himajin top
深希の『B型日記』

きまぐれな日記です(^^;ゞ
書きたいときに書きたいものを、B型典型な日記ですね〜


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-16 朝顔
2007-06-28 はすの花
2007-06-27 線香花火
2007-06-24 あじさい
2007-06-16 これは要塞?
2007-06-12 VISTA
2007-05-31 落雷
2007-05-18 宝くじ
2007-05-13 母の日
2007-05-09 ごめんなさいm(__)m


2007-07-16 朝顔

雨があがり今朝咲いた朝顔です。


つっこみ 先頭 表紙

IUUpp / Barnypok ( 2017-04-01 00:55 )
み〜さま:゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ まあ一つ年をとってしまいました( ̄m ̄)うぷぷっ♪  でも、毎日が楽しいので素敵な年をとりたいなと思ってます〜 / 深希 ( 2007-08-02 21:45 )
お誕生日おめでと♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-08-01 06:01 )
マーガレットさま:なんだか今年の朝顔は今ひとつです。もっと暑くなるときれいに咲くのかもしれません〜 / 深希 ( 2007-07-30 22:09 )
綺麗ですね〜、、朝顔の季節なのね、、すっかり忘れていました。 / マーガレット ( 2007-07-30 19:28 )
4号さま:(~--)/(^^;) なんでやねん!   いつも早起きです( ̄^ ̄) エッヘン / 深希 ( 2007-07-21 00:09 )
w(゜o゜)w オオー!・・・早起きしたんですかぁ? / 4号 ( 2007-07-19 23:58 )
TOMOQさま:普通はお花を中心に写すんですが、今回はしべを中心に移してみました。 / 深希 ( 2007-07-18 23:49 )
ワニさま:一部分だけ拡大して写してみると又違った雰囲気になりますよね。 / 深希 ( 2007-07-18 23:48 )
み〜さま:(^ー^* )フフ♪ きれいな色の朝顔が咲いていると思いますよ〜 / 深希 ( 2007-07-18 23:47 )
ファイトさま:咲きたての色はきれいですよね。 / 深希 ( 2007-07-18 23:46 )
なんか神秘的な映り方だね〜。 / TOMOQ ( 2007-07-17 22:22 )
うわ、一瞬、何が輝いてるのかと思いました。 / ワニ ( 2007-07-17 02:17 )
きれい〜♪(o^v^o) うちのアサガオもこんな感じだとうれしいな〜♪ / み〜 ( 2007-07-17 00:39 )
すごい!ひかりかがやいてる!  / ファイト ( 2007-07-16 23:23 )

2007-06-28 はすの花

はすの花を写してきました。
近くの植物園に行ったのですが、はすはまだこれからのようです。
今はカサブランカが見ごろで、植物園に入る前から、いい香りが漂っていました。


つっこみ 先頭 表紙

(*^-^)(*・・)(*^-^)(*・・)うんうん♪朝早いと咲く瞬間が見られるみたいですが、私も無理〜これは10時ごろに撮りましたぁ〜 / 深希 ( 2007-07-03 11:15 )
ハスは朝早く咲くんですよねえ… 寝てるからわたしにゃ無理だ、写真なんか撮るの><! / ファイト ( 2007-07-03 02:30 )

2007-06-27 線香花火

今年の夏は、ぜひきれいな花火を撮りたいと只今勉強中です。
で、とりあえず線香花火を写してみました。
あの可憐さを出したいとおもったのですが、なかなか上手くいきません。
こんなので、あの大空に開く花火がとれるのかなぁ〜
ちょっと不安です(^^;ゞ


つっこみ 先頭 表紙

kiri☆さま:(^o^)/ハーイ  こんばんは〜また、遊びにいきますね〜 / 深希 ( 2007-06-29 22:55 )
4号さま:ありがとう〜♪ここで、勉強します〜 / 深希 ( 2007-06-29 22:54 )
ものすごくお久しぶりです覚えていらっしゃいますか・・・?http://monhobby.exblog.jp/へブログ移行していこうと思っております。あそびにきてくださいね〜! / kiri☆ ( 2007-06-29 01:08 )
こんな所がありますが?  http://www.yakei-navi.com/p_hanabi01.htm / 4号 ( 2007-06-29 00:13 )

2007-06-24 あじさい

明月院のあじさい


つっこみ 先頭 表紙

ファイトさま:あじさいに雨はほんとに良く似合います。あじさいがイキイキして見えます。 / 深希 ( 2007-06-27 23:09 )
ワニさま:ρ(=^0^=)/ 北鎌倉に行ってきました。アジサイは今が見ごろですよね〜 / 深希 ( 2007-06-27 23:08 )
TOMPQさま:ほんとにきれいな青ですよね。こんなアジサイお庭にほしいです。 / 深希 ( 2007-06-27 23:07 )
ちょうど、今の時期とてもきれいに咲きそろってますね^^ 雨がよく似合います / ファイト ( 2007-06-26 23:50 )
北鎌倉へ行ってきたんですか〜。あじさいの色が美しいですね〜。 / ワニ ( 2007-06-26 23:33 )
きれいな色ですね〜。 / TOMOQ ( 2007-06-26 21:29 )

2007-06-16 これは要塞?

いつも通るたびに気になっている建物です。

お台場にあるのですが、まるで何か要塞のようです。
首都高を通るたびに気になってます。

マンションかなぁ〜


つっこみ 先頭 表紙

み〜さま:屋上ヘリポートがあるのでしょうか?なんだか、突き刺さってしまいそう〜( ̄ー ̄; ヒヤリ 会社なのかなぁ〜わかりません。 / 深希 ( 2007-06-20 23:42 )
屋上はヘリポート? なんかの会社ですかね〜? / み〜 ( 2007-06-20 01:09 )
4号さま:やっぱりマンションですかぁ〜洗濯物が干されるところも見たことないし(^^;ゞ 洗濯を外に干すのは禁止なのかしら?気になっていたんですよね〜 / 深希 ( 2007-06-20 00:20 )
24階建てかなんかの高層マンションでは?地盤沈下しないのだろうか?心配で / 4号 ( 2007-06-19 21:31 )
ファイトさま:ねっ!要塞みたいですよね。なんなんでしょう?とっても気になってます。 / 深希 ( 2007-06-18 23:15 )
ほんとだ、…なんとなくたけし城思い出した(なんで?) もしくはバトルロワイアル… / ファイト ( 2007-06-17 02:47 )

2007-06-12 VISTA

買っちゃいました。

先ほど富士通のホームページをみてみて、カスタムメイドモデルがお手ごろ価格だったので、そのままクリック(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そのまま支払い。便利ですね〜ネットって。

でもまあ、今まで買うつもりでPCショップを見ていたので、お値段の比較が出来たのと、買いたい機種が決まっていましたので、ネットでもいいかなと。

1週間ほどで来るみたいですが、楽しみです。

先頭 表紙

4号さま:ダメです(キッパリ)( ̄m ̄*)プッ!! 早く使いたいですが、まだ箱の中(^^;ゞ / 深希 ( 2007-06-20 00:18 )
梱包を解かずに我が家へのプレゼントに・・・ってのは如何なものでしょう? / 4号 ( 2007-06-19 21:30 )
ファイトさま:今日届いたのですが、まだお片づけしてなくて、出す場所がありません(T_T) はやく使ってみたいです。 / 深希 ( 2007-06-18 23:13 )
すご〜い! ほしい〜 いまだにWindows98…(汗) / ファイト ( 2007-06-17 02:48 )

2007-05-31 落雷

凄いお天気でした。
午前中はよいお天気でお洗濯物もすっかり乾きました。
でもでも、午後の急な雨!凄かったです。

そのあとの雷!!!!!

ものすごい爆音とともにどこか近くに落ちたようです。
その数分後です。
すぐ近くの電柱のトランス(?)でしょうか?黒い箱みたいなものがぶら下がっているのですが、それがショートしました。火花と煙とその瞬間を見てしまいました。電気は停電です。

カメラカメラとカメラを用意している間に煙は消えましたが、数分後に電気が復活と思った瞬間また、ショート。

凄い!と驚いていましたら、もう一度、先ほどよりも大きなショート。
黒い煙と火花とまるで映画でも見ているようでした。

凄いのはそこから先。
パトカーや緊急車両がやってきたのですが、まだ雷もゴロゴロとなっているのに、修理というか点検というか東電のひとでしょうか?その電柱に登って作業を始めたのです。
又いつ、先程のように火花を噴くかわからない状態のなかの作業です。
この地域一帯がおそらく停電しているかとは思いますが、もしまた何かあってはと気が気ではありませんでした。
お仕事とはいえ大変だなぁ〜と思いました。

おかげさまで停電は1時間もしてなかったでしょうか?

本当に凄いお天気の1日でした。

先頭 表紙

4号さま:お隣はパソコンはやられました。私は雷防止のタップを使用してましたので大丈夫でしたが、怖いですよね〜PC全滅ってすごい! / 深希 ( 2007-06-04 21:13 )
ゆめっちさま:びっくりしました。でも、大事に至らずに良かったです。作業員のひともお疲れ様でしたですよね。 / 深希 ( 2007-06-04 21:11 )
ファイトさま:ほんとですね〜色々な人達が生活を支えているのですね。 / 深希 ( 2007-06-04 21:10 )
昔、近所の会社が落雷した際、逆流した電気でPCが全滅したっけなぁ / 4号 ( 2007-06-04 19:06 )
すごいことが近くで起きたのですね。お仕事とはいえ、その電柱で作業をされていた人もお疲れ様でしたm(_ _)m本当に感謝ですね。 / ゆめっち ( 2007-06-03 17:57 )
見えないところでがんばってる方々のおかげで生活ができているんですねえ… / ファイト ( 2007-06-01 07:58 )

2007-05-18 宝くじ

忘れていました、宝くじ、当選番号をみてみました。

ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ 当たっていました、5等ですがA´∇`;)アセアセ

昨年から小口は当たるんですよね〜A´∇`;)アセアセ
昨年はジャンボが2回、ロト6が2回当たりました。5等とか6等ですがA´∇`;)アセアセ
今年も2回目です。ロト6が1回とレインボーくじ1回。

そのうちに当たり癖がついて、大口がどっか〜〜んと( ̄m ̄*)プッ!!


宝くじはこんな夢を見させてくれますね。

先頭 表紙

ハヤトさま:高額で確立がよくなってほしいです(^^;ゞ / 深希 ( 2007-05-22 23:17 )
TOMOQさま:当たると1000円でも3000円でも嬉しいですよ〜 / 深希 ( 2007-05-22 23:17 )
ゆめっちさま:ほんとうに人生を変えてしまうかもしれませんね。ある意味怖いかもしれません。 / 深希 ( 2007-05-22 23:16 )
確率がいいですね〜^^ / ハヤト ( 2007-05-22 08:14 )
宝くじってほとんど買った事ないけど、当たると下のほうでも嬉しそうだね〜。 / TOMOQ ( 2007-05-21 14:46 )
toto今日7口当選だそうで。それでも5億円以上・・・・人生変ってしまう人もいるんでしょうねぇ〜ちょっとそんな金額は庶民の私にとっては怖い金額です(^_^;) / ゆめっち ( 2007-05-21 00:24 )
み〜さま:6億はtotoですよね〜私も買おうかなぁ〜 / 深希 ( 2007-05-19 23:19 )
ファイトさま:同感!!!私も3億当たったら仕事やめる〜 / 深希 ( 2007-05-19 23:19 )
1等6億円がなかなか出ないから、売上がすごいことになってますね〜^^ わたしも買おうかな^^ / み〜 ( 2007-05-19 08:10 )
3億円あてて仕事やめてやる〜!!! / ファイト ( 2007-05-19 08:01 )

2007-05-13 母の日

ここ何年か、母の日は父と母と一緒にお買い物に行くことにしています。
来月の父の日の分も一緒にプレゼントを買います。

今年も父と母と一緒にお買い物をしてきました。
母は靴がほしいとの事でしたので、靴を、父にはポロシャツとカーディガンを、二人とも喜んでもらえて嬉しかったです。

途中にあった神社の大木。鳥居と比べてみてもわかりますが、とっても大きな木でした。
お花は実家の周りに咲いていたお花です。


先頭 表紙

み〜さま:靴ははきやすいシンプルな靴でした。当分はこの2足で間に合いそう(^ー^* )フフ♪ ほんとに大木でしょう〜 / 深希 ( 2007-05-18 23:46 )
いい1日でしたね(o^v^o) 靴はどんな靴だったのかな〜♪^^ それにしても木は大きいですね〜^^ / み〜 ( 2007-05-16 23:52 )
ファイトさま:普段からすればいいのですが、1年に一度しかぁ〜・・・A´∇`;)アセアセ / 深希 ( 2007-05-16 23:24 )
ご両親はとても幸せですねえ^^! わたしもみならわないと〜 / ファイト ( 2007-05-15 08:11 )

2007-05-09 ごめんなさいm(__)m

今日は、ジムにいって、ベリーダンスとフラダンスと踊ってきました。
踊るといっても、基本だけですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのあと、個人のお宅に伺ってのお仕事だったのですが、猛烈な睡魔に襲われました。
そんなことは今までなかったのですが、GWの疲れと踊ったあとの疲れでもあったのでしょうか?
お話をしていても、眠くて眠くて(^^;ゞ
きっと気づかれたのでしょうね〜コーヒーを出してくれました。

よそ様のお家でなんと失礼なことだったのでしょう〜
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

お仕事だったのですが、料金を頂くのが申し訳なかったです。
でもお仕事はきっちりとやってきましたけどA´∇`;)アセアセ

先頭 表紙

み〜さま:運動してお食事してなんかの場合は、昼寝してみたいですね(^^;ゞ / 深希 ( 2007-05-14 07:43 )
ハヤトさま:運転中は怖いですね〜気をつけます〜 / 深希 ( 2007-05-14 07:43 )
運動した後、仕事をした後って眠くなったりしますね(o^v^o) わたしはすぐにそうなってしまいます(o^v^o)  / み〜 ( 2007-05-12 12:40 )
この時期、特に睡魔軍が猛威を振るいます。運転中に襲われない様にしてくださいね。^^ / ハヤト ( 2007-05-12 07:47 )
ゆめっちさま:鍛えているというより、踊っているだけかな?楽しいです(^ー^* )♪ / 深希 ( 2007-05-11 07:17 )
マーガレットさま:ジムに行きだして2kgほど増えましたが、体は締まってきたようにおもいますが、どうだろう?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / 深希 ( 2007-05-11 07:16 )
ファイトさま:飽きるほど寝てみたいです(^^;ゞ / 深希 ( 2007-05-11 07:15 )
身体を鍛えているんですねぇ〜ダンスも気分転換できるし、思い切り汗をかくって気持ちいいですよね。私は怠け者で運動は苦手なんですが(^_^;) / ゆめっち ( 2007-05-10 19:05 )
私もジム、週の半分は行くようにしているの、、でも、やせないものね。 / マーガレット ( 2007-05-10 17:39 )
睡魔は一日にしてとれず… / ファイト ( 2007-05-09 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)