himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08 ひかれました・・・
2005-01-31 めろきゅん。
2005-01-31 ぶちコミ
2005-01-25 自転車
2005-01-12 謹んで新年のご挨拶を申し上げます
2005-01-07 久しぶりに
2005-01-06 謹賀新年
2004-12-28 いざ!出陣
2004-12-23 メイド喫茶巡り♪
2004-12-21 やっとこさ


2005-02-08 ひかれました・・・

むぅ・・・、最近幸が薄いキャラになってきているような。

しばらく実家のパソコンの修理に取りかかっていたのですが、
やっぱり直らなかったので、今日新しいのを買いました。
なのでパソコンはいい感じなのですが、
今日、買い物に行こうと思って自転車をこいでいると、
駐車場から一旦停止をせずに出てきた車とドン!!
何とかブレーキをかけながらハンドルを切っている間に
後ろに飛び退いたので、被害は自転車だけで済みました。
ふぅ・・・危なかったです。
体の方は大丈夫だったのですが、
一応病院に行ったりしていたので、
結構時間をとられてしまいました。
大変な一日でしたー。 キリ

先頭 表紙

頑張れ・・・・頑張れ霧乃華さん(。´Д⊂  / こう ( 2005-02-17 01:51 )
うわっ! 大丈夫でしたか? 一寸先に何があるか分かりませんね。お気をつけを……。 / 岡崎 ( 2005-02-10 22:07 )

2005-01-31 めろきゅん。


ぶちコミ、終了しました。
BBSにも書きましたが、相変わらず岡山はギャルゲーサークルが少ないですなぁ、、、
今回なんか、自分のサークル入れてわずか6ブースでしたよ。
しかし、そんな逆風の中でも追い風を見出すことに成功したでありますよ〜、隊長。
築稀ありす様個人サークル「めろきゅん。」。
あれは多分本人さんだと思われるんですが、東鳩2のこのみのコスをしてるんですよ。
いや、まじ可愛いし。
我が董影堂は名誉にも隣に陣を構えることになったんですが
設営中の自分とキリ先生共々、ゆうに10秒は見惚れましたね。
いやはや、築稀先生の15スペース分の働きにより
僅か6スペースのギャルゲーサークルですが
20スペース分の存在感は示せたんじゃないかと思われます。
、、、もっと根性入れて頑張らんかい!男共!
御手洗さんもKeyサークルで参入予定ですし
岡山在住のギャルゲーサークルの諸君、今年こそ団結して
岡山のギャルゲー同人誌シーンを盛り上げていこうじゃないか!
孤軍奮闘中のビックリドッキリ大作戦の皇先生に続け!

イラストはぶちコミ用看板に使ったスケブからです。

先頭 表紙

周りのダチをかきあつめ、簡単なゲームでも作ろうかと思う今日この頃… / 懐夢 ( 2005-02-02 22:55 )
ごめんなさい、バイトしてました!!!!(泣 / 水城 ( 2005-02-02 15:33 )

2005-01-31 ぶちコミ

むぅ・・・、最近まったく日記を書けていないキリです(^^;
冬コミレポさえ書いていないという・・・。

昨日の夜に岡山に帰省しました。
今日は岡山武道館で開かれたぶちコミに参加してきました♪
早乙女さんのお手伝いで売り子をしていたのですが・・・、
美少女系サークル少ない〜!!
これほど減っているとは思いませんでした。
前は、まだ一島か半島ぐらいは埋まっていたんですけどねぇ(T-T)

今回のコスプレバトルで面白かったグループは、
マツケンサンバを踊っていたところですねぇ。
着物を着ている女性の方の、決めポーズの手の位置が完璧でした☆
かなり練習をして、気合いを入れて踊ったのでしょうか。

コスプレで可愛かったのは、
ToHeartのコスプレをされていた方で、
とってもお似合いでキュートでした(≧∇≦) キリ

先頭 表紙

2005-01-25 自転車


自転車を修理しました。
後輪をまるごと8000円也。
どうやらあまり良くない自転車だったらしく
8000円出してステンレスの後輪を付け替えるなら
アルミホイールの新車を買ったほうがいいと自転車屋さんにも勧められたんですが
今までにもチェーンやらブレーキやらを修理してきた愛車ですし
そもそも、古くなったらすぐ捨てるってな考え方があまり好きでないので
同じ値段なら廃車を出さないほうを選びました。

、、、しかし8000円は高いよなぁ、、、

イラストは、お気に入りのサイト「すずとこんぺいとう」さんの
イラストについてる詩を読んでて
ふと浮かんだイメージをそのまま描いてみました。
http://suzukon.ptu.jp/
お奨めです。

先頭 表紙

AS●HIっていうチャリ屋さんには26インチのノーマルなら8,000円で売っているが思い出はついてこないぞぉ! / くまこう ( 2005-01-26 18:51 )

2005-01-12 謹んで新年のご挨拶を申し上げます


改めまして。
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年も一年、どうぞ宜しくお願いしますね〜☆

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしょう?
自分は年始早々、あわただしい毎日が続いております。
とりあえず、正月は家族が帰郷してきているので
同人活動抜きでまったり寝正月を決め込んでいたんですが
2日に親戚の家に挨拶に行くと、4歳になる甥っ子に1日中遊ばれて
3日は3日で、高校時代の同窓会で神戸を強襲。
家族が帰郷していて神戸では宿無しなので、そのままカラオケでオール。
4日は朝5時半にカラオケ屋を追い出されて、そのまま新幹線で研究室に出動。
(鈍行で朝8時までに岡山まで帰れないでやんの)
仕事始め早々7日から3日間、名古屋の名城大学で行われた学会に参加。
でもまぁ、学会といっても今回は講演の機会もなかったので
2日間、先生に付き合って宴会三昧だったんですが。
名古屋から帰ってきた9日は、そのまま自分主催の大学のクラス会に出席。
結局3日連続で飲み会だったですよ、ダンナ〜。
さすがにこの歳でこの強行スケジュールはちょっとキツかったかな〜。

名古屋では味噌カツときしめんを堪能してきました。
っていうか、個人的に名古屋の赤味噌はちょっと苦手です。

そして、10日と11日は1日中To Heart2やってましたよ。
11日は研究室休んでまでやってましたよ(人間失格)
とりあえずクリアした順に、このみ、雄二(バッドエンド)
姫百合姉妹、優季、タマ姉はクリアしました。
まぁ、まずはこのみの声がかわいすぎ。
「えへぇ〜」とか「〜でありますよ〜、隊長」とか。
落合祐里香さんさいこ〜!
そして、オープニングムービーの姫百合姉妹が踊ってるところ、かわいすぎ。
珊瑚が瑠璃に飛びついてるシーンもかわいすぎ。
渡辺明夫先生万歳!
あと、姫百合姉妹が思ってたより幼く描かれてたのもよし。
二十丸◎。
特に瑠璃は、もう、まんま小学生じゃないですか。
なのに珊瑚よりバストが4センチも大きいなんて、、、
それから、草壁優季も合わせて、回想シーンのちびっ娘がかわいすぎ。
もぅ、さすが村様っていうか、東京の3人の中では
なかむらたけし先生が描くちびっ娘が一番好きかも。
優季のシナリオは、そのシナリオを通じて伝えたい
何かメッセージみたいなのを感じたんですが
それがなんなのか、いまいちはっきりと掴めずにいるのがちょっと消化不良。
優季本人のビジュアルとか性格とかは大好きなんですが。
そしてタマ姉。
年上キャラだし、プレイするまで全然評価は低かったんですが
なんなんですか!あの終盤での女の子モード炸裂なタマ姉は!
かわいすぎるじゃないですか!
いままで凛とした伊藤静さんの声が、っていうか令様の声だったのに
急に可愛らしい、甘えた声になっちゃったり、寂しがる声になっちゃったり
拗ねた声になっちゃったり、泣き声になっちゃったり
反則なんじゃないんですか!?
それほどゲームをこなしてる訳じゃないですが
自分の中の「キャラと声優のベストコラボレーション」ランキングで
田村ゆかり−みちる(AIR)の次に心に響いたフューチャリングではなかろうか?
コラボレーションとかフューチャリングとか、あんまり意味もわからずに使ってますが。
あと、ちょっと接触した感じでは、由真が思ったより好きになれそう。
ルーシーはちょっと苦手かも。

っていうか、優季は隠しキャラだったのに、思いっきりネタばれですなぁ。

そんなこんなで早乙女龍一、遅ればせながら今年も始動でありますよ〜、隊長。

先頭 表紙

>くまこうさん お久しぶりです〜♪ / 霧乃華 ( 2005-01-20 23:12 )
元気なのかな? / くまこう ( 2005-01-19 18:08 )

2005-01-07 久しぶりに

マジメに管理人やってます(ヲイ

遅くなりましたがお正月の挨拶まわり終了です。
ご無沙汰の方にもこれからはバシバシ絡ませていただきますので、
よろしくです♪
最近、よく体調を崩していませんか?と言われるのですが、
・・・その通りです。虚弱体質まっしぐらw
う〜ん、そんなことないはずなんですけどねぇ。
スポーツやってますしー、ちゃんと食べてますしー。
しかし、不覚にも早く寝ていたせいで、
ネギま!第一話を見逃してしまいました・・・。
新年早々もう立ち直れそうにありません(T-T) キリ

先頭 表紙

2005-01-06 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

新年早々、ダメダメなキリです。
また風邪をひいてしまいました。
胃がシェイクされてみたいで気持ち悪ひ(T-T)
東京に来てから体調ばかり崩すのですが、
もう先は短いのかも・・・。

去年はやっと念願の冬コミに行くことができました。
様々な方にお会いできたので嬉しかったです。
冬コミレポもおいおいに。

去年は私の引っ越しなど環境の変化に伴い、
なかなかまともに更新ができたかったので、
今年は10万HITを目指し、頑張りたいと思います! キリ

先頭 表紙

冬コミお疲れ様でした、念願のコミケはお楽しみ頂けましたか 私はもう嫌と言うくらい寒さを堪能しました(ノ∀`) そんなこんなで、今年は虚弱体質を萌えでカバーして1年健やかにお過ごしくださいませ(・∀・)ノシ / しゅんめい ( 2005-01-12 23:11 )

2004-12-28 いざ!出陣


え〜、コピー本原稿実況中継。
え〜、全然進んでません。
以上。
やばいねぇ。
とりあえず表紙は作ったんですけどね←。
TH2で統一したかったんですが、全然余裕なかったです。
結局いつも通り溜めてた落書きの寄せ集めになりそうです、、、
まぁ、その落書きもほとんど溜まってなかったから
半分くらい新しく書き下ろしてるんですが
結局TH2は未プレイなわけで
あ〜、もう、なんか苦労してる割にはくずくずだぁ、、、

てなことで、あと1時間後、0530発の始発で東京に向かいます。
コミケに参加される方は、会場でお会いしましょう。
参加されない方はよいお年を〜。

先頭 表紙

冬コミですね〜がんばってくださいね〜 / わら ( 2004-12-29 10:52 )
ヒントありがとう.辿りつけました.健闘を祈ります. / たこ ( 2004-12-28 17:31 )

2004-12-23 メイド喫茶巡り♪

久しぶりに友達3人と秋葉原巡りに行ってきました☆
九州じゃんがらでラーメンを食べいざ出陣!
漫画など色々買い物もしたのですが、
今回のメインは、・・・メイド喫茶巡り!
初メイド喫茶に行ってきました。

1,「Lamm」
ビルの上の方の階にあったメイド喫茶です。
女の子はオタクっぽい感じの子なのですが、かわいい〜♪
今日はクリスマスバージョンの服を皆さん着られていました。
☆トナカイ服にツノ
★肩出しのサンタ服
☆肩出しのサンタ服に黒猫ミミ&首に鈴(つ、つよい・・・w)
の子などがいました。
「お帰りなさいませ〜」「いってらっしゃいませ、ご主人様♪」など基本はキッチリとおさえられてましたw
メニューを聞いて立ち去るときに、ちょっとスカートを持ち上げてポーズを取ったりする細かな仕草がかわいいです〜♪
眼鏡っこ率も高かったですねぇ。
頼んだメニューと違うものを持ってきたので取り替えてもらったのですが、
その後丁寧に謝りに来たのが、かわいかったですねぇ。
これもオプション!?と思ったほどでしたw

2,・・・忘れました
少し建物の中に入った2階にあるのですが、
よくなかったですねぇ。
かわいい絵などは飾ってあったのですが、ふつーの女の子がふつーにサンタの格好をしているだけでした。
ここもメニューの間違いがあったりしたのですが、
あまり気分がよくなかったですw
お茶をすますと、すぐ出てしまいました。
ここの上に女の子がおにぎりをにぎってくれるお店があったので、そこには今度行ってみたいかもですw

3,「ひよこや」
夜に入ったので、ワインをお土産にいただきました。
ちょっと早めにいったら、入り口の方のロッカーの前でメイドさんが着替えていました。・・・こ、これは見てもいいのでしょうか!?
かわいらしいメイドさんが登場♪基本という感じがしましたw
奥でメイドさんがお皿を割ったりしていたのですが、全然気になりませんでした。
むしろオプションみたいなw
帰りも出口まで送ってくださったので満足して帰ることができました。

メイド喫茶巡りはなかなか楽しかったです♪
また今度行ってみたいですねぇ。 キリ

先頭 表紙

メイド喫茶萌えなんだけど行く勇気がありません(苦笑 / わら@オヒサ ( 2004-12-25 09:17 )

2004-12-21 やっとこさ


終わった!?
終わったよ?

 原 稿 終わったーーーーーっ!!

いやもぅ、奇跡?ってくらいギリギリでしたね。
特にポスター。
現在トップイラストになってる分ですが、表紙よりも気に入ってたんで
絶対CGにしてポスターに使いたかったんですよ。
しかし、いかんせん、新刊の原稿を14日に入稿して
ポスターの締め切りを確認すると、なんと18日だとおっしゃる。
郵送のことを考えると、入稿したその日を入れて実質3日しかないじゃないですか。
もうその時点で半分投げてたんですが
なんとか14日のうちに鉛筆線で線画をトレースしなおして
残り2日でCGを仕上げようと思ってとりあえず14日は就寝。
で、15日にCGを塗り始めたんですが、夜の3時に絶対無理だと悟って
とりあえず15日は不貞寝して就寝。
16日の朝は研究室を休んで原稿しようか本気で15分ほど悩んで結局いつも通り通学。
この時点でポスターには表紙のCGを使うことにして
ロゴの配置とかをいろいろと考えながら実験してたんですが
偶然にもいつもより数時間早く帰宅できることが判明して
考えてたポスターのレイアウト案をおもむろに棄却。
ノリで新しいポスターを仕上げることを決意、というか、もうやけくそ?
結局17日の朝4時にCGが完成。
発注書その他の雑用をこなして1時間仮眠。
そして郵便局の愛想の悪い感じ悪いおねーちゃんに舌打ちしながら原稿を郵送したわけですよ。
トップイラスト完成の裏にはこんなドラマが隠されていたんですね〜。

いやはや〜、これで本が売れなかったら浮かばれないなぁ、自分。

え〜、17日に入稿が完了して今日まで日記をかけなかったのは、大人の諸事情です。

そして、今現在、コピー本の原稿で修羅場ってます。
今回のコピー本は、間に合えば18禁のイラスト本になります。
題して「大人の落書き帳」。
To Heart2がメインになる予定です。
ってか28日発売ってなによそれ?
地方の人間はゲームしてから突発コピー本とかできないじゃん!
こみパ作っといてそりゃぁないよなぁ、、、

先頭 表紙

(_ / くまこう ( 2004-12-22 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)