himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-07 明日菜さん
2003-10-06 グリーングリーン
2003-10-05 G’s
2003-10-03 海賊島事件
2003-10-01 感想って
2003-09-30 ギルティギア イグゼクス
2003-09-29 天災
2003-09-27 ディスガイア
2003-09-27 ステルヴィア最終回!
2003-09-25 インラインスケート写真UP!


2003-10-07 明日菜さん


もう、なんか最近絵日記が等閑でスイマセン、、、
ここ最近、冒頭で謝ってばかりだな、、、

あぁ、もう、大学が始まりました。
でも、今期は金曜を完全にオフにしてしまったので
週休3日制、しかも毎回3連休ですいぇーい。
学生冥利に尽きますなぁ、、、

冬コミに向けて新刊の漫画を描き始めました。
スペースは天使のいない12月で申し込んだんですが
だめだ、内容が重過ぎる、、、
こう、なんというか、この作品をどう捉えていいかが分からないというか
なぜ、そういうエンディングを迎えるのかがいまいち理解できなかったというか
とりあえず1回プレイしただけじゃぁ同人誌なんて描けない作品でした。
だってねぇ、感想が「難しい」じゃぁねぇ、、、
、、、ただ自分の頭が悪いだけでは、、、
ま、時間かけて付き合っていくしかないですかね〜。

でも、登場人物は全員好きなんで、絶対同人誌にしたいですね。
透子と明日菜さんがお気に入りです。
透子は頭悪くて犬みたいな性格で、かつエロいところが直球でした。
明日菜さんは、年上で弱いくせに強がってるところとか可愛いですね。
実年齢では自分の方が多分年上ですが、、、
ビジュアルに縛ると、やはり雪緒がダントツでトップかな。
みつみ先生に「微笑が似合う無表情キャラ」を描かすと史上最強だと思います。

で、結局新刊の漫画は魔女っ娘アラモードが現在進行形です。
あいかわらず百合でエロな内容です。
頑張って描いてるんで、楽しみにしといてくださいね〜。

先頭 表紙

いやいやそんな、まだまだ修行中です。この絵は漫画の一コマを切り取って色塗ったんですよ。 / 早乙女 ( 2003-10-08 03:22 )
今回も可愛い絵に萌えです。何でこんなに可愛い絵が描けるんですか〜? / わら ( 2003-10-07 23:08 )
(_ / くまこう ( 2003-10-07 13:04 )

2003-10-06 グリーングリーン

いよいよ寒くなってきましたね。
羽織らないと寒い季節です。
私はだんだん起きるのが億劫になってしまう季節です。
布団の中で、モゴモゴと〜。

「グリーングリーン ナイショの同級生」桑島由一
ん〜さすが、ゲームのシナリオを書かれている方なので、
勢いのあるノリはそのまま。
みんなで海に行ったときに、男の先生が女子の水着を用意したとき、
全力で自分の名前を書いてあるスク水を用意してあったのがウケました。
理由は『私物』だからだそうですw
今回のヒロインのオチは意外でした。
ゲームから考えるに素直にくると思ったのに。 キリ

先頭 表紙

2003-10-05 G’s

今日はフラフラッと本屋巡りをしていたのですが、
古本屋で萌え絵な表紙の本を発見!
わくわくしながら開いてみると・・・エグッ!
なんですか〜、なんなんですか〜!
表紙はかわいいのに、中はびっくりスプラッタなんですか〜!

早乙女さんまたG’s載られていましたね。
ん〜すごい、もう常連さんですね〜。
私もそろそろ次回作に取りかからねば。 キリ

先頭 表紙

何回かハロウィンやったことありますが、あんまり縁がないですよね。函館の七夕がハロウィンみたいにお菓子をもらいにまわったりするとラジオで聞いたことが。 / 霧乃華 ( 2003-10-08 00:38 )
俺もG's見ましたよ〜。もうすぐハロウィンですかぁ・・・日本人な俺にはまったく縁のないイベントですがねw / 風海 そら ( 2003-10-06 23:53 )

2003-10-03 海賊島事件

む〜、ジムに泳ぎに行ったら、
今日はお休みでした。
わざわざ自転車をこいできたのに〜(T-T)

「海賊島事件」上遠野浩平
さすが上遠野先生ですね〜、実に面白い。
事件の内容もさることながら、やはり思想の面が特に好きです。
上遠野さんは完全にライトノベルのレベルからは飛び抜けていますよね。
図書館にはこれしかなかったのですが、
どうもこれより前の巻があるみたいですね。
実に読んでみたいです。 キリ

先頭 表紙

>くまこうさん 確かに問題は暇ですね〜。スラロームというのははじめてくまこうさんから聞きました、これからスラロームを身につけるべく練習します。 / 霧乃華 ( 2003-10-05 01:17 )
>わら姉さん 私水泳しか利用しなくて、しかも回数券を買っているので結構安いんですよ。 / 霧乃華 ( 2003-10-05 01:16 )
わらさんもきりさんも蛸足スラロームできる?ワタシはまだできん!色々なサイトみて研究中! ここのサイト3DCGつくって解説してるしぃ^^3DCG作るのって大変なのれすよ!CGがたのしいよ! / くまこう@仕事場 ( 2003-10-04 13:48 )
ジム・・行きたいです・・・でもお暇が(涙/ / くまこう ( 2003-10-04 07:18 )
ジム・・行きたいです・・・でもお金が(汗 / わら ( 2003-10-04 00:05 )

2003-10-01 感想って

はぁ〜・・・、このため息は秋の黄昏のせい?ううん、これはきっと『原稿』のせい。
とある作品の感想を強制されているのですが、
プロの作品であれアマの作品であれ、
少しも心を動かされない作品の感想を多く書かなければならないのは、
非常に苦痛です。

スポーツ店から秋のセールのお知らせの手紙が届きました。
新しい水泳のゴーグルが欲しかったんですよ。
それとインラインのプロテクターを買わないといけないと思っていて。
そろそろプロテクターがないと危ないと感じだしたのと、
みなさん怪我されているみたいなので、これは恐いぞと。
セールを利用して全部買ってしまいましょー! キリ

先頭 表紙

おぉ、あんなのやってみたいです。スラローム、スラロームと。 / 霧乃華 ( 2003-10-03 23:41 )
絶対買ったほうがエエっすよ!「あってよかったぁ〜」って上手くなるほど思うから! このSiteの動画倉庫に楽しそうなスラローム画ありました!見てみるよろし!loveskates / くまこう ( 2003-10-03 15:11 )

2003-09-30 ギルティギア イグゼクス

唐突ですが、PS2買いました。
私スーファミ以降ゲーム機を買わず、
ゲーム自体ほとんどしないのですが(パソゲー以外w)、
ついに買ってしまいました。

理由
その1:ブリジットに会いたかったから
その2:紗夢に会いたかったから
その3:ディジィーに会いたかったから
その4:五所川原さんに・・・以下略

そう、ギルティギアがやりたかったから買っちゃいました。
同人誌でよく見かけてかわいいな〜と思っていたり、
知り合いの家でやっているのを見ていておもしろそうだな〜と思ったので。
買ったのは良いのですが、私格闘ゲームが大の苦手です。まったくダメなのです。
その分パズルゲームは得意だったりします(ぷよぷよ)。あとシューティングも好き。
丁度良い機会ですし、格ゲーも練習しませう。
ガン、ガガガガ!!!!うわぁっはめられた。て、手が出せないよう。 キリ

先頭 表紙

2003-09-29 天災

火災大変なようですね。
今日の朝日新聞の天声人語で、
地震と富士山の噴火を関連させて書いていましたが、
やはり避けられない天災は恐いものですね。
しかし、年中平穏な岡山に住んでいるので、
天災の本当の怖さを分かっていないのでしょうが・・・。

インラインスケートのサイトをのぞいてみる。
パワースライドとか、カーブの時足をクロスさせるの(スケートではクロッシングというのですが)は普段からやっていることが判明。
さぁ、次は何をすればいいんでしょう・・・。
サイトにはここまでが基本動作で次からは、
階段降りがどうの、アグレッシブがどうのとか書いてあるのですが。
いきなり危なそうなのですが。
テクニックなどを書いたいいサイトを知っている方がいたら教えてください。 キリ

先頭 表紙

おぉ〜、とてもかっこよさそうです。 / 霧乃華 ( 2003-09-29 23:56 )
ミニパイロン立てて、超高速クロススラロームですね!間違っても手すりを滑ったりしないように!あれはマナー違反です! / くまこう ( 2003-09-29 22:14 )

2003-09-27 ディスガイア


いやはや、久しぶりの絵日記です。
いや、ほんとに、なにも書くことがないというか
平穏無事な毎日が続いているということですよ。

久しぶりに部屋の掃除をしていたら、ディスガイアのパンフが出てきました。
ディスガイア。
したいしたいと思っていながら手をつけていないゲームの一つです。
あと他にもサモンナイトとかもやってみたいですね。
なによりキャラがかわいい。
もともとRPGが苦手な人間なんで、登場するキャラクターがかわいくないと
全然続かずに最後までクリアできないんですよね〜。
キャラクターに愛着が無いと全然育てる気にならないですし。
基本的に飽きっぽいんですかね〜。
そんなにゲーム自体が好きでないというのもあるかも。
やっぱりノベル形式のギャルゲーが一番です。

そろそろ大学が始まる、、、
後期は楽して同人活動に力をいれたいなぁ、、、

先頭 表紙

岡山と大阪は難しいですねぇ〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-29 23:56 )
大丈夫だと思う・・・!2足目ゲットしました!娘用でしゅ^^ のめねぇ〜って言ったのは「大阪」と「岡山」だからでしゅ (_ / くまこう@仕事場 ( 2003-09-29 13:33 )
だ、だいじょうぶですか? / 霧乃華 ( 2003-09-29 00:40 )
うげっ!のめねぇ〜!インラインして手首傷めました・・・おバカでしゅ・・ / くまこう ( 2003-09-28 23:19 )
うぅ、しばらくパソゲー以外してません。 >くまこうさん 私は岡山に住んでます。 / 霧乃華 ( 2003-09-28 16:05 )
サモンナイトは知ってる! インライン飲み会するべぇ〜!ってどこに住んでるん? / くまこう ( 2003-09-27 23:45 )
ををを!キャラ知らないしゲームも知らないんですがすげ〜萌えです〜カワイイ絵が描けてうらやましいです・・・。 / わら ( 2003-09-27 22:15 )
ディスガイア・・・あれはシナリオとかお馬鹿で楽しいんですが、やりこみ要素が強すぎてかなり難しいです。S-RPGに慣れてなければ、ぜひサモンナイトをオススメしますよ☆あぁ、サモンナイト3やりたいよぉー / 風海 そら ( 2003-09-27 04:48 )

2003-09-27 ステルヴィア最終回!

最近何かとバタバタしていましたが、
何とか落ち着きました。
よ〜し、お兄ちゃん何でもやっちゃうぞ〜\(⌒ー⌒)/
サイトのリニューアルだってしちゃうんだから〜・・・ゴメンなさいもうちょっと色々と勉強してからということで。

ついにステルヴィア最終回でしたね。
26話構成でしたっけ?長かったですね〜。
12話でちょうどグレートミッションだったので、
そこで終わると思ったんですけどね。
こうた君としーぽんがラブラブ(死語かなぁ)になってから
少しだれ気味で、しばらくビデオにためていたのですが、
見始めるとは勢いついて全部見てしまうものでして。
やはり12話構成よりしっかり落ち着いて話が味わえるのがいいですよね。
最後は盛り上がってよかったですねぇ。
ゴタゴタしながらもみんなで大きなものに立ち向かうお話好きなんですよ。
若者が未来を作るんだ!って感じのも。
やっぱり熱くなって、感動しますから。
はじめは緩やかな滑り出しでしたが、ほどほど流行っていましたよね。
なかなか綺麗でしたし、宇宙船の設定なども変わっていましたし。
あ〜来週からはハリウッドビューですとか書いていましたけど、
どうもアニメっぽくない(T-T)
次のタームはまた何かいいアニメありませんかねぇ〜。 キリ

先頭 表紙

2003-09-25 インラインスケート写真UP!


みなさまがインラインの写真をアップされているので、
私もアップしてみました。
くまこうさんのに似ているなと思っていたら、
丁度くまこうさんがわら姉さんのところで書かれていた、
モデルチェンジ版のやつですね。
あー、まずどんな滑り方があるのか調べてこないと。 キリ

先頭 表紙

動くよ〜ん!Wink パチッ!  でもスケート靴描けねぇ〜 / くまこう ( 2003-09-28 23:21 )
見ましたよ〜。おぉ〜!すごい、動くんですね! / 霧乃華 ( 2003-09-28 15:58 )
そっかぁ〜・・・オイラの方にもUp(2タイプ)してあるから見ておくれ! / くまこう ( 2003-09-27 23:42 )
最近インフォシークに変わったのがいけないのでしょうか。一応テストで他のメアドから添付して送ってみたのは開けたのですが。なのでイラスト見えていないんですよ、残念です〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-27 23:33 )
え?ファイルが開かない?むむ〜・・・セキュリティー高くないかな?ってイラストは見れたん?おねティーのつもりで描いてみましたが・・・(キャラ名知らんしぃ!) / くまこう ( 2003-09-27 16:01 )
>わら姉さん 結構可愛く撮れてしまいました。やっぱりデザインは気に入ったのを選んで買ったんですよ〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-27 00:58 )
>くまこうさん イラストありがとうございました。しかし、なぜか添付ファイルが開けないんですよ〜(T-T) / 霧乃華 ( 2003-09-27 00:55 )
ぉぉ〜すごい可愛いっすね。やっぱレディス?わらは26.5のを履いてるのでなかなか可愛いデザインに出会えません / わら ( 2003-09-26 21:16 )
キレイな色だぁ〜!ガンバッテうまくなるべぇ〜!Trickきめるべぇ〜!おねティー描いてみたからみてねぇ〜^^ / くまこう ( 2003-09-26 16:01 )

[次の10件を表示] (総目次)