himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 魔女っ娘アラモ〜ド
2003-09-14 終了〜
2003-09-13 リハビリ中
2003-09-12 準備OK!
2003-09-10 台風が
2003-09-09 祝!2万HIT突破!
2003-09-08 あ、あぶな・・・
2003-09-07 イラストはないけど
2003-09-06 あと100HIT!
2003-09-05 活動開始


2003-09-15 魔女っ娘アラモ〜ド


二日連続で白黒です。
スイマセン、なんか最近「モノクロ」な気分なんです。
さ、サボってるんじゃないですヨ?ええ、ほんとに。

まぁ、せっかく魔女アラもクリアしたことだし
ここは魔女アラのイラストでも、ってことでリディアです。
あぁ、この娘がかわいいんだまた。
ビジュアルより性格で好きになったキャラは久しぶりっス。

しかしこの魔女アラ。
ちょっと物足りない感じがしましたね、CGというかビジュアル面が。
Keyのようにシナリオで魅せる気が無いなら
CGの量を増やすとか、Hシーンにこだわるとか
なんか、こう、期待よりちょっと薄味だったかな。
それからF&Cはもうちょっと音楽にも力を入れるべきだと思いました。
でも、まぁ、全体的にみて買う価値はあるんじゃないかな。
とりあえず冬コミの新刊、1冊は魔女アラで確定です。

明日は夏休み最後のイベント、讃岐うどん食い倒しに行ってきます。
(自分は暇人大学生なので9月一杯夏休みなのだ)
今度は高松市内を中心に攻める予定です。
、、、もっと夏らしいことをしたかったなぁ、、、

先頭 表紙

最近うどん流行っていますよねぇ。私も食べに行きたいです。出雲でそばは食べたんですけどねぇ。 / 霧乃華 ( 2003-09-16 00:18 )
本場の讃岐うどんですかぁ・・・。俺も今日讃岐うどんを食べてきましたが、うまいですよね〜。うらやましいです。魔女アラは・・・ナナ編しかやってないのでまだ何も言えませんが、なかなかw / 風海 そら ( 2003-09-15 01:25 )

2003-09-14 終了〜

販売終わりましたぁ〜。
結果201冊でした。
う〜ん、完売の看板は置けなかったけど、
目標冊数をこえたのでよかったです。
明日から2日ぐらいその様子をネタに書こうかな。
今日は寝ます。おやすみなさ〜い。 キリ

先頭 表紙

>早乙女さん 190冊はいかないとやばかったので、なんとかです。 / 霧乃華 ( 2003-09-16 00:17 )
>億万さん 実は私結構熱くなったりする方です。普段はそんなことないのですが。 / 霧乃華 ( 2003-09-16 00:16 )
お疲れ〜。200冊超えたんならそれで満足しなさい。うちなんか、、、 / 早乙女 ( 2003-09-15 00:53 )
ご苦労様です。いいなぁ芸術活動に燃えてる人って。それにしても早乙女先生の容態が気になります。 / 億万〜 ( 2003-09-15 00:06 )

2003-09-13 リハビリ中


な、なんか久しぶりの絵日記ですね。
い、いや、これにはちゃんとした理由が、、、
まぁ、話せば長くなるんですが。

まず神戸に帰省して早々、右手を負傷したんですよ。
前の大学の連中と度胸試しに滝に飛び込みに行ったんですが
まさに飛び込もうとした瞬間、誰も居なかったはずの落下地点に
小さい子が浮き輪でぷかぷか流れてきて
このまま飛ぶと確実にあの子を踏むな〜って状況になって
殺人犯になるより、崖の側面ですりおろしりんごになる方を選んだと。
いやはや、同時に腰と足も負傷したんですが
したたかに打ち付けたんでしょう、腰が未だに痛いっス。

で、右手も使えないことだし、久しぶりにゲームなどに手を出そうと思い
買ってきたゲームソフトが「魔女っ娘アラモード」。
っていうか、一番最近プレイしたゲームが「水月」ってのは
同人作家としてど〜なん?それはちょっとあかんでしょう。
と、まぁ、そんなこんなで魔女アラの攻略を開始。
時を同じくして小説「マリア様がみてる」も読み出す、と。

で、右手が完治したあともゲームと読書にうつつを抜かし
およそ2週間、全く創作活動をしなかった結果
もとの感覚を取り戻すのに、少々リハビリが必要になったと
まぁ、こうゆうわけです。
、、、スイマセン、いつもどおりのサボり癖です、、、

む〜ん、意外と2週間程度で描けなくなるもんですなぁ、、、
まぁ、久しぶりにゲームをしたお陰で創作意欲は沸いてきました。
やっぱり、実際にプレイしないと始まりませんなぁ(今更何を)
次はとりあえず「天使のいない12月」でんなぁ。
冬コミにはいいモン作れるよう頑張りまっせ。

先頭 表紙

嗚呼、つっこみが暖かい、、、落ちた当日は心配よりも笑われた記憶の方が多いからなぁ、、、 / 早乙女 ( 2003-09-15 00:04 )
大丈夫ですか?わらも部活で脳震盪&捻挫をしている、身なので他人事とは思えない・・・どうかお大事に / わら ( 2003-09-14 10:53 )
早乙女さんの度胸もそうだけど、優しさの方が良く分かりますね。本当、名誉の負傷とはこのことだと思います☆ / 風海 そら ( 2003-09-13 23:51 )
う〜ん、怪我にはそんな逸話があったとは・・・。 / 霧乃華 ( 2003-09-13 22:51 )
それはそうと、リハビリ大変ですねぇ、魔女あらに天使のいない12月 どっちも欲しいです(:_:) 何はともあれ、トップ絵のような素敵な絵をまたバシバシと描けるように頑張ってくださいませ┬┴┤_・)/~ / しゅんめい ( 2003-09-13 22:04 )
お怪我ご愁傷様です 名誉の負傷とともに2人の人生を救われたと、うぅ、ええ話や… / しゅんめい ( 2003-09-13 22:02 )

2003-09-12 準備OK!

明日の準備できました。
本完成!おつりOK!机の上にかける布もOK!・・・「完売しました!」と書いた看板OK。
・・・う、売るんですよぉ。
その準備は早いだろって?ぜ、全部なくなっちゃうんですよぉ。

しかし、1つ心残りが。
今回の小説、1文目が間違えている・・・。
訂正いれたんだけどなぁ〜。
途中だったら仕方がないと思えるけど、
1文目はちょっと気になります・・・。 キリ

先頭 表紙

2003-09-10 台風が

なにやら台風が近づいてきているようで、
一番の心配は文芸の機関誌を売る日に重なるか、何か支障をきたすこと。
むぅ〜、客足が減るのだけは勘弁でございますよ。
本は最終チェックが済んだので、前日には届く予定。
今回は時間に余裕を持って打ってもらったので、
誤植は少なかったのですが。しかし、あるものです。
文の後ろの方を勝手に考えないで〜みたいなw
今回は受賞作品ということになるので、注目度が気になりますからねぇ。
前ここの日記に書いた、夜桜の詩なども載せました。
あと今年はコラムというか、
結構何でもOKな特別な枠があるのですが、
その中を書かせていただきました。題は「鎮魂歌(レクイエム)」
250冊ということに決定しましたので、がんばらねば。
今年はいい場所をいただいたので。
しかしデータ入稿にすると、どうも安くなったみたいですね。
ぬかった・・・。  キリ

先頭 表紙

30年ぶりくらいの大きさだとか。しかし、どうもずれるようですね。まだトキメキますよ♪台風で被害を受けたことがないからなんでしょうけどね〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-12 00:05 )
なんか台風すごい事になってますね。猛烈て・・・(汗 でも、もう台風にトキメかなくなった自分ってなんか寂しい・・・ / わら ( 2003-09-11 18:42 )

2003-09-09 祝!2万HIT突破!

2万ヒット突破いたしました〜。(パチパチ
今年は去年の半分の期間で、
ぜひ12月までに!と言っていたのですが、
まさかこれほど早い時期になるとは。
夏に結構訪れてくださいましたからね〜。
次の目標ですか?そうですね〜、10万ヒットに向け
コツコツとがんばっていきたいのですが、
やはり掲示板の活性化をやりたいですね。
せっかく訪れていただいているのだから、
いっぱい書き込みのある掲示板になるといいですよね♪

それと、今日は記念すべき我が「るなプレゼント」の看板娘、
琴月ちゃんのバースデーなんですよね。
お誕生日おめでとう!プレゼントは記念ヒットで。
本当は何かお祝いをしてあげたいのですが、
いかんせん今年は時間の余裕が・・・(汗)
来年はもっと全面的に出てきて、色々やってもらいたいですねぇ。
っへ!?書き置きしてどこかに行った?里へ帰るって?
ちょっと待ってぇ、ごめんってばぁ!

まぁ、そんなこんなですが、
これからも「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」をよろしくお願いいたします。 キリ

先頭 表紙

はじめまして〜♪物書き担当のキリです。こちらこそよろしくです!ネコミミさいこ〜! / 霧乃華 ( 2003-09-10 23:26 )
かわいいイラストぢゃ!「わら」さんとこでお見かけしたのでやってまいりました!これからよろしくぅ!猫耳いい! / くまこう ( 2003-09-10 18:37 )

2003-09-08 あ、あぶな・・・

ふうギリギリセーフですね。
現在カウント数19998です。
せっかくの記念ヒットを自爆したくはないですね。

「ブギーポップ・デュアル」1・2
ライトノベルの枠にとらわれない実力を持った小説家上遠野浩平さんが原作の、
ブギーポップのオリジナルのマンガです。
照れているところの女の子の表情がなかなか・・・
え?この作品でそんな所を見る奴がいるかって?
あぅ〜ここ萌え日記ですし、一応抑えておこうかなぁって(^^;
内容はそこまでの深さはないのですが、
人の弱みから狂わせるという内容ですから、ダークな展開あり。
そのあたりが好きですね。まぁ、ほどほどということで。 キリ

先頭 表紙

ありがとうございます〜!またぜひ次のキリ番をねらってくださいね。 / 霧乃華 ( 2003-09-09 23:40 )
20000ヒット突破オメデトウございま〜すヽ(´ー`)ノ そういう私は20025でした(⊃д`) / しゅんめい ( 2003-09-09 18:26 )

2003-09-07 イラストはないけど

文字だけですが、早乙女です。
今、神戸の漫画喫茶からネットワークに接続してます。

あぁ、眠い、、、

地元神戸に「メイド喫茶」なるものが出来たので逝ってきました。
その名も「Cafe restaurant KANON」
まんまだ、、、
レストランのスペルはかなり怪しいので間違ってたらつっこんでくださいな、、、
別に店員がうぐぅとか言ってるわけじゃないんですけど。
なんか、営利目的よりは趣味目的というか
コスプレ好きのお姉さんが集まってお店を開いちゃいました、みたいな。
お客さんも、飲食が目的じゃないわけですしね。
だからお客さんの回転が遅いこと遅いこと。
中に入るのに30分以上待たされました。
で、メニューも当然たいした事ないだろうと思ってたんですが
中国茶の種類の多さに驚かされました。
詳しく知らないのでいまいちどの程度凄いのかは分からなかったんですが
漢字が羅列された、見たことないお茶の名前がたくさんありました。

制服のメイド服の仕様は完全に把握してきたので
またイラストにしてアップしますね〜。

先頭 表紙

い、逝きたい・・・。へぇ、中国茶ですか。・・・たい焼きありました?・・・うぐぅ。 / 霧乃華 ( 2003-09-08 00:36 )
ほほぉ・・・神戸にそんなところができましたか!すごい!!こんどわらも誘ってください(ぉ / わら ( 2003-09-07 18:29 )

2003-09-06 あと100HIT!

あと100HITで2万ヒットですねぇ。
今回の夏は飛ばしましたね。
2万はキリ番なので、
踏まれた方は掲示板などでお知らせ下さい。

「終わりのクロニクル」1下
よかった。非常によかったです。
まずキャラが個性的で、笑いもあり。
生き方、考え方もカッコイイんですよね。
そして熱い!熱いんですよ!アヘッド、アヘッド、ゴーアヘッド!
ワーグナーの曲をよく聴くので、見知った名前のキャラもよく出てきました。
このAHEADシリーズ、今後も読んでいきたいです。

メールアドレス変わりました。
今度はこちらの方にお願いします。
kiri_h-lj@infoseek.jp  キリ

先頭 表紙

2003-09-05 活動開始

論文が終わったので次の活動開始でございます。
文芸の同人誌を売る時期が今年もやってきました。
去年は200部を、最短記録の2日目(2日間なのです)の
午前中に売り切ったので、今年はどうするかなぁと。
去年は私が中心になってやったので、
フォトショでデザインした栞などを特典としてつけたのですが、
今年は何もやらないようで。
売れなかったらその分負担をしないといけないので、
がんばって欲しいんですけどねー。
去年買えなかったという人が多かったので、
今年は250部ぐらいですかね。
売れない分だけ負担をしなければならない
恐怖を感じながら売り子をするのは、
なかなか気合いが入っていいものです、フフフ・・・。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)