himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-10 台風が
2003-09-09 祝!2万HIT突破!
2003-09-08 あ、あぶな・・・
2003-09-07 イラストはないけど
2003-09-06 あと100HIT!
2003-09-05 活動開始
2003-09-04 論文終了〜
2003-09-02 マリみてゲット!
2003-09-01 特集
2003-08-31 旅に出ます


2003-09-10 台風が

なにやら台風が近づいてきているようで、
一番の心配は文芸の機関誌を売る日に重なるか、何か支障をきたすこと。
むぅ〜、客足が減るのだけは勘弁でございますよ。
本は最終チェックが済んだので、前日には届く予定。
今回は時間に余裕を持って打ってもらったので、
誤植は少なかったのですが。しかし、あるものです。
文の後ろの方を勝手に考えないで〜みたいなw
今回は受賞作品ということになるので、注目度が気になりますからねぇ。
前ここの日記に書いた、夜桜の詩なども載せました。
あと今年はコラムというか、
結構何でもOKな特別な枠があるのですが、
その中を書かせていただきました。題は「鎮魂歌(レクイエム)」
250冊ということに決定しましたので、がんばらねば。
今年はいい場所をいただいたので。
しかしデータ入稿にすると、どうも安くなったみたいですね。
ぬかった・・・。  キリ

先頭 表紙

30年ぶりくらいの大きさだとか。しかし、どうもずれるようですね。まだトキメキますよ♪台風で被害を受けたことがないからなんでしょうけどね〜。 / 霧乃華 ( 2003-09-12 00:05 )
なんか台風すごい事になってますね。猛烈て・・・(汗 でも、もう台風にトキメかなくなった自分ってなんか寂しい・・・ / わら ( 2003-09-11 18:42 )

2003-09-09 祝!2万HIT突破!

2万ヒット突破いたしました〜。(パチパチ
今年は去年の半分の期間で、
ぜひ12月までに!と言っていたのですが、
まさかこれほど早い時期になるとは。
夏に結構訪れてくださいましたからね〜。
次の目標ですか?そうですね〜、10万ヒットに向け
コツコツとがんばっていきたいのですが、
やはり掲示板の活性化をやりたいですね。
せっかく訪れていただいているのだから、
いっぱい書き込みのある掲示板になるといいですよね♪

それと、今日は記念すべき我が「るなプレゼント」の看板娘、
琴月ちゃんのバースデーなんですよね。
お誕生日おめでとう!プレゼントは記念ヒットで。
本当は何かお祝いをしてあげたいのですが、
いかんせん今年は時間の余裕が・・・(汗)
来年はもっと全面的に出てきて、色々やってもらいたいですねぇ。
っへ!?書き置きしてどこかに行った?里へ帰るって?
ちょっと待ってぇ、ごめんってばぁ!

まぁ、そんなこんなですが、
これからも「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」をよろしくお願いいたします。 キリ

先頭 表紙

はじめまして〜♪物書き担当のキリです。こちらこそよろしくです!ネコミミさいこ〜! / 霧乃華 ( 2003-09-10 23:26 )
かわいいイラストぢゃ!「わら」さんとこでお見かけしたのでやってまいりました!これからよろしくぅ!猫耳いい! / くまこう ( 2003-09-10 18:37 )

2003-09-08 あ、あぶな・・・

ふうギリギリセーフですね。
現在カウント数19998です。
せっかくの記念ヒットを自爆したくはないですね。

「ブギーポップ・デュアル」1・2
ライトノベルの枠にとらわれない実力を持った小説家上遠野浩平さんが原作の、
ブギーポップのオリジナルのマンガです。
照れているところの女の子の表情がなかなか・・・
え?この作品でそんな所を見る奴がいるかって?
あぅ〜ここ萌え日記ですし、一応抑えておこうかなぁって(^^;
内容はそこまでの深さはないのですが、
人の弱みから狂わせるという内容ですから、ダークな展開あり。
そのあたりが好きですね。まぁ、ほどほどということで。 キリ

先頭 表紙

ありがとうございます〜!またぜひ次のキリ番をねらってくださいね。 / 霧乃華 ( 2003-09-09 23:40 )
20000ヒット突破オメデトウございま〜すヽ(´ー`)ノ そういう私は20025でした(⊃д`) / しゅんめい ( 2003-09-09 18:26 )

2003-09-07 イラストはないけど

文字だけですが、早乙女です。
今、神戸の漫画喫茶からネットワークに接続してます。

あぁ、眠い、、、

地元神戸に「メイド喫茶」なるものが出来たので逝ってきました。
その名も「Cafe restaurant KANON」
まんまだ、、、
レストランのスペルはかなり怪しいので間違ってたらつっこんでくださいな、、、
別に店員がうぐぅとか言ってるわけじゃないんですけど。
なんか、営利目的よりは趣味目的というか
コスプレ好きのお姉さんが集まってお店を開いちゃいました、みたいな。
お客さんも、飲食が目的じゃないわけですしね。
だからお客さんの回転が遅いこと遅いこと。
中に入るのに30分以上待たされました。
で、メニューも当然たいした事ないだろうと思ってたんですが
中国茶の種類の多さに驚かされました。
詳しく知らないのでいまいちどの程度凄いのかは分からなかったんですが
漢字が羅列された、見たことないお茶の名前がたくさんありました。

制服のメイド服の仕様は完全に把握してきたので
またイラストにしてアップしますね〜。

先頭 表紙

い、逝きたい・・・。へぇ、中国茶ですか。・・・たい焼きありました?・・・うぐぅ。 / 霧乃華 ( 2003-09-08 00:36 )
ほほぉ・・・神戸にそんなところができましたか!すごい!!こんどわらも誘ってください(ぉ / わら ( 2003-09-07 18:29 )

2003-09-06 あと100HIT!

あと100HITで2万ヒットですねぇ。
今回の夏は飛ばしましたね。
2万はキリ番なので、
踏まれた方は掲示板などでお知らせ下さい。

「終わりのクロニクル」1下
よかった。非常によかったです。
まずキャラが個性的で、笑いもあり。
生き方、考え方もカッコイイんですよね。
そして熱い!熱いんですよ!アヘッド、アヘッド、ゴーアヘッド!
ワーグナーの曲をよく聴くので、見知った名前のキャラもよく出てきました。
このAHEADシリーズ、今後も読んでいきたいです。

メールアドレス変わりました。
今度はこちらの方にお願いします。
kiri_h-lj@infoseek.jp  キリ

先頭 表紙

2003-09-05 活動開始

論文が終わったので次の活動開始でございます。
文芸の同人誌を売る時期が今年もやってきました。
去年は200部を、最短記録の2日目(2日間なのです)の
午前中に売り切ったので、今年はどうするかなぁと。
去年は私が中心になってやったので、
フォトショでデザインした栞などを特典としてつけたのですが、
今年は何もやらないようで。
売れなかったらその分負担をしないといけないので、
がんばって欲しいんですけどねー。
去年買えなかったという人が多かったので、
今年は250部ぐらいですかね。
売れない分だけ負担をしなければならない
恐怖を感じながら売り子をするのは、
なかなか気合いが入っていいものです、フフフ・・・。 キリ

先頭 表紙

2003-09-04 論文終了〜

ろ、論文できました・・・。
やっとこれで私の夏も一段落して終わったという感じ。
今日はこれだけ。
すみません。寝ます。・・・探さないでください。 キリ

先頭 表紙

>わら姉さん やっぱりキッチリした文章は疲れますねぇ。 / 霧乃華 ( 2003-09-05 21:53 )
>そらさん おっと、見つかってしまいましたかwやっと一息つけます。やっぱりやることが残っていると気分的に疲れますからねぇ。 / 霧乃華 ( 2003-09-05 21:51 )
お疲れ様でした、論文ほど訳がわからず疲れるものはないと思います。そうかごゆっくりオヤスミくださいませ / わら ( 2003-09-04 23:24 )
探すなと言われると探したくなるのですが・・・ドコ?( ゜-゜ ))(( ゜-゜)ドコ? とりあえず論文お疲れ様です!!後は夏休みを存分に満喫してくださいね☆ / 風海 そら ( 2003-09-04 02:20 )

2003-09-02 マリみてゲット!

マリみて買ってきました。近所の本屋で。
コバルト文庫ですか〜。別に何でもOKなんですけど、
そういえばまだ少女漫画は買ったことはないですねぇ〜。
昔、ラブひなのカレンダーを普通の本屋で予約したのですが、
大きかったので笑われました、はい。失笑って感じ。
あれから私はカレンダーはアニメイトで買うことにしています。
来年のカレンダーはネギま!(予約済み)

「ガールズザウルス」
ノリがいいですねぇ〜。美少女系のマンガであの恐怖絵はなかなか出さないでしょー。
出てくる女の子たちはクセがあっておもしろい。
しかし、あの恐怖絵ともいえるキャラは・・・。
濃すぎて夢にまで出てきそうです・・・。

先頭 表紙

それであの妖怪のような女の子を描くのですね・・・。どうぞ、マリみて仲間になりませう♪ / 霧乃華 ( 2003-09-03 01:15 )
恐怖絵が上手いってのは、前作の「鬼切丸」というのが妖怪ものだったせいだと思いますよ〜。でも見たことはないんですけど(^^;)暇だから俺も「まりみて」読もうかなぁ / 風海 そら ( 2003-09-02 01:33 )

2003-09-01 特集

私、文芸作品を載せる同人誌(でいいのかな)に参加しているのですが、
後輩に賞をもらったことをいいました。
すると、「特集の準備できましたから!」
・・・まって。

「終わりのクロニクル」
前から読みたいなと思っていたんですよね。都市シリーズ。
電撃hpで見かけることはあったのですが、
内容が新しい感じがして、イラストの雰囲気も新しくて。
都市シリーズを書かれている著者の、新シリーズになるこの本。
設定が凝っていますねぇ。日本の地脈が世界に対応しているという論や、
10の異性界の設定など。イラストもなんて表現すればいいんだろう、
アニメ調っぽいんだけど、綺麗というかなんというか。光の具合が素敵です。
お気に入りのキャラは主人公の佐山クン。
堅いっぽいんだけど、勢いありまくりでズレがおもしろい。
初対面の寮生に対する自己紹介で、
「周りと違って没個性なのが悩みでね」というセリフがw
好きだなぁ。
都市シリーズも、機会があれば読んでみたいです。 キリ

先頭 表紙

2003-08-31 旅に出ます


ごめんなさい、時間が無かったんです。

というのも、今日から1週間ほど神戸に帰省するんで
こりゃぁ絵日記を更新しないと〜、と思ったんですが
既に午前5時。
乗る電車は午前6時発。
と、いうことで、次はちゃんと描くんで勘弁してください、、、

で、うわさの彼女です。
電撃大王、もしくは最近発売された単行本を読んだ人はおわかりかと。
前にもつっこみましたが、個人的に恵那ちゃんとジャンボが好きです。
ガオー!

8月31日ですか。
夏ももう終わりですね、、、
正式には、夏休みももう、、、ですが。
自分は暇人大学生なんで、もう1ヶ月休みが続きます。
今年の夏は全然かき氷を食べなかったなぁ、、、
つーか、コンビニではもう中華まんが売り出されていました。
早速買いましたよ。
今シーズン初の中華まんは「カレーまん」でした。

うおっ、もう時間が無いのでこの辺で。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)