himajin top
早乙女龍一&霧乃華の「びんづめ日記」

早乙女龍一&霧乃華が運営している
「風色のびんづめ〜Windful Planet〜」
の日記です。

早乙女日記:絵描き。イラスト入り
霧乃華日記:物書き。文末に『キリ』

たくさんのつっこみ、お待ちしています♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-30 猫耳も〜ど♪
2004-10-28 ネギま!アニメ化!
2004-10-24 厳窟王
2004-10-21 休講〜♪
2004-10-17 To Heart2
2004-10-17 児童文学
2004-10-13 ひきこもり
2004-10-08 生きてます
2004-10-08 トップ絵変更しました!
2004-10-04 アンミラに行ってきました


2004-10-30 猫耳も〜ど♪

昨日は和風居酒屋で友達の誕生日を祝ってきました。
変わったカクテルがあるとどうしても頼みたくなります。
昨日は「蜃気楼」と「風鈴」を頼みました。
ガバガバ飲むのはできませんが、ゆったりとバーで飲むのは好きです☆
かなり長居をしてしましましたw

アニメ「月詠」
友達が、オープニング曲が飛んでると言っていたので、
聞いてみたのですが、確かに飛んでいましたw
「ねこみみも〜ど♪おにぃーちゃん」
「ねこみみも〜ど♪わたしのしもべぇ〜!」
って感じですw キリ

先頭 表紙

確かに見つからない出版社の本ってありますよね。お疲れさまです! / 霧乃華 ( 2004-11-11 17:57 )
いや、「ワニマガジン刊」というのがそもそも珍しい方で、地元の本屋には品揃えがありません(´ー`; 東京まで出て買ってきました。 / 岡崎 ( 2004-11-08 19:16 )
はいー、そうみたいですね。手に入らないということは、かなりの売れ筋なのでしょうか? / 霧乃華 ( 2004-11-03 20:08 )
「月詠」って、有馬啓太郎センセが漫画描いてるヤツですか? 単行本がなかなか手に入らなくて焦ってるところです(違ってたらすみません)。 / 岡崎 ( 2004-10-30 20:37 )

2004-10-28 ネギま!アニメ化!

やっと今日テストが終わりました。
・・・疲れました。
でも後一日行けば、学祭に入り6連休になるので楽しみです♪

やっとネギま!アニメ化決定しましたね。
まぁ、いっぱいCDやイベントもやっているので、
声優は問題なしと。
問題は絵とストーリーなのですが、どうなるのでしょう?
前のラブひなのような時間にやっていただけると嬉しいのですが。 キリ

先頭 表紙

2004-10-24 厳窟王

今日は他大学の学祭に行っていました。
様々な出店があったのですが、
アイスクリームが美味でした☆
しかしファッションショーを見逃してしまったのが残念で。
服飾がある大学なので楽しみだったんですけどねー。

今回のタームのアニメ「厳窟王」は凄いですね!
地上波で普通に放送するには質が高いです。
確かGONZOさんがつくっているらしいですし。
詳しくは知らないのですが、
フランスの200年くらい前に書かれた小説が原作だと聞きました。
かなり期待できる作品ではないでしょうか。
今後の展開が楽しみですー。 キリ

先頭 表紙

2004-10-21 休講〜♪

お昼から休講に♪
ピンポイントに厳しいゼミが潰れました(*^-^*)

今回のタームのアニメ、
「tactis」がなかなか悪くないです。
コミックブレイドで連載している漫画も結構好きなんですけどね〜。
同作家の「魔探偵ロキ」は無事終了しましたからねー。
アニメの方もなかなか、オープニングとエンディングの曲も、
日本のテイストを取り入れている感じがイイです。
結構、民俗学が入っているのは好きだったりします。
山の伝承とかが入っている「水月」のような感じが。

知り合いから薦められて、
お酒の「マカディア」を買ったのですが、なかなか美味♪
小雪さんが宣伝しているやつです。
お酒弱いので一本で長持ちしますw キリ

先頭 表紙

アンデス産のマカ、ローズヒップのリキュールです♪ / 霧乃華 ( 2004-10-23 00:09 )
「マカディア」ってどういうお酒でしょう、洋物? 僕は最近、喜多方の地酒をチビチビやってます。その名も「交響曲」! / 岡崎 ( 2004-10-23 00:01 )

2004-10-17 To Heart2


いやはや、予約というものは早めにしておくもんですねぇ。

折角PS2を手に入れたということもあって
To Heart2を買おうと思ったんですよ。
で、どうやら予約をするといろいろと特典があるみたいなんで
先週の火曜日くらいかな、アニメイトに予約にいったんですよ。
そしたら、既に予約がいっぱいで特典は終了してまして。
紛失してた予約カードまでわざわざ作ってもらって非常に申し訳なかったんですが
アニメイトでは何も予約せずに、近くのゲーム屋へ移動。
そこでも5分くらいかけて調べてもらって
結局そこのゲーム屋では特典自体扱ってなかったことが発覚。
最終的にゲーマズで予約することになったんですが
ゲーマーズでは、初回版、通常版のほかに豪華版ってのがありまして
その豪華版ってのは、前作のTo Heartのソフトも付いてくるんですね。
まぁ、お金もないし2000円も高い豪華版を買うことも無いと思って
初回版を予約しようと思ったんですが、これまた予約がいっぱいで
初回版は予約できないとおっしゃるんですな、店のおね〜ちゃんが。
通常版は予約しても特典が付かないそうなんで、結局豪華版を予約しました。
店のおね〜ちゃんもおね〜ちゃんで
「前作も付いてるんで、きっとお得ですよ☆」って笑顔で言われても
全然嬉しくないですから。

いいんだ。
PS版でしか楽しめない綾香嬢のシナリオで
岩男潤子ボイスで癒されるからいいんだ。

先頭 表紙

8日も含めて、最近のカットは新刊の漫画からの抜粋です。ちなみに彼女はクラナドの渚ちゃんです。 / 早乙女龍一 ( 2004-10-23 05:24 )
ところで早乙女さん、10-08の日記のカットの女の子が凄くイイ感じ(*^^*) 彼女の活躍機会は今後あるでしょうか? / 岡崎 ( 2004-10-23 00:05 )
うあー東鳩2どうしよう! 買わずにいられないけど、そんなに種類あるなんて(笑) / 岡崎 ( 2004-10-23 00:04 )

2004-10-17 児童文学

児童文学サークルに入っちゃったりしました。
絵本や童話をつくったり、絵本の読み聞かせをやったりするサークルです。
とてもほのぼのとしていたので、まったりしていいなぁと思って。
童話でも書きませう。

別にヲタサークルではないのですが、
マリみてと苺ましまろが全巻ありました。
だ、だれが買っているの・・・!? キリ

先頭 表紙

苺ましまろは「大人のための」漫画ですよねぇ。あれを子供に見せるのはちょっと怖い、、、 / 早乙女龍一 ( 2004-10-23 05:26 )
苺ましまろを全巻持ってる僕って……(´ー`; 恐らく最近のお子達の行動や思考の傾向の参考にするためでしょうか? それにしてもアレに出てくるお子達、結構ひねくれてるからなぁ〜(爆) / 岡崎 ( 2004-10-22 23:58 )
はい〜、お薦めあったら書かせていただきますね♪ / 霧乃華 ( 2004-10-18 01:21 )
ご無沙汰してます。早速今、息子に絵本の読み聞かせを始めてるんですが何かオススメの本が見つかったら教えてくださいね〜 / わら ( 2004-10-17 21:00 )

2004-10-13 ひきこもり

・・・最近たそがれています。
なぜか目の前でカップルが別れたり(in私の部屋)、
と周りで散々なことばかり・・・。
秋の黄昏とともにひきこもってしまいそうです(T-T)

運良くビデオ屋さんで「イノセンス」が一つあったので、借りてきました。
うーん、久々に見応えのある映画でした。難しかったですが。
また機会があったらもう1度見たいです。 キリ

先頭 表紙

な、なんとか・・・(^^;はいー、今度見てみますねー / 霧乃華 ( 2004-10-17 01:20 )
コモラー(ひきこもりの方のこと)脱出しましたかな?SchoolOfRock見なさい!楽しくなるよ! / くまこう ( 2004-10-16 13:19 )

2004-10-08 生きてます


え?いやいや、生きてます。
辛うじて。

なんだか漫画の原稿が絶望的に進まなくって。
まだ10月の初めなのに、すでに修羅場ちっくですぴょろ。
こんなんが2ヶ月も持つとはとても思えなひ、、、
嗚呼、時間とアシスタントが欲しいなぁ。
そういえば金も無いなぁ、、、
最近はずっと3桁財政だしなぁ、、、
昼飯が生協の100円のカップラーメンと
学食のお茶(無料)の生活から早く抜け出したひ、、、

と、いうことで、今月はなんとかトップイラストを更新できましたが
来月はどうなるか非常に怪しいです、ごめんなさい。
まぁ、今月も更新できたとはいえ、背景の手抜きさ加減といったら
すこぶる時間の無さっぷりを如実に表しておりますからなぁ、、、
嗚呼、背景だけ描き直したい、、、

あと、大胆にテンションを下げてくれた事件がもうひとつ。
焼酎、もしくは氷結の原液なんかをリポD系の医薬部外品で割って
ストローで一気に飲み干すと、とんでもなく素敵なことになります。
酒の割合が多い方がいいってのは言うまでもありませんが
ストローも極力長く、吸うのが大変な方がビュリホーです。
ハート型になってるやつとかカップルで使うやつなんか素敵ですね。
おかげで、ここしばらく怖くてリポDに手が出せません。
冬に新刊が落ちたら、リポD飲めなかったせいだと思ってください。

先頭 表紙

・・・想像するからに恐ろしいです / 霧乃華 ( 2004-10-13 00:59 )
どうでもいいですが、コーラとリポビタンDを混ぜると、とんでもない味になります。当然おすすめできません(-_-;) / 眠斗 ( 2004-10-09 18:12 )
(ノTдT)ノおおおおおおおお 年齢がばれてしまいますよぉ〜!推定35歳以上! ワタシも知っています! / くまこう ( 2004-10-09 10:57 )
そういえば昔々、オロナミンCをお茶とか卵セーキとかいろいろに割って飲んでる家族のCMがありましたね。あれって家族揃ってビュリホー?(爆)  / 岡崎 ( 2004-10-08 23:15 )

2004-10-08 トップ絵変更しました!

トップ絵変更いたしました!
CGページのコメントと一緒にご覧くださいませ♪

あぁー、ゼミの発表のために徹夜しました。
ねむいです〜(_ _)。。o ○  キリ

先頭 表紙

おぉー、その呼び方の違いは知りませんでした。今年は一人暮らしになり、たまにコンビニによるので、肉まんを結構買うかもしれません / 霧乃華 ( 2004-10-13 00:54 )
関東でも「豚まん」と言うことありますよ。僕のお気にのヤマザキDS「グルメ豚まん」はなかなか美味っす(^^) 551のは箱がデカイから香りも結構するのでしょうね〜  / 岡崎 ( 2004-10-08 23:19 )
大阪では「豚マン」、あちらでは「肉マン」。空港で551のアレを買って飛行機に乗ったら機内中にアレのにおいが充満して大変だったことがあります。 / くまこう ( 2004-10-08 13:24 )

2004-10-04 アンミラに行ってきました

友達と買い物にでかけていたのですが、
偶然、高島屋に伝説のアンナミラーズを発見!
初アンミラを体験してきました。
あれで普通のお店とは反則です〜!
家族とかカップルとか普通にいましたし。
まぁ癒されたのですがw
すっごくかわいい制服ですねぇ。
以前から知ってはいたのですが、
あれが実在するお店の制服だとは知りませんでした。 キリ

先頭 表紙

>くまこうさん やっぱりよく見るあの制服でした!へぇー、色でランク分けされているんですか?全体的にみなさんかわいかったです☆誕生日にお祝いしてもらいたいデス / 霧乃華 ( 2004-10-06 01:55 )
やっ、やっぱしあの制服?色によってランクがあるらしいんですが・・・みんなカワイイらしぃしぃ・・・ハァハァ / くまこう ( 2004-10-05 14:58 )
>岡崎さん 同じく見てしまいますですw家族連れやおばさま方が普通に来ているのには驚きでした。 / 霧乃華 ( 2004-10-05 00:04 )
アンミラ初体験! 岡崎も昨年品川で行ってみました。やはり自然と、ウェイトレスさんの制服に目がいってしまいますねぇ(*^^*) / 岡崎 ( 2004-10-04 19:09 )

[次の10件を表示] (総目次)