himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-12 アキバ
2005-10-09 あぅ〜
2005-10-03 秋を感じるように
2005-09-29 うぐぅ
2005-09-25 冬コミ合作!
2005-09-22 ネギま!11巻
2005-09-19 お台場
2005-09-17 よつばと4巻(ネタバレあり)
2005-09-17 困っています!
2005-09-07 山陽本線休止中


2005-10-12 アキバ

先週末、久々にアキバに行ってきました。
人がすっごく多かったです。
裏道の方までいっぱいでした!

今まで食べたことなかったのですが、
噂のおでん缶を食べてきました。
200円と手軽なお値段ですし、
味もほどほど、食べやすくてよかったです!
友達が買った1缶で、ちょうど全部売り切れになってしまいました。

帰りに、道にすごい人だかりができていたので、
近寄っていると『神』がいました!
太鼓の達人で、レベル鬼をパーフェクト!
赤と青の音符を消して叩いたりしていました。
・・・すごすぎです。
その方たちはみんなmyばち。極めてますねぇ。 キリ

先頭 表紙

2005-10-09 あぅ〜


さぁ、だんだん寒くなってまいりました。
自分はすでに肉まんとカレーまんとピザまんを攻略しました。

特製肉まん系の120円を越えるような奴は手が出ません。

そしてローソンのチーズまんはちょっと食べる気になりません。
去年に続いての登場ということは人気が有るのかもしれませんが
自分はローソンのチーズまんはちょっと食べる気になりません。

深夜に小腹が減ってわざわざコンビニに出かけたのに
中華まんが全部売り切れとか出来るまであと何分かかりますとか
凄くヘコみながらとりあえずおにぎりとか買って帰りますよね?

明太子とかたらことかプリン体の塊らしいんで、最近は敬遠しています。
やっぱりコンビニおにぎりはツナシーチキンですよね。

うちの大学の生協では温める前の冷凍肉まんを
アイスクリームと一緒にしてクーラーボックスに置いてあるんですが
あれは冷凍のままで購入できるのか凄く疑問です。
今度罰ゲームで、アイスと一緒にごく自然にレジに持っていくってのをやろう。
でも罰ゲームって、大抵罰の提案者が負けてる気がする。
いや、チョコバットとか箱買いした経験がある生協だから
大抵のことは「あぁまたこいつらか(苦笑)」ってな感じで許してくれるはず。
その度にレジのお姉ちゃんが奥の偉い人に確認に行ってるのは申し訳ないと思ってます。

あと、普段からコンビニの肉まんについてくるからしは断っている自分ですが
カレーまんにまでからしをつけようとするのはやめてください。
さすがにあんまんにはついてこないんだろうけども
むしろボケとしては思い切ってつっこみやすいと言えよう。

さて、皆さんはどんな中華まんライフをお過ごしでしょう?

先頭 表紙

肉まん,いいなぁー. / たこ@英国 ( 2005-10-12 04:41 )

2005-10-03 秋を感じるように

大学帰りに雨が降ってきたのですが、
もう雨風も冷たくなりましたね〜。
もう秋かぁ〜と感じました。
今年はどこかに紅葉をみに行きたいですね。

最近、mixiで物書きコミュを立ち上げたり、
大学の友達を染めたりして、物書き仲間を増やしています。
やはり周りに仲間がいた方が批評しあえるのでいいんですよねぇ。
この調子で増やしたいです☆
もしこのサイトを見ている方で物書きさんや、
これから書き始めたいなぁという方がいましたらお友達になりましょー。 キリ

先頭 表紙

2005-09-29 うぐぅ


ご無沙汰しております。

久しぶりにKanonのイラストを描きました。
10月9日に参加するComic Communicationの島札企画のイラストです。
島札ってのは、即売会場の島の誕生日席の横に貼ってある
ここが何ブロックか書いてある札のことなんですが、まぁ詳しくはHPで。

http://www.e-comicomi.com/

いやしかし、発注から締切まで1週間ってのはきつかった。
しかも物理学会の出張で頭の2日間つぶれちゃったし。
でもまぁ締切(、、、の次の日の朝)には間に合ったし
時間が無かった割には結構普通に描けたかなと思っております。
ComiComi終了後にHPで掲載していいみたいなんで、またアップしますね〜。

っていうか、物理学会もしんどかった。
なんだよ京田辺って。
京都から遠い遠い。
おまけにすんごい田舎にあるし。
会場の同志社大学も駅から上り坂15分って遠いよ〜、、、
ん〜、関西学院大学の上ヶ原キャンパスの上り坂も結構きついけど
あれと同じくらいか、ちょっと遠いくらいかな。
てか同志社なら京都の同志社でいいじゃん。
なんでわざわざ京田辺キャンパスでするかなぁ、、、
まぁキャンパス自体は新しかったし快適だったんですが。

しかし、もう10月ですか、、、早いなぁ、、、

先頭 表紙

おぉ、mixiで活動されるんですねぇ。寂しいですねぇ。お元気で〜! / 霧乃華 ( 2005-10-03 22:25 )
えぇ〜・・・ひまじんネットから身をひくことにしました!長い間お世話になりましたぁ〜!今後はmixiにきりかえます!おげんきでぇ〜! / くまこう ( 2005-10-03 17:04 )

2005-09-25 冬コミ合作!

ちょうど今打ち合わせが終わりました。
なんとか話しがまとまりました。
早乙女さん、仕上げるの遅くなってすみませんでした!
早乙女さん=編集者、霧乃華=物書きの図ができあがっていましたw
いい経験になりました☆

友達に太鼓の達人を借りてやっています。
楽しいですねぇ。
でも、太鼓を叩く音がちょっと響くような気がして、
近所迷惑にならないかと、ドキドキしながらやっています。
夜は絶対できないですねぇ。 キリ

先頭 表紙

2005-09-22 ネギま!11巻

遅くなりましたが、やっと買ってきましたー。
表紙のネギ君反則だ!ミニスカ風狐娘(女装)はヤバイです!
ちぅたんのツンとしてる表情もカワイイですね♪
11巻も非常に楽しめました。
泣きそうになってるちぅたん可愛かったし。
くーふぇが戦ってる姿は格好良かったけど、可愛かったし。
ネギ君とタカミチの試合はハラハラして迫力がありよかったですねぇ。
次巻も楽しみです☆ キリ

先頭 表紙

2005-09-19 お台場

久々にお台場に遊びに行ってました。
去年のクリスマスに行った以来です。
噂のハチクロcafeがありました。
気にはなっているのですが、まだ読んだことがなくて。
おもしろいのでしょうか?

普段はあまりバイキングには入らないのですが、
つい列が長く、外の雰囲気がよかったのでお昼をそこで食べることにしました。
・・・それが失敗でした。
外からは中の様子が分からなかったのですが、
雰囲気が悪く。店員さんも微妙・・・。
料理は少ししかないし、激マズでした(T-T)
外の列は、席が空いていたのにあまり入れないようにしていたみたいで。
・・・だまされた。二度と入らないです〜!

つい前、アキバの中華食べ放題で、
後悔したばかりだったのに・・・絶対次は入らない〜! キリ

先頭 表紙

2005-09-17 よつばと4巻(ネタバレあり)

やーっと秋を感じるようになってきましたねぇ。
昨日の夜から今日の朝にかけては寒かったです。
お布団の厚いのを出さないと・・・。

昨日書いた警察の話の続き。
友達が署の方に相談しに行こうと思ったため、
電話をかけたのですが、
事情を話したところ、
上と相談して交番から電話をかけさすと言ってブチッと切られたらしいです。
しばらくして「どうしましたか?」と携帯に交番から伝言が入っていたらしいのですが・・・。
交番と話してもどうにもならないから電話したのに、何で交番から〜!
っと憤慨してました。
難しい・・・。
もう交番には行かないと言っているのですが、
変に警官が動かないかだけが心配ですよぉ。

「よつばと4巻」
失恋したふうかとよつばのかけあいが良かったですねぇ。
一番笑えたのは、暑いからよつばがクーラーをつけてまわったので、
ブレーカーが落ちて、とーちゃんパソコンが消えてショック!のところですねw
よつばとは、笑いがありながらもほのぼのとして面白いですよねぇ。 キリ

先頭 表紙

お久しぶりです〜♪あの話しはいいですよね。みうらちゃんの反応がおもしろいですですっw / 霧乃華 ( 2005-09-19 00:00 )
コミケ以来ですね〜お久しぶりです。「よつばと4巻」 僕も愛読中です〜♪ みうらちゃん連れて釣に行くお話が好きです。あずまセンセ、かなり多方面に知識あってすごいですよね。 / 岡崎 ( 2005-09-17 23:54 )

2005-09-17 困っています!

無事インターンを終わらせて東京に戻って参りましたキリです。
東京に戻ってきて早々無事じゃないことに巻き込まれたのですが(T-T)
明るい話じゃないのですが、今回は長々と書かせてくださいませ〜。

友達とドンキホーテで買い物を済ませて出てきたら、
いきなり男の人が背後から迫ってきて、
友達にその自転車はどうしたのか?誰のか?と詰め寄られました。
友達のその自転車はだいぶ昔にバイト先の人にもらった物だったので、
そう答えたのですが、実家の住所やバイト先のその人との関係など、
吐くように詰め寄られます。怪しい!と言うと、
実は私服警官とのこと、その後も色々やりとりをしたのですが、
対応がおかしく、ますます怪しく思ったため、
その場で確認された携帯番号以外嘘の情報を伝えて解放されました。

次の日、あまりにも電話が多いため、
友達が近くの署に相談したのですが、
その男の人が語っていた遊撃隊というものなど知らず、
電話番号も教えなければよかったと言われたらしいです。
しかし、自転車は確かにあまり親しくない人にもらったらしかったため、
一応確認のために近くの交番に行った方がという話しになりました。

その晩、友達は一人で交番に行ったのですが、
あまりにも終わったという連絡がこないので心配していってみると、
私まで警官に囲まれてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)
実はそれは盗難品で、交番のトップと遊撃隊が知り合いだったため、
すぐ話しが繋がったらしいです。
友達は交番では本当のことをすべて話したのですが、
その辺りから取ってきたんだろう?今なら調書だけで済ませることができると、
様々なことを言われ脅され、
私も一人拘束されたのですが、延々と脅され続けました。

まさか警察がここまで酷いと思っていなかったので幻滅ですよ〜。
本当に遊撃隊にはおかしい対応をされたので、
自己防衛のために偽の情報を伝えて、
交番では本当のことを話したのに犯罪者扱いですよ〜。
逃げる恐れがある場合は捕まえて拘束できるんだと脅されましたし。

私は第三者的な立場なので大丈夫なのですが、友達が惨くて。
どういう対応をしたらいいか、案がある方がコメントお願いしますー。
堅い話で雰囲気悪くしてすみませんでした〜。 キリ

先頭 表紙

盗んだ人をどうにかする以外どうしようもないですよねぇ。でも向こうを調べるのは面倒なのか、どうも調べてくれてないんですよねぇ。昔の話しなので、そこで働いているかも分からないようなのですが / 霧乃華 ( 2005-09-18 23:55 )
一番早いのは、そのバイト先の人を警察に突き出して、自転車の経緯を洗いざらい白状させることですね。それ以外、友人さんのシロを確定させる手立てないと思いますよ。 / 岡崎 ( 2005-09-17 23:52 )

2005-09-07 山陽本線休止中


えらい勢いで台風が接近しております。
といってもさすがは晴れの国。
山陽本線が18時台で運転休止になった以外はさして被害も無く
むしろそれを理由に研究室を昼で打ち切って帰ってこれたので
これで明日も電車が運転再開できなくて
「せっかく大学行く気満々だったのに、行きたくてもいけないぜ〜、くそ〜」
ってことにでもなれば万万歳なんですけれども。

さて、バトンの続きでもしましょうかね〜。

まずはコミックバトン。

・Total volume of comic on my bookshelf.
何冊あるんだろう、、、
でもきっと100冊もいってないんじゃないかなぁ。
漫画とか、ほんと好きな漫画家さんのものしか買わないからなぁ。
コミックアンソロジーなんかは結構買いますが。
あ〜、でも同人誌までいれると結構な数になるはず。

・Comic thought to be interesting now.
ハマってる漫画ねぇ、、、
「よつばと!」あずまきよひこ
「苺ましまろ」ばらスィー
「げんしけん」木尾士目
「ARIA」天野こずえ
「ONE PIECE」尾田栄一郎
「Honey」橘裕
「太陽と風の坂道」よしづきくみち/山田典枝
「こみっくパーティー」スタジオDNAコミックアンソロジー
とりあえず新刊が出たら有無を言わず買う漫画を挙げてみました。

・The last comic I bought.
こないだ買ったのは
よつばと!4巻、To Heart2 コミックアンソロジー第1集、AIR(桂遊生丸)
ヒビキのマホウ(依澄れい)、Honey8巻
新しかったり古かったりですが、普段から新刊が出たらすぐに買う癖がないもんで。

そしてミュージックバトン。

・Total volume of music files on my computer.
0ですね。
パソコンで音楽を聴く習性がないもんで。
メモリもCPUも余裕が無いもんで、特にPhotoshop起動時は
それ以外のことを何もさせないようにしています。

・Song playing right now.
いまかかってんのは「プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN」ですね。

・The last CD I bought.
最後に買ったのは、、、なんだ、思い出せん。
最近は友達に焼いてもらってたり、先輩に借りたりしかしてないからなぁ、、、
今目に入る、自分で買ったCDで一番新しいのは
「HARVEST/Dragon Ash」か「START STATIC/SUGARCULT」かその辺。
もう古すぎてどれを一番最後に買ったかわからんです、、、
あ〜、まだ買ってないけどアマゾンで発注したのに「Sanative/Sana」がありますねぇ。
しかし、これもリリースは数年前ですからねぇ、、、

・Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me.
>夏影
 AIRの中では夏影が一番好きですね。
 聴いてると泣くので、あまり聴かないようにしてるんですが。
>Take A Train/Duke Ellington
 ジャズを聞き始めるきっかけになった曲ですね。
>グングニル/BUMP OF CHICKEN
 バンプの中で一番好きというわけじゃないんですが
 一番影響を受けたのはこの曲ですかねぇ。
>Miracle Moon 〜お月様が中継局〜 (L.E.D. STYLE MIX)/Sana
 今、一番はまってる曲。
 最近久方ぶりにビートマニアをして、今更5thのボーナスエディションを発見して
 再びMiracle Moonがマイブームに。
 今更ながら「Sanative/Sana」を買おうとしてるのもその流れです。
>Depend on me/Thomas Howard Lichtenstein
 ドラムマニアの中で一番思い入れのある曲はこのDepend on meですね。

はい、そんな感じです。
で、これを5人に回さないといけないのか、、、

先頭 表紙

私も遅ればせながら買ってきました〜♪ / 霧乃華 ( 2005-09-16 23:47 )
お久しぶりです。よつばと!4巻出てるのですか?気付かなかった・・・本屋に行かなきゃw / わら ( 2005-09-07 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)