himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-17 VOL.068 色あせたメッセージボード
2003-10-16 VOL.067 ISM
2003-10-15 VOL.066 手抜き
2003-10-15 VOL.065 すとりーみんぐ
2003-10-14 VOL.064 集中できない。
2003-10-12 VOL.063 おやすみ
2003-10-10 VOL.062 満月のゆうべ
2003-10-09 VOL.061 下書き
2003-10-08 VOL.060 耳をすませば・・・
2003-10-07 VOL.059 タイトルが浮かばない・・・


2003-10-17 VOL.068 色あせたメッセージボード

もしもし おぼえていますか?
出会ったときのこと・・・

年をひとつとるたびに過去に教わることが多くなります。
過去が増えるのだから当然か。

ときどき、昔つくった作品を引っ張り出して読み返すと、
叱られたり、笑われたり、励まされたりします。

ありがとう。ぼくがつくった作品くん。(笑)

これからも、今のため、未来のために
仲間を増やしていきたいものです。

先頭 表紙

2003-10-16 VOL.067 ISM

もしもし ・・・というわけで

完璧主義というものについて考えてみました。
どうも自分には、完璧主義という言葉がしっくり
こないのです。でもよく言われるので、完璧の捕らえ方
なのかもしれないね。

自分がもつ完璧主義のイメージは、もっと細かくて
真面目で、器用で、賢くて、優秀でプロ!
ってイメージがあるからかな?なんて思ったりします。

まぁ。身近の方は、ご存知でしょうが、けっこう大ざっぱです。

デバックしてて、よく感じます。
結構、勘に頼ってるかも・・・
どうして直せたか、人に説明できないことがよくわかります。
なんとなくこの辺かな〜。と思って、たまたまそーだった。
という感じです。いつもごめんなさいです。


家事なんてひどいものです。(はやいけど・・・)

よく考えたら絵も大ざっぱでした。(笑)

音楽もひどいものです。(恥)

でも、その大ざっぱなとこが、アマらしくていいかも・・・。(楽観)

昔はよく、A型の恥と言われたものです。(涙)

細かいのは、言葉ぐらいかな〜 (?)

というわけで、一晩かけて完璧主義に変わるKJイズムをつくりました。


"完走主義!"


どぉ〜?

先頭 表紙

2003-10-15 VOL.066 手抜き

もしもし はぁどうぇあのお仕事は
おもったより順調です。
思いっきり自分のペースでやらしてもらうって
いうのは、いいものです。
この調子で、Webの方をさっさとやっつけるぞ
と思いきや、ちっともやる気がでません。

そういえば、新曲どーなったっけ?

手を抜きなさいとよく言われます。
今日もある人に言われました。

先頭 表紙

Miew: きゃああ〜。みつかっちゃった !!? / KJ ! ( 2003-10-16 07:33 )
きっと完璧主義さん。 / Miew ( 2003-10-16 02:45 )

2003-10-15 VOL.065 すとりーみんぐ

もしもし ぐあいはいかがですか?

今、仕事でWEBのラジオ局つくってます。
ってたいしたことないんだけど、
眠いっす。

先頭 表紙

Miew: 残念。トークだけなのだ!! / KJ ! ( 2003-10-15 06:12 )
JAZZきぼん。 / Miew ( 2003-10-15 03:20 )
ぴくみそ: ADSLじゃなくて、AirH 32Kでやってるからシンドイ。 / KJ ! ( 2003-10-15 02:41 )
すごいじゃん / ぴくみそ ( 2003-10-15 02:37 )

2003-10-14 VOL.064 集中できない。

もしもし おつかれさまです。

ここのところずっと
まぶたがヒクヒクしてうざいです。

疲れ目かな〜?

先頭 表紙

ぴくみそ: なんだとーー!!?? こら〜!! / KJ ! ( 2003-10-15 02:46 )
年!年! / ぴくみそ ( 2003-10-15 02:40 )
Miew: げっ。よくなるの? 気をつけてね。 / KJ ! ( 2003-10-15 01:11 )
あ、うちもよくなります。うざいです。邪魔するな!ってかんじです。あれって、なんなんでしょうねー。 / Miew ( 2003-10-15 00:47 )

2003-10-12 VOL.063 おやすみ

もしもし おやすみなさい

眠りにつく前に、今日まで歩いてきた道のりをたどります。
子供の頃思ってた以上に、大人になるというのは
たいへんなことでした。

これからもいっぱい悩み。いっぱい苦しみを抱くでしょう。
僕が笑って、あなたが喜んでくれるなら
できるだけ、小さな幸せを見過ごすことなく、歩いていきたいです。

先頭 表紙

2003-10-10 VOL.062 満月のゆうべ

もしもし 今夜も月がきれいだよ。

先頭 表紙

えりっち: どうもありがとう。そうそう。これからは、自分のペースを計算しながら歩けるようにしたいな。 / KJ ! ( 2003-10-12 22:44 )
Miew: 今日は曇り空だけど、Miewの撮った月の写真を思い浮かべてるよ。どうもありがとね。 / KJ ! ( 2003-10-12 22:42 )
お誕生日おめでとうございます`*:;,.★ 〜☆・:.,;*  今年も新しいページを、KJさんのペースで刻んでいってくださいね。きっと、素敵な色に染まるはず♪ / えりっち ( 2003-10-12 22:26 )
HappyBirthdayです。今日はKJさんのためにお月様が特別綺麗に輝いているといいですね♪ / Miew ( 2003-10-12 12:28 )

2003-10-09 VOL.061 下書き

もしもし 寂しくないですか?

この先、どこへ行くのだろう?
見えない明日の不安にかられる思いですが、そう言っているうちに
暦はどんどん剥がれていくので、日々を大切に過ごしたいと思います。

たった一行の詩のために、たくさんの下書きが必要でした。
また次の行を書くために、僕はやはり下書きを連ねなければなりません。
生きるということは、そういうものなのかもしれませんね。

あなたは日々どんなページをめくってますか?
ほんとは、今夜もあなたに伝えたいのです。
「ありがとう。」を・・・

先頭 表紙

2003-10-08 VOL.060 耳をすませば・・・

もしもし ごめんなさい

素直になれずにいます。
素直になろうとなるまいと僕は僕以外の何者でもないのですが・・・

人と人とのつながりは、本来もっとシンプルで、
想いがあれば伝わるはずというのが、
都合良き解釈であり、願望です。
まぁ、ただ単に、うまく表現できずにいるということです。
いつかわかってもらえればそれでいいんですが・・・。

人を傷つけることに怯えて過ごすのは、しんどいです。
「結局、お互い様だ!」うん。そうだったね。
でも、気づくには時間がかかることの方が多い。

分かり合う必要性より、感じあえることの方が大切だと思うんです。

男は黙って・・・。
古き時代の男の美学って感じもしますが、これで行けるとこまで
行ってみます。

器用に生きようとは思いません。不器用が性分ですから・・・
ずっこけて、また泣きべそかいたら笑ってやって下さいな。

先頭 表紙

お久です。来てくれてありがとう。もうお逢いできなくなるのでは・・・と思いました。よかった。(笑) / KJ ! ( 2003-10-09 05:58 )
お久です〜。復活してたのねん。『男の美学』いいじゃないっっ。 / ぶ〜 ( 2003-10-08 23:51 )

2003-10-07 VOL.059 タイトルが浮かばない・・・

もしもし 今日は七日なのか〜
そんでもって火曜かよーーっ。
と誰かさんのダジャレが聞こえた気がします。

ストレッチをすると関節がポキポキいいます。
栄養不足でしょうか?
そうそう。秋といえばメシ! ですが
ここのところ、口にするものに不信感がつのります。
ほんとにちゃんと栄養とれてるのでしょうか?

最近とれたての食料が恋しいです。
まだ冷蔵庫に入るまえの栄養たっぷり野菜や、お魚さん。

わんぱく坊主のころは、父上が庭でいろんな野菜を育てていたので、
いつも、おいしく野菜をいただいておりました。
今更ですが、元気に育てて頂いて感謝でございます。

今はマンション住まいなので、もし将来、庭のある家に住めたら
畑つくりたいです。

よく、テレビでとれたての海栗とか海老とか
イカとか魚とかさばいてうまそーに食べるのを見かけますが、
まだそういう体験がないので、やってみたいです。


ところで、昨晩ニュースステーション見てたら
懐かしいギターの音。。。U2じゃありませんか。
テーマソングになっていたのですね。かっちょいい!

思わずレコードひっぱり出して聞きはじめてしまいました。

I want to run 〜♪
I want to hide 〜♪

あれれ・・・
鑑賞にひたってる場合では・・・。

はやいもので、毎年恒例の音楽サークルのイベントまで
あと1ヶ月近くになってました。
ソロでの出演は私だけのようで、なんだか心細いです。しかも今回は、
ちょびっとだけの出演なので、ひそひそと演奏してこようと思います。

ちらしには、思いっきりオリジナルとかかれてしまいましたが、
たまには、コピーもいいかな〜と企み中です。
相変わらず、新曲は完成しません。
集中力が足りないようです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)