himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-06 謹賀新年
2004-12-28 いざ!出陣
2004-12-23 メイド喫茶巡り♪
2004-12-21 やっとこさ
2004-12-16 ハウルとNANA
2004-12-01 ご、ごめんなさい〜!
2004-11-15 No Music No Life
2004-11-15 モバイト
2004-11-09 やっと
2004-11-06 帰りますた


2005-01-06 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

新年早々、ダメダメなキリです。
また風邪をひいてしまいました。
胃がシェイクされてみたいで気持ち悪ひ(T-T)
東京に来てから体調ばかり崩すのですが、
もう先は短いのかも・・・。

去年はやっと念願の冬コミに行くことができました。
様々な方にお会いできたので嬉しかったです。
冬コミレポもおいおいに。

去年は私の引っ越しなど環境の変化に伴い、
なかなかまともに更新ができたかったので、
今年は10万HITを目指し、頑張りたいと思います! キリ

先頭 表紙

冬コミお疲れ様でした、念願のコミケはお楽しみ頂けましたか 私はもう嫌と言うくらい寒さを堪能しました(ノ∀`) そんなこんなで、今年は虚弱体質を萌えでカバーして1年健やかにお過ごしくださいませ(・∀・)ノシ / しゅんめい ( 2005-01-12 23:11 )

2004-12-28 いざ!出陣


え〜、コピー本原稿実況中継。
え〜、全然進んでません。
以上。
やばいねぇ。
とりあえず表紙は作ったんですけどね←。
TH2で統一したかったんですが、全然余裕なかったです。
結局いつも通り溜めてた落書きの寄せ集めになりそうです、、、
まぁ、その落書きもほとんど溜まってなかったから
半分くらい新しく書き下ろしてるんですが
結局TH2は未プレイなわけで
あ〜、もう、なんか苦労してる割にはくずくずだぁ、、、

てなことで、あと1時間後、0530発の始発で東京に向かいます。
コミケに参加される方は、会場でお会いしましょう。
参加されない方はよいお年を〜。

先頭 表紙

冬コミですね〜がんばってくださいね〜 / わら ( 2004-12-29 10:52 )
ヒントありがとう.辿りつけました.健闘を祈ります. / たこ ( 2004-12-28 17:31 )

2004-12-23 メイド喫茶巡り♪

久しぶりに友達3人と秋葉原巡りに行ってきました☆
九州じゃんがらでラーメンを食べいざ出陣!
漫画など色々買い物もしたのですが、
今回のメインは、・・・メイド喫茶巡り!
初メイド喫茶に行ってきました。

1,「Lamm」
ビルの上の方の階にあったメイド喫茶です。
女の子はオタクっぽい感じの子なのですが、かわいい〜♪
今日はクリスマスバージョンの服を皆さん着られていました。
☆トナカイ服にツノ
★肩出しのサンタ服
☆肩出しのサンタ服に黒猫ミミ&首に鈴(つ、つよい・・・w)
の子などがいました。
「お帰りなさいませ〜」「いってらっしゃいませ、ご主人様♪」など基本はキッチリとおさえられてましたw
メニューを聞いて立ち去るときに、ちょっとスカートを持ち上げてポーズを取ったりする細かな仕草がかわいいです〜♪
眼鏡っこ率も高かったですねぇ。
頼んだメニューと違うものを持ってきたので取り替えてもらったのですが、
その後丁寧に謝りに来たのが、かわいかったですねぇ。
これもオプション!?と思ったほどでしたw

2,・・・忘れました
少し建物の中に入った2階にあるのですが、
よくなかったですねぇ。
かわいい絵などは飾ってあったのですが、ふつーの女の子がふつーにサンタの格好をしているだけでした。
ここもメニューの間違いがあったりしたのですが、
あまり気分がよくなかったですw
お茶をすますと、すぐ出てしまいました。
ここの上に女の子がおにぎりをにぎってくれるお店があったので、そこには今度行ってみたいかもですw

3,「ひよこや」
夜に入ったので、ワインをお土産にいただきました。
ちょっと早めにいったら、入り口の方のロッカーの前でメイドさんが着替えていました。・・・こ、これは見てもいいのでしょうか!?
かわいらしいメイドさんが登場♪基本という感じがしましたw
奥でメイドさんがお皿を割ったりしていたのですが、全然気になりませんでした。
むしろオプションみたいなw
帰りも出口まで送ってくださったので満足して帰ることができました。

メイド喫茶巡りはなかなか楽しかったです♪
また今度行ってみたいですねぇ。 キリ

先頭 表紙

メイド喫茶萌えなんだけど行く勇気がありません(苦笑 / わら@オヒサ ( 2004-12-25 09:17 )

2004-12-21 やっとこさ


終わった!?
終わったよ?

 原 稿 終わったーーーーーっ!!

いやもぅ、奇跡?ってくらいギリギリでしたね。
特にポスター。
現在トップイラストになってる分ですが、表紙よりも気に入ってたんで
絶対CGにしてポスターに使いたかったんですよ。
しかし、いかんせん、新刊の原稿を14日に入稿して
ポスターの締め切りを確認すると、なんと18日だとおっしゃる。
郵送のことを考えると、入稿したその日を入れて実質3日しかないじゃないですか。
もうその時点で半分投げてたんですが
なんとか14日のうちに鉛筆線で線画をトレースしなおして
残り2日でCGを仕上げようと思ってとりあえず14日は就寝。
で、15日にCGを塗り始めたんですが、夜の3時に絶対無理だと悟って
とりあえず15日は不貞寝して就寝。
16日の朝は研究室を休んで原稿しようか本気で15分ほど悩んで結局いつも通り通学。
この時点でポスターには表紙のCGを使うことにして
ロゴの配置とかをいろいろと考えながら実験してたんですが
偶然にもいつもより数時間早く帰宅できることが判明して
考えてたポスターのレイアウト案をおもむろに棄却。
ノリで新しいポスターを仕上げることを決意、というか、もうやけくそ?
結局17日の朝4時にCGが完成。
発注書その他の雑用をこなして1時間仮眠。
そして郵便局の愛想の悪い感じ悪いおねーちゃんに舌打ちしながら原稿を郵送したわけですよ。
トップイラスト完成の裏にはこんなドラマが隠されていたんですね〜。

いやはや〜、これで本が売れなかったら浮かばれないなぁ、自分。

え〜、17日に入稿が完了して今日まで日記をかけなかったのは、大人の諸事情です。

そして、今現在、コピー本の原稿で修羅場ってます。
今回のコピー本は、間に合えば18禁のイラスト本になります。
題して「大人の落書き帳」。
To Heart2がメインになる予定です。
ってか28日発売ってなによそれ?
地方の人間はゲームしてから突発コピー本とかできないじゃん!
こみパ作っといてそりゃぁないよなぁ、、、

先頭 表紙

(_ / くまこう ( 2004-12-22 18:19 )

2004-12-16 ハウルとNANA

最近、家にいないことが多くなりましたー。
ね、ねむいです・・・。

ハウル見に行きました。
僕はすごく好きな映画です。
もののけや千と千尋みたいに、
あからさまにメッセージを込めました〜みたいなのが嫌いで。
今回は楽しめました。
小さい男の子がおじいさんの変装をして、
扉を開ける前に「またれよ」というのがおもしろかったです☆

帰りに漫画、NANAの中に出てくる、
ジャクソンバーガーに行ってきました。
漫画そのままで、いい雰囲気でした。
食事はまぁ普通でしたが、
フローズンのカクテルが美味しかったです♪ キリ

先頭 表紙

2004-12-01 ご、ごめんなさい〜!

・・・お久しぶりです。
管理人がこんなセリフを言っちゃダメなのにー!
すみません、しばらく家に帰っていなかったりなんだりで、
サイト更新ができていなくて。
メールの返信も滞っていて申し訳ありませんでしたー。
これからは今まで通り行きたいと思います。

くるくる様から素敵な相互リンクイラストをいただきました♪
CGページのいただきものの所に置かせていただいていますので、
ぜひご覧あれ〜☆ キリ

先頭 表紙

おぉ、イトーヨーカドーはよく利用していましたので、地元に帰った際はぜひ! / 霧乃華 ( 2004-12-09 01:21 )
おひさしぶりでございます、水城です。 イトーヨーカドーに日曜にこられると駐車場でバイトしてます♪気が向いたら声かけてください!w / 水城 ( 2004-12-07 15:54 )
かわいいですよね♪私、紫亜さん好きだったので嬉しいです〜☆ / 霧乃華 ( 2004-12-04 20:36 )
くるくる様のギフト画拝見しました。紫亜ちんだー(*^^*) かわゆ〜〜〜い!! / 岡崎 ( 2004-12-03 19:59 )

2004-11-15 No Music No Life


嗚呼、2週間ぶりの絵日記のくせに話題が無い、、、
なんて潤いの無い日常を送っているんだ、、、

ということで、人を選びますが少々趣味の話など。
自分は No Music No Life な人間で、かつ、割と雑食になんでも聴くんですが
最近は、大学の友人から借りた「ソルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION」と
「ユグドラシル/BUMP OF CHICKEN」、あと、ギタドラのサントラをよく聴きます。

アジカンは遥か彼方のころから聴いてます。
基本的に疾走感溢れたBPM高めの楽曲が多いので
テンションあげるために、イラスト描いたりするときにBGMによくしてます。
ソルファでは「君の街まで」と「Re:Re:」が特にお気に入り。
あと、振動覚からリライトへの流れが好き。
「24時」の「心の狭さを」の部分が「心の千昌夫」に聞こえたり
「海岸通り」がGRAPE VINEに聴こえたりと、いろいろツッコミどころもありますが
自信を持ってお勧めできる1枚ですな。
アジカンのアルバムは、君繋ぎファイブエムや崩壊アンプリファーの時も感じたけども
個人的にはずれな曲がまったく無いってのが凄いんだな。
基本的に苦手なバラード系の曲が少ないってのもあるんですが
スローテンポの曲でもそれなりに聴けるのはベースとドラムがしっかり絡んで
ちゃんとバンドしてるってのが大きいんじゃないかなぁ。

BUMPは天体観測から聴き始めたんですが
自分以上に弟がハマッてて、一応殆どの曲は彼の尽力により網羅できてます。
BUMPの曲は結構好き嫌いがはっきりしてて
基本的にはやっぱりBPM高めの曲が好きですね。
天体観測はもちろん、「stage of the ground」とか「ガラスのブルース」「グングニル」など。
ユグドラシルなら「オンリーロンリーグローリー」とか「sailing day」かな。
あと、「ギルド」みたいなミスチルの初期のころのシングルみたいなのも好きですな。
これは、主に「ドラムが耳コピーできるから」ってな理由が大きいかな。
知ってる曲の中で一番好きなのは「リリィ」ですかね。
ただ、ユグドラシルに限ってはスローテンポな曲の方が好きだったり。
「embrace」とか「同じドアをくぐれたら」なんか、聴けば聴くほど良さが分かったり。
しかしBUMPの曲はドラムが結構難しいね。
あんまり典型なリズム刻んでくれないし。
「乗車権」なんてスコアがあっても再現出来ないんだろうなぁ、、、

ギタドラは1stの頃からずっとプレイしてます。
てか、ゲーセン行ってもギタドラかビートマニアしか出来なかった上に
最近は(っつってもかなり昔か)ビーマニも7keyになっちゃって、全然ついていけません、、、
ギタドラについてはまた今度、ネタに詰まったときに語りましょうかね。

先頭 表紙

2004-11-15 モバイト

週末、モバイトでバイトをやってきたのですが、
もう行かないことにしようかと。
むぅ〜、スタッフさんの対応が悪いんですよねぇ。
すぐ忘れて間違いをしますし、情報が二転三転しますし、
言葉遣いも悪いですしねー。
結局、チラシ配りをしました。
今まで、いても無視をして通り過ぎていたのですが、
大変さが分かりました。
交通費が出ないので、儲けはないのですが、
いい経験を得ることができたように思います。

「巌窟王」
何度見てもエンディングがカッコイイです!
モンテ・クリスト伯爵、格好良すぎです。
原作の方も機会があれば、読んでみたいですね。 キリ

先頭 表紙

2004-11-09 やっと

後期の生活も軌道に乗ってきました。
なのでちょっと経験にと思いまして、
バイトでもしてみようかと。
登録式のバイトをしようと思い「モバイト」に登録したのですが、
あんまりここは良くないという噂を聞いたので、
早くも不安になっています。
まぁものは試しですから、一度はやってこようかと。

最近はアニメの録画をよく忘れます。
忘れずにしよう!と思ったときは、
なぜかいつも火曜日なので、
火曜日のアニメはよく撮れるのですw キリ

先頭 表紙

おぉ、懐かしのアニメが再放送っていうのもいいですねぇ / 霧乃華 ( 2004-11-11 17:57 )
昔懐かしい「未来少年コナン」の再放送!めっさうれしぃ!全部録画してやる〜!DVDにして保存するねん! / くまこう ( 2004-11-11 13:20 )

2004-11-06 帰りますた

一週間ほど友達の家に泊まったり、
うちに泊まったりと行き来していたので、
なかなかネットができませんでした。

学祭終了しました。
私は大塚愛のライブを見に行ったぐらいなのですが、
だいたいの学生はサークル参加がほとんどといった感じでした。
あまり出店にも行かなかったので、
SF研のカクテルがおいしいらしいという噂の真相は分からず。 キリ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)