himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 インラインスケート写真UP!
2003-09-25 インラインスケート
2003-09-24 エプロン論
2003-09-23 やはり南の島
2003-09-22 桃組
2003-09-21 イリヤの空完結!
2003-09-20 おねティー
2003-09-18 讃岐うどん
2003-09-16 2日目の戦い
2003-09-16 優勝おめでとうございます。


2003-09-25 インラインスケート写真UP!


みなさまがインラインの写真をアップされているので、
私もアップしてみました。
くまこうさんのに似ているなと思っていたら、
丁度くまこうさんがわら姉さんのところで書かれていた、
モデルチェンジ版のやつですね。
あー、まずどんな滑り方があるのか調べてこないと。 キリ

先頭 表紙

動くよ〜ん!Wink パチッ!  でもスケート靴描けねぇ〜 / くまこう ( 2003-09-28 23:21 )
見ましたよ〜。おぉ〜!すごい、動くんですね! / 霧乃華 ( 2003-09-28 15:58 )
そっかぁ〜・・・オイラの方にもUp(2タイプ)してあるから見ておくれ! / くまこう ( 2003-09-27 23:42 )
最近インフォシークに変わったのがいけないのでしょうか。一応テストで他のメアドから添付して送ってみたのは開けたのですが。なのでイラスト見えていないんですよ、残念です〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-27 23:33 )
え?ファイルが開かない?むむ〜・・・セキュリティー高くないかな?ってイラストは見れたん?おねティーのつもりで描いてみましたが・・・(キャラ名知らんしぃ!) / くまこう ( 2003-09-27 16:01 )
>わら姉さん 結構可愛く撮れてしまいました。やっぱりデザインは気に入ったのを選んで買ったんですよ〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-27 00:58 )
>くまこうさん イラストありがとうございました。しかし、なぜか添付ファイルが開けないんですよ〜(T-T) / 霧乃華 ( 2003-09-27 00:55 )
ぉぉ〜すごい可愛いっすね。やっぱレディス?わらは26.5のを履いてるのでなかなか可愛いデザインに出会えません / わら ( 2003-09-26 21:16 )
キレイな色だぁ〜!ガンバッテうまくなるべぇ〜!Trickきめるべぇ〜!おねティー描いてみたからみてねぇ〜^^ / くまこう ( 2003-09-26 16:01 )

2003-09-25 インラインスケート

書こう書こうと思っていて忘れていました。
風色のサイトのトップ絵を更新いたしました。
日記の方で来られている方も、ぜひご覧下さいませ。

わら姉さん(個人名あげてすみませぬ)の影響で、
めっきりインラインな気分なわけですが。(どんな気分だ・・・
実は今まであんまり使ってなかったんですよね。
なぜか?と言われたならば、
やっぱり本格的に陸上をやっていると、
インラインをやっている暇があるなら走れみたいな感じで、
どうしてもそちらまで回らなかったんですよね。
だから技も何もなくまぁ普通に乗り回すだけみたいな。
しかし、丁度いい機会ですので本格的に練習してみたいと思います。
アイススケートは好きですから、そちらの方はまぁ普通には滑ることはできますが・・・。え?なんでそんなに弱気なのって?・・・だって、北海道の方もここのサイト覗かれているんですよ。やはりすごいんでしょうね。
ではではがんばりましょう。 キリ

先頭 表紙

おぉ!わら姉さんかっこいい〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-27 23:29 )
車道で時々滑っててごめんなさい(謎) / わら ( 2003-09-27 22:14 )
カッコイイですね。車道をインラインでですか〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-27 00:54 )
くまこうさん、霧乃華さん、レスありがとうございました。じゃ、ヒースローで待ってますんで(爆) そうですね、車道をかっこよくインラインで滑って行く人とかたまに見かけますね。私はまだまだです(-_-;) 今後ともどうぞよろしくです〜。 / あおうさ ( 2003-09-25 23:16 )
>あおうささん 初めまして!やっぱり外国とかって普通の道とかでインラインとかやりやすかったりするのでしょうか?これからインラインがんばりたいです!どうぞよろしく♪ / 霧乃華 ( 2003-09-25 22:51 )
あおうささん! イギリスに住んでるんすかぁ?どこらへん?行きたい!すぐ行く!ヒースローで待ってて! / くまこう ( 2003-09-25 15:20 )
初めまして。陸上なさってて、アイススケートも好きでしたら、大丈夫なのでは☆ホント、スポーツの秋ですね!頑張りましょう。 / あおうさ ( 2003-09-25 01:21 )

2003-09-24 エプロン論

今日もインラインで遊びました。
長袖を着て出たのですが、暑くなってきたので半袖へ。
スポーツの秋ですねぇ。
みなさまはどのような秋をすごしていますでしょうか?
秋と言えば、果物がおいしいですよね。
梨が好きだったりします。

やはりオープニングもおねツイよりおねティーの方がいいですね。
KOTOKOの歌いいですね〜。
あのアニメーションの中で一番気になるのは、
みずほ先生のエプロン姿だったりします。
エプロン姿萌え。+おたまも持っていたらさらに萌え。
エプロン姿って後ろから抱きつきたくなりません?(ヲイ
下がノースリーブだとさらに萌えなのですが。
え?なんでって、それは・・・二の腕が好・・・、何か今日は話がどんどんずれていっているような・・・、寝不足かな。
これ以上話がやばくなるまえに寝ることにしましょう。 キリ

先頭 表紙

>早乙女さん さすがですね。なかなか通なところを・・・ / 霧乃華 ( 2003-09-25 00:47 )
>わら姉さん シチュエーションは大事ですね!小道具までこだわります(おたま / 霧乃華 ( 2003-09-25 00:46 )
>くまこうさん インラインがんばりましょうね〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-25 00:44 )
自分は制服(セーラー服限定)の上にエプロンでご飯3杯w / 早乙女 ( 2003-09-24 22:55 )
やっぱ裸エプ・・・   おやぢでしゅ・・・(><) / くまこう ( 2003-09-24 21:40 )
エプロン萌えますね〜w そういうシュチュエーション大好きです(エプ+おたま) / わら ( 2003-09-24 20:38 )
インラインデヴューです!でも今日は雨ぢゃぁ〜!わらさんとインライン(=K2)同好会つくろ〜! / くまこう ( 2003-09-24 16:31 )

2003-09-23 やはり南の島

今日は久しぶりにインラインスケートをしていました。
K2の奴ですが。
店員曰く、スピードが出る作りでスケートの練習にも適しているということで購入決定。
思えば長い間滑っていなかったんですよね。
陸上をやっていたので毎日ランニングをしているものですから、
インラインはどうしてもご無沙汰に。
なぜまた滑ろうかと思ったかというと、
他の方の日記で話題になっていたからなのですが。
最近自分の家の周りにどんどん家やアパートができているので、
見晴らしが悪くなってイヤなのですが、
アスファルトが良いので滑るには非常にいいです。車もあまり来ませんし。

おねティーの4,5話見ました。
南の島のお話いいですね。
南の島自体の雰囲気が好きなんですよ。
以前沖縄に行ったことがあるのですが、よかったですね〜。
またぜひ行きたいです。
新婚旅行をするなら南の島へ行きたいですね〜、なんて。
みずほ先生かわいいですね〜。泣いたり怒ったり表情が変わるところがかわいいです。
今回のベストショットは苺ちゃんで。
「大胆なのぞきね。イヤン」と抑揚のない声で言うのにはうけましたw キリ

先頭 表紙

フフフ、わら姉さんのとこだったりします。今日も滑りましたよ。スポーツの秋ですね♪ / 霧乃華 ( 2003-09-24 00:08 )
ある方の日記、まさかワシですかい?!(白々しい)を!スポーツの秋をともに満喫しませう / わら ( 2003-09-23 01:27 )

2003-09-22 桃組

さむい、何で急にさむくなるんですか〜。
すごしやすくていいんですけどね〜。
皆様お体だけはお気をつけくださいませ。

近くのTSUTAYAに桃組を買いに行ったのですが、
どうも入荷していない。
う〜ん、待てないので明日宮脇に買いに行きましょ。
今月も確か表紙が七尾奈留さんなので楽しみなんですよね〜。
メロンブックスに行くようになって気がついたのですが、
桃組で描かれている作家さんの多くは成年向けのコミックを出されているのですね。
最近あまりその辺りの境界線が無くなってきているような気がしますね。

眠いですが、おねティーを見てから寝ることにしませう。
今日は4話からです〜。 キリ

先頭 表紙

2003-09-21 イリヤの空完結!

ぐっすり昼まで寝る予定だったのですが、
7時に目が覚めてしまいました・・・、くやしいです。

「イリヤの空」
電撃文庫から出ていますが、今回の4巻で完結です。
1、2巻がかなり楽しくてノリのいいペースで進んでいくので、
この調子で行くかと思いきや、落ちる落ちるどんどん落ちる〜。
読んでいるとその場の情景が浮かび上がってくるようなのですが、
その分ドロドロとしたところは読むのが苦しいですね。
最後は作者と担当者との間でもハッピーエンドが否かでもめたらしいですが。
確かに、誰が幸せならハッピーなのか難しいところですね。
一応明るくは終わっていたと思いますが、
水前寺が「おっくれってるぅ〜〜!」って叫んでいましたし。

先頭 表紙

2003-09-20 おねティー

なんでしょう、この最近の眠たさは。

最近友達の家で「おねがいツインズ」を見ていたのですが、
あれもおもしろい、確かに面白いのですが、
友達の「おねティーを見るんだ!絶対に後悔はさせん!」という一言により、
今日はおねティーの鑑賞会。3話まで見たのですが、
・・・加速しています。
いいですねぇ。2話で結婚をする恋愛アニメを初めて見ました。
おねティーを見ておけば、おねツイに知っているキャラが出てくるので、
また面白そうですね。
綺麗ですねぇ〜、みずほ先生。大人の色気とかわいさが詰まっていて素敵ですよねぇ。
やはりおねツイを見る前に、おねティーを見ることにします。最優先事項よ!
(※注、アニメ内でのセリフを随所に使っています。) キリ

先頭 表紙

いいなぁ〜、いいなぁ〜、お聞きしたいですねぇ〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-22 00:07 )
結構人前でやると恥ずかしいんですが・・・・。クサナギくん♪とかしょっちゅうやってます(家で / わら ( 2003-09-21 15:48 )
おぉ!なんとみずほ先生の声マネができるんですか!ぜひ聞かせていただきたいですねぇ〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-21 01:14 )
わらもおねティーにはやられました(謎)ケーブルで毎週欠かさず観たし♪みづほ先生の声マネができても誰にもわかってもらえないのがつらいっす(ぇ / わら ( 2003-09-20 10:58 )

2003-09-18 讃岐うどん


行ってきました、うどん巡り。
ほんとは5,6軒まわりたかったのですが
連れの胃袋がやわだったので4軒しか回れませんでした。
で、その4軒目が宇多津にある「おか泉」。
ここは、自分史上一番おいしいうどん屋さんです。
訪れたのが4時という中途半端な時間にもかかわらず
10人くらいの行列ができていました。
訪れるときは、世間一般が「平日」である日のほうがいいかと思われました。
セルフのうどん屋さんなんかは祝日は休業のところが多いですし。
敬老の日なんかに行くんじゃなかった、、、

添付写真はおか泉の「冷天おろし」850円也。
携帯で撮ったのでちっちゃい画像になってしまいました。

おか泉のうどんの特徴といえば、なんといっても麺のコシ。
ぶっかけうどんを注文すると、見た目少なそうなんですが
そのコシがとても強いので食べごたえ十分です。
しかも麺1本が結構長いので、ざるなんかを注文すると
つゆにつけるまでが一苦労です。

あと、おか泉から宇多津駅に帰る途中に「宇多津北小学校」という
制服が可愛い小学校があるんですが
当日が敬老の日だったので、残念ながら制服姿の小学生は拝めませんでした、、、

先頭 表紙

私も本当においしいうどんというものを食べてみたいですねぇ。 / 霧乃華 ( 2003-09-20 00:34 )
讃岐うどんいいすね〜食べたいなぁ・・・いつか誘ってください(ぇ / わら ( 2003-09-19 19:24 )

2003-09-16 2日目の戦い

結構寒くなってきましたねぇ。
朝は涼しくて気持ちいいですねぇ。
いつ長袖にしましょうかね〜。

「2日目」
2日目は、1日目のノルマが達成できていなかったので、
みんな気合い入っていました。
来ない予定だった人も参加してフル回転!
昨日よりはかなりペースは上がったのですが、
やはり去年よりはお客さんが少なく少し焦りが。
しかしその中でも何とか30分10冊以上のペースを保てたので、
何とか201冊を販売して終了〜。
まとめ買い最高記録は10冊。(ありがたや〜)
短歌会の方々に配るからとのこと。
疲れていたので、妙なテンションで打ち上げ突入しました〜。

「幕間」
机の前に、〜〜受賞作掲載!みたいなことを書いた紙を下げていました。
たまにサインして〜とかいうことを言われたのですが、
完全に冗談だろうと思って、ニコリと笑って流していたんですよね。
どうも冗談ではないらしいことが判明。
ペンを渡しながら言われるので、しぶしぶ了承。
だって直木賞とかとられるかもしれないじゃないですか、とのこと。
・・・勘弁してください。私はタダの趣味人です(涙)
まぁそんな変わった話題はすぐ知り合いに伝わるものでして、
そうか今もらっておけばプレミアがとか言って、
普通に楷書はダメだから、明日までサイン考えてきてよ、とか。
今日はサインの練習をするはめに。
・・・やめてよ〜。 キリ

先頭 表紙

2003-09-16 優勝おめでとうございます。

一応触れておかないといけないかと。
特定の応援しているチームはないのですが、
星野監督は中日の時からのファンでございます。
地元ですし。しかも地元大切にしてくれますから。
明るい話題は嬉しいものですね。

「販売日記1日目」
土曜日、決戦当日。
ゆっくり行ってもよかったのですが、
色々と気になる性格なので7時半に到着して設置を始めました。
その間にぞろぞろとメンバーも集まってきて、
色々と打ち合わせ。
今回も椅子なしのオールスタンディングでのぞむことに決定。
やはり文芸誌ということなので、設置に地味な感は拭えなかったのですが、
伝統ということで今回はひとまずおいておきます。
しかし、机の上に敷く布が染め物という辺りがいかにもという感じでw
まぁ好きですが。
9時半開始。
30分ごとに販売数のチェックを付けていくのですが、
出だしが悪い。
今回は場所がいいのに、なぜ?とみんなに焦りが広がってきます。
偵察部隊に動いてもらうと、
駐車場が余り埋まっていないことが判明。
購買層が大人の方だけにピンチ!
苦戦を強いられることが判明し、ねばりました。
何とか1日目85冊販売。
最低ノルマ100冊に及びませんでした。
明日のお客様の入りが不安でしたが、
ミーティングをして1日目終了〜☆
今日学んだこと、油断大敵。

「幕間」
例の妹キャラが買いに来たのですが、
周りに言うように仕込まれていたらしく。
「おにぃちゃん、がんばってね」
「おにぃちゃん、疲れていない?応援してるよ♪」
クリティカルヒット!!
おぉ〜!頑張ります、頑張ります、がんばっちゃいますよ、お兄ちゃん!
周りの仲間たちはクスクスと。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)