himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 田舎に帰らせていただきます。
2004-01-01 あけまして
2003-12-31 逝ってしまいそうです。
2003-12-29 いよいよ明日ですね。
2003-12-29 小説アップ、「血塗られた芸術家」
2003-12-28 小説アップ、「風の旅」
2003-12-26 入稿報告
2003-12-26 サイトのリニューアル完了しました。
2003-12-25 メリー
2003-12-23 よつばと!


2004-01-01 田舎に帰らせていただきます。

田舎に帰りますです。
今回も漫画館に行きたいですねぇ。
だけど、確か新年早々はあいていないんですよねぇ。
いつからだったかなー。

年賀状が届きました。
出した方からはきていなかったり、
出していない方からたくさんきていたり・・・あれれ〜?
先ほどせっせと年賀状を仕上げました。

ちょっと数日、掲示板のレスなどができないので、
すみません。
それでは、行ってきまーす。 キリ

先頭 表紙

2004-01-01 あけまして

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますです。

今年もテレビを見つつ年越し。
お酒を飲んでいたのでかなりフニャフニャになっていましたが。

去年を振り返ってみる。
ん〜、結構前半は調子悪かったんですよねぇ〜。
色々と調子を崩して上手くいかなかったり。
しかし夏から巻き返しをはかり、
後半はかなり上り調子でよかったと思います。
去年のおみくじは「吉」でした。
今年はどうなるでしょうかねー。

サイトとしては、
何とか去年の間に念願のリニューアルができたのはよかったですねぇ。
今年は、私も小説をしっかりと載せ、
サイトもどんどんアピールしていきたいですねぇ。

というわけで、みなさまも健康でより飛躍できる年になりますように。 キリ

先頭 表紙

今年もよろしくお願いします♪ / 霧乃華 ( 2004-01-03 18:22 )
今年もよろしくです / くまこう ( 2004-01-01 16:20 )
あけましておめでとうです♪今年もよろしくです。今年はお子さんの誕生が・・・ドキドキ / 霧乃華 ( 2004-01-01 14:48 )
あけまして、オメデトウごじゃります。今年もよろしくお願いいたしまする。 / わら ( 2004-01-01 12:06 )

2003-12-31 逝ってしまいそうです。

あうぁ〜、最近出かけるばかりしていたので、
かなり疲れがたまっていたのですが、
今日は文芸関連の知り合いと集まって忘年会でした。
去年、一緒に年越しをやったようなメンバーなのでかなり気が合うのですが、
一年間の報告なんぞしていると、波瀾万丈なネタが多く、
やはり現実は小説より奇なりですね〜と思ったり(苦笑)
年が経つごとになかなか仲間同士時間が合わなかったりすることが多くなるのですが、
気の合う仲間とはいつまでも会っていきたいな〜と思ったりします。
しかし、気づくともう12時間も経っているではありませんか。
なんとか帰宅したのですが、もうダメだ〜、体力限界。
逝ってしまいそうです〜。 キリ

先頭 表紙

2003-12-29 いよいよ明日ですね。

冬コミの方は順調に進んでいるのでしょうか。
明日はいよいよ董影堂さんが出られますねぇ。
遠く離れた地から応援しますです。

「HAPPY LESSON」2巻(漫画)
ん〜、委員長がかなり活躍していますねぇ。
ほとんど委員長中心のような。
確か作者は委員長好きでしたねぇ。
私はぞっこんでむつきママなのですが。
どちらも眼鏡をかけているイラストだと、むつきママと委員長の区別がつきにくいと思うのですが、う〜ん。
結構色々なノリや表現をしようとしているようですが、微妙かも。
修学旅行編では色々やっていましたね〜。
私も確かにみんなで夜更かしはしていました。
確か睡眠は、2時間、3時間、2時間で通しましたね。
お酒は、友達が街でやったくじ引きでいきなり当てましたからね、
かなり驚きました。飲まなかったんですけどね。 キリ

先頭 表紙

2003-12-29 小説アップ、「血塗られた芸術家」

リニューアルもしたし、検索サイトの更新も終わったし、
これで冬コミへの準備は整いました。
私は岡山でお留守番と・・・(T-T)
まぁ、今日は知り合いの家で遊んだりしていたのでいいんですけどね。
この時期は知り合いで集まって忘年会といいますか、
飲みつつ話す機会が多いですね。
土曜日から始まって31日まで毎日になります。持つか体力w

「血塗られた芸術家」
サイトの雰囲気とはかけ離れているので、
隔離させていただいています、この小説。
小説を置かせていただいているデンパンブックスさんの方では、
こちらの方がかなりアクセス数が多いようで。
これが例のちっちゃな賞ですがいただいた作品になります。
このサイトに置くべきかどうかはかなり迷ったのですが、
物書きとしての私をあらわすには、
こちらの作品も不可欠なので掲載することにしました。
これを書いたときには「何かあったんですか?」と、
知り合いに言われましたが、いいえ別に何もありませんw
ファンタジーも書けば、こんな作品も書く、
どちらも偽りではなく、すべて自分の気持ち。
物事、人は様々なものを含み、様々な面を持っている。
一面だけで評価できるものはなかなかないんじゃないのでしょうか。
だからこそ物事を解決することが困難だったり、だからこそ人を魅力的に思ったりね。 キリ

先頭 表紙

2003-12-28 小説アップ、「風の旅」

さ、さむい・・・。う、・・・うぐぅ、じゃなくてうごけない・・・。
あ〜、やっと大掃除終わりました〜。
今日は水を使っていたので、
もう手が、手がぁー。寒いの嫌いですー。

「風の旅〜プレリュード〜」
ノベルのページにアップしてある小説です。
デンパンブックスさんの方ではあまりコメントを書けていないので日記の方に。
これはもう昔の作品になりますね。
ちょっと新しく取り組もうとすることがありまして、
それへの決意を込めて書きました。
人がやっていないような新しいことに取り組むというのは、
大変なことも多くありますが、やはりやりがいというものを感じます。
そういうことが好きなんですけどね。
何か夢や目標をもって、がんばるって素敵じゃありませんか。
4話完結の、1話目。
プレリュードと名付けられている通り、
序曲となる作品になります。 キリ

先頭 表紙

2003-12-26 入稿報告


←全然クリスマスっぽくなくてごめんなさい。
しかも24時回って26日になっちゃったし。

いやはや、1ヶ月にも及ぶ原稿との格闘にやっと終止符が打たれました。
何とか落とさずに完成させることが出来ました。
いや、しかし、流行百合娘の原稿はかなりやばかった。
入稿締め切り当日の朝7時になって原稿が完成してから
あとがきとフリートークの文章考えてないことに気付いて
でも、完徹で夕食も食べてなくて朝食まで抜くと
印刷所に直接入稿しに行くときやばいかなと思って
結局、文章考えて原稿に書き込んでノンブル打ってってな作業を
友人と一緒にファミレスで飯食いながらやりました。
そして、ノンブル作業中に皿をとりにきたウエイトレスさんに原稿見られた、、、
びびってたな、ウエイトレスのお姉さん、、、
きっとファミレス・喫茶店で漫画の原稿なんて
それこそ漫画の中だけのことだと思ってたんだろうな。
はぁ、行きにくくなったなぁ、あのファミレス。

まぁ、百合娘入稿直後から始めた合同本の原稿も
かなりの強行スケジュールながらもやり終えたわけですよ。
クリスマスイヴに。
そして入稿した後に彼女いない連中でふぁっきんクリスマスパーティー。
いやはや、まだまだ無理できる若さが残っててよかった、、、

さぁ、今年もあとは冬コミ3日間を残すのみとなりました。
、、、この3日間が1番過酷な気がする、、、

ではでわ、冬コミでお会いできる人は会場で
そうでない方は良いお年を〜。

先頭 表紙

2003-12-26 サイトのリニューアル完了しました。

ふぅ〜、例のプロジェクト、
サイトのリニューアルだったわけですが、
何とか完成いたしました。
最後までもたもたとしてしまって。
本当だったら夕食後にすぐアップする予定だったのですが、
アップロードがどうしても失敗してしまって。
かなりねばった後、ぷららと5Mの契約しかしていないことに気づく。
ダメダメです〜。

今回、やっと董影堂さんの(工事中)をとることができました。
既刊本の紹介もあるのでどうぞ。
私個人の方では、小説の方を読みやすいように縦書きにしております。
電子出版ができるサイトさんの方におかせていただきました。
まぁ、後はシンプルに見やすく。
日記の方も、これを機に「びんづめ日記」と名前を変更。
「びんづめ」が一番ぴったりかもしれませんね。
(なぜ初めにこちらの方を思いつかなかったのだろう・・・)

一応25日中に完成したということで、
風色のびんづめからのクリスマスプレゼント(プレゼントっていえるほどかな〜)
を受け取ってください♪ キリ

先頭 表紙

2003-12-25 メリー

メリークリスマス♪
今日はワインで真っ赤になっていました。
イエ〜!!

プロジェクトX(笑)の作業をしていたので、
クリスマスの挨拶にまわる元気がないです〜。
明日、行きましょう〜。
クリスマスバージョンにされているサイトさんも、
ちらほらと見かけますね〜。華やかでいい感じ。

例の『プロジェクトX(笑)』の進行状況。
フルマラソンで言えば、
車道を全て走って、トラックに入ってきた感じ。
明日以降にはお届けできるかなぁ〜、どうでしょうかね〜。

では、私もそろそろ寝ないとサンタさんが来ないですからね、フフフ。 キリ

先頭 表紙

2003-12-23 よつばと!

ラブひなのクリスマスCDを聴きながら、
クリスマスを感じております。
綺麗ですよねー、クリスマスソングって。

「よつばと!」
あずまんがのインパクトには負けるだろ〜と思って、
読む機会が遅くなってしまっていたのですが、
前言撤回、おもしろいですね。こういう雰囲気のお話好きです。
よつばの純粋なところとか、
笑いもあるんだけど、
何かちょっぴり感動できるような。
あずまんがの最後の終わり方もよかったですしね。
お気に入りは、恵那とジャンボ。
恵那は文句無し可愛いです。
ジャンボはサイコーですね、ノリが。
あさぎの前での反応とか、
とーちゃんとジャンボのかけあいとか、
「ホアーッ!!」「チョアー!!」ってやつですw
次巻も楽しみですね〜。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)