himajin top
KJのエッセイ 「ぼくらは生きてる」

政治、社会問題、生活、心の問題、恋愛などのプチエッセイ!

Opening Hearts 引っ越しました。

Opening Hearts!


LINK: ●小泉総理大臣に手紙を書こう / ●女性の自立を支援する会 WINK
/ ●トトロのふるさと財団


My Friends : ●Fly Away... --Miew*WorRld-- / ●++空。そら。空。++
/ ●胃弱亭日乗 / ●かきめろR

絵日記(ポエム): ●KJの絵日記!?「星に願いを・・・」



めーる

mixi も書いてます。KJで見っけて下さい。
http://mixi.jp/home.pl

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-30 VOL.202 後ろ姿
2004-08-30 VOL.201 決断の時
2004-08-29 VOL.200 いつまでも
2004-08-29 VOL.199 歌
2004-08-28 VOL.198 届けたい
2004-08-21 VOL.197 夢のまた夢夢夢・・・
2004-08-18 VOL.196 ダメだこりゃ
2004-08-16 VOL.195 帰ってきたよ
2004-08-13 VOL.194 おーーっ。久々。YUKI
2004-08-13 VOL.193 宇宙建築士の夢


2004-08-30 VOL.202 後ろ姿

もしもし 目を閉じて
浮かぶあなたの後ろ姿

ねぇ、何を見てるの?

あなたをそっと抱き寄せて
あなたと同じ目線で
その景色をみたいと思いました。

先頭 表紙

Miew: ほんと? よかったぁ〜。L(@^▽^@)」 ワーイ / KJ ! ( 2004-08-31 06:57 )
ポエム、ありがとうございます!かなり嬉しかったですよー♪ / Miew ( 2004-08-31 05:53 )

2004-08-30 VOL.201 決断の時

もしもし 僕の心の中で
ひとつ大きな決断を

空へ向かう螺旋階段
この階段をのぼる決心がつきました。

時が流れるから
僕はここにとどまれない

胸を張って歩こう

先頭 表紙

2004-08-29 VOL.200 いつまでも

もしもし

ずっと、ずっと友達でいようよ。
ずっと、ずっと恋人でいようね。

先頭 表紙

Miew: サンキュー。☆ъ( ゜ー^)> バチッ / KJ ! ( 2004-08-29 23:53 )
Vol.200突破おめでとうございます♪ / Miew ( 2004-08-29 10:56 )

2004-08-29 VOL.199 歌

もしもし 今日は公園で
思う存分ギターをかき鳴らして歌って来たよ。
芝生の上で気持ちよかった。
ああ。でもまだまだ。
歌いたい歌がいっぱいだ。

ラップやパンク、ロック、バラードのラブソング、
民謡、サンバ、ボサノバ、クラシック…
うーー。ジャンルなんて関係なしだ。

今、すごくやりたいのがピアノで歌いたい。
誰か俺の曲弾いてくれないかなぁ〜?
なんて夢。
はぁ。叶わないだろうか?

明日はアルバイト。
朝はやいからはやく寝ないとって思ってたけど
すっかり夜更かし。

色々と考え事してたら眠れなくなっちゃったよ。

先頭 表紙

鳥: 森山直太郎くんみたいに独唱! ドキドキわくわくだろーなー。アヤトちえ(字どー書くんだっけ?)みたいなかっちょいいおばちゃんとセッションしたいなぁ〜。 / KJ ! ( 2004-08-29 23:36 )
イメトレ、イメトレ。必ず叶うさ! 私も早く寝ないと・・と思いつついつも夜更かししてしまう。 / ( 2004-08-29 17:36 )

2004-08-28 VOL.198 届けたい

もしもし 大好きな歌を
でっかいホームランを
夢をあなたに

今、どんなにつらくても
傷ついても
絶対、這い上がってみせる

迷走して
すぐに自分を見失う
だからやっぱりあなたが必要なんだ


あなたに会えて
本当によかった

いつも感謝してます。
おやすみ。
愛してるよ。いい夢見ようね。

先頭 表紙

2004-08-21 VOL.197 夢のまた夢夢夢・・・

もしもし 待つことがあんなに苦手だった僕が
こうしてずっと待つことができるようになったのは
あなたのせい

あなたは僕にたいせつなものをくれた
あなたはいつも僕の心の中

転校を繰り返す度、繋がりが途絶え
僕は僕の存在が抹消されていくのを
怖がりながら歩いた道

触れた肩
見送った後ろ姿
思い出す度、喜びと切なさで胸が熱くなる

ねぇ、あの木の下で待ち合わせしよう
あそこならきっとまた太陽の粒が見られるよ

僕はがんばってる
僕は見ている
僕は愛してる

暦が剥がれていく

先頭 表紙

2004-08-18 VOL.196 ダメだこりゃ

もしもし なんだか運気下降気味。
そんな気がします。

余計なものと足りないものが多すぎる。
大切なものも多すぎる。

いつも通りと言えばいつも通りなんだけど、
もう少し器用になれないものだろうか?

重力ってこんなにあったっけ?
と我は問う。
悪い癖。
この調子じゃ、また壊れるぜ。

あーー。がんばれ、ダメ人間!
疲れを吹っ飛ばそう!

先頭 表紙

2004-08-16 VOL.195 帰ってきたよ

もしもし ただいま
伊豆大島から船に乗って帰ってきたよ。

本州を島から海を隔てて眺めてると、
なんだか異次元にいるような不思議な感覚になるね。

今年も海で水中眼鏡かけて魚追っかけて遊んだんだけど、
イカが泳ぐのをはじめてみたよ。
かわいかった。

夜は野外ライブでフォークコンサートを見てきたよ。
温泉もいっぱい入ってきた。

それでも、まだ遊び足りないな〜。

先頭 表紙

Miew: あっ。写真撮らなかった。(〃ー〃) / KJ ! ( 2004-08-18 22:01 )
船から楽しい写真がいっぱい撮れそうだね。いいな〜。撮りたいな。 / Miew ( 2004-08-17 00:35 )

2004-08-13 VOL.194 おーーっ。久々。YUKI

もしもし 今日、10チャンのタモさんの音楽番組見てたら
YUKIんこがでてたよ。
相変わらず、かっこよくて、かわいいな〜。
来月からツアーやるみたいだね。

行きたいな♪
行きたいな♪

チケットちょーだい!

先頭 表紙

ピクミン38: アニメの主題歌だったのか。絵つきで聞いてみたいな〜。カラオケで歌って下さいな。 / KJ ! ( 2004-08-28 06:30 )
いま、アニメの主題歌歌っているね。聞くたびに惚れ惚れだよ。YUKIみたいになりたいなあ。一生なれないけどさ。 / ピクミン38 ( 2004-08-21 00:21 )
綾川篠: いえす! にょろにょろ〜。。。 / KJ ! ( 2004-08-16 23:46 )
鳥: 元ジュディマリですよ〜。 / KJ ! ( 2004-08-16 23:45 )
じゅでぃまりですかぁ?(ほえ・・・)にょろり。 / 綾川篠 ( 2004-08-16 21:24 )
小柳ゆき?YUKIというと、そういうイメージ。 / ( 2004-08-16 13:48 )

2004-08-13 VOL.193 宇宙建築士の夢

もしもし もうじき僕は生まれるよ
今までずっと殻の中に閉じこもって
自分を追及しつづけてきたんだ。

なぜ、ここにいて
どうやって死ぬのか?
自分は何で人より劣っているのか?
なぜ、こんなことができないのか?

自分追及の果ては、悔しいことや
落ち込むことが多すぎたかもしれないな。
いつも自分に厳しくありたいと思っていたよ。

でもね。
もういいや。
宇宙は広すぎる。
眺めていてもわからないことだらけ。

卵の殻をやぶって、自分追及をやめて、
これからは自分をつくりあげていこうと思えたんだ。

追求より開拓! どうせ広すぎるんだからもっと広げちゃおう!

僕を追及するのは、僕じゃない。
愛すべき人が、きっと僕を教えてくれる。
これからも、あなたを信じて生きていたいんだ。
ずっとね。

だからはやくこの殻を破りたいんだ。
いつ破れるかな?


今日はすごく疲れたよ。
なかなかそう簡単にはいかないね。

おやすみ。


夢をあなたに
希望を僕に

先頭 表紙

ピクミン38:ピポピポピポーン!! 正解! おめでとーーぅ ございまぁーす♪ / KJ ! ( 2004-08-13 13:52 )
ああ、こっちでつっこんじゃうけど、川の色が緑なのは森をうつしているからでは? / ピクミン38 ( 2004-08-13 01:10 )

[次の10件を表示] (総目次)