシャリとやったもの。
こういうシーンだとなかなかハトさんもカッコよく。

次は横浜。
横浜美術館で東山魁夷展をやっていたので、
見に行きました。
ここも人が多かったです。
たぶん休日だと絵より人を見に来るような感じになるのではないでしょうか。
絵の方はさすがいい雰囲気ですね。
水墨画の屏風絵などすごいものです。

現代美術のところ、
有名なところでダリや、
奇怪な形の像などは感じるところがあったのですが、
木の板が並べてあったり、箱みたいなものを作っていたものは、
理解できませんでした。う〜ん???

夕食は「どっちの料理ショー」で紹介されていた、
とんかつ屋さん。
あまり期待をせずにいったのですが、
とてもおいしかったです!
シンプルなとんかつ丼なのですが、
肉がとてもやわらかくて。
隠れ家的な飲み屋みたいなところだったので、
お酒もおいしく飲めそうーと思いました。

教習。
路上に出ました。
ちょっと緊張して行ったのですが、
教習所のコースより、路上の方がなかなか楽しかったです。
運転をしてるって感じがして。
しかし、そろそろ教習生が増えてきたので、
ホント実技がとれなくてー、はやく終わらせたいのですがー。 キリ

先頭 表紙

2004-02-03 帰りました−ハチ公


お久しぶりですー。
帰りました、キリです。

水〜日まで東京に行っていました。
用事のために余裕を持って行っていたのですが、
木曜日で用事が終わってしまったので、
土曜日まで、のんびりと都内を観光していました。

水曜日、夜行バスにて出発。
木曜日、朝から用事のためウロウロ。
夜、知り合いと偶然出会い、焼鳥屋さんで一杯。

写真は渋谷でパシャリとやったモノ。
旅行中の外国人さんたちと一緒に撮っていました。

小説「風の旅〜旅立ち〜」アップいたしました。
Novelページにありますので、お暇がある方はどーぞ。
うむむ、そういえばいただきものの年賀イラストをまだアップしていなかったです。
早くしないと。 キリ

先頭 表紙

2004-01-31 ゆきだるま


やっと最近少しだけ、寒さが和らいできました。
自分は寒いのがものすごく苦手で
それこそ最低気温が氷点下なんて日にゃあ
冬眠してしまいそうな勢いですが
そんなこんなで絵日記がのびのびになってしまいましたとさ。
、、、反省してます。

いや、確かに寒いのは苦手なんですが
同じ寒い日でも、雪が積もったりしてくれれば
そんなに寒いとは感じないですよねぇ。
滅多に雪が積もらないとこに住んでるからなんでしょうけど。

あ、そろそろトップイラストを更新する時期ですねぇ。
まだなんの準備も出来てないですよ、、、
雪っぽいのをラフっぽく描いてみたいなぁってのはあるんですが
やはり2月といえばバレンタインイラストも捨てがたいんですよね〜。
バレンタインといえば。
マリア様がみてる6巻、ウァレンティーヌスの贈り物(後編)の
ファースト デート トライアングルの志摩子さんの話が大好きです。
それまで祐巳一本だった自分が志摩子さんに傾きだしたのは
思えばこのお話以降なんですよね〜。
白薔薇姉妹と静のからみが無性に好きです。
さぁ、マリみてを読んでなくて何がなんだかさっぱりって人は
今すぐ最寄の書店でマリみて全巻ゲットだぜ!

先頭 表紙

ありがとうございます(^^)これからもヨダレ絵が描けるよう頑張りますよう。 / 早乙女 ( 2004-02-02 23:54 )
あいかわらずかわいい絵ですね。思わずヨダレがでました(ぇ 白い息の感じとかお上手ですね〜尊敬ですぅ / わら ( 2004-02-02 22:05 )

2004-01-28 旅に出ます。

や、やばいですねぇ、久々に追い込まれました。
依頼された原稿が仕上がらない。
どうしても納得いくものが書き上がらないんですよ。
依頼されたものですから、ニーズに合ったものを書かないとと思うと、
どうもなかなか納得がいかないというか。
一番の問題は、この一日中続く眠気なのではないかと思ったり。

締切は今月中なのですが、
実は明日から旅に出ますので、
実質締切は明日の朝です。

明日から日曜日まで、しばし東京に行って参りますです。
暇な時間があれば、おいしい食べ物屋さん巡りをしようと思っています。

というわけで、しばし留守にしますです。
では、また。 キリ

先頭 表紙

いってらっさい! / くまこう ( 2004-01-28 13:40 )

2004-01-26 仮免受かりました(≧∇≦)

やりましたー、仮免受かりましたよー(≧∇≦)
嬉しいというか、ほっと一息です。

最近は結局諦めて、片道10q自転車で通っています。
あれからがんばってマイクロバス(バン)に乗ろうとしたのですが、
次の日は手足までしびれて、教習所の前に死体が一つ。
イヤ、運転手の先生もスゴイんですよ。
見るからに体育会系。
他の先生に聞くと、やはり体育会系の大学卒。
2輪の先生です。
発進からすごいですから、グォン!って感じです。
もう振り回されているみたいで。
正直に言って5秒で酔えますw

今日、前の受験番号の子が遅れてきたのですが、
どうもマイクロバスで酔って苦しんでいたらしいです。
妙に親近感がw

実技合格。クランクやS字は慣れましたので。
運良く他の車も少なかったんですよー。
(ちょっと慎重すぎ。もっとスピードをしてもいいと言われましたが。)
テストは100点で合格でした。わーい♪
(あの微妙な日本語表現が好きではないです。)
これで路上に出られるわけですね。
路上から帰ってきた方々がみんな、
「年寄りがウインカーを付けずに、暴走して恐い」と話しているのを聞いているので、
ちょっと不安だったり。
あー、早く無事に終わって欲しいです。がんばりましょー。 キリ

先頭 表紙

高速教習で料金所でエンストした自分です(駄 / 早乙女 ( 2004-02-02 23:52 )
私は今卒検だけを残してます。しかも実技が終わったのは去年のハナシ。ハンクラの感覚なんて覚えてませんよ…… / 懐夢 ( 2004-01-28 21:17 )
はい〜、仮免後の実技の一番最後が高速を走ります。うわぁ、事故は恐いですねぇ。規則外の運転をされるとかなり焦るのではないかなと思います。それと、どうもうちの県は荒い運転をする人が多いとも聞きますし。う〜ん。 / 霧乃華 ( 2004-01-27 23:57 )
今は高速教習もあるねんてねぇ?確かに年寄りは怖いっす!交差点で右折車線にいて、右ウインカーを出しているのに左折しやがったおかげでワタシの車の左前が大破したこともあります。年寄りには道をゆずってあげましょう! / くまこう ( 2004-01-27 13:33 )

2004-01-25 初詣に行ってきました。

行ってきました初詣。
今年はなかなか暇がなく遅くなってしまいましたので、
人は気持ち少な目でした。

で、やっぱり巫女さんw
神社の比較的大きめの看板に、
「巫女さん募集」と書かれていたのに目をひかれましたw
ここの巫女さんは、黒髪と決められているらしいので、
みなさん黒髪を後ろで束ねられている髪型です。
今年のベストオブ巫女さんは、
やはり眼鏡っこ巫女さんということで。
かわいいというより、
マリみての蔦子さんが巫女になっている感じなので、
ちょっと鋭さありの巫女さんでした。
もう片方の眼鏡っこ巫女さんはほのぼのしている感じでしたけど、
眼鏡っこ巫女さんを二人も見かけるとは思いませんでした。
密かにスタンダード?

おみくじもひいてきました。
結果、「吉」。
吉は普通なのですが、
結構中の内容がよかったんですよねぇ。
「人望があつく、人から敬愛され、よい人付き合いができる。」
おぉー!今年は特に人付き合いを大切にしたいと思っていたので、
嬉しい内容です。
仕事など、
「能力をかわれ大抜擢されるが、役不足の感もあるので、そこは努力で補え」
あ、これも何か嬉しいです。
しかし、役不足(^^;努力せよとのことですねー。
一番すごかったのが恋愛、結婚
「熱い恋がある。理想通りの素晴らしい出会いが」
なんとΣ( ̄□ ̄;) キリ

先頭 表紙

私も7年間剣道やってましたが、家族に剣道菌として扱われるだけで、とくにいいことがなっかたような気がします、とくに夏なんか半径1メートル以内近づくなとか・・・思い出すだけでも自分が悲しくなってきます(_ / 通りすがっていいのか(?)受験生 ( 2004-01-28 11:46 )
中学の頃・・・バスケ部だったワタシは剣道部に大好きな娘がいました。でも、体育館に剣道部がやってくるとあの臭いが・・・そのせいでしょうか?そのコには告白できずに終わってしまった・・・夏はきつかったね! / くまこう ( 2004-01-27 13:36 )
確か剣道着も正式にいくと下着なしですよねー。どうしてでしょーね。・・・通気性、とか?w / 霧乃華 ( 2004-01-26 21:25 )
便乗でスマソ。な、なんとΣ( ̄□ ̄;)下着なしですか・・・寒そう。。。正式なのって奥が深いですね / わら ( 2004-01-26 14:43 )
な、なんとΣ( ̄□ ̄;)はー、正式にやるとそういう風になるんですねー。 / 霧乃華 ( 2004-01-25 23:37 )
嫁さんが20代前半の頃、えびっさんで巫女さんのバイトをした時のこと。大阪でも結構有名なえべっさんなんですが、バイト先に行くと当然例の赤白の巫女さんのカッコに着替えますよね!そこで言われたこと!「下着も全部脱いでください!」って・・・・「え゛?」そうです!下着をつけてはいけないそうですよ!ホンマの話です! / くまこう ( 2004-01-25 22:52 )

2004-01-24 学校教育について

無事講演会終了いたしました〜。
聞き手の方も熱心に聞いてくれたので、
楽しくお話をすることができました。
その後、そこの新聞に載せるための座談会に参加して、
昨今の教育事情、学校としての今後の方針などのお話。
で、最後に未来についての想いを語る記事を頼まれましたので、
書かなければ。締切は今月中。
む、今月末はまた東京に出るので時間がないです。いそがなければ!
まぁどこも学校は競争で大変なのでしょうが、
目先のことだけにとらわれず、
人間形成など根本的な部分を大切して欲しいなぁなんと思ったりしています。
何かマジメっぽい話になりかけてきたので今日はこの辺りでw
マリみて読まないと、マリみて。 キリ

先頭 表紙

2004-01-22 モデルになりました

さ、さむい・・・(ガタガタ
今日は岡山この冬最低気温。
寒いのキライ派としてはもう耐えられない寒さで。
今日に限って自転車で動かないといけないですし。
しかも風が強いと。あう〜。

モデルといっても地方の情報誌なのですが。
今日、お店で急に呼ばれたので、何でしょ〜?と思ったのですが、
情報誌に載せるお店の写真に出てもらえますか?とのこと。
全然構わないので快くオーケー。
しかし、笑顔でそのままというのは難しいですねぇ、
早くシャッター切ってください〜みたいなw
なんとか笑顔で写れましたのでよかったです。
発売日を教えていただいたので、立ち読みしてみましょー。
まぁ小さな写真ですけどねー。

明日は講演会です。
練習しましたし、準備万端。
がんばりますー! キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)