himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-05-09 脳検査
2003-05-07 4年前
2003-05-06 アリーマー共
2003-05-03 ゴミの日
2003-05-01 今日から
2003-04-30 忘れそうなので・・・
2000-04-22 移動


2003-05-09 脳検査

ココ最近と言うか、結構昔から頭痛持ちのあたしは、昨日も一日中頭痛がひどかった。
そして、今日、あんまりにも気になるのでお昼から脳の検査に行って来た。
約3時間(ほとんど待ち時間)問診を受け、尿検査をし、診察を受け、脳のCTスキャンを行った所、何もないと言われた。
そう、脳のシワもなければ、脳ミソも・・・・んなこたない・・・
結局、脳自体には、以上はなく、筋緊張性頭痛又は、片頭痛の可能性が有り・・・・と診断された・・・・肩こりや、ストレスから来るもので特に問題はないらしい・・・
頭痛には結構色んな種類の頭痛があるらしく、診察の時にも、ぶ厚い辞書などを見せられ説明してくれたが、よくわからん・・・
初めてCTで撮った自分の脳みそのレントゲンも見せてくれたが、見てもよくわからん・・・・
何か質問は?と聞かれ、脳に異常がないって事が分かれば充分です。と答えてみた。
そして、帰りに貧血だと困るのでと血まで採られ、大量の薬のお土産と、頭痛の種類がいっぱい書いてあるコピーまで貰った。
で、5010円・・・・
どうです?皆さんも、一度脳の検査に行って見ては??
おっと、その前に、気になる頭痛の症状があればあたしに言ってね。
アドバイスを差し上げますわ・・・・うふふ・・・

先頭 表紙

うっち〜・・・その妖精は進化するので気を付けてください!!「花のこルンルン」になった頃が危ないです!! / TOMOQ ( 2003-05-09 19:02 )
昼ねで頭痛?それはきっと寝方が悪いのでは?それで、脳の血管が拡張してるのでは?片頭痛です。多分・・・(笑) / TOMOQ ( 2003-05-09 19:00 )
僕の頭の中に住んでる妖精のラスプーチンが「だんご三兄弟」をエンドレスで歌うので困っています。 / ウチ ( 2003-05-09 18:21 )
余計に頭痛がひどくなりそうな・・・。あ、私、昼寝をするとかなり頭痛になって、物も食べれなくなるんでけど、これって何かわかります? / ビバビ ( 2003-05-09 18:13 )

2003-05-07 4年前

4年前の今日。旦那に付き合ってくれと言われた。
忘れもしない。そんときあたしは、「結婚してくれるなら付き合うわ」と・・・・
そして、結婚前提の付き合いが始まり、今現在があるのですが・・・・
でも、まさか本当に結婚するなんて・・・思い出しても凄いわ・・・
あたしは30までは独身でその後お見合いでもしてのらりくらりと暮らすものだと思ってたからね〜(笑)
お見合い相手は普通のサラリーマンで、結婚後すぐに脱サラ・・・
そして、双子産んでさらにもう1人・・・
住んでる所は、かなりの山奥で、時給自足・・・風呂は勿論五右衛門風呂、山に子供と一緒にマキを探しに行って、旦那は釣り・・・時間のある日は2人で陶芸かなんかやって、時々町で作品を売って歩く。その後、あたしたちの作品が認められて、莫大なお金を手にするものの、生活自体はそのままで・・・ただ、その時に自家用ヘリと豪華客船は買うんだけどね・・・子供は学校なんかに通わせる事もなく、あたしが先生・・・人生を教えるわ!で、のちに双子のアーティストとしてデビュー・・・一番下の子は生まれ持っての天才で10歳でNASAに就職!(どんなに旦那が天才なんでしょう??)その後、あたし達家族はアメリカに移り住み双子の印税で、一生暮らす・・・みたいな・・・(笑)
どう?そう・・・あたしの頭の中は腐ってます。(爆)
よくまあ、こんな嘘の話がココまで出来るか・・・・ある意味あたしの脳みそは正常ですわっはっは・・・・
でも、今↑こんな嘘話が書けるほど楽しく、改めてしんちゃんでよかったわ。と心から思い、そんな彼を選んだあたしも凄い・・・・と思います。
へっへっへ〜羨ましいだろう!
皆さん理想の結婚はどんなんですか??

先頭 表紙

OK!日曜日にコピーを持って行きますわ!! / TOMOQ ( 2003-05-09 18:04 )
ほおーッッ(・・;) でそれは良いのて゜すが…私の前の携帯のメアド早く欲しいと誰かさんに伝えてね / おっちゃん ( 2003-05-08 18:06 )
生き残った息子は火星人と結婚・・・火星に豪邸・・・ / TOMOQ ( 2003-05-08 07:44 )
NASAに就職して宇宙へ行き、火星人とのファーストコンタクトを果たすも、火星人の逆鱗に触れ、第一次宇宙戦争勃発。 / ウチ ( 2003-05-07 20:23 )
「付き合ってくれ記念日」おめでとう。 / なかずぃ ( 2003-05-07 15:35 )
ばかばかしい位が丁度良いんですよ。 / sat.C ( 2003-05-07 12:43 )
バカバカしくてすんません・・・でも、手が勝手に書いたのです・・・ / TOMOQ ( 2003-05-07 09:34 )

2003-05-06 アリーマー共


今日から、またいつもの生活に戻りますが、あたし達夫婦のG.Wは専らAZTO・・・そんな中あの草刈に続いて今度はアリーマーの残りのメンバー(アリーマー元ボーカルのうっちー&ギターのしげちゃん&新ボーカル松井君)と共に大爆笑な半日を過ごした話をします。
3日に冒険部の耐久カラオケ第2回が朝11時から夜7時まで行われていたのですが、あたしたちはカラオケには参加しなかったものの、その後、うっちーが山口から帰ってきていると言うことで御飯を食いに行くことになった。うっちー達に加え、カラオケに参加していたくろねこちゃん&王子&あやちゃん&あやちゃんの友達のみきちゃん(旦那は彼女のことを最後までネギちゃんと呼んでいた・・・・なぜ??)そして、あたしと旦那の総勢9名・・・倉敷近辺では空いている店も無く結局水島まで行き、あやちゃんの家の近所の居酒屋で飲み始めた。そう、あたし達は御飯を食いに行くだけのはずが・・・・
で、結局そこで大盛り上がり・・・行ったことはないが、きっと学生のコンパってこんな感じなんやろうな〜・・・・と思った。飲んで騒いで、大笑い・・・・4時間くらい笑いっぱなし・・・旦那の話は思い出しただけで今でも笑える・・・どんな話?って・・・それはココでは話せません・・・運転手のあたしや、みきちゃんは飲んでなかったけど、何故か皆テンション高ってくらい高かった。鬼のように飲んでる王子の姿にも驚きました(><)で、その後王子の終電も無くなりアリーマー共とくろねこちゃんと王子はAZTOへ・・・・3時前に川本さんが王子を迎えにきてくれたものの、アリーマー共と結局朝5時過ぎまでベラベラ喋っていた。
永遠トークの内容ときたら本当にくだらない嘘の話ばっかりですが、中でも不思議少年ウッチーの「あ〜」と鳴く猫に似たミニカンガルーの話はあたし信じたくない。
そんな動物が世の中にいるならば、卵から育てて「あ〜」以外の言葉を喋らす自信はありますが・・・
きっとこの先もアリーマー共と戯れる機会が沢山あると思うけど、あたしは彼らを1人づつ分析していき彼らがなんなのか皆様にもお伝えしたいです。
そして、この連休特に何処に行ったでもなく、何をしたでもないのに腹筋が筋肉痛になったって事は言うまでもありません・・・(><)

*写真は以前の草刈の間に撮った写真です。

先頭 表紙

いやいや・・・どっちもどっちよ・・・不思議ゾーン拡大に向けてこれからも頑張って・・・ / TOMOQ ( 2003-05-07 08:26 )
猫のようなカンガルーより旦那様のチャーチューピンのほうが断然不思議ゾーンであります! / ウチ ( 2003-05-06 20:18 )
猫に似た動物詳しく知りたい方はアリーマーのスリーフィンガー日記5月6日酒と泪と男とウチ日記を読むべし・・・ / TOMOQ ( 2003-05-06 09:02 )
写真暗くて分かり辛いですが、右から南君、旦那、せいや君、ユージロウ君です。 / TOMOQ ( 2003-05-06 08:24 )

2003-05-03 ゴミの日


5月3日=ゴミの日です。
今日から世の中はG.W・・・・
あたしは万年G.Wですが・・・・
それにしても、1日から永遠と倉敷にきてるのですが、やはり花粉とやらはまだあるのでしょうか?昨日も朝から花がグズグズ言ってたので薬を飲み、この間刈った草たちを大きな袋から中くらいの袋に分ける作業をしました。
どうやら、こっちの方はゴミの日が毎週2回あるのですが、その度に一袋、もしくはニ袋づつしか家庭からは処分できないご様子・・・
で、昨日もゴミを持っていこうとしたらなんとかなりの重さで、小分けにしないと持っていけないとのこと・・・仕方なく小分けにしていたのですが、大袋13個から中袋26個・・・ってことはこのごみたちを全て処分できるのには約1ヶ月かかるご様子・・・(><)びっくりです。
まあ、そんな事はさておき、昨日昼間にSat.Cさんとこの奥さんと上の子ちいちゃんがAZTOに遊びに来ていました。もう、すっかり事務所のコンテナの中は蒸し暑く外の空気がかなり気持ちの良い季節になってたので時々外に出て話したりしてのんびりとしてました。
そして、帰りに無理を言い、奥さん(ちかさん)に倉敷駅まで乗せていってもらい、久々にストリートに行ってきました。
1時間位だけですが、倉敷駅のチボリ側で・・・・
気持ちよかった〜。
花粉さえなければもっと気持ちよく唄えただろう・・・
でも、今日も行きたいな〜と・・・・
それとも、今日も我犬供と戯れようか・・・・
とりあえずのんびりと過ごしたいですね。

先頭 表紙

あなたはそんな人がなるような病気にはならないわ・・・・(爆) / TOMOQ ( 2003-05-06 08:45 )
私も!花粉なのか?風邪なのか?分からんけど・・・。 / mai ( 2003-05-06 00:26 )
了解!AZTO昨日朝5時までいたけど・・・今からまた行くわ! / TOMOQ ( 2003-05-04 11:37 )
明日AZTOに遊びに行うと思ってます、ヨロシク! / sat.C ( 2003-05-03 22:18 )

2003-05-01 今日から

今日から本格的に「ひまじん」使って週3記。
そして、今日から旦那も大型連休です。
お昼から早速一緒に映画「シカゴ」を見に行ってきました。
初めは、ああいう映画はあたしは好きだけど旦那はそうでもないので1人で行こうと思ってたんですが、1日は映画の日で1000円で見れるし、一緒に行きました。
感想はと言うと、旦那も思ったよりもまあまあ良かったと言ってました。あたしは思ったとおり勉強になりました。
ミュージカル的映画ってやっぱり、曲とか、詩の内容とかを重視で聴いてしまう。
今回はJAZZ系音楽に結構ハードな詩の内容で・・・・
面白かった。
切れのあるダンスも見ものです。
前回見た「ダークイン・ザ・ダンス」よりもはるかに良かった。
ストーリーも前向きで、人間の持ってる当たり前の汚い部分も描かれてて「あ〜分かる分かる」って感じ・・・・
是非皆さんこの連休で見に行ってみて下さい。お勧めです。

さて、今日から倉敷・・・さっき映画から帰ってきて玄関を開けようとすると何匹かのシロアリ??発見・・・・あ〜もうそんな季節か・・・・倉敷から帰ってきたら繁殖しているかも・・・・と思うと・・・・
でも、行ってきま〜す!!

先頭 表紙

そう!いいでショ★あたしも映画館はメッタニ行かないよ。てかテレビもビデオもメッタニみない・・・(><)世の中の情報にはかなり疎いのです・・・ / TOMOQ ( 2003-05-03 09:00 )
ホンマにツッコミいれれるんやなぁ〜(笑)。映画と言えば、映画館で観た記憶がほとんどないんです。テレビばっかりで・・・アカンなぁ〜。 / 一途 ( 2003-05-01 16:47 )

2003-04-30 忘れそうなので・・・


5月からといっていたけど、最近の事を忘れそうなので書いちゃいます(笑)
4月26日・・・27日のBBQLIVEを控えたこの日、AZTOの庭が草ぼうぼうでした。そして、急遽昼からアリーマーの南君&ユウジロウ君&せいや君に手伝ってもらい、旦那と、あたし達はAZTOの一斉草刈をした。
4時間近く草を取った結果、ゴミ袋にして約13個、軽トラいっぱいになった。
画像が無いのが残念ですが、ほんまに凄かった。
しかし助かった。さすが冒険部!
4月27日・・・待ちに待ったBBQLIVE・・・・昼前からAZTOで、準備・・・昼からは大阪から友達や、ゲストのSANPACHIや自称ネットアイドルMaiちゃん、そしてAZTO&YOUでお馴染みの人達が駆けつけてくれて、総勢25名ほどで、ひたすら各自持参した肉を焼き、食いまくった。
野外LIVEもゲストのSANPACHIや、南君の高梁踊りなどでワイワイとやった。
そしてそのまま、YOUで夜11時くらいまで永遠とLIVE・・・
うん・・・正直疲れました・・・・(><)
でも、今回も皆さんのおかげでかなり楽しめました。
あたしは、藤田さんと旦那とユニットで「インマイハート」やったり、南君とくろねこちゃんと「電光石火」やったり・・・久々によっちゃんと「一番星」やったりした。
電光石火は初ドラムに挑戦しました。
なんだか、普段唄&ギターだけですが、新鮮な感じでかなり緊張しましたが・・・
又色んな楽器に挑戦したいなと思いました。
4月28日・・・うん、後片付け・・・って感じ・・・・(TT)
4月29日・・・朝からお母さんの喫茶店を手伝っていて、帰りにYOUでのLIVEを見て帰りました。G.W前から音楽のある生活に舞い戻ったって感じ・・・良い感じ!!
4月30日・・・今日は久々に福山でゆっくり過ごしてます。さっきまで旦那の弟の奥さんと、子供が遊びに来てました。
明日からまた5日まで倉敷にいます。
今日も、本気で日記らしきものを書きましたが、明日から本格的に週3記・・・・
突っ込み等ジャンジャンしてくださいな。

先頭 表紙

それもかなり興味がある・・・ハードなMaiちゃんにも期待大!!まずはジャージマンから始めましょう! / TOMOQ ( 2003-05-03 09:02 )
脱・ネットアイドルしたいです・・・。これからはハードに生きる! / mai ( 2003-05-01 21:45 )
7キロ太ったらしい。徐々によっちゃんらしくなってたよ(><) / TOMOQ ( 2003-05-01 15:40 )
よっちゃん、生きててよかった。 / なかずぃ ( 2003-04-30 21:42 )
YOUの画像使わせていただきました。 / TOMOQ ( 2003-04-30 13:45 )

2000-04-22 移動


週3記は5月よりこちらに変わります。
もうしばらくお待ちください。

先頭 表紙

2000年になってるけど2003年の間違いです。 / TOMOQ ( 2003-05-06 08:23 )
真似られた。 / なかずぃ ( 2003-04-29 01:34 )
なかずぃが書いている日記を見てあたしもココに移動しました。 / TOMOQ ( 2003-04-25 10:38 )
左端に写ってるのはお母さんです・・・すんません・・・ / TOMOQ ( 2003-04-23 18:52 )

[最新の10件を表示] (総目次)