himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-19 今回の冬コミは
2003-11-18 トゥインクル☆スターシップ
2003-11-16 二人乗り
2003-11-16 DADDY FACE
2003-11-14 JINMOライブ
2003-11-13 東京にて
2003-11-11 帰りますた
2003-11-08 でじこ
2003-11-06 行ってきます
2003-11-05 漫画館


2003-11-19 今回の冬コミは

今回の冬コミはどうしましょうかねー。
いつものごとくお金がないのですが、
何とか貯まったら行きたいな〜。
せっかく5連続目で董影堂さんが出るんだし。
しかし、来年から私東京に出ますからねー。
そうしたら旅費がかからなくなるわけですし。
悩み中デス。

知り合いが隣りで黙々とマジメに読書をしているなぁ〜と思い、
何を読んでいるのか聞いてみると、さわやかな笑顔と共に答えが・・・、「サクラ大戦!!」
・・・早速1巻を借りて読みました。
なかなか女の子の反応した表情とかキャラとかいい感じでした。
2巻からも読んでみたいな〜。 キリ

先頭 表紙

2003-11-18 トゥインクル☆スターシップ

家の者が「アニメイトから入荷したとかいう電話があったよー」と言っていたので、
アニメイトへ直行!
たぶんネギま!の来年のカレンダーが来ているはずだと思っていったのですが、
なんと発売日が決まりましたという電話らしかったです(T-T)

アニメイトの2階にはメロンブックスがあるわけですが、
お隣さんの中古同人誌屋さんができていました。
今日はパッと見ただけですが、今度はゆっくり探しませう。
けど七尾奈留さんの同人誌は秋葉原のとらのあなとかで見かけたのよりは、
高かったり。他のはどうなんでしょー。
女性向け同人誌もそろっているようでした。
いつの間にかすべて女性向けの同人誌で埋まってたりして。

「トゥインクル☆スターシップ5」
499人の女の子クルー&指揮官の男の子1人で宇宙を1年間実習航海するお話です。
499人は相当ですけど、実際は中心の数人グループが出るだけですので、
設定ほどの迫力はありません。
お話自体は楽しいですよ。ファミ通文庫ですが、ほどほどのレベルはあると思います。
宇宙の設定や、様々な人々の場面が同時並行しているので、
話のスピードが遅いですね。完全な続き物なので、
1巻1巻そこまでの山場もないですし、
クルーのやりとりを面白く読む感じです。
詰めたら今までの巻の半分ぐらいになりそうな予感。
毎回毎回気になる謎が増えてきているので、
それが気になります。読む上で謎が増え、興味がそそられる、
小説の楽しみの基本のようなものですね。 キリ

先頭 表紙

2003-11-16 二人乗り


最近、街で見かけた高校生カップルです。
妙に可愛かったので描いてみました。
いろいろと補完してあるところがありますが。
夏服着てるしね〜。
やっぱり自転車の後ろに座る女の子は横向きに乗らないと。
、、、同じことを前にも書いたことがあるような。

最近、生の女子高生を見て萌えることが少なくなってきてるような、、、
なんか、可愛く魅せる気がないというか
むしろわざわざ不細工にみえるように、って感すらありますな。
なぜに「10代」というアドバンテージを活用せずに
わざわざ20代のような、、、てか化粧濃すぎ!
それ以前に岡山の女子高生はガラ悪すぎ!
つーか、あのスカートの下にはいてる体育用のハーフパンツはなんだ?
長袖のセーターを着て腕まくりしている格好は微妙に好きですが。
やはり時代は女子中学生、、、

先頭 表紙

後ろ向いて乗って、ハイスピードで走ってもらうとこわいぞぉ〜 / くまこう ( 2003-11-18 13:39 )
やっぱり自転車の後ろに座る女の子は横向きですよね、ね!そのために自転車を買うときには荷台のついてある物を買わねばなりません〜w / 霧乃華 ( 2003-11-17 01:02 )
(//▽//) って、半分は脳内補完済みイラストなんですね でもかわいさ抜群なのでOKです(笑 / しゅんめい ( 2003-11-16 23:55 )

2003-11-16 DADDY FACE

お風呂から出た後、
久しぶりに体重計に乗ってみる。
・・・な、体重減りすぎΣ( ̄□ ̄;)
陸上の試合などにのぞむときのベスト体重−2s。
ど、どうしたの?ちゃんとご飯タベテルヨ?

「DADDY FACE メドゥーサU」
あぁ、やっぱりおもしろい〜♪
何年か待ったかいがありますねー。
2巻はすぐ出たので嬉しいですよ。
今回は死後の世界まで話が広がっているところもあり、
古代文明、最新兵器、年の差9歳の父娘と、
範囲が広すぎて一見まとまりが無さそうに見えるけど、
それを上手くおもしろく話を仕上げているのには驚きますです。
まだ今回のメドゥーサシリーズ続きますよー。

今日はクラシックのコンサートに行って来ました。
最近はコンサート三昧です。 キリ

先頭 表紙

2003-11-14 JINMOライブ

あは〜、眠い、眠いよ〜。
あ、明日は寝るぞ・・・。

今日はJINMOさんのライブに行っていました。
対バンの方は若い方たちでしたが、(ベースの方は中3とか)
なかなか上手くまとまっていてよかったですね。トークもおもしろいし♪
そしてJINMOさんのライブが始まったわけですが、
今回は音響がよくなかったのでしょうか。
音が小さくて体まで響かないというか、
前のようなお腹までくるような衝撃はなかったです。
たぶん前爆音を鳴らしていた横のアンプから、
あまり音が出ていなかったような気がします。全体的にも小さかったのかなぁ。
前は鼓膜が破れそうな危機を感じたので、少しよけたぐらいですから。
JINMOさんの演奏の方はよかったです。やっぱり轟轟竹山がカッコイイ!
少しでも体に響くように、前の方にかじりついて聴いていました。
岡本太郎さんとゴジラができたときの話はよかったですね。
岡本太郎さんには非常に興味を持ちました。
いつか自宅と、美術館の方には行ってみたいです。
ライブ後に他のお客さんと仲良くなりました。
色々なお話をして刺激を受けたりと、やはり人との出会いは大切ですね。
今回のライブで創作意欲が徐々に戻ってきたので、
また執筆をしたいと思います。 キリ

先頭 表紙

2003-11-13 東京にて

あふ〜、ねむい、ねむいデス。
明日はJINMO様のライブだというのに・・・、たぶんライブになると一気にテンションあがると思いますが。う〜、明日が楽しみですよ〜☆

「ガチャガチャ」
実は、まさかこのマンガを読むとは思っていませんでした、
正直なところ。
知り合いの家に置いてあったので読んだわけですが、
マガジンの連載の時はほとんど興味がなかったので、
飛ばして読んでいたんですよねー。(ボーイズビーの時も同じく)
しかし、コミックスでじっくり読んでみると、
・・・なかなかカワイイです!
肌の質量感とか、光のいれ具合とか、
個性ある雰囲気のイラストで読めば読むほどかわいいなぁ〜と思うようになりました。
新たな発見でした☆

天国に涙はいらないの最新刊も読みました。
今回は短編集みたいな感じでしたが、
いつも通りのギリギリライン加速気味のお話もあり、
最後にはホロリと感動するお話もあり、よかったですよ〜。
しかし、ふんどしで×××や体育倉庫で×××はかなりきわどいものが〜。 キリ

先頭 表紙

2003-11-11 帰りますた

東京から帰ってきました〜、キリです。
今回の旅は非常に楽しかったです。
知り合いの家に泊めていただいたり、
もちろん秋葉原巡礼も欠かさずに!

知り合いの家では熱く語り合いましたよ〜。
バンドをされていたりと皆さん音楽の分野でがんばられているのですが、
皆さん志高くて、私の好きな方たちなのですよ。
ジャンルは違いますがやはり色々と通ずるものはありまして、
むしろ視点が違うので新しい刺激が多くあったりします。
やはり人との繋がりは大切ですね〜と思いますです。

秋葉原でも良い同人誌に出会えまして、
「いたずら姫」の原画をされた方らしいのですが、
ひさしぶりにかなり惹かれるCGの表紙で即GET!
お話の方もホロリ系でいい感じでした。 キリ

先頭 表紙

2003-11-08 でじこ


デ・ジ・キャラットのビデオを見ました。
劇場版「星の旅」だったかな。
そしたらなんと、本編は20分程度じゃないですか、あなた!
別にクオリティーが高かったわけでなく
特別うさだの可愛いシーンがあった訳でもなく。
これやったら普段のテレビ放送のほうが見ごたえあるやないか!
レンタル料金返せ〜〜〜!!!

本編の後は、ブロッコリーの宣伝が延々続いたんですが
悔しかったんで全部見ました。

他にあずまんがの最終話までの4話分も一緒に見ました。
あずまんがは、オープニングとエンディングの曲がさり気に好きです。
ランティスの策略にまんまとはまってます。

、、、古い話題でスンマセン。

そうそう、家にはビデオがないんですよ〜。
つーか、壊れたまんまっていうか。
だからビデオ見るときはいつも友達の家で見てます。
しかし、録画ができないのはつらいなぁ、、、
特に日曜朝とかね。
ナージャ〜〜ぁぁ、、、

先頭 表紙

ナージャ、、、黒薔薇が捕まって〜のあたりから見れてないです、、、(泣) / 早乙女 ( 2003-11-10 23:50 )
でじこでしか。あれは劇場で観ました。はじめてみたのでなんだかわからないままでした(わらはスレイヤーズ目的で行ってた)ナージャは毎週観てます(なぜ?)最近展開が怖いので直視できない(泣) / わら ( 2003-11-09 20:30 )

2003-11-06 行ってきます

明日から月曜日まで東京に行ってきます。
秋葉原で欲しかった同人誌を買ってきたいと思っています。
今回は珍しく新幹線を使うのですが、
ひかりで4時間かかるのですね。
もっと短いかと思っていました。
ではでは、しばらく私は留守にさせていただきますです。 キリ

先頭 表紙

2003-11-05 漫画館

日曜日、イベントから帰るとすぐに田舎の方に帰りますた。
ホントは人生を左右するほど重要なことのための準備があるのですが、
いつものごとく誘惑にかられ(よわ!)、次の日は朝から漫画館です。
えーと、一応宣伝でも。川上町にある漫画館は、
朝9時〜17時まで開いており、小中学200円、高大学300円、大人400円で、
読み放題となっております。
まずは、一歩とGTOの全巻読破!いや〜、GTO途中で集めるの止まっていたんですけど、
おもしろかったです〜。
そしてその後はお待ちかねー、少女マンガ!しかも、りぼん!!
イヤイヤ、りぼんぐらいがおもしろいんですよ。
夢いっぱい、幸せいっぱい、ほんのちょっとすれちがい・・・みたいな。
ドロドロしまくりなのはイヤなのです。
今回は神風怪盗ジャンヌの種村有菜先生の本を読んでいました。
かんしゃく玉〜とか言うのと。ジャンヌ1〜3巻(次は他の子が読んでいて)。
そしてジャンヌの次の作品(2巻完結)を。
いや〜、とってもかわいいのですよ、特にヒロインの女の子が!
髪はロングでサラサラっと、元気いっぱいなんだけど悲しい気持ちも持っていて〜みたいな。泣き顔も笑顔もかわいくてステキなのです。
しかし、やっぱり感じますね男女の感性の違いとでもいうのでしょうか、絵の違い。
扉絵とかかなり驚くのがありますね。ほっんとに細かいところまで丁寧に書き込まれていて、服や小物などかわいいですしね〜。本の端のコメント欄にもびっしり書き込まれていて。あぁ〜、次の巻を読みたいです・・・。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)