himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 受賞しますた
2003-08-19 叫び
2003-08-17 猛暑、冷夏・・・
2003-08-13 今年は冷夏だね、、、
2003-08-10 残暑お見舞い申し上げます
2003-08-10 メロンブックス&ジャズフェス
2003-08-08 傘がさせないよ〜
2003-08-07 たれいずみ
2003-08-07 ジャンクフォース
2003-08-06 北海道に連れてって


2003-08-20 受賞しますた

愛知出版の短編コンテスト受賞しますた。
といっても佳作ですが。
短編小説を出したのですが、
589中の大賞1,優秀賞5、佳作20なのですが、
佳作のところ、私のともう一人の、名前と題名を代表で書いて、
後はその他18名になっているのですよ。
短評で、
出だしが勝負を決める。それとなく引き込んで行ければ、読む側に興味を持たすことができる。力がないとできないことだが、文章に知性をもたらす。
今回は筆力のある方が多く激戦で・・・と書かれていました。
正直、嬉しいです。
まぁ、私の作品は異色をはなっていたことでしょうが。
一人題名が違いますもん。「血塗られた芸術家」
色々なジャンルを書くのです。

先頭 表紙

>そらさん ありがとうございます♪またしばらくしたらサイトにアップしようと思っています。 / 霧乃華 ( 2003-08-21 01:13 )
>わら姉さん ありがとうございます!いや、たぶん芸術関連の才能は私ゼロですよ。そこだけは自信ありますもん(そんなところ自信あったって / 霧乃華 ( 2003-08-21 01:09 )
>早乙女さん ありがとです。早乙女さんも今月もまたG'sに載られてましたね。おめでとさんです。 / 霧乃華 ( 2003-08-21 01:07 )
受賞おめでとうございます〜☆文才があるってすごくうらやましいですよ〜。そしてすごく読んでみたい・・・。 / 風海 そら ( 2003-08-20 21:28 )
佳作とはいえ入賞オメデトウゴザイマス。わらは文才がないので憧れまする〜 / わら ( 2003-08-20 20:43 )
佳作となっ!?くそぅ、やるじゃね〜か。おめでとうにょろ☆ / 早乙女 ( 2003-08-20 20:29 )

2003-08-19 叫び

カチャカチャカチャ・・・(パソコンを打つ音
・・・ふぅ・・・。コミケ行きたかったよぉ〜!(涙)
冬コミはたぶん参加できるはず。
今日も書斎に籠もって論文づくり。多少出かけましたが。
足下にはだんだんと資料が散乱してきます。
今日の敵は蚊です。た、たおせない・・・。

コミケお疲れさまでした〜。
皆様、お目当ての同人誌は購入できましたでしょうか?

岡山でのあるシーン
女性A「ねぇねぇ、最近男の子たちの中で流行ってるのって、女の子たちが読んでいる恋愛モノの・・・」
霧乃華「あぁ、あれは少女マンガ。マンガとか読まないの?」
女A「うん、昔から読まないの。目がおっきくて、胸とかがおっきい女の子たちが描かれている分だよ?同人誌っていうの?」
霧「それは、少女マンガじゃなくて、美少女マンガとかかな。今、東京で同人誌を売るコミケっていうのやってるよね。同人誌っていってもいろいろあるよ」
女A「ふ〜ん、そうなんだ。ねぇ、もしかして詳しかったりする?」
霧「ニコリ」(必殺微笑み)
そして何事もなかったかのように、他の話題にうつる・・・。

自動リンクにしていますから、
やはりどこかの企業に登録されたりするので、
その場合は削除させていただいています。
工事中以外など、相互リンクをしていただいていない方のサイトもです。
「風色」へのリンクを貼られた方のみ、どんどんご利用くださいね♪ キリ

先頭 表紙

ありがとうございます〜!よ〜しファイトです〜! / 霧乃華 ( 2003-08-20 00:21 )
コミケ行きたかったよ〜!(´Д⊂そして論文ガンバ!です♪ / 風海 そら ( 2003-08-19 03:50 )

2003-08-17 猛暑、冷夏・・・

ヨーロッパでは記録的な猛暑が続いているそうですね。
日本は寒いですねぇ〜。今日は晴れていましたけど。
すごしやすくていいんですけどね。夏っぽくありませんが。
そんな天気などあまりお構いなしに、
書斎に籠もって資料の中で論文を書いているのでありますが・・・仕上げないと(汗)

「BLLODLINK夜光」読みました。
著者、山下卓先生で、私が好きな小説シリーズの1つです。
結構暗いんですけどね、1巻の初めは明るかったのですが、
そこから急降下↓、そこからはその重いノリで続いております。
伝奇を扱っていて、雰囲気がいいんですよね。
情景描写が素敵です。寂しさを醸し出す透明感のある情景など。
今回の題名「夜光」。地名のことなんですけど、
この文字からでる雰囲気が、小説の雰囲気を表していると思います。
イラストの方もいいんですよね。HACCAN先生。
独特な雰囲気が素敵です。小説にとても合っているかと。
今後の展開が楽しみな作品です。  キリ

先頭 表紙

2003-08-13 今年は冷夏だね、、、


なんか久しぶりのカラーイラストだ、、、

ということで、遅れながら残暑御見舞い申し上げます。
やはり暑中見舞い・残暑見舞いには水着ということで
安直ながらスクール水着です←

前回の同人誌で垂れうさだを描いてから
すっかり虜になっている垂れうさみみです。
うさみみに限らず、みみものは垂れてるのが好きですね。
本物の犬とかも、耳が垂れているピレネーとか好きです。
忠吉さんとか。

さて、いよいよ夏コミですね。
自分は明日1日かけて18切符で出撃します。
復路はさすがに新幹線を使いますけどね〜。
なんか天気予報では東京は雨らしいです、、、
雨のコミケは未だ未経験なんでちょっと心配ですね〜。
まぁ、台風が来るわけじゃないので大丈夫でしょうけど。
うちの董影堂は3日目に参加するんで
是非遊びに来て下さいね〜。

先頭 表紙

スク水萌え〜っ!ぺったんぷにでいい感じです〜。そんなに暑くなかったけど癒される・・・w / 風海 そら ( 2003-08-15 01:44 )
あぅ〜、残暑御見舞いイラスト萌え〜 / 霧乃華 ( 2003-08-15 00:50 )
トップ絵素敵ですねぇ、残暑見舞い絵もいいですよねぇ これを糧に東京へと旅立ちます(笑) では現地で〜、、、お会いできるといいですね(汗 / しゅんめい ( 2003-08-14 08:08 )

2003-08-10 残暑お見舞い申し上げます

サイトに遊びに来てくださっているみなさま、
日記を覗きに来てくださっているみなさま、いつもお世話になっていますです。
残暑といいつつ、やっと夏本番といった感じですね。
う〜、ジメジメと暑いですよぉ〜。

今日はとある方のサイン会に参加しました。
サイン会というもの自体に初参加でしたが、
楽しかったです。
私の名前(本名)は変わった漢字を使っているのですが、
「素敵なお名前ですね♪」と言われたのは嬉しかったです。
抽選会でプレゼントも当ててホクホクとしながら帰ってきました。

まだまだ暑い日が続きそうですが、
お体にお気をつけてがんばってくださいませ♪  キリ

先頭 表紙

しゅんめいさん 寒いですよ〜(ガタガタ お気をつけていってらっしゃいませ〜♪ / 霧乃華 ( 2003-08-15 00:47 )
残暑はやや一段落しておりますが気象図を見るとなんだか梅雨みたいで(⊃д`) まぁ、それにも負けず旅立ってきます(笑 今回東京ではお会いできませんが機会があれば関西のイベントででもお会いいたしましょう〜 / しゅんめい ( 2003-08-14 08:12 )
わら姉さん おぉ〜、またまたそういう出会いもありますか。わら姉さんこそお体にお気をつけて♪お名前の話題はなかなか楽しいですねぇ〜。 / 霧乃華 ( 2003-08-12 00:09 )
あだぷたさん おぉ〜!ビックリです。そういう出会いもアリですね。 / 霧乃華 ( 2003-08-12 00:06 )
>そらさん 確かにそうかもです。素敵な名前をつけてくれた両親と神主さんには感謝しています〜♪ / 霧乃華 ( 2003-08-12 00:05 )
わたしも本名が「みさと」じゃなかったら、エヴァにはまってないす(ぇ そんな感じで暑い日が続きますが夏バテしないようにしてくださいね / わら ( 2003-08-11 21:44 )
僕は苗字が木野じゃなかったらキノの旅は買ってませんでした。 / あだぷた ( 2003-08-11 02:53 )
実は俺も本名が珍しい名前だったりします。でもそういうのは大抵女性に言われることが多くて、うれしいんだか気恥ずかしいんだか複雑な感じになりますね(^^;) / 風海 そら ( 2003-08-11 02:24 )

2003-08-10 メロンブックス&ジャズフェス

暑中お見舞い申し上げますの挨拶に行こうとしたのですが、
そういえばそろそろ残暑お見舞いになるのでしょうか。

朝一で、メロンブックスに行ってきました。
めろんちゃんのコスをした眼鏡っ娘の方が出迎えてくれました。
人多いです〜。ゆっくり見られたものではございません。
めろんちゃん本と水月本をゲットして帰ってきました。
今度は人が少ないときに行きませう。耐えられませぬ。
しかし、岡山にあれほどのヲタクさん方が集まるんですねぇ。
ちょっと驚きでした。
下のアニメイトも覗いたのですが、
コミックなどの品揃えが増えているようでしたね。

昼からはジャズフェスティバルに行ってきました。
友達と聴きに行ったのですが、すごくよかったです。
アコースティックベース&ドラム&ピアノだったのですが、
カッコいいのですよ〜。
時に激しく、時に優しく、飽きません〜。
今は私はクラシック中心で弾いていますので、
今後はジャズに挑戦してみたいと思いました。
今後もこのようなイベントをがんばっていって欲しいです。 キリ

先頭 表紙

2003-08-08 傘がさせないよ〜

台風上陸ですねぇ。
すごい風と横降りの雨。
コンビニに行っているとき、
こうもり傘になりそうだったので、傘をさすのを諦めました。
飛ばされそうだぁ〜。

石田衣良さんの「4TEEN」読みました。
おもしろかったです♪
ホントそのままって感じですねぇ。
あぁ、そんなことしました〜、考えてました〜みたいな。
何で大人なのに、子供をありのままに、自然に書けるのでしょうねぇ。
子供に媚びをうるわけでもなく、
かといって子供を突き放すのではなく。
これからも注目の作家さんです。  キリ

先頭 表紙

2003-08-07 たれいずみ


、、、最近モノクロばっかだな。

とりあえず新刊の表紙っぽいのが出来上がったんで
一部分だけ切り取ってみました。
ほんとは花梨とのツーショットなんですが
原稿が横向きなんでうまいこと切り取れなかったっス。

今回の表紙、花梨はいつもどおりいぬ耳なんですが今回のいずみたんは垂れうさ耳です。
花梨の髪型もショートカットになってます。
小さいころの回想シーンの髪型ですね。
イメージは小学生低学年。
まぁ、表紙だけですが。
本文はいつもどおりの高校生です。

この表紙のイラストも、そのうちCGにしたいですね。
その前に新刊の原稿を仕上げないと、、、

先頭 表紙

2003-08-07 ジャンクフォース

「ジャンクフォース」読みました。
こつえー先生がキャラデザということなんですが、
確かに中の折り込みの娘たちかわいいーですね。
かわいいーというか結構カッコイイかも。
漫画描かれている方は古めの絵ですけど。
作中に登場するちっちゃい女の子のマメット。
AIRのみちるにとても似てません?  キリ

先頭 表紙

2003-08-06 北海道に連れてって

本格的に暑くなってきました〜。
一昨日ぐらいまでは、涼しい涼しいといっていたのにー。

2回目の北海道は6月あたりにいったのですが、
気持ちよかったですね〜。
雨が降ったときなんか、寒くてパーカーなんか羽織っちゃいましたよ。
北海道のよかったとこ。
もちろん食べ物は文句のつけようがありませんが、
函館の夜景はよかったですね〜。
街の光と海の闇のコントラストが綺麗ですよね。
香港の夜景も豪華絢爛みたいな感じでよかったですが、
それとはまた違う趣があります。
2回目は霧がかかって残念ながら見えなかったのですよ。
友達と「Piaキャロでこのシーンあったよね〜。あれ綺麗だったよね。」
などと話したりしましたが・・・。
今までは、札幌→小樽→函館のコースでしたから、
今度行くことがあれば、道東や道北の方に行ってみたいなぁと思っています。  キリ

先頭 表紙

やっぱり地元だとなかなか行かないものなんですね。 / 霧乃華 ( 2003-08-07 00:39 )
ここだけの話、自分ん家は函館だったりします。でも夜景はまだ一度も見てないという。だめぽ〜 / 風海 そら ( 2003-08-06 02:06 )

[次の10件を表示] (総目次)