himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-15 鋼の錬金術師
2003-10-14 インラインをしてました
2003-10-11 ハムスター飼いはじめました
2003-10-11 すいみんぐー
2003-10-09 水夏終了〜
2003-10-07 明日菜さん
2003-10-06 グリーングリーン
2003-10-05 G’s
2003-10-03 海賊島事件
2003-10-01 感想って


2003-10-15 鋼の錬金術師

土曜日の夕方に始まりましたアニメ「鋼の錬金術師」。
(岡山は1週間遅れ)
原作は、ガンガン連載中の漫画なのですが、
かなりお薦めです!
等価交換が原則の錬金術。
それは、何でもできる魔法とは違い、質量が1の物からは1しか作られず、
木からは木、石からは石の物という原則が存在する科学技術である。
エルリック兄弟は、死んでしまった母の優しい笑顔がもう一度見たいがため、
最大の禁忌である人体錬成を試みるが・・・。
ギャグが切れている分、シリアスなところが際立っています。
アニメのできもなかなかよさげですよ。ポルノがオープニングを歌っています。 キリ

先頭 表紙

いったい何が起きたかと思いました。イヤイヤ、思いもしなかったことだったのでビックリでした。 / 霧乃華 ( 2003-10-16 23:35 )
わらさんがぁ〜!わらさんがぁ〜^^わらさんがぁ・・・・・ / くまこう ( 2003-10-16 22:58 )
ですよね〜♪やっぱりお薦めのキャラは少佐だったりw / 霧乃華 ( 2003-10-16 00:38 )
自分も見てますよ〜。原作のほうはアニメと微妙に違っていて面白いですし、自分もお勧めです〜。 / とものり ( 2003-10-15 17:41 )

2003-10-14 インラインをしてました

今日は何とか天気がもったので、
近くのインラインスケートとかロッククライミングとか色々できる施設に行って来ました。今日は無料開放日☆
私は朝からインラインをしていました。
初心者用の講習会もあったので受けてみました。
初心者用ですからすぐ終わりましたので、
スラローム(であっていましたよね?)の練習を中心的に。
イヤ〜、しかし小学生の子たちが上手いのなんの。
急斜面を降りて、その後ジャンプ!飛ぶは飛ぶは!回るは回る〜!
特にちっちゃい女の子なんてかなり高く飛んでましたよ。
私は平面のところでひたすらスラロームスラロームスラローム〜。

その後はそこで開かれているフリマの方でお買い物。
センスのいい売り子さんを見つけたので、そこでお買い物。
フフフ、かなり安くてお気に入りなのが買えました。

「ビートのディシプリン SIDE2」
このシリーズは戦闘シーンが多いのがなかなか面白いです。
話の深み的には今までの方がいいかなとも思ったり。
カーメンか・・・。統和機構の方もかなり出て来始めましたね。 キリ

先頭 表紙

2003-10-11 ハムスター飼いはじめました


←食事中の霧乃華の図w

ハムスター飼い始めました。
昔、ジャンガリアンのスノーホワイトパールという種類を飼っていたんですけど、
死んじゃいまして、しばらく飼っていなかったんですよ。
まだ名前決めていないんですよね〜。
明日ぐらいには決めてあげませう。 キリ

先頭 表紙

おぉ〜、すごいです、すごいです。ひよどりですか〜、かわいいでしょうね〜。 / 霧乃華 ( 2003-10-13 23:50 )
生き物、特に子供はどんなやつでもかわいいっす!ほんとに^^  わがやにはなんと「ひよどり」がいますよ!それも2代目っす!かわいいよ〜 / くまこう ( 2003-10-13 21:08 )
楽しみにしててくださいね〜♪これからも写真のせていきますです。 / 霧乃華 ( 2003-10-13 19:22 )
おんなのこでしたか・・これは失礼・・・。大きくなる子なんですね。成長を楽しみにしております / わら ( 2003-10-13 18:59 )
>わら姉さん 実は女の子だったりしますw写真の取り方でしょうね、結構小さいですよ。けど、成長したら大きくなるみたいですけど。 / 霧乃華 ( 2003-10-13 01:36 )
>そらさん かっわいいですよね〜♪ホント見ていて飽きませんよ。 / 霧乃華 ( 2003-10-13 01:35 )
おぉ〜ハム太郎(違 なんか今回は大きい種類ですか?なんか大きく見える・・・。 / わら ( 2003-10-12 15:25 )
かっ、かわいいッ!! ハムスターいいですよねー。俺も昔飼ってましたよぉ。 / 風海 そら ( 2003-10-12 02:14 )

2003-10-11 すいみんぐー

今日こそは泳ぎに行ってきました。
休業日じゃないのは確認済みです。
1kmほど泳いだのですが、結構疲れました。
う〜ダメだ〜、衰えてます。

「グリーングリーン おとこのこおんなのこ」
いや〜、かなり面白かったです。
飛ばしてましたね。総長を唯一「堀田」という名字で呼べる男「藤本智」。
どんな恐ろしい人物かと思いきや、彼の本当の姿は・・・重度のシスコン。
いいですね、妹萌え。すばらしい。
しかし樹くんはよかったですね。
ドラマCDで樹くんが出てきたときは、
なんだよ〜このクールのキャラは?と好きではなかったのですが、
前言撤回、大好きです。まさかこういう展開でくるとは〜。

ここでちょっと妹萌えについて語りますが、
家族の間に芽生える愛っていうか恋って、
実は素晴らしいものと思うんですよ。
恋愛って相手の分からない部分があるからこそ成り立つと思うんですよ。
だって相手のことが分かりすぎるとドキドキもしないじゃないですか。
相手に隠れている部分があるからこそ、そこに魅力を感じると。
しかし、家族同士であれば、嫌なほど相手のことが分かっているわけですよね。
すると恋愛感情が芽生えるのはまず無理。
しかしそこで、恋愛感情が生まれたならば、
相手の本当に多くの部分を知った上でのことですよね。
そのときの愛や恋って本当に素晴らしいと思います。
え!?なんか暴走していませんか?って、
ウフフフフ、さっきお酒をいっぱい飲んだのでフラフラ〜です。
これ以上ヤバイことをしゃべらないうちに、寝てしまいましょう。 キリ

先頭 表紙

2003-10-09 水夏終了〜

そろそろ小説を書きましょうかね〜。
短いのを一つ。
一応リニューアルの準備も進めていますので。
ただいまお勉強中〜。

やっとサーカスの水夏終わりました。
インストールしては消してを何度繰り返したでしょう。
1章終わるごとに鬱っぽくなってしまって。
もちろん絵はこっちの方がいいですが。
サーカスの出世作といえる本作。今はどうしているのか知りませんが・・・。
話としては、絵描きお話がよかったですね。
芸術、死、生と深みがありました。
やっぱりヒロインのさやかがかわいいですし。
黒髪ロング、白い帽子、天然と文句無しのクリティカルヒットですよ!
しかし、私は、ほんわかいっぱいのアリエスの方が好きですね。
鬱なのは考えさせられますが、やる気が起きなひ・・・。
音楽も下手に凝るより、アリエスのシンプルな曲の方が好きです。
今までやったゲームのサウンドで一番好きだったりしますから。
水夏のオープニングの曲はとても好きですが。ゲームでのボーカル曲の中では一番です。 キリ

先頭 表紙

2003-10-07 明日菜さん


もう、なんか最近絵日記が等閑でスイマセン、、、
ここ最近、冒頭で謝ってばかりだな、、、

あぁ、もう、大学が始まりました。
でも、今期は金曜を完全にオフにしてしまったので
週休3日制、しかも毎回3連休ですいぇーい。
学生冥利に尽きますなぁ、、、

冬コミに向けて新刊の漫画を描き始めました。
スペースは天使のいない12月で申し込んだんですが
だめだ、内容が重過ぎる、、、
こう、なんというか、この作品をどう捉えていいかが分からないというか
なぜ、そういうエンディングを迎えるのかがいまいち理解できなかったというか
とりあえず1回プレイしただけじゃぁ同人誌なんて描けない作品でした。
だってねぇ、感想が「難しい」じゃぁねぇ、、、
、、、ただ自分の頭が悪いだけでは、、、
ま、時間かけて付き合っていくしかないですかね〜。

でも、登場人物は全員好きなんで、絶対同人誌にしたいですね。
透子と明日菜さんがお気に入りです。
透子は頭悪くて犬みたいな性格で、かつエロいところが直球でした。
明日菜さんは、年上で弱いくせに強がってるところとか可愛いですね。
実年齢では自分の方が多分年上ですが、、、
ビジュアルに縛ると、やはり雪緒がダントツでトップかな。
みつみ先生に「微笑が似合う無表情キャラ」を描かすと史上最強だと思います。

で、結局新刊の漫画は魔女っ娘アラモードが現在進行形です。
あいかわらず百合でエロな内容です。
頑張って描いてるんで、楽しみにしといてくださいね〜。

先頭 表紙

いやいやそんな、まだまだ修行中です。この絵は漫画の一コマを切り取って色塗ったんですよ。 / 早乙女 ( 2003-10-08 03:22 )
今回も可愛い絵に萌えです。何でこんなに可愛い絵が描けるんですか〜? / わら ( 2003-10-07 23:08 )
(_ / くまこう ( 2003-10-07 13:04 )

2003-10-06 グリーングリーン

いよいよ寒くなってきましたね。
羽織らないと寒い季節です。
私はだんだん起きるのが億劫になってしまう季節です。
布団の中で、モゴモゴと〜。

「グリーングリーン ナイショの同級生」桑島由一
ん〜さすが、ゲームのシナリオを書かれている方なので、
勢いのあるノリはそのまま。
みんなで海に行ったときに、男の先生が女子の水着を用意したとき、
全力で自分の名前を書いてあるスク水を用意してあったのがウケました。
理由は『私物』だからだそうですw
今回のヒロインのオチは意外でした。
ゲームから考えるに素直にくると思ったのに。 キリ

先頭 表紙

2003-10-05 G’s

今日はフラフラッと本屋巡りをしていたのですが、
古本屋で萌え絵な表紙の本を発見!
わくわくしながら開いてみると・・・エグッ!
なんですか〜、なんなんですか〜!
表紙はかわいいのに、中はびっくりスプラッタなんですか〜!

早乙女さんまたG’s載られていましたね。
ん〜すごい、もう常連さんですね〜。
私もそろそろ次回作に取りかからねば。 キリ

先頭 表紙

何回かハロウィンやったことありますが、あんまり縁がないですよね。函館の七夕がハロウィンみたいにお菓子をもらいにまわったりするとラジオで聞いたことが。 / 霧乃華 ( 2003-10-08 00:38 )
俺もG's見ましたよ〜。もうすぐハロウィンですかぁ・・・日本人な俺にはまったく縁のないイベントですがねw / 風海 そら ( 2003-10-06 23:53 )

2003-10-03 海賊島事件

む〜、ジムに泳ぎに行ったら、
今日はお休みでした。
わざわざ自転車をこいできたのに〜(T-T)

「海賊島事件」上遠野浩平
さすが上遠野先生ですね〜、実に面白い。
事件の内容もさることながら、やはり思想の面が特に好きです。
上遠野さんは完全にライトノベルのレベルからは飛び抜けていますよね。
図書館にはこれしかなかったのですが、
どうもこれより前の巻があるみたいですね。
実に読んでみたいです。 キリ

先頭 表紙

>くまこうさん 確かに問題は暇ですね〜。スラロームというのははじめてくまこうさんから聞きました、これからスラロームを身につけるべく練習します。 / 霧乃華 ( 2003-10-05 01:17 )
>わら姉さん 私水泳しか利用しなくて、しかも回数券を買っているので結構安いんですよ。 / 霧乃華 ( 2003-10-05 01:16 )
わらさんもきりさんも蛸足スラロームできる?ワタシはまだできん!色々なサイトみて研究中! ここのサイト3DCGつくって解説してるしぃ^^3DCG作るのって大変なのれすよ!CGがたのしいよ! / くまこう@仕事場 ( 2003-10-04 13:48 )
ジム・・行きたいです・・・でもお暇が(涙/ / くまこう ( 2003-10-04 07:18 )
ジム・・行きたいです・・・でもお金が(汗 / わら ( 2003-10-04 00:05 )

2003-10-01 感想って

はぁ〜・・・、このため息は秋の黄昏のせい?ううん、これはきっと『原稿』のせい。
とある作品の感想を強制されているのですが、
プロの作品であれアマの作品であれ、
少しも心を動かされない作品の感想を多く書かなければならないのは、
非常に苦痛です。

スポーツ店から秋のセールのお知らせの手紙が届きました。
新しい水泳のゴーグルが欲しかったんですよ。
それとインラインのプロテクターを買わないといけないと思っていて。
そろそろプロテクターがないと危ないと感じだしたのと、
みなさん怪我されているみたいなので、これは恐いぞと。
セールを利用して全部買ってしまいましょー! キリ

先頭 表紙

おぉ、あんなのやってみたいです。スラローム、スラロームと。 / 霧乃華 ( 2003-10-03 23:41 )
絶対買ったほうがエエっすよ!「あってよかったぁ〜」って上手くなるほど思うから! このSiteの動画倉庫に楽しそうなスラローム画ありました!見てみるよろし!loveskates / くまこう ( 2003-10-03 15:11 )

[次の10件を表示] (総目次)