himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-17 夏コミ、お疲れ様でした
2005-08-16 残暑お見舞い
2005-08-12 夏コミ出陣!
2005-08-10 すーぱー修羅場乗り切っPow!!
2005-07-31 修羅場は続く
2005-07-29 夏休み〜♪
2005-07-20 す〜ぱ〜修羅場フェノメノン
2005-07-15 しゅこ〜 しゅこ〜
2005-07-15 スターウォーズ
2005-07-12 月面兎兵器ミーナ


2005-08-17 夏コミ、お疲れ様でした


夏コミ、終了しました。
遊びにきてくださった皆さん、ありがとうございました!

いや〜、暑かったのなんの。
開始1時間くらいはいつも通り戦闘に出てたんですが
列に並ぶことよりも、人ごみに押しつぶされることよりも
なにより暑いのに参った。
自分のスペースに戻った後も、準壁のZのすぐ横だったもんだから
人が多いこと多いこと。
普段の夏コミの数倍暑かったよ、あれは。

そんな暑い中、わざわざウチのスペースに寄ってくれた皆さんは神です。
差し入れもたくさん頂きました。
りんごせんべいも愛媛みかんジュースも美味しく頂きました。
香紙堂のはんかちも大切に使わせていただきます。
あと、自分が描いたリセのトレカを頂きました。
だぶったからって頂いたんですが、自分のイラスト貰うのってなんか恥ずかしいね。
つか、カードになった現物を初めて見ました。
ビジュアルアーツ版の春原芽衣とワーグのキャラクターカードを描いたんですが
そのカードを当てて持ってきてくださって、サインくださいってアンタ。
恥ずかしいって、恥ずすぎるって。
しかもサインなんか全然考えてなかったし。
ってか、サインなんてもっと有名人のすることじゃん。
いや、嬉しかったんですけれどもね、サインなんて初めてだったし。
でもなんか羞恥プレイっぽかった。
そんなえらい人じゃ全然ないんで、色紙持ってきてサインとかは恥ずかしいです。
スケブなら描きますんで、そっちで勘弁してやってください。
まぁ、そのスケブすら、今回の暑さで1冊しか描けなかったんですが。
いや、もう、汗とかも酷かったし、描くスピードが極端に遅くなりそうだったんで。
折角スペースまでスケブを持ってきてくださった皆さん、すいませんでした。
多分冬コミでは描けると思います。
毎回開始1時間は戦闘中で、その間は受付できないんで
お昼12時ごろ以降に顔を出してみてくださいな。

さて、今回のイラストは、冬コミ用のサークルカットです。
前のはちょっと弱かったんで描き直しました。
見たまんまのこのみ×いいんちょ、略してこのんちょです。
タカくんやタマ姉を介してのこのみといいんちょの絡みならありそうなんですが
今回のは純粋にこのみといいんちょの百合風味なお話です。
ちょっと想像できないというか、アンソロジーでもなかなか見ない組み合わせでしょ?
あ、ちなみに今回はキリセンセとの合作です。
原作:霧乃華、漫画:早乙女みたいな。
頑張って描きますんで、楽しみにしていてくださいね〜。

先頭 表紙

うぉぉぉ 冬行かないから買えない!!!!orz うぁーんヾ(`Д´)ノ / 水城 ( 2005-08-28 09:32 )

2005-08-16 残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

無事、夏コミ終わりました〜!
私は夏コミ初参加だったのですが、
楽しかったです☆
やはりサイトのお知り合いとお会いできるのが嬉しいですねぇ。
お声をかけてくださったみなさま、どうもありがとうございました!
帰りの飲み会でかなり酔ってしまって、
フラフラしながら何とか帰宅できましたw
差し入れしてくださった方、どうもありがとうございました☆
各地の名産をいただくのは珍しくて〜。

たくさんのやる気をいただいたところで、
執筆に入ります〜。
それにしてもやはり小説を仲間内で発表できるところがあったらなぁ
と最近思うようになりました。仲間を捜さねば・・・。

それでは、まだまだお暑いので
お体にお気をつけくださいませ。
私は今夜から夜行の日帰りで名古屋の街に遊びに行ってきます。
みそかつや、串かつや、てんむすや・・・楽しみですねぇ。
それでは〜♪ キリ

先頭 表紙

ぜひ機会があったら飲み会やりましょうね〜♪ / 霧乃華 ( 2005-08-30 20:28 )
初めてお会い出来て嬉しかったです〜♪機会があったら早乙女さんと一緒に飲み会やりましょうね(^^) / Call up!! ( 2005-08-16 21:42 )

2005-08-12 夏コミ出陣!

私も夏コミ三日目に向けて、
明日の夕方から早乙女さんに合流します。
たぶんずーっと売り子をしていると思うので、
気軽に声をかけてくださいね♪

葛木中町さんから暑中お見舞い&残暑お見舞いを、
くるくるさんから暑中お見舞いをいただきました!
みなさま素敵なイラストをありがとうございます☆
CGページに掲載させていただいているので、
ぜひご覧くださいませ。

るなプレの私の自己紹介のページに、
『小説書きに100の質問』に答えたので載せました。
もーしすごくお暇で、時間をもてあそんでいる方がおられたら
覗いていただけると嬉しいです。 キリ

先頭 表紙

2005-08-10 すーぱー修羅場乗り切っPow!!


終わりました、原稿。
印刷所にもぶち込みました。
後は当日に本が届くのを待つだけでございます。

いやはや、今回も死ぬかと思いました。
次の冬コミこそはゆとりある入稿をしたいです、、、
てゆ〜か、ちゃんとペン入れしてトーンで仕上げた漫画を描こう。

さて、滞っていたサイトの更新もしていかないといけません。
とりあえず近日中に新刊情報とトップイラストをどうにかしましょう。
暑中見舞いも描かないと、、、
もう既に残暑見舞いの季節ですが。

イラストは次回の冬コミのサークルカットの下書き。
色々と描きたいストーリーのネタは溜まってるんですが
このみといいんちょのお話にしようかと思ってます。
ギャグじゃないやつね。
時間が有れば優季のお話も描きたいけれど
無いんだろうなぁ、時間、、、

先頭 表紙

2005-07-31 修羅場は続く


研究室の花壇にヒマワリが咲きました。
ヒマワリは好きですね〜。
夏の花では一番好きかも。
朝顔も紫陽花も好きですが、やはりヒマワリには敵いませんねぇ。
一面のヒマワリ畑とかって、一度見てみたいですねぇ。

今日は地元の花火大会でした。
小さい街ですから数千発規模の小さい花火大会ですが
ちゃんと夜店もでますし、小さいころはよく行ったなぁ、、、
今年も修羅場ってなかったら行ってたのになぁ、、、
なんで夜店で買うたこ焼きや焼きそばは
明らかに品質的に劣る上に値段も高いのに
あんなに美味しく感じるのか未だに不明です。
ただ、焼きそばに関しては、一度夜店の味を再現するために
とことん味を極めたことがあるんで、自分が作る焼きそばには自信があります。

そして明日はぶちコミです、、、
なんで参加申し込みしたんだろ、、、
いえ、参加するからにはコピー本を作りまするよ。
幸いにして原稿は余るほどありますからねぇ。
後は体力との勝負ですなぁ。

先頭 表紙

はいはい、確かにバトン受け取りました。夏コミから帰ってきてから絵日記でやりましょうかね〜。 / 早乙女 ( 2005-08-10 12:19 )
早乙女さんすみません〜バトンとかまわしてしまった(私のサイトの日記参照…)のですが、嫌だったらパスしてOKですので!いつもお世話になってます♪ / 築稀ありす ( 2005-08-10 04:07 )

2005-07-29 夏休み〜♪

前期試験&レポート提出も無事終了いたしまして、
長い長い夏休みに突入いたしましたー♪

しばらく日記放置でゴメンなさいでした。
誕生日のお祝いの言葉をたくさんいただきありがとうございました!
・・・実はそれよりも大切なことが。
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」3周年です♪わ〜パチパチ
実は管理人である私でさえ、きちっとした開設日が分からないので、
自分の誕生日とくっつけて、開設日にしてしまっているわけなのですがw
ネットにサイトをアップして、早乙女さんと打ち合わせをしながら
改良しつつ、公開にいたったので、詳しい日にちが分からないんですよね。

2年目は念願の10万ヒットを達成することができまして、
Web拍手も導入することができました。
コメントを送ってくださるみなさまありがとうございます。
今年はイラストと小説のコラボサイトとして、
内容を充実させるように頑張っていきたいと思っています。
これからも応援のほどよろしくお願いいたします〜。 キリ

先頭 表紙

な、夏休みってナニ?喰ったらオイシイのかな、、、 / 早乙女 ( 2005-07-29 20:15 )

2005-07-20 す〜ぱ〜修羅場フェノメノン


いやぁ、全然間に合う気がしませんねぇ、、、原稿。
とりあえず表紙の入稿とスピードキングの予約は入れたんですが。
あ、スピードキングってのは、いわゆる特急印刷ですよ。
印刷料金何割増で締め切りが数日延びる不思議な魔法なのですよ。
嗚呼、これで間に合わなかったら、当日の会場にポスターだけ届くという
かなり間抜けなフェノメノンが発生してしまふ、、、
とりあえず今週は平均睡眠時間3時間以下で頑張ってみます。

、、、嗚呼、今週末から京都で学会なのになぁ、、、
また出張先のビジネスホテルの小さい机で原稿する羽目になるのか、、、

最近、朝起きたら腰が痛いんですよね、、、
これ絶対職業病だよな〜、、、

先頭 表紙

わら姉さん、応援ありがとうございます〜。頑張りまするよ〜。 / 早乙女 ( 2005-07-22 22:45 )
お誕生日おめでとうございます。修羅場はしんどいですよね。頑張ってください! / わら ( 2005-07-21 22:48 )
キリセンセ、誕生日でしたか。20越えると、もう後は老いるのみですなぁ。ほっほ。 / 早乙女 ( 2005-07-20 22:02 )
をを、キリさんのお誕生日だ〜おめでとー! ワシも最近、朝起きると肩が外れそうに痛い… / 岡崎 ( 2005-07-20 17:26 )
誕生日だそうで・・・・?おめでとですぅ〜 / くまこう ( 2005-07-20 17:24 )

2005-07-15 しゅこ〜 しゅこ〜


まぁうちの研究室は、こんなアホばっかり集まってるわけです。

写真の彼の名はまっするくん。
たまにうちの同人誌のアシスタントをしてくれているので
奥付を探すと彼の名が書いてあったりします。
実はオタクでもなんでもなくて、ごく普通(いや、普通でもないな)の一般人なんですが
自分がいろんなパソゲーや漫画を勧めると、別にオタク色に染められるでもなく
普通に楽しんでしまう不思議なキャラです。
そんなまっするくんですが、彼は非常な洋画ファンでありまして
STAR WARS 〜EPISODE3〜も、映画を見る前から雑誌なんかで盛り上がって
研究室のPCでダースベイダーのヘルメットを通販で取り寄せた結果が今回の写真です。
4000円くらいのわりに、変声器が付いてたり「しゅこー」って音が出たりと
なかなかの多機能でビックリしました。

自分自身はエピソード1とエピソード5の半分しか見たことが無くて
アナキン・スカイウォーカーとルーク・スカイウォーカーがごっちゃになったり
背景や時間軸がごっちゃになって何がなにやらだったんですが
こないだまっするくんが買ってきたスターウォーズ紹介雑誌を読んで
やっと話の全容が理解できました。
自分はなんというか、映画を見ながらその話の筋を理解するのが苦手で
というより、横文字の名前を覚えられないので
洋画の場合、役者の顔とその役名が一致しないままストーリーが展開してしまって
一緒に見てたにもかかわらず、隣で見てた友人に
「今のはどんなストーリーやったん?」ってな頭の悪い会話をしてしまうのですよ。

そんな、R2D2が大好きな早乙女さんなのでした。

先頭 表紙

わーい,暗黒面ばんざーい☆ / まっするくん ( 2005-07-15 23:52 )

2005-07-15 スターウォーズ

先日、見に行ってきました〜。
中学の文化祭でスターウォーズについて調べてからはまっています。
う〜ん、やはりおもしろいですねぇ。
かっこいいです、ヨーダ。
むかつきます、アナキン。 暗黒面に落ちてからは格好良かったですけど。
隣のおばさんは、R2-D2のファンのようでした。
R2-D2が活躍すると、声をだして喜んでいましたw

近くにある大阪お好み焼き屋の「ぼちぼち」と言うところに行ってきました。
名前はぼちぼちでしたが、味は最高でした〜!
ついついビールを頼んでしまいましたよ☆ キリ

先頭 表紙

2005-07-12 月面兎兵器ミーナ

ドラマ「電車男」に出てくるアニメは、
『月面兎兵器ミーナ』と言うらしいです。
制作はなんとGONZO!
・・・応援しませう。

暑中お見舞いイラストをいただきました♪
Call up!!とほたるるさん、どうもありがとうございました!!
もうそんな時期なんですねぇー。
今年は体調も崩さずに元気にしています☆ キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)