himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-30 マリオボトルキャップ
2005-03-28 春一番
2005-03-25 ドラえもん
2005-03-24 ぐぁ〜
2005-03-22 お花屋さん
2005-03-20 なんだかんだで春コミ出陣
2005-03-11 ボラーメン
2005-03-09 ・・・
2005-02-27 卒業論文
2005-02-16 チロルチョコきなこもち


2005-03-30 マリオボトルキャップ


最近,ペプシについてるマリオボトルキャップを集めてるですよ.
で,この前奮発して2本いっぺんに買ったんですが
(奮発して2本かい,,,)
そしたらど〜よ,烏賊ばっかり2つも当たりやがって
前のとあわせて烏賊ばっかり3体もだぶっちゃったですよ.
う〜ん,どうせなら10体くらい並べてみたい,,,

この手のコレクションはあまり集めたことないんですが
ある程度はだぶるのを覚悟しないと集められないですよね〜.
プロ野球チップスのカードは結構集めてますが
なぜか横浜の相川とダイエーの城島ばっかり当たるんですよね〜.
肝心の広島のカードは全然当たらないんだけどなぁ,,,

あ,私,広島ファンです.
去年まではあまりサイトで野球の話題には触れませんでしたが
今年からは結構濃ゆい話題にも触れていこうかと思ってます.
キリセンセー,サイトに野球日記作ってよ〜.

先頭 表紙

いや、もう皆さんで烏賊集めしましょ〜よ〜(笑) / 早乙女 ( 2005-04-02 21:13 )
この日記を見てあわててペプシを2本買いに行きました。未開封なんだけどゲッソーだったらどうしよ・・・w / わら ( 2005-04-01 17:59 )
ゲッソーだぁ! / くまこう ( 2005-04-01 17:51 )

2005-03-28 春一番


はぁ、忙しかった、、、

何から書こうか迷うほど様々なことがいっぺんに押し寄せた
三月の下旬でしたが、何が悪かったかというと
やっぱり、行く予定が無かった春コミに無理矢理参加したのが
すべての原因なんでしょうなぁ、、、
いや、無謀・無計画・突発的な行動とか大好きですから!

とりあえずはぶちコミ、無事に終了いたしました。
今回も参加ギャルゲーサークル少なかったなぁ、、、はぁ。
いや、まだだ!まだ終わらんよ!
絶対島1つ分はギャルゲーサークルで埋めたいなぁ。
お隣だった「FreeHand's」さんをはじめ
10代の若いサークルが増えると盛り上がると思うんだけどなぁ。
岡山県下のオタク高校生よ!
共に岡山のギャルゲー同人シーンを盛り上げようぞ!
お隣といえば、もう片一方のお隣さん「C.P.」さんとこの燐先生。
ゴスロリな衣装を着てらしてめっさ可愛かった!
ってか今回のぶちコミは、自分の隣にC.P.さん、
その隣に前回お隣だっためろきゅん。さんが並ぶ配置だったんですが
燐センセとめろきゅん。のありすセンセが並ぶと、もぅ圧巻ですな。
可愛い女の子がコスプレして隣同士って、絶対ギャルゲーブースとは思えないよなぁ。
コミケの企業ブース並み?
お、岡山のギャルゲーサークル、何気にレベル高ぇよ、、、

そして春コミ。
いやぁ、楽しかった。
みんな寝てないからナチュラルハイテンション。
1部開始のときなんて、拍手じゃなくて雄叫びがあがったもんね。
なんというか、鬨の声?
いや、自分も雄叫びましたが。
まぁ、設営から参加すると必然的に徹夜だからねぇ。
準備会認定っていうかむしろ推奨の徹夜組なんて初めてだろうし。
いつもは徹夜組なんて人間扱いされてないのにねぇ。
そんなこんなで初めて徹夜参加してきました。
そして撤収までの24耐にも耐えきってきました。
個人的には、前日のぶちコミに参加した後、直で春コミに参加して
春コミの後も夜通し友人と巣鴨で飲み明かして
そのまま朝6時の新幹線で岡山に帰って研究室に直行したので
合計で60耐くらい?の勢いでしたが。
しかし、夏コミ初日と3日目を1日でこなしたぐらいの濃さだったわりに
それほど疲れなかったのはなんでかなぁ?

物理学会は野田のある東京理科大で一般講演してきたんですが
まぁ、ぶちコミ春コミと比べるとおまけみたいなもんですね〜。

先頭 表紙

2005-03-25 ドラえもん

夕飯を食べながらドラえもんの映画を見ていました。
ちょっと感動しました。
もうすぐドラえもんの声が代わるんですよねぇ。
寂しいです。次の声優さんに慣れるまで時間がかかりそうですー。

先日、東京に戻ってきました。
最近ずーっとバタバタしていたのですが、
久しぶりに落ち着いて家にいます。
やっぱりのんびりしているのがいいですねぇ。 キリ

先頭 表紙

2005-03-24 ぐぁ〜


時間が無い〜。

物理学会のため、東京理科大の野田キャンバスまで出張してきます。
春コミから帰ってまたすぐ東京(千葉)行きかぁ、、、
新幹線様様だなぁ、、、

先頭 表紙

2005-03-22 お花屋さん

キリです。
短期のバイトをお花屋さんでやっていました〜。
荷物が重かったり寒かったり、思っていた以上に大変でした。
しばらく菊やしきびなどは見たくないです〜。
このバイトをやって、夜21時過ぎに寝て朝6時に起きるという、
とても規則正し過ぎる生活習慣が身に付いてしまいました。うぅ・・・。

しばらく掲示板が正常作動していなかったみたいで、
申しわけございません。
他の掲示板に無理矢理飛ばされるように書き込みをされていたみたいで。
直りましたので、今後もどんどん書き込みしてくださいねー♪ キリ

先頭 表紙

2005-03-20 なんだかんだで春コミ出陣


ぶちコミ、無事終了しました。
そして、春コミ24耐に行ってきます。
時間が無いので詳しくは帰ってきてから書きます。

←とりあえず、ぶちコミの看板スケブだけ置いていきます。

先頭 表紙

2005-03-11 ボラーメン


お久しぶりです。

大学生相手の食堂といえば、やはり質より量が売りです。
ご飯の大盛りを頼むと漫画みたいな山盛りご飯が出てくるのも珍しくありません。
しかし、中にはどう見ても我々への挑戦としか思えない大盛りメニューがありまして
B級グルメを自称している自分としては、その挑戦から敵前逃亡することは
「私は臆病者です」と言ってるのに等しいわけです。
つまりチキン野郎なわけですよ。
「チキンプリーズ」って頼んだのに「フィッシュオウンリー」って言われてるわけなんですよ。(意味不明)
てことで、今年の3月で卒業する先輩と一緒に
無謀にもその挑戦に挑むのがマイブーム(死語)な今日この頃です。
ちなみに、あえて死語を多用してみるのもマイブームです。
ナウいヤングとかよく使います。
ヤウいナングとかもよく使います。
さて、先日挑戦したのが大学の裏(通称学裏)にある中華料理屋の「ジャンボラーメン」
略してボラーメン。
んな略称使われてるところ見たことありませんが。
で、そのボラーメンですが、麺は4玉、具は主にキャベツと白菜
スープはチャンポンに似てますがいまいち不明。
それが特注の直径40センチ深さ15センチの丼に山盛りに入れられてでてきます。
(添付映像は食べ始めて5分経過したときのもの)
900円。
初対面を果たした時の第一印象は「俺の胃より確実にでかい、、、」。
そんなボラーメンですが、結果から言うと惨敗でした。
作戦としては、まずスープを吸って麺が延びるのを防ぐために
麺を具の上に上げてしまって、スープとの隔離を試みる。
そして何よりもまず麺を食べてしまってから具を片付ける。
長期戦に持ち込むには一見合理的な作戦のように見えますが
最大の敗因は、その具があまりにも美味しくないということでした。
麺を片付けるところまでは作戦通りに進んだんですが
具だけになったボラーメンを構成する材料とその割合は
スープ40パーセント、キャベツ30パーセント、白菜30パーセントなわけで
味の薄い水炊きキャベツ&白菜を延々食べ続けるのは思った以上にきつかったと。
いや、もう、キャベツと白菜の甘味がねぇ。
あれが炒め物で、味がしっかりついていれば食えない量じゃなかったんですが。
結局はボラーメンを食べなかった人たちでワークシェアリングして片付けてもらいました。

さて、次は何に挑戦しますかねぇ。

蛇足ですが、その直後に先輩が冗談でデザートに買ってきたアイスクリームは食えたんで
「甘いものは別腹」ってのはほんとなんだなぁってのを実感しました。

先頭 表紙

イギリスでは、時としてとんでもない量の料理がきます。とくにフライドポテトなんかは危険。しかも量によらず、うまいものに巡りあうことは稀。 / たこ@英国 ( 2005-03-26 04:30 )
早乙女さ〜ん,次回一緒に黒川の大盛り食いに行きまっしょい! / とむぼーい ( 2005-03-19 20:58 )
黒川も行きましたよ〜.大盛りはいってないですが.てか,大盛り頼んだんスけど注文間違われて普通のがでてきたっス. / 早乙女 ( 2005-03-19 19:09 )
定番ですが、黒川で大盛りってのは? / たこ@英国 ( 2005-03-19 08:45 )
ついでにAIKOも大阪娘っすね!「三国駅」のPVにでてくる「東宮川高校」ってのは彼女の母校の「東◎川高校」のことで、新大阪の近くにあります。そこの交差点が「宮川」っていうんだな!あのボウリング場が「三国ボウル」なのか「イーグルボウル」なのかは定かでないが・・・ / くまこう ( 2005-03-15 18:14 )
YAIKOはすげぇ〜地元指向で豊中9中⇒箕面高校⇒千里山大学(仮称!?)と進学しました。「ぼうどん」は薬味にねぎ&ごまだけだったような・・・「(森の)石松」って屋号やったような記憶が・・・駅出てスグっすよぉ〜! / くまこう ( 2005-03-15 18:10 )
ぼうどん。具なしならなんとか食べれそうですね〜。YAIKOって矢井田瞳っスよね。大学、受験しに一度行ったことがあるっスよ。 / 早乙女龍一 ( 2005-03-15 15:18 )
ボッ、ボラ〜メン恐るべし!具がまずい!ってのがキツイなぁ〜・・・白菜&キャベツ。う〜ん淡白なお味?ワタシが通っていた大学(YAIKOと一緒)の駅前にあったうどんやさんでは、当時(80年代中頃)ざる(というかタライでした)うどんを4杯(1杯4玉やったと思う)完食したらタダやった記憶があります。味はつけ麺関西しょうゆ味でかなりおいしかったんですが・・・「ぼうどん」ですわぁ!今でもあるかなぁ?なんせ20年前やしぃ、おっちゃんは当時から60過ぎっぽかったしぃ・・・ヤバイかな? / くまこう ( 2005-03-12 15:38 )

2005-03-09 ・・・

・・・ずみまぜん。
うぅ、サボり過ぎました〜。
知り合いが詐欺にあってしばらくゴタゴタしていて、
結局現在岡山に息抜きに帰ってきています。
東京怖いです〜。

岡山では友達の家へ放浪の旅w
かなり息抜きできました。
そこで、ジャンプの『BLEACH』があったので読んだのですが、
かなり面白いです!!
普段からジャンプは読まないのですが、
これはかなりはまりました。
シリアスな場面とギャグがうまく重なり合い、
とてもいいテンポで話が進んでいくので飽きません。

ゴタゴタしたので、今回の深夜アニメほとんど見逃しました。
DVD出たら見ないと〜。 キリ

先頭 表紙

いいねぇ、BLEACH。あれもワンピースや鋼の錬金術師なんかと同様に、男の読者でも男キャラが好きになれる漫画のひとつでんなぁ。 / 早乙女 ( 2005-03-11 01:50 )

2005-02-27 卒業論文


ども、ご無沙汰です。
いやはや、久しぶりに風邪を引いてました。
まず最初に喉がやられて、喉が治ったら次は鼻水が止まらなくなりました。
まぁ、それほどひどくは無かったんですが
鼻が詰まると、タバコの味が全然分からなくなりますね、、、
ともあれ、卒論発表までに喉が治って助かりました。
そう、もうじき卒論発表なんですよ。
ていうか、発表7分質問3分のプレゼンなんてやってもやらなくても
大して意味無いんだから、そんなめんどくさい事しなくてい〜じゃんって思うんですが
まぁ、ど〜せするなら色々とネタを仕込んでみようかと思ってます。
とりあえず長井秀和とか手ごろじゃないかなぁ、なんて。

しかし、あっという間に大学生も卒業ですか、、、
まぁ、院に進むんで、モラトリアムはもう少し続くんですが
「大学生」の肩書きがなくなるのは少し寂しいですねぇ。
コミケの申し込みで「職業」の欄に「大学院生」って書いたとき
ちょっとだけブルーになりました。
でもまぁ、代わりに学士号がもらえるのはちょっとカッコいいかも。
理学学士、、、
即売会で白衣でも着てみようかしら。
まんま普段着ですが。
大学での普段着は、黒ジーパン・黒カッター・黒ネクタイに白衣です。
顔が顔なんで、生協のレジじゃ教授扱いですよわはは。

あ、トップイラストがそろそろ出来そうなんで、出来次第キリ先生が更新してくれるはずです。

先頭 表紙

2005-02-16 チロルチョコきなこもち


最近ハマッたチョコレート。
チロルチョコ「きなこもち」
その名の通り、チロルチョコの中にきな粉もちが入ってるんですよ。
即ち、柔らかすぎない適度な弾力を持つもちのまわりを
甘すぎず、且つ粉っぽくなりすぎない適度な量のきな粉が包み
さらにそのまわりをチョコレートよりは寧ろキャラメルに近いきな粉色の
チョコレートが包み込む魅惑の三重構造。
これがなんとお値段据え置きの税込み21円也。
年に一度のチョコレート自棄食いの日だからってわけじゃないですが
1箱45個入りを箱買いしてしまいました。
ローソンとファミマで限定発売してるみたいなんで
見かけたら是非一度ご賞味あれ。

先頭 表紙

おぉっ〜(゜o゜) 初めて知ったよぉ〜! 買いに行きます! / くまこう ( 2005-02-19 13:15 )
オイラ14日に食べましたwちなみにミニストップでも売っていますよ♪ / こう ( 2005-02-17 01:49 )
あれうまいですよね〜・私も大好きですw / わら ( 2005-02-16 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)