himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 VOL.196 ダメだこりゃ
2004-08-16 VOL.195 帰ってきたよ
2004-08-13 VOL.194 おーーっ。久々。YUKI
2004-08-13 VOL.193 宇宙建築士の夢
2004-08-12 VOL.192 Yellow Love Song
2004-08-09 VOL.191 歌は自由をめざす♪
2004-08-08 VOL.190 あ〜日曜日が終わってしまう。
2004-08-05 VOL.189 知恵の輪
2004-08-05 VOL.188 夢
2004-07-28 VOL.187 走りつづけたいけど


2004-08-18 VOL.196 ダメだこりゃ

もしもし なんだか運気下降気味。
そんな気がします。

余計なものと足りないものが多すぎる。
大切なものも多すぎる。

いつも通りと言えばいつも通りなんだけど、
もう少し器用になれないものだろうか?

重力ってこんなにあったっけ?
と我は問う。
悪い癖。
この調子じゃ、また壊れるぜ。

あーー。がんばれ、ダメ人間!
疲れを吹っ飛ばそう!

先頭 表紙

2004-08-16 VOL.195 帰ってきたよ

もしもし ただいま
伊豆大島から船に乗って帰ってきたよ。

本州を島から海を隔てて眺めてると、
なんだか異次元にいるような不思議な感覚になるね。

今年も海で水中眼鏡かけて魚追っかけて遊んだんだけど、
イカが泳ぐのをはじめてみたよ。
かわいかった。

夜は野外ライブでフォークコンサートを見てきたよ。
温泉もいっぱい入ってきた。

それでも、まだ遊び足りないな〜。

先頭 表紙

Miew: あっ。写真撮らなかった。(〃ー〃) / KJ ! ( 2004-08-18 22:01 )
船から楽しい写真がいっぱい撮れそうだね。いいな〜。撮りたいな。 / Miew ( 2004-08-17 00:35 )

2004-08-13 VOL.194 おーーっ。久々。YUKI

もしもし 今日、10チャンのタモさんの音楽番組見てたら
YUKIんこがでてたよ。
相変わらず、かっこよくて、かわいいな〜。
来月からツアーやるみたいだね。

行きたいな♪
行きたいな♪

チケットちょーだい!

先頭 表紙

ピクミン38: アニメの主題歌だったのか。絵つきで聞いてみたいな〜。カラオケで歌って下さいな。 / KJ ! ( 2004-08-28 06:30 )
いま、アニメの主題歌歌っているね。聞くたびに惚れ惚れだよ。YUKIみたいになりたいなあ。一生なれないけどさ。 / ピクミン38 ( 2004-08-21 00:21 )
綾川篠: いえす! にょろにょろ〜。。。 / KJ ! ( 2004-08-16 23:46 )
鳥: 元ジュディマリですよ〜。 / KJ ! ( 2004-08-16 23:45 )
じゅでぃまりですかぁ?(ほえ・・・)にょろり。 / 綾川篠 ( 2004-08-16 21:24 )
小柳ゆき?YUKIというと、そういうイメージ。 / ( 2004-08-16 13:48 )

2004-08-13 VOL.193 宇宙建築士の夢

もしもし もうじき僕は生まれるよ
今までずっと殻の中に閉じこもって
自分を追及しつづけてきたんだ。

なぜ、ここにいて
どうやって死ぬのか?
自分は何で人より劣っているのか?
なぜ、こんなことができないのか?

自分追及の果ては、悔しいことや
落ち込むことが多すぎたかもしれないな。
いつも自分に厳しくありたいと思っていたよ。

でもね。
もういいや。
宇宙は広すぎる。
眺めていてもわからないことだらけ。

卵の殻をやぶって、自分追及をやめて、
これからは自分をつくりあげていこうと思えたんだ。

追求より開拓! どうせ広すぎるんだからもっと広げちゃおう!

僕を追及するのは、僕じゃない。
愛すべき人が、きっと僕を教えてくれる。
これからも、あなたを信じて生きていたいんだ。
ずっとね。

だからはやくこの殻を破りたいんだ。
いつ破れるかな?


今日はすごく疲れたよ。
なかなかそう簡単にはいかないね。

おやすみ。


夢をあなたに
希望を僕に

先頭 表紙

ピクミン38:ピポピポピポーン!! 正解! おめでとーーぅ ございまぁーす♪ / KJ ! ( 2004-08-13 13:52 )
ああ、こっちでつっこんじゃうけど、川の色が緑なのは森をうつしているからでは? / ピクミン38 ( 2004-08-13 01:10 )

2004-08-12 VOL.192 Yellow Love Song

もしもし 錆びついた弦を鳴らしては
夜が明けるのを待ち続けていたよ
空を見上げる君に会いたくて

もしもし 色あせた君の思い出に
涙が少し枯れはじめてる
声が届かない

街角で君に似た人を見て立ち止まったよ
こんな風に時が流れ去って
大切なもの
わかる時が来るんだね

サヨナラ Yellow Love Song

錆びついた弦を鳴らす時
ネットワークが途絶えはじめている

今すぐ目の前に現れて
僕を驚かせて欲しい

サヨナラ Yellow Age

もしもし 君は今どこ?
ネットワークが途絶えはじめている
君が欲しい

君が欲しい

先頭 表紙

2004-08-09 VOL.191 歌は自由をめざす♪

もしもし 僕らはいつも自由を求めて来たけれど
本当に欲しかったのは、束縛だったのかもしれないね。
人から束縛されるのではなく、自ら手に入れた束縛。

ん? 元来、自ら手に入れた束縛を自由と呼ぶのか?
それとも、束縛から解放されたものが自由か?

うーー。わからなくなってしまった。
でも、まぁ、何か目標に向かうというのは楽しいことだ。

11月13日(土)目黒ライブステーションの出演が決まりました。
11月か〜。まだ先のような気がする。
その頃、俺はどこで何をしてるんだろう?
今より、もっと元気で、もっと歌ってますように。

Ahー。Ahー。歌は自由をめざすー♪

大好きなあなたに届けたいな。

先頭 表紙

Miew: おはよう。自由は朝日に似てるね。 / KJ ! ( 2004-08-10 07:37 )
どっちも「自由」、なのかもね。 / Miew ( 2004-08-10 00:05 )

2004-08-08 VOL.190 あ〜日曜日が終わってしまう。

もしもし
元気してる?

今日は野球でひと汗流し、シャワーを浴びた後
近所のお祭りに行ってきたよ。
俺の十八番、氷川きよしくんの「ズンドコ節」を踊ってきた。
面白かったよ。来年は俺が歌いたいな〜。(笑)

あとね。あとね。屋台で手作りのオカリナを買ったんだ。
おもちゃだから、音があってないんだけど、太鼓にあわせて
東京音頭を熱演してきた。(笑)

それからアジアン系のネックレスやらアクセサリーなんかを
夢中になって見てきたよ。

会社では夏休みは無いみたいだから貴重な土日だったよ。
明日からまた頑張らないと!

湘南新宿ラインは、遊びに行く乗客がいっぱい。
つい、うらやましくて朝から会社行く気が失せてしまう。

今年こそ、海で泳ぎたいな〜。

先頭 表紙

2004-08-05 VOL.189 知恵の輪

もしもし
苦しい恋をしてきたよ。

だけど宝物。

バカと言われていい
ずっとつながっていたい

先頭 表紙

2004-08-05 VOL.188 夢

もしもし
おととい 夢の中であなたとお話したよ。

先頭 表紙

2004-07-28 VOL.187 走りつづけたいけど

もしもし 好きな人や物がいっぱい
読みたい本も歌いたい歌もいっぱい
仕事もいっぱい
昨日の敵も今日からは味方

一日が加速しすぎて
何かを失いそうで
怖くなる

でも、僕は終われない

あなたはまだ
僕を見てくれていますか?


P.S
空色と水色の違いってわかりますか?

先頭 表紙

ピクミン38: 海の色が青いのに、川の色はなぜ緑色なのか? 子供の頃からずっと不思議に思ってたよ。 / KJ !@長瀞行きたい。 ( 2004-08-08 23:09 )
空の色が青いのは、海の色が反射しているから。って聞いた事ある。もちろん違うけど、なるほどなあ。って思った。 / ピクミン38 ( 2004-08-07 01:53 )
Miew: 色に限らず、言葉で表現しきれないものっていっぱいあるよね。そこに存在するという事実。その存在に対する感じ方は多種多様。色々な顔。曖昧さ。今、言葉につまって歌よりもブルースハープにはまってます。時々だけど歌詞が邪魔になるとき、役立つと思います。言葉はとっても大切だし大好きけど、それだけじゃキュークツ。わかるでしょ。この感覚。 / KJ ! ( 2004-08-05 09:31 )
空の色は「空」の色。水の色は「水」の色。    ってそのまんまやん!爆 どっちも色々な顔を持っていると思うよ。特にこれ!って決まってないと思う。時には白かったり、透明だったり、もしかしたら青いかもしれないし、赤いかもしれない。色々な顔があるからどっちも好き!  って本当話が違うー!笑 / Miew ( 2004-08-05 07:10 )
mika: 元気? すっかりご無沙汰になっちゃったね。俺は水の人!? 空の人をいつも見上げてるんだよ。(笑) / KJ ! ( 2004-08-03 21:29 )
鳥: 喜びと不安。なんでだろー。責任感に押しつぶされそうになっちゃうのかな〜? 俺は空色の方が薄い感じがするよ。(笑) / KJ ! ( 2004-08-03 21:27 )
ごぶさたで〜す!! 空色と水色の違いかぁ・・・。 私のイメージでは空色の方がなんだか暖かさや安心感を感じます。 / mika ( 2004-08-01 23:31 )
昨日の敵が今日から味方になるなんてすごい! 空色よりも水色のほうが薄いイメージ。 / ( 2004-08-01 22:40 )

[次の10件を表示] (総目次)