himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 今週のネギま!
2003-12-03 ネギま!アニメ化決定!!
2003-12-03 終わりのクロニクル
2003-12-02 テニプリ20
2003-12-01 帰りました。
2003-11-28 東京に行って来ます。
2003-11-27 終わりのクロニクル
2003-11-25 ネギま!3巻
2003-11-25 い〜い湯〜だ〜な〜
2003-11-23 ラララ〜♪


2003-12-05 今週のネギま!

班対抗ネギ君へのキス争奪戦が始まりました!
まぁ、カモ君と朝倉が仮契約を増やすために仕組んでいるんですけどね、フフフ。
ネギま!を読まれている方はすぐにご想像がつくと思いますが、
いいんちょー、ヤバイですから、目が!表情が!
あれはとって食べちゃう勢いですよね(^_^;
という私、いいんちょー結構好きなんですけどね。
弟君のお話、感動できてよかったですよねぇ〜。
しかし、やっぱり告白したばかりの、
本屋ちゃんにがんばってもらいたいところ。
しかし、楓とクーフェイは手強そうですよ。
鳴滝姉妹の、楓に教えてもらったアレも気になります。忍術か何かかな?
やっぱり見つかって先生に正座をさせられる生徒はでてくるのでしょうか?
フフフ、楽しみですねぇ。 キリ

先頭 表紙

Netで確認してきました!うらやましいぞぉ〜!ネギ!あんなピチピチ娘に囲まれて・・・・オヂサンはなぁ〜オジサンはなぁ〜 はぁはぁ・・・(爆 / くまこう ( 2003-12-06 11:53 )
ラブひなで有名な赤松健先生が、マガジンで連載されている「魔法先生ネギま!」というマンガです。焼き鳥じゃないですよ〜(*^-^*)これから日記にたびたび書くと思いますので、よろしくです〜☆ / 霧乃華 ( 2003-12-06 00:22 )
いっ、いまさらでしゅがぁ〜・・・「ねぎま」ってなに?焼き鳥ぢゃ〜ないよねぇ〜・・・ >< / くまこう ( 2003-12-05 17:58 )

2003-12-03 ネギま!アニメ化決定!!

ネギま!アニメ化決定!おめでとうございます〜!
いや〜、やっぱアニメ化きましたか〜。
イベントの内容は、赤松先生+31人の声優さんだったわけですねぇ〜。
いや〜、でも31人一気にくるとは!
アニメだから、主要キャラを全面に出して、
何人かは同じ声優さんを使ったりとかするのかな〜、なんて思っていたこともあったのですが。あ〜、にぎやかでしょうね〜。
マキマキの声優さんは、堀江由衣さん〜♪
確か、桑谷夏子さんも出られていたような〜?え〜と誰だったかなぁ〜・・・、ゆえだったような〜。
イベントにはネギの声優さんも来るらしい・・・。やっぱり10才だし、女の声優さんがやるのかな〜。
うっ、急にイベントに行きたくなりました!
でも、12月23日に東京なんてチケット当たってもいけないよ〜。(なかなか当たらないでしょうが・・・。)
1月からはCDが月ごとに発売されていくようです。
アニメ化はまだまだということだったので、
来年の秋ぐらいまではひっぱるんじゃないかな〜と思っています。 キリ

先頭 表紙

うわっ!23日の休日出勤はキツイですねぇ〜。がんばってください〜。 / 霧乃華 ( 2003-12-05 00:20 )
うおー、イベント行きたい〜! でも23日は休日出勤っぽい(´△`; / 岡崎 ( 2003-12-04 20:44 )

2003-12-03 終わりのクロニクル

寒くなってきましたね〜。
そろそろ手袋はめましょうかね〜と思ったり。
朝、起きるのが辛くなってくるのが困ったもので。
最近はもっぱらSADS&黒夢のCDを4枚ローテーションさせながら、
毎日目覚ましがわりにしているのですが。
「13」まだ手に入れていないんですよね。欲しい。

「終わりのクロニクル」2下
うおっΣ( ̄□ ̄;)分厚い!ライトノベルでこれ!?
500ページ近くありますね。
う〜ん、週間連載のコミック並の速さの発刊で、
上下だから瞬時に発売されているはずなのですが、
この執筆スピードはどこから?
いつも通り戦闘が熱い!
概念を使った戦い方が、こじつけっぽくて微妙に格好良くないところもあるような気がしますが、ボルドマン・ハゲフラッシュはないでしょう・・・、マジメに戦っている最中に、こんな狂ったところを普通に入れてくるあたりがステキなのかもしれません。
2nd-Gとの戦いはついにクライマックス!!
軍神鹿島がついに剣をとる!
Low-G代表佐山と、自分の秘密を佐山にあかし共に進むことに決めた新庄が挑む。
佐山は2nd-G、八叉の問いに答えることができるのか?
今回もキャラ同士のかけあいが非常に絶妙です〜。 キリ

先頭 表紙

2003-12-02 テニプリ20

ガスガス人が死ぬ作品がありますと、
学校内(中・高)などでは、
反発があったりします。
というわけで、後輩から相談メールが来ていたので、
せっせと答えていると時間が経っちゃいました。(ネム〜
そうなんですよね〜。
中・高時代って、性とか死に手を出しすぎると、
学校内から結構反発が来たりするんですよねー。
何若いのが一丁前に語ってるんだよ〜ってね。
それに関して、真面目に考えようとしている、後輩達の姿勢に乾杯☆
たまには立ち止まって、じっくり考えてみるのもいいことですよ。

「テニスの王子様」20
あ〜、手塚がいない〜。
いつも友達に借りているのですが、
19巻飛ばされてます。
どうなった手塚〜!手塚が好きなのに〜。 キリ

先頭 表紙

はじめまして〜!DJされているんですか?テニプリおもしろいですよね〜☆あっ、ぜひ手塚の行方などを教えていただければ。氷帝戦の結果など・・・。 / 霧乃華 ( 2003-12-02 23:46 )
はじめまして。続きおしえましょうか(笑)テニプリおもろいですよね。 / と〜の〜 ( 2003-12-02 01:00 )

2003-12-01 帰りました。

東京から帰ってまいりました。
今回は少しばかり新宿にくりだしていました。
どこに行ったかは秘密、フフフ・・・。
来年移るべく、寝床とする街を散策。
川に沿って、綺麗に道が舗装されていて、
芝生もひいてあったりと散歩するにもいい感じ。

「もえたん」
萌える英単語帳の名称ですが。
見つかりませんね〜。
結構例文がヤバめらしいですね。
秋葉原に行ければよかったのでしょうが、
時間がなかったので〜、残念です。
岡山だと見つからないかもしれませんね〜。
普通の本屋だとどこのジャンルに置かれるんでしょう・・・。
アニメイトとかにはあるでしょうか。
誰か情報をお持ちでしたら教えてくださいませ。
やっぱり通販でしょうかねぇ。 キリ

先頭 表紙

2003-11-28 東京に行って来ます。

明日からまた東京に行って来ます。
秋葉原に行きたいのですが、
今回費用があまりないのはどうしたものでしょうか、うぅ(T-T)
日曜日には帰ってきますので。では、またです! キリ

先頭 表紙

2003-11-27 終わりのクロニクル

「終わりのクロニクル2上」電撃文庫 小説
う〜ん、すごいペースですねぇ。
発刊ペース、週間マンガのコミックに匹敵するぐらい早いのではないのでしょうか。
ホント、それぐらい執筆スピードはやすぎですよー。1冊1冊も分厚いのに。驚きですね。
いやぁ、中身はいつものごとくおもしろい、すばらしい。
このシリーズは最近では一番のお気に入りですね。
設定は凝っていて、話もしっかりしていて熱いところもあり、
特に人物同士の会話がおもしろいです!あんな絶妙なかけあいは書けないですよ〜。
中扉のセンスとかもいいですよね〜。シリアスな雰囲気が光ります。
さとやすさんの個性あるイラストの雰囲気も、
この小説にあっていますよねぇ〜。
今回は異世界との1巻とか違うまた新しい接し方がいいですね。
恨みがあっていきなり戦いではなく、
現在の世界に純化し、過去の出来事を知らぬ世代が、交渉に新たに何を望むのか?
幸せな家族を持ち、巨大なる力を隠す今・・・。
それにしても新庄切君は何者なんでしょー、・・・かわいいし。

あとがきで寝言が話題になっていました。
この中では、シャクトリ虫みたいに動きながら「パイナップル〜、パイナップル〜♪」と言ったとか、授業中の居眠り中に、「無重力ー!」とか言いながら発射したとか。
私もこれまだ幾度か人の寝言を聞いたことがあります。
印象に残っているのは、合宿での夜中、私は起きて後輩と話していたのですが、
先輩がいきなり「ちょっと待ってー!ちょっと待って!」と、
布団から半身起こして大声で言うので、私は急いで先輩の元に近寄り、
「先輩!どうかしましたか?」というと、先輩はそのまま倒れて寝てしまいましたw
う〜ん、あれはビックリでした。 キリ

先頭 表紙

かお、かおがぁ〜!!! / くまこう ( 2003-11-27 17:33 )

2003-11-25 ネギま!3巻

日本酒を飲みほろ酔い気分〜♪

いや〜、ネギま!順調に発刊されていていい感じです。
しばらくネタがない日は語っちゃいましょー!
えぇ!?興味がないって?・・・知りませぬw
冗談はさておき、今回のコミックの表紙もいい感じ。
エヴァがかわいいですよぉ〜☆
金色の流れるような髪に、吸血鬼らしい長い赤い爪、
黒のマントもいい雰囲気、マンガ内でも吸血鬼でありながら、
ぬいぐるみに囲まれゴスロリの衣装を身につける彼女。
かわいいですよねぇ〜。
今回の紫色の文字も雰囲気出していますよね。
しかもバックの夜景がキレイです。
絵柄が大きいので表表紙をはみ出して折り込みのところまで描かれているのは、
やはり赤松先生。マガジンで初めてカバー内にイラスト入れましたしねー。(今まで無かったですよね?
しかし、今年の冬から来年の秋にかけてのビックなニュースとは何でしょう?
やっぱりアニメ化かなぁ〜。
赤松先生のサイトの掲示板では、アニメ化はいずれするだろうけど、
ちょっと早いからドラマCDぐらいからか?が有力な模様。
しかしまぁ、アニメ化すればヒットすること間違いなしですから、
ゲームにグッズにどんどんメディアミックスしてくださいな。
だけど声優さんはどうなるんでしょー。なんせヒロイン31人ですものねー。
楽しみですねぇ〜。 キリ

先頭 表紙

2003-11-25 い〜い湯〜だ〜な〜

今日は温泉に入ってきました。
露天風呂の前にある立て看板には、
西の横綱「湯原」と書いているのですが。
ホントのところはどうなんでしょー?
川の隣りにある露天風呂で、かなり良いんですけどね。

「マトリックス−レボリューションズ−」
今回は映画館に行って見ました。
やはり迫力があっていいですね、映画館は。
まぁ、おもしろかったですよ。
設定とかはだいたいリローテッドの方で組まれていたので、
別に今回は世界観の方でおー!っと思ったことはなかったですね。
戦闘シーンが多くて、格好良く完結編みたいな。

スミスとネオの戦闘シーンを見ていると、
あっドラゴンボール実写版もそんなに問題なさそうだねーと思いますた。

映画の予告の、ラストサムライが良さそうでした。
見に行きたいです。武士の生き方って男を通していて格好いいと思います。
予告シーンで、政府の鉄砲隊と武士の騎馬隊がかち合うところ。
近代的な視点から見た森の方から現れる鎧を身に纏った騎馬隊は、異質な感じがして格好良かったです。
西郷さんにせよ、土方さんにせよ、命散る最後まで戦った生き様に感動するんですよね。
そういう生き様を描いた作品だといいなー。 キリ

先頭 表紙

はいりてぇ〜! / くまこう ( 2003-11-26 17:29 )
温泉好きなんですよ〜♪また落ち着いたらわら姉さんもごゆっくり行ってくださいね〜。 / 霧乃華 ( 2003-11-25 23:43 )
温泉イイデスね〜。わらは当分いけないのでうらやましいです(泣) / わら ( 2003-11-25 21:56 )

2003-11-23 ラララ〜♪


さぁ、楽しい楽しい修羅場の季節がやってきました。
嗚呼、人は何故過ちを繰り返してしまうのだろう。
今までの人生で何度、同じことを言われ続けてきたことか。
「夏休みの宿題は早めに始めましょう」
「受験勉強ハ早メニ始メマショウ」
「デナイトチョクゼンニナッテイタイメニアイマスヨ。」
あぁ、分かっているサ。
重々承知していますとも。
だが俺は、そんな無難で健全な人生なんて望んじゃいないのサ。
目の前に茨の道があるならば、俺は敢えて履いている靴を脱ぐよ。

、、、しばらく絵日記は、描けたとしても
現在執筆中の同人誌の漫画の切り抜きになっちゃいます。
ごめんなさいすみません。
悪いのは全て神様なんです。

嗚呼、しばらく酒断ちの生活が続くんだろうなぁ、、、

世知辛い四角四面の世の中だぜ、、、

先頭 表紙

私も小説早めに書いておけば楽なものを、いつも追い込まれてから始めます(苦笑 / 霧乃華 ( 2003-11-23 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)