himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-03 コスプレ
2003-07-31 ローカルネタ
2003-07-31 夏花梨
2003-07-28 イベント日記♪
2003-07-26 ネギま!1巻
2003-07-25 OPENSESAME 6
2003-07-20 1周年&誕生日とか・・・
2003-07-20 ジジジ
2003-07-20 アリソンU
2003-07-16 炭酸少年


2003-08-03 コスプレ

昨日か、一昨日の(最近日にちの感覚が無いもので・・・(汗
深夜番組で、コスプレのこと取り上げていましたね。
服の売り上げベスト3の、ときメモ、エヴァ、ナルトは納得でしょう。
テレビの取り上げ方も、なかなかではなかったでしょうか、
レイヤーの方を明るく取り上げていたので。
カメコのみなさまは相変わらずでしたが・・・(汗)

先頭 表紙

2003-07-31 ローカルネタ

今日は、自転車をこいで、市内の図書館をまわってまいりました。
アイプラザが一番綺麗なのですが、
電撃などのライトノベルが置いてあるんですよね〜、ビックリです。
ついでに、探していたワーグナーのCDも借りてきました。
リニューアルオープンしたアニメイトにも行こうとしたのですが、
本20冊を入れたカバンの重さに負け断念。
今まではアニメイトは、建物の2階に店を出していたのですが、
(昔は1階は普通の本屋さんでした。今はなくなりましたが。)
1階に移動。たぶん広くなったんだと思います。
そして、なんと2階にはメロンブックスさんが来るんですよ〜。
嬉しいですね〜。岡山でも色々な同人誌が買えるとは〜♪
開店は8月9日でしたっけ?
しかし、8、9日は岡山ジャズフェスティバルがあるので、
市内中心部はジャズ一色に染まっていますよ。
色々なところで無料で聴ける演奏などのイベントもありますし、
開場でコンサートなどもあるんですよね〜。
という私もチケットを取っていたりするのですが。
表町の一部分はたぶん周りとは違う感じで燃え(萌え?)ていることでしょう。  キリ

先頭 表紙

2003-07-31 夏花梨


モノクロでスイマセン(リフレイン)
この修羅場さえ切り抜ければ、めでたくこのイラストの
CGVer.がトップを飾ることになるでしょう。

ということで(なにがさ)修羅場でございます。
毎度毎度懲りもせずに、学習能力が無いのかと言われそうですが
修羅場になるまで漫画は描くなという信念には逆らえません。
、、、そんな信念かなぐり捨ててしまえ。

いや、今回は大学の試験のせいなんですよ。
明日も試験があります。
というか、明日が最終日なんですが。
ずっとトーン貼ってたせいで何も勉強できてね〜よ。
ど〜せ勉強するなら漫画の勉強したいなぁ、、、

先頭 表紙

2003-07-28 イベント日記♪

今日、地元岡山のイベント、通称「ぶちコミ」に行って参りました。
早速寝坊してのスタート、必至に自転車をこいで山を登ります。
幸先良いスタートだw

何とか時間に間に合い、早乙女さんと合流することができたのですが、
サークル入場の列が長い長い。
かなり遅れての入場。コピ本の製本を急いでやったのであります。
なぜ開場で!?はノンツッコミでw
無事設置ができ、一般入場開始。
で、後は早乙女さんは大量のスケブに埋もれつつ、
私は売り娘を続けたわけです。
まぁ、確かに男性客は少ないですねぇ。
眺めていると全員の顔を覚えるくらいに。
掲示板にも書きましたが、ちょっと悪循環ですよねぇ。
まぁ、とやかく言っても仕方がないので、レベル向上のためにがんばらないといけないんでしょうけどね。

今日の最大の敵!「出店」
空腹の私と早乙女さんを襲う、
おいしそうなお好み焼き屋や、たこ焼き屋のにおい。
目の前に屋台がでているんですよぉ(T-T)
しかも、長蛇の列ですよ(T-T)

今日の収穫品。
前来たときも買わせていただいた「神吉」さん。
やっぱり上手いですよねぇ。
後、「ぬっくぬく・はうす」さん。
なんとネギま!を取り上げておられて、
マガジンがお好きらしいんですよね。
女の子らしい本づくりで、
イラストも元気があって可愛いし、
そんでもって売り娘の方も可愛いし(マテ
これからもがんばって欲しいサークルさんですねぇ。
後、「PASTEL COLOR」さんのイラストに惹かれ。
で、今日の大目玉は「富士ちはるの森スキー場」さん!
どこでもいっしょのキャラが写真の写っているのですが、
かっわいい〜んですよねぇ〜♪つい、一目惚れで買い!でした。

ふぃ〜、じんわりと残る疲労感w
これからは、しばらくは都合があわずイベントに参加できないかも。
次を楽しみにしています。  キリ

先頭 表紙

2003-07-26 ネギま!1巻

書き込むのが遅くなりましたがネギま!1巻です。
フフフ、もぅサイコーです。
好きです、っていうか愛してます。
女の子は個性があって可愛いし、
全体的な絵のクオリティーも高いし、
話もおもしろさがギュッと濃縮、
ネギ君も好きですねぇ。
どの娘が一番いいかに悩むんですよねぇ。
どの娘もかわいいですぅ〜(≧∇≦)
しかし、やはりラブひな時の
しのぶファンクラブ名誉会員としては、
やっぱり今の一押しはのどかちゃんで。
前髪っ娘ですよ!しのぶよりさらに引っ込み思案なんですよ!?
髪の向こうには、かわいい顔がどっきどきなんですよ!?
(ネタがない日はしばらくネギま!で騒ぐかも。悪しからずw  キリ

先頭 表紙

2003-07-25 OPENSESAME 6

今週の日曜日は、久しぶりに地元のイベントに参加です。
董影堂さんのお手伝いをがんばらせていただこうかと。

オープンセサミ、河方かおる先生の作品ですが。
河方かおる先生といえば、Goodキッスはお気に入りです。
まさに純愛といいましょうか、いいんですよ、
あの初々しいドキドキ感が。
今回はオープンセサミですが、
6巻の新キャラ、青葉ちゃんはなかなか。
素朴で元気な感じがいいですね。 キリ

先頭 表紙

2003-07-20 1周年&誕生日とか・・・

忘れていました。
すーっかり忘れていました。
そういえば、7月は「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」の
1周年ではないですか。
なんでそんなこと忘れるんだよぉ!って?
いや、正確な日にち覚えていなかったり(爆)
7月のぶちコミより前なのは確かです。
確か、7月の1,2週目あたりかなぁ・・・(頼りない
まぁ月並みですが、
ここまで続いたのはみなさまのおかげです。(これは、ホント
一応、一年間で1万ヒットは達成できましたので、
次の目標は、そうですねぇ。
初年度の半分、ちょうど12月、
今年中に2万ヒットを達成したいですねぇ。
がんばっていきましょー!
(+私の誕生日です、20日。人類が初めて月の大地を踏みしめた日であります。  
 キリ

先頭 表紙

億万長者プロデュース!さん ありがとうございます!確かにある程度の年齢になると止まって欲しいなぁと思いますね(苦笑)  / 霧乃華 ( 2003-07-25 00:26 )
遅ればせながらおめでとうございます!これからもがんばってください。当方もうすぐ三十路イヤになります。 / 億万長者プロデュース!  ( 2003-07-24 03:48 )
>しゅんめいさん ありがとうございまーす!もっと楽しんでいただけるサイトを目指しがんばっていきます♪ / 霧乃華 ( 2003-07-23 00:45 )
>早乙女さん ありがとうです。う〜ん、確かにそろそろ歳が止まって欲しいかも(苦笑) / 霧乃華 ( 2003-07-23 00:44 )
1周年おめでとうございま〜す そして高々と掲げた目標目指しこれからも頑張ってくださいませ m(__)m / しゅんめい ( 2003-07-22 22:26 )
お〜、誕生日おめでとう!つ〜か、この歳になるとあんま嬉しくなくなるな、誕生日。 / 早乙女 ( 2003-07-22 21:55 )

2003-07-20 ジジジ


25日の夜9時から魔女の宅急便があります。
かなり楽しみです。
かなり楽しみなので、ジジを描いてみました。
しかし、猫ってのはこうも難しいものなのか、、、
こ〜ゆ〜動物系の曲線がぜんぜん描けないんよね。
ポケモンとかも全然描けないっス、、、
ちなみに←のモデルは、ジブリフェアーで
あまりの可愛さに衝動買いしてしまった
ジジぬいぐるみ(2800円)です。

ジブリ作品で何が好きかって話をすると
必ずラピュタかナウシカが圧倒的なんですが
そんな逆境に負けず、声を大にして言いたい。
魔女の宅急便。
紅の豚。
猫の恩返し。
飛ばない豚はただの豚だ。

まぁ、あれですね。
あんまり難しいことを考えさせられるものよりも
ただただ楽しい、可愛いって方が好きってことです。
、、、頭悪いだけか、、、

先頭 表紙

可愛いですよね!自分も買いましたが店員の冷たい目に撲殺されました(w / 億万長者プロデュース!  ( 2003-07-24 03:51 )
私が好きなのは、トトロと魔女の宅急便です。 / 霧乃華 ( 2003-07-20 18:31 )

2003-07-20 アリソンU

アリソン読みました。
いやぁ、おもしろいです。
キノの旅でもそうですが、
町の雰囲気がいいですね。
英雄、女王様いい話ですねぇ。フィオナ好きです。
私はあまり、賑やかで行動メチャクチャ、そして人に迷惑をかけるキャラは、
あまり好きではないのですが、アリソンは別。
彼女はその中にも、優しさ、人を想う心を感じます。

私の好きな作家、石田衣良さんが
直木賞を受賞されました。おめでとうございまーす(パチパチ  キリ

先頭 表紙

いつかぐっさり刺してやる〜♪ / 早乙女 ( 2003-07-20 16:50 )
ネタ分かんないと、そのセリフやばいですよぉ・・・ / 霧乃華 ( 2003-07-20 09:39 )
こ、こいつ一人だけ楽しみやがって……  いつかぐっさり刺してやる(キィー) / SKK ( 2003-07-20 01:47 )

2003-07-16 炭酸少年


水月の和泉たんです。
漫画のラフ群の中から引っ張り出してきて塗ってみました。

ということで、夏コミ新刊はまたまた水月本です。
花梨×和泉本。
案の定、また女の子同士の18禁です。
まぁ、締切りまであんまり時間も無いので
コピー本に近い形になると思います。
サンライズさんの「ちょい本」ってやつを
試してみようと思ってるんですけれど
いまいちどんなものかよく分かってないもんで、、、

ほんとは団扇も作りたかったんですけど
100枚単位でしか作れなかったってことと
間に合う夏イベントが夏コミだけしかないってことで
今年は諦めることにしました。
来年こそは作りたいですなぁ、団扇。

そろそろ大学の期末試験の時期だ、、、
今年も岡山のぶちコミが試験の前日に重なってるんだよなぁ、、、
憂鬱、、、

日記のタイトルは特に意味は無いです。
おいしかったので是非一度ご賞味あれ。

先頭 表紙

そんなに甘くはなかったですよ?ラムネ系は封を開けたときの香りが好きですね〜。 / 早乙女 ( 2003-07-18 00:20 )
すごく甘いと聞きましたが、大丈夫?一度飲んでみようかな / わら ( 2003-07-17 21:33 )

[次の10件を表示] (総目次)