himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-08 10万HIT達成!!
2005-04-24 堂々の完食
2005-04-18 みちのく仙台
2005-04-09 ものもらい
2005-04-06 第256回「今回のマリみてよかった会議」
2005-04-01 リラックマ
2005-03-30 マリオボトルキャップ
2005-03-28 春一番
2005-03-25 ドラえもん
2005-03-24 ぐぁ〜


2005-05-08 10万HIT達成!!

念願の10万HIT達成いたしました〜!
どうもありがとうございました☆
10万HITの嬉しさは格別ですねぇ。

今回のゴールデンウィークはのんびりしていました。
一度都心に出たのですがすごい人混みで、
博物館や美術館に行く予定だったのを諦めて、
結局アキバでUFOキャッチャーをやったり本を買ったりしていました。
最近UFOキャッチャーにはまっていまして、
結構ヌイグルミが増えました。 キリ

先頭 表紙

2005-04-24 堂々の完食


ボラーメンからの敗北から1ヶ月余り。
歴史に学ぶことが出来ない愚かな我々は
自己満足以外何も得ることの無い無益な戦いに再び挑んだ――

また大仰に書いて、斑目みたいだ、、、
単に無謀で自爆スキーな大飯喰らい馬鹿なだけなんですけどねぇ。
今回は、ボラーメンの時の日記のつっこみでもちらほら出ていた
「黒川」という食堂にいってきました。

自分が挑戦したのはから揚げ定食(大)。
ボラーメンとの対面よりはショックは小さかったですが
さすがにご飯が現れたときは笑いました。
丼鉢に山盛りに積まれたご飯は恐らく2合くらいあるんじゃなかろうか?
食べ切れるかの心配より、おかずが足りるかの心配をまずしてしまいました。
自分、おかずなしでご飯だけ食べれない人なんで。
おかずは唐揚げと添えてあるキャベツ、味噌汁。
そしてデザートにバナナが1本。
唐揚げ自体は普通の大きさなんですが、それが12個くらいあったかな。
それより問題なのがキャベツ。
いやね、その太さがね、明らかに千切りとは言えないサイズなのね。
むしろ短冊切りか千切りならぬ“百切り”と呼ぶべき代物ですな。
で、添えてあるといいましたが、唐揚げの下にも敷き詰めてあるんですよ。
あらかた盛ってあるキャベツを片付けた後に
唐揚げの下敷きになっているキャベツを発見した瞬間は
精神ポイントごっそり半分持ってかれるくらいの脱力感に襲われます。
そしてバナナ。
ご飯と戦ってる間はご飯を倒すことしか頭に無いもんだから
やっと勝機が見えてきた終盤に、徐に立ちはだかるバナナの存在に気付いて
そこでまた一気に精神力を奪われる最後の関門なわけですよ。
以上、600円也。

いや、でもボラーメンに比べたら全然余裕でしたよ?
唐揚げは何よりの好物だし、麺みたいに延びないから時間の心配はないし
なにより美味しかったですからね。
最後のバナナまで美味しく頂きました。

先頭 表紙

メシの盛り上がりがすげぇ〜!キャベツ大好きです・・・ / くまこう ( 2005-05-06 16:58 )
私もそこの食堂行ったことありますー。唐揚げの多さとご飯の大盛りはいまだに頭に残っていますねー / 霧乃華 ( 2005-05-04 11:36 )

2005-04-18 みちのく仙台


ご無沙汰です。
研究室の出張で宮城県は仙台の東北大学まで行ってました。

いやはや、新幹線に5時間半座ってるだけで仙台まで行ってしまえるんですねぇ。
まぁ、5時間半座ってるだけってのも結構しんどいんですけども。
で、その東北新幹線。
仙台に行くのに「Maxやまびこ号」ってのに乗ったんですが。
Maxってなんだ、Maxって。
プリキュアか?Max Heartなのか?(違
どうやら、2階建て車両があるのがMaxらしいです。
しかも、自由席車両も2階建てになっておりまして
研究室の同級生とガキのようにはしゃぎながら2階席に座ろうとしたんですが
発車寸前に駆け込んだもんだから一杯で座れなかったんでよ。
仕方なく人気の無い1階席に座ってたんですが
窓の位置が線路の柵より低くて全然景色が見えね〜でやんの。
クソッ、ハズレかと悔しがっていたんですが
上野駅に着いたときに気付いたんですよ。
一階席の窓が駅のホームより低い位置にあるということに。
即ち、普通に座った時の視線がホームの人の靴あたりにくる訳ですよ。
あとはスカートのお姉さんを探すのみ!
、、、いやいや、結局サラリーマンのおっさんばっかりで未遂に終わったんですが。
いやいや、そんな邪な意識が無くても普通に見えるって、あれは。
う〜ん、恐るべしMax。

そんなこんなでたどり着きました陸奥の国は杜の都仙台。
目指すはひとつ、伊達政宗公の騎馬像。
地元のポリスメンに聞いたところ、像は青葉城跡にあるとのこと。
普通はバスで行くらしいんですが、最終便が出た後だったんで
歩道無き山道を掻き分けながら1時間歩いて登りましたともさ、青葉城に。
城跡の高台から仙台の街を見渡すように立っている政宗公はかっこよかったさ〜。
ほんとは片倉小十郎屋敷跡とか復旧された白石城とかも見たかったんですが
少ない自由時間で政宗公の騎馬像を生で見れただけでもよしとしなければ。

あ〜、あと仙台といえば牛タン。
焼き肉屋に行く時間は無かったんで焼きたては食べれなかったんですが
帰りの新幹線で、しっかり牛タン弁当を食べましたともさ。
なんか冷めてる割には思ったよりも美味しかったですよ?駅弁。
肉厚のくせに軟らかくて、味噌風味が麦飯とよくあうんだこれが。
嗚呼、でもやっぱり焼き肉を酒飲みながら食べたかった、、、

先頭 表紙

Maxというのは、「Multi Amenity eXpress」の略ですのよ〜。あと1階席の楽しみは、首都圏の快速2階建てグリーン車でも味わえます(*^^*) / 岡崎 ( 2005-04-19 15:10 )

2005-04-09 ものもらい


トップイラストを更新しようと思いまして鋭意製作中なんですが
どうもものもらいを患いまして、右目に。
眼科に行って1時間半も待って診てもらったんですが
「結構重症」というわりには目薬さして薬出して終わりというね。
まぁ、メス入れて切るなんて大仰なのも勘弁なんで仕方ないんですが。
以前、同じようにものもらいができて、眼科に行くのがめんどくさいってんで
ほったらかしにしてると治まったんで、そのままにしてたことがあるんですが
実は治ったんじゃなくて、根というか、膿の元が残ったままになってて
それに気付かず良くなったり悪くなったりを繰り返して
どうしようもなく悪化した後で眼科に行って、結局メスで切られて
2、3日伊達政宗で過ごした経験があります。
まぁ、そんなこんなで瞬きするのも痛い状態なんで
しばらく作画作業が遅れますスイマセンゴメンナサイ。
日曜日、良くなってれば、頑張って完成させちゃいたいんですけどねぇ。
しかし、化膿止めの抗生物質飲んでるのに全然膿が止まらないですよ。
こうやって実際に目を患うと、片目が少々悪いだけで同人家業に
支障きたしまくりってのを実感しますなぁ、、、

先頭 表紙

お久しぶりです、またぶちコミいけませんでした。 TOP絵たのしみにしてますよ>< / 水城 ( 2005-04-13 09:41 )
僕が小学時代の九州では「めいぼ」、中・高いた大阪では「めばちこ」って言ってましたね〜。関東では……普通に「ものもらい」かな? 目の病気はホントにつらい、お大事に〜。 / 岡崎 ( 2005-04-12 00:31 )
自分は神戸ですけど「めばちこ」ですよ.愛媛の友人は「めいぼ」とか「めぼ」とか言ってました. / 早乙女 ( 2005-04-11 19:26 )
大変でしたね・・お大事になさってください・・・。 / わら ( 2005-04-11 15:18 )
目ばちこって大阪では言います。ワタシもよくなるんですが、自然治癒にまかしていましたが、膿の根が残るとはしらなかった・・・おそろしぃ! / くまこう ( 2005-04-11 13:23 )

2005-04-06 第256回「今回のマリみてよかった会議」


え〜、第256回「今回のマリみてよかった会議」
もとい「今回のマリみてよかった独り言大会」を始めます〜。
ですので、今回は100%ネタばれです。
あまりの田舎故に周辺に大きな本屋が無く
まだマリみて新刊を買えていない某管理人さんのような人は
読むと新刊を読む楽しみが半減しますのでご注意をば。
てか、本を読んでない人にはなにがなにやらさっぱりな内容です。

いや、もう、祐巳の妹が瞳子に確定したとか
由乃の妹が中等部の女の子になりそうだとか
そんなのはど〜でもいいのんです。
蔦子さん命な自分としては
しかも蔦子×笙子スキーな自分としては
今野先生の手によって描かれた蔦子×笙子が!
いや、もう、なんだ。
レイニーブルーの蔦子と志摩子のからみを越えたね。

とりあえずP.73で内藤笙子の名前が出てきた瞬間から
バレンタイン企画のときの笙子の写真に決着が付くとは思ってましたが
まさかここまで丁寧に描かれているとは予想だにしなかった。
いやね、いつもは「すべてお見通し」って顔で祐巳の前に現れる蔦子さんがね
「「解せない」という表情で聞き返す」とかね
「ブツブツと念仏を唱えるよう」に独り言を言ったりね
それこそ蔦子さん大好物の「自信は不細工だと思っている」表情を見せてくれる訳ですよ。
そんな表情を見せてくれつつ、いつも通りの蔦子さんもしっかり魅せてくれてるんですよ。
「まるで今日笙子とここで会うことを約束していたみたいに自然だった」とか
「「そんなもの見えていません」って顔をして」とか。
そして何より、「笙子ちゃんが気付かないうちに隠し撮りするの、純粋に楽しかったよ」。
もう勝手に、言葉以上の意味を込めて言ってるんだけど、蔦子さんのことだから
きっと顔色一つ変えずに、頬のひとつも赤らめるとかすればもっと可愛いのに
やっぱり蔦子さんだから顔色一つ変えずに言うんだろうなぁ」とか脳内補完しまくりですよ。
う〜ん、蔦子さん堪能した〜。
後は蔦子さんが笙子に依存というか、笙子のことを必要とするようになれば
後は姉妹の契りを交わすだけですなぁ。
インライブラリーみたいな番外編で描いてくれないかなぁ。
蔦子さんと笙子が姉妹になる話。
そのときは是非、祐巳と真美を絡めて。

後、P.127で祐巳が笙子を見て「見つけた、、、」って笑うシーン。
なんかとても微笑ましくて好きです。

とりあえず未だに新刊が買えずにいる某管理人。
「快速に乗りさえすりゃ1時間かかんねぇ」んだからさ(斑目談)
とっとと秋葉原に出て買ってきなさい。
、、、秋葉原まででる必要はないのか。

先頭 表紙

2005-04-01 リラックマ


前々からリラックマにはまっていまして、
今、お〜いお茶に付いているおまけを集めています。
当たりがでるとヌイグルミがもらえるらしく、
欲しいなぁ〜。

早乙女さんが書き込む『野球日記』を追加しました。
まだ色などが仮設定の状態ですが、
こちらもご覧くださいませ♪ キリ

先頭 表紙

うわぁ、キリさんもハマってるんですかw 私もぬいぐるみから何から持ってますよ / 懐夢 ( 2005-04-09 07:20 )
>くまこうさん リラックマかわいいですからね〜♪もう一つはきいろいとりと一緒になっているやつでしょうかねー / 霧乃華 ( 2005-04-03 23:52 )
>早乙女さん あはは、しわができちゃいましたねぇ / 霧乃華 ( 2005-04-03 23:51 )
当然わがやにもある「りらっくま」 娘が集めてました!寝転がったやつとか、もう一匹別のキャラとセットになっているやつとかありますよ!ぬいぐるみはにゃい! / くまこう ( 2005-04-01 17:52 )
なんか後ろのぬいぐるみの目の下のしわが怖い、、、 / 早乙女 ( 2005-04-01 15:49 )

2005-03-30 マリオボトルキャップ


最近,ペプシについてるマリオボトルキャップを集めてるですよ.
で,この前奮発して2本いっぺんに買ったんですが
(奮発して2本かい,,,)
そしたらど〜よ,烏賊ばっかり2つも当たりやがって
前のとあわせて烏賊ばっかり3体もだぶっちゃったですよ.
う〜ん,どうせなら10体くらい並べてみたい,,,

この手のコレクションはあまり集めたことないんですが
ある程度はだぶるのを覚悟しないと集められないですよね〜.
プロ野球チップスのカードは結構集めてますが
なぜか横浜の相川とダイエーの城島ばっかり当たるんですよね〜.
肝心の広島のカードは全然当たらないんだけどなぁ,,,

あ,私,広島ファンです.
去年まではあまりサイトで野球の話題には触れませんでしたが
今年からは結構濃ゆい話題にも触れていこうかと思ってます.
キリセンセー,サイトに野球日記作ってよ〜.

先頭 表紙

いや、もう皆さんで烏賊集めしましょ〜よ〜(笑) / 早乙女 ( 2005-04-02 21:13 )
この日記を見てあわててペプシを2本買いに行きました。未開封なんだけどゲッソーだったらどうしよ・・・w / わら ( 2005-04-01 17:59 )
ゲッソーだぁ! / くまこう ( 2005-04-01 17:51 )

2005-03-28 春一番


はぁ、忙しかった、、、

何から書こうか迷うほど様々なことがいっぺんに押し寄せた
三月の下旬でしたが、何が悪かったかというと
やっぱり、行く予定が無かった春コミに無理矢理参加したのが
すべての原因なんでしょうなぁ、、、
いや、無謀・無計画・突発的な行動とか大好きですから!

とりあえずはぶちコミ、無事に終了いたしました。
今回も参加ギャルゲーサークル少なかったなぁ、、、はぁ。
いや、まだだ!まだ終わらんよ!
絶対島1つ分はギャルゲーサークルで埋めたいなぁ。
お隣だった「FreeHand's」さんをはじめ
10代の若いサークルが増えると盛り上がると思うんだけどなぁ。
岡山県下のオタク高校生よ!
共に岡山のギャルゲー同人シーンを盛り上げようぞ!
お隣といえば、もう片一方のお隣さん「C.P.」さんとこの燐先生。
ゴスロリな衣装を着てらしてめっさ可愛かった!
ってか今回のぶちコミは、自分の隣にC.P.さん、
その隣に前回お隣だっためろきゅん。さんが並ぶ配置だったんですが
燐センセとめろきゅん。のありすセンセが並ぶと、もぅ圧巻ですな。
可愛い女の子がコスプレして隣同士って、絶対ギャルゲーブースとは思えないよなぁ。
コミケの企業ブース並み?
お、岡山のギャルゲーサークル、何気にレベル高ぇよ、、、

そして春コミ。
いやぁ、楽しかった。
みんな寝てないからナチュラルハイテンション。
1部開始のときなんて、拍手じゃなくて雄叫びがあがったもんね。
なんというか、鬨の声?
いや、自分も雄叫びましたが。
まぁ、設営から参加すると必然的に徹夜だからねぇ。
準備会認定っていうかむしろ推奨の徹夜組なんて初めてだろうし。
いつもは徹夜組なんて人間扱いされてないのにねぇ。
そんなこんなで初めて徹夜参加してきました。
そして撤収までの24耐にも耐えきってきました。
個人的には、前日のぶちコミに参加した後、直で春コミに参加して
春コミの後も夜通し友人と巣鴨で飲み明かして
そのまま朝6時の新幹線で岡山に帰って研究室に直行したので
合計で60耐くらい?の勢いでしたが。
しかし、夏コミ初日と3日目を1日でこなしたぐらいの濃さだったわりに
それほど疲れなかったのはなんでかなぁ?

物理学会は野田のある東京理科大で一般講演してきたんですが
まぁ、ぶちコミ春コミと比べるとおまけみたいなもんですね〜。

先頭 表紙

2005-03-25 ドラえもん

夕飯を食べながらドラえもんの映画を見ていました。
ちょっと感動しました。
もうすぐドラえもんの声が代わるんですよねぇ。
寂しいです。次の声優さんに慣れるまで時間がかかりそうですー。

先日、東京に戻ってきました。
最近ずーっとバタバタしていたのですが、
久しぶりに落ち着いて家にいます。
やっぱりのんびりしているのがいいですねぇ。 キリ

先頭 表紙

2005-03-24 ぐぁ〜


時間が無い〜。

物理学会のため、東京理科大の野田キャンバスまで出張してきます。
春コミから帰ってまたすぐ東京(千葉)行きかぁ、、、
新幹線様様だなぁ、、、

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)