himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-12 それがなにか?
2005-11-10 1年点検
2005-11-07 ロックでなしナイトVol.4
2005-11-05 タナカヒロシのすべて
2005-11-01 鬼ごっこ
2005-10-30 ↓↓↓癒し系LIVE↑↑↑
2005-10-30 癒し系LIVE
2005-10-30 癒し系LIVE
2005-10-30 癒し系LIVE
2005-10-25 なんじゃこりゃ?


2005-11-12 それがなにか?

毎年宛名書きは手書きでやってたTOMOQです。
それがなにか??
・・・・・しかし今年はPCに頼ろうかと思う。
毎年増えるAZTOの会員さん。
ありがたいのですがもう、追い着きません。
腱鞘炎を防ぐ為今年からPCにデータ−を入力する事を試みた。
で、今日からそれをやることにした。
しかし、どうやって使うんだ??
早くも諦めモードのあたしは週3記を書くことにした。
それがなにか??
更にこのあと少し来客があるのでそのあとにやろうかと思うけどその後は唄いに出たいのでそのあとにしよう!
それがなにか??
大丈夫。間に合うよ。
だけど今日も短文で・・・・
なにか??

先頭 表紙

深希さん→削っても削っても増えるよね〜、それだけ歳をとってしまってるって事かしら?Morieさん→ほんまに毎年早いです。 / TOMOQ ( 2005-11-14 03:19 )
年賀状を書く季節になったんだ、はや〜い!! / Morie ( 2005-11-13 16:11 )
( ̄  ̄;) うーん、徐々に削っているんですけどね(^^;ゞ 今年も少なめに出すことにしましょっと。 / 深希 ( 2005-11-13 15:28 )
でも3.4時間ってのも微妙に多いですよね〜。来年の干支はなんだっけ?って思い出すのにも時間がかかりましたが・・・(笑) / TOMOQ ( 2005-11-13 01:01 )
( ̄m ̄)うぷぷっ♪  おもしろい〜ってそれがなにか?? そうそう年賀状はPCで〜私はWordでやってます。でもまじかにならないとやらないので、いつも25日ごろにやっています。枚数が少ないので3,4時間もあれば終了〜今年もきっとぎりぎりで・・(^^;ゞ / 深希 ( 2005-11-12 23:28 )

2005-11-10 1年点検

昨日車を1年点検に出した。
異常なし!ってことで以上!
って訳には行かないからなんかかこう・・・・
う〜ん。
う〜〜〜〜〜〜〜ん。
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
そうそう、火曜日店番終了後、深夜12時半くらいに一人で倉敷駅に行きました。
唄いました。
なんで冬のストリートってこんなに気持ちが良いのでしょう?
寒いくらいがやっぱり丁度いい。
久々にいろんな事を思い出しながらうたいました。
また行きたい。

先頭 表紙

2005-11-07 ロックでなしナイトVol.4


昨日AZTO企画「ロックでなしNightVo.4」がモグラで行なわれた。
今回は2バンドが初LIVEと言うなんとも初々しい感じのロクデナシ達が大暴走!
1番にでた「キッチンドランカ−」はほんまにみんな酒好きの集まりだったけど、ノリノリで超楽しかったよ。ブルハのコピーなんだけど昔を思い出したね。
いい唄はいつまでたってもいい感じで自分の中で何度も何度も再生される。
実はこのバンドのドラムが旦那だったりするんだけど・・・・しんちゃん初舞台ですた。
ほんで2番目は「マッドキングダム」このバンドは超若げな集団で唄も曲も若い。
練習も頑張ってたし、いい感じ初ステージだったとあたしは思った。きっとこれからどんどん伸びるバンドやと・・・・
で、3番目は「プラチナムバレッド」
ハードロックバンドなんだけどここも見るたびにグレードアップしてるね。
お客さんもノリノリで大暴れでした。
そんな中お客の一人に超しなやかに振り付けを最初から最後までやってる女の人がいて、初めのうちは結構あたしも真似して隣で踊ったりしてたんだけど、しんどいね・・・・
きっと超莫大なカロリーを消費したと思う。
最後に「フリージア」
フリージアってどちらかと言うと暴れる感じの音楽ではないはずなんだけど・・・・
ここでもやっぱりみんなノリノリ。あたしはメンバー一人一人ちゃんと見て聞きましたが・・・やっぱりうまいね〜、谷岡さん。
そんな感じで今回お客がメイン??くらいいつも以上にたくさん暴れてる人がいた。
はじめてLIVEにきた!ってお客さんもまた多かったように思います。
初めての人でも楽しんで帰っていただけたようで今回もAZTO企画スタッフ&出演者&お客さん皆様のおかげで無事終了!ありがとうございました。
ちゅう訳でまたしばらくは自分の音楽達に専念いたします。

先頭 表紙

素敵なLIVEには素敵な出会いがいっぱいですよ〜。そしてバンド人口ももっと増えると嬉いね。 / TOMOQ ( 2005-11-10 17:10 )
都合で行けませんでしたが、しんちゃんは楽しかったみたいですね♪また一人バンドマンが増えましたね。 / sat.C ( 2005-11-09 13:35 )
素敵なライブをたくさんしているのですね。楽器が弾けたり歌が上手に歌えたりのできる人ってうらやましいです。素敵なライブをたくさんやってくださいね〜 / 深希@はじめまして ( 2005-11-09 00:38 )
わ〜い谷岡さんだ!今後も色んな谷岡さんを研究していきます。こっそりと・・・来月はきっと・・・・ / TOMOQ ( 2005-11-08 11:16 )
いろいろ騒いでご迷惑をおかけして、ほんまにすんませんでした。ありがとうございました。来月楽しみにしとります。 / 谷岡 ( 2005-11-08 00:26 )

2005-11-05 タナカヒロシのすべて


何年ぶりだろう?昨日ももっちと一緒に久々に映画を見に行った。
「タナカヒロシのすべて」と言う映画。以前同姓同名のタナカさんから聞いて凄く興味を持った。シネマクレールで2週間程しか上映してないというもの・・・
見に行こうと思ってる人はここから先はその後にお読みください。


主人公はあの、鳥肌実。丁度この日は岡山で講演会をしてたはず。こっちに行けばよか・・・いやいや、映画よかったよ〜。
その他も豪華キャストで、加賀まりこ、宮迫、ユンソナ等、あたしでも知ってるような人がいっぱい出てました。
内容は、かつら工場で働く、タナカヒロシ32歳独身の日常の話。
まあ日常って言うても普通にゴキゲンな人の生活環境とは少し違って、かなり不幸なお話し。給料カットから始まり、お見合いブッチ、父の死、母の死、猫の病気、リストラ、悪徳業者の餌食、借金・・・・・こうやって並べると超ブルーな濃い内容っぽいけど、そうでもないよ。
勿論フィクションだろうけど、いたるところで「いるいる〜こう言う人」って感じの場面はあった。
でもそんな付いてない人でも一日のうちの一瞬でもいいことはあるみたい。
ほんの些細なことに幸せを感じてるシーンもたくさんあった。

幸せの中で生活していると気付かないことはたくさんあるって事が言いたかったのかな?
と・・・・・いやいや、人生なんとかなるよ〜〜って話だな。

しかし、この日、あたしら以外にお客さん3人くらいしかいなかった(><)
ちょっとね、笑えるシーンもたくさんあったんだけど・・・・
大丈夫か??この映画・・・てか大丈夫か?この映画館・・・
でも1800円って・・・・・

いろんなことが意外でした。

先頭 表紙

だれ??ヨコヤマたかしひろしを知らない・・・(><) / TOMOQ ( 2005-11-16 17:49 )
今さらですが、最初「タカシヒロシのすべて」に見え、「横山たかしひろし」のことかと思いました。 / 谷岡 ( 2005-11-13 22:06 )
さすがロビン!最近出現率低いけど・・・・ / TOMOQ ( 2005-11-08 11:16 )
参照>www.walkerplus.com/kobe/latestmovie/cinema_info/info5712_kansai.html / ろびん ( 2005-11-07 23:02 )
タナカさんも1000円でしたぜ! / ろびん ( 2005-11-07 23:01 )
うん、なんとかなる・・・てか同姓同名ただなの??田中さんは? / TOMOQ ( 2005-11-07 10:20 )
大阪で見ました。ヒロシ割引で1000円で見れました。同姓同名はタダだったような・・・ / ろびん ( 2005-11-07 01:44 )
漢字まで同じだったので、複雑さ10倍。しかし、こういう人っているよな、きっと。そいでもって、何とかなるさ、きっと。 / タナカヒロシさん ( 2005-11-06 01:04 )

2005-11-01 鬼ごっこ

大人になると言う事。
それはとても切ない。
いつまでも子供心を忘れてはいけない!
ちゅう訳で睡眠もろくに取れなかったにも関わらず、日曜日に市内某所のショッピングセンターにて耐久鬼ごっこしてきました〜〜〜★ぃえ〜〜〜い!
まあ大人なので少し高度な鬼ごっこ。
総勢14名くらいでオニ一人、それ以外の人が鬼を探すって感じ。
まあ「かくれんぼ」に近いけどね・・・・
ルールは簡単。
範囲を決めて逃げ切るだけ。
勿論変装もOK!
お昼から3時くらいまで永遠と鬼が入れ替わりタイムを競った。
15分逃げ切れば優勝!
優勝商品はいろいろあったんだけど中でもうわさの匠バーガー!
緑モスでしか売ってなく、おまけに毎日2時から5時の間しか販売してなく限定品!
1000円もするハンバーガーって・・・・食いたいでしょ?
15分逃げ切った人は4人いたんだけど結局最後はじゃんけんで勝者が決まった。
優勝はなんと暴言部のマネージャー!
すんげ〜〜気合の入った変装でマジで誰だかわかんなかった。
みんな色々考えてたけど・・・・元モノクロの斎藤君なんて当日1万以上かけて変装用に服買って着替えてたんだから!すげ〜〜!!
あたし??あたしは3分半で捕まったよ(><)ちくしょう!
そんなこんなで打ち上げはAZTO野外で鍋!
超うまい!超寒い!って感じ。
癒されて疲れてまた癒されて、最後は筋肉痛!!そんな週末。
みなさんもいかが??

先頭 表紙

2005-10-30 ↓↓↓癒し系LIVE↑↑↑

先日YOUで行なわれた「癒し系LIVE」にお越しくださった皆さん&スタッフのみなさん&渡辺さん&ゲストの皆さん、本当に本当にありがとう!アリガトウ!有難う!
おかげさまで本当に短い間でしたが長い間眠っていた事から目が覚めた気がしました。
最初に出てくれた「友恵」のおふたりは以前福山で知り合ったんだけど、メインボーカルの水野さんはお坊さんでね、あたしのギターに何年も前からつけてるお守りは実は彼のオリジナルの作品なんですよ。歌詞も釈迦な感じやお経をそのままギターやリズムに乗せて唄ったり、相方の井上さんとも遠距離なのに距離感を感じさせないくらいまとまってていい感じ。そしてあたし、もうね、いっぱい失敗はしたけどそれ以上の思いを唄えた感じ。
あ〜あたしまたここで唄ってんだな〜って・・・・
ステージから落ちたりハプニングもあったけど楽しかったな〜と純粋に思った。
あっという間に時間が過ぎたよ。
で、最後は「LIZ」
すんげ〜〜テンション高っっ!ってくらい唄のみくちゃんは弾けててこっちまで笑顔になるね。
まさに天使のようでした。
いや〜正直な話、HPで見る限りでは清純派そうな人達だな・・・って思ったんだけど実際あって話すと案外こちら側の人間でして・・・ほら俗に言う「ヨゴレ・・・」
面白い面白い。
ちょっと「のマド」系なギャップが可愛かった。
唄も超うまいしね、ほっこりする感じ。
ホントにあたしが一番癒されたのも・・・・
でもそんな事もつかの間でその後あたしは朝4時まで店番だったのです。
LIVE後のアホ話は暴言部のブログの方でご覧下さい。

先頭 表紙

2005-10-30 癒し系LIVE


奈良からは「LIZ」さん

先頭 表紙

2005-10-30 癒し系LIVE


岡山の癒し系TOMOQ・・・って突っ込むとこじゃございませんからっっっ!

先頭 表紙

2005-10-30 癒し系LIVE


福山&京都で活躍する「友恵」さん

先頭 表紙

2005-10-25 なんじゃこりゃ?


昨日しげちゃんからの電話で「今日あの衣装送ります。あとなんか要りますか??なんか適当に送ります」って・・・
「じゃあコタツセットでみかんとお茶を。。。」と言ったのに!言ったはずなのに・・・
今日のお昼にでっかいダンボールが届いた。
開けてビックリ!みかんは??お茶は??
掘っても掘ってもゴミでした。
なんか適当に送りますって・・・・適当にも程があります。変なもんいっぱい。
例の衣装ですらゴミに見える。
いつ?どこで?だれが??何のために着てたものなのか知りたい。
ほんで一昔も二昔も前にUFOキャッチャーで取ってしまって明らかに後悔してしまったであろう意味不明のぬいぐるみ。
それはまさに、あまり可愛がられてない飼い犬に「これでもくわえて遊んどけ!」って、渡したものの最初のうちしか相手にしてなかった様子の汚れ方。
え?これをどうすれば??
謎です。
そして中途半端にダサイカッパ?いやいやこんなんじゃ雨なんて防げないでしょ?
さらに、裕に4Lは超えてるだろうって位デカイT-シャツ、あ〜〜部長のお下がりか・・・
っておもったけどさ・・・・季節外れだし。
おいお前!2005!ッて感じ・・・・
そして中古のベース弦!
早速張ったけどさ〜、部長のベースに張ったけどさ〜・・・
そこで思ったんだ。
たぶん部長は期待してる。
今年のクリスマスに暴言部から倍返しで届くプレゼントを・・・・
良かったね、しげちゃん!

先頭 表紙

マンガ読みたい / TOMOQ ( 2005-11-01 01:32 )
おやおやパプワですか?懐かしいですなあ / ウチ ( 2005-10-28 18:59 )
↓ついていけない・・・ / TOMOQ ( 2005-10-28 16:27 )
うひょひょーーー / 炎のぎたりすと ( 2005-10-28 07:42 )
んばば んば んば んばば / 部長 ( 2005-10-27 19:16 )

[次の10件を表示] (総目次)