himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-31 VOL.204 Toughness
2004-08-31 VOL.203 KJ
2004-08-30 VOL.202 後ろ姿
2004-08-30 VOL.201 決断の時
2004-08-29 VOL.200 いつまでも
2004-08-29 VOL.199 歌
2004-08-28 VOL.198 届けたい
2004-08-21 VOL.197 夢のまた夢夢夢・・・
2004-08-18 VOL.196 ダメだこりゃ
2004-08-16 VOL.195 帰ってきたよ


2004-08-31 VOL.204 Toughness

忙しい。とにかく忙しい

それでもよくやってるよな〜。と今日一日を振り返ります。
疲れてるところ、色々と嫌味っぽい言い方とかされて、
カチンと来ちゃいそうですが、仕事はクールにをモットー
に、自分のペースでこなして行きたいと思います。

少しずつタフに
少しずつ大らかに
小さなことに動揺せず
良くないものは反面教師として
自分の肥やしにして行きたいです。

俺は俺の目指すところに行くためにと、割り切って歩けばいいんだ
と思います。

日々成長。

負けるもんか。
負けるもんか。

先頭 表紙

2004-08-31 VOL.203 KJ

いつも僕のそばにいてね。

先頭 表紙

篠: きゃああ〜。はじゅかちぃ。とか言ってみたりして。いつもありがとう。これからもぶっ飛ばしていこうね。 / KJ ! ( 2004-08-31 22:54 )
こう: カモン、カモン、カモン、カモン、べいべぇ〜♪ / KJ ! ( 2004-08-31 22:51 )
ずっとみてるですよ。(^^) / 綾川篠 ( 2004-08-31 22:20 )
またそはにいるね^^覚えててくれてありがとう♪うれし♪ / こう ( 2004-08-31 08:44 )

2004-08-30 VOL.202 後ろ姿

もしもし 目を閉じて
浮かぶあなたの後ろ姿

ねぇ、何を見てるの?

あなたをそっと抱き寄せて
あなたと同じ目線で
その景色をみたいと思いました。

先頭 表紙

Miew: ほんと? よかったぁ〜。L(@^▽^@)」 ワーイ / KJ ! ( 2004-08-31 06:57 )
ポエム、ありがとうございます!かなり嬉しかったですよー♪ / Miew ( 2004-08-31 05:53 )

2004-08-30 VOL.201 決断の時

もしもし 僕の心の中で
ひとつ大きな決断を

空へ向かう螺旋階段
この階段をのぼる決心がつきました。

時が流れるから
僕はここにとどまれない

胸を張って歩こう

先頭 表紙

2004-08-29 VOL.200 いつまでも

もしもし

ずっと、ずっと友達でいようよ。
ずっと、ずっと恋人でいようね。

先頭 表紙

Miew: サンキュー。☆ъ( ゜ー^)> バチッ / KJ ! ( 2004-08-29 23:53 )
Vol.200突破おめでとうございます♪ / Miew ( 2004-08-29 10:56 )

2004-08-29 VOL.199 歌

もしもし 今日は公園で
思う存分ギターをかき鳴らして歌って来たよ。
芝生の上で気持ちよかった。
ああ。でもまだまだ。
歌いたい歌がいっぱいだ。

ラップやパンク、ロック、バラードのラブソング、
民謡、サンバ、ボサノバ、クラシック…
うーー。ジャンルなんて関係なしだ。

今、すごくやりたいのがピアノで歌いたい。
誰か俺の曲弾いてくれないかなぁ〜?
なんて夢。
はぁ。叶わないだろうか?

明日はアルバイト。
朝はやいからはやく寝ないとって思ってたけど
すっかり夜更かし。

色々と考え事してたら眠れなくなっちゃったよ。

先頭 表紙

鳥: 森山直太郎くんみたいに独唱! ドキドキわくわくだろーなー。アヤトちえ(字どー書くんだっけ?)みたいなかっちょいいおばちゃんとセッションしたいなぁ〜。 / KJ ! ( 2004-08-29 23:36 )
イメトレ、イメトレ。必ず叶うさ! 私も早く寝ないと・・と思いつついつも夜更かししてしまう。 / ( 2004-08-29 17:36 )

2004-08-28 VOL.198 届けたい

もしもし 大好きな歌を
でっかいホームランを
夢をあなたに

今、どんなにつらくても
傷ついても
絶対、這い上がってみせる

迷走して
すぐに自分を見失う
だからやっぱりあなたが必要なんだ


あなたに会えて
本当によかった

いつも感謝してます。
おやすみ。
愛してるよ。いい夢見ようね。

先頭 表紙

2004-08-21 VOL.197 夢のまた夢夢夢・・・

もしもし 待つことがあんなに苦手だった僕が
こうしてずっと待つことができるようになったのは
あなたのせい

あなたは僕にたいせつなものをくれた
あなたはいつも僕の心の中

転校を繰り返す度、繋がりが途絶え
僕は僕の存在が抹消されていくのを
怖がりながら歩いた道

触れた肩
見送った後ろ姿
思い出す度、喜びと切なさで胸が熱くなる

ねぇ、あの木の下で待ち合わせしよう
あそこならきっとまた太陽の粒が見られるよ

僕はがんばってる
僕は見ている
僕は愛してる

暦が剥がれていく

先頭 表紙

2004-08-18 VOL.196 ダメだこりゃ

もしもし なんだか運気下降気味。
そんな気がします。

余計なものと足りないものが多すぎる。
大切なものも多すぎる。

いつも通りと言えばいつも通りなんだけど、
もう少し器用になれないものだろうか?

重力ってこんなにあったっけ?
と我は問う。
悪い癖。
この調子じゃ、また壊れるぜ。

あーー。がんばれ、ダメ人間!
疲れを吹っ飛ばそう!

先頭 表紙

2004-08-16 VOL.195 帰ってきたよ

もしもし ただいま
伊豆大島から船に乗って帰ってきたよ。

本州を島から海を隔てて眺めてると、
なんだか異次元にいるような不思議な感覚になるね。

今年も海で水中眼鏡かけて魚追っかけて遊んだんだけど、
イカが泳ぐのをはじめてみたよ。
かわいかった。

夜は野外ライブでフォークコンサートを見てきたよ。
温泉もいっぱい入ってきた。

それでも、まだ遊び足りないな〜。

先頭 表紙

Miew: あっ。写真撮らなかった。(〃ー〃) / KJ ! ( 2004-08-18 22:01 )
船から楽しい写真がいっぱい撮れそうだね。いいな〜。撮りたいな。 / Miew ( 2004-08-17 00:35 )

[次の10件を表示] (総目次)