himajin top
TOMOQの「週3記」

ゴキゲンな日もあれば不機嫌な日もあるさ!
TOMOQホームページへ戻る
過去の週3記へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-26 一年半
2008-09-26 ほったらかしてた
2008-06-06 熱い想い
2008-02-18 あと1週間で半年か・・・
2008-01-18 新年のご挨拶
2007-12-09 お宮参り
2007-11-26 3ヶ月
2007-11-10 秋も終わり冬支度
2007-09-30 すっかり秋
2007-09-05 生まれました!!


2009-02-26 一年半


皆様、ご無沙汰しております。

いっぱい日記を書いてると、いろんなことが疎かになって、しまいには、ほんまにどうでもよくなって・・・・


でも、はやいものんで、息子も今日で、1歳半。


毎日可愛くて、ずっと見てても飽きなくて・・・・


子供ってほんとに可愛いです。

悪さばっかりで、わけのわからん言葉を発して、文句ばっかり言うてるような気がするけど、毎日笑顔で元気いっぱい。

こんなにシアワセな毎日をありがとう!

つっこみ 先頭 表紙

Gb4PJw / Barnypok ( 2017-01-07 15:01 )
OXt3lu / JimmiXS ( 2016-08-13 17:14 )
wwLlEd / JimmiXS ( 2016-08-10 13:02 )
や〜ん!すっかり子供になってるぅ!! / レイ ( 2009-02-27 00:28 )

2008-09-26 ほったらかしてた


気がつけば相当ほったらかしてたな〜。
早いもんで、ビッキ‐も1歳と1ヶ月。
歩いたり、色んな物に興味を持ち出して、目が離せないです。

そんな中、あたしも一つ歳をとり、母になって1年・・・
結構振り回されながらもマイペースに生活できてます。

わりと、遊びに出かけることも増えました。
うん、いい感じ。

1人で色んな所に行ってたけど、これからはビッキ‐も一緒に色んな所に連れて行ってあげたいです。

すっかり秋ですが、寒かったり、暑かったりで体調管理が重要な季節です。
みなさんも、気をつけてくださいね。

つっこみ 先頭 表紙

かわいい^^ ペロペロキャンディと、さくらんぼパイのとこに指を突っ込んでますねぇ / てじお ( 2008-10-06 16:14 )
大きくなりましたね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-10-05 14:48 )
いや〜ん、ほんとによそのお子さんの成長の早いこと>どこ行ってもこればっかだわ^^;はらぺこあおむし♪ですね^^ / レイ ( 2008-09-26 23:13 )
ママも一緒に成長ですね♪ / まりん ( 2008-09-26 21:36 )
赤ちゃんでなく、ちょっと幼児っぽくなってきましたね、可愛らしい♪今週末から寒いらしいですねぇ。そろそろお布団出さなくちゃ? / もえっち ( 2008-09-26 18:29 )
ステキな毎日を過ごしていたのね〜。これからも頑張ってね。少しづつ秋らしくなってきましたね。 / マーガレット ( 2008-09-26 17:29 )

2008-06-06 熱い想い

つい先日あたしが布施で唄ってた時に知り合った人から「携帯持ったから〜」って連絡があった。
その人はいつも何気に忘れた頃に連絡をくれる。
あたしも、忘れられそうになる頃に連絡をする(笑)
そんなこんなで、いまでも時々懐かしい話をしたり、どうでもいい話をして、お互い生きてる事を確認してます。
そんな次の日くらいに、まったく見知らぬ人からPC宛にメールがあった。
丁度、13年前くらいに、布施でストリートをはじめたばかりの頃に出会った人についての事だった。
熱い内容のメールで、彼には凄く今会いたい人がいるんだけど、連絡先を知らないか?と言う。

あたしも、彼が探してる人には当分会ってない。
連絡先も知らない。
でも、なんと、運のいい事に、先日はなしたばかりの内容にその人たちの話題が出て、今でも交流があると言うので、その人に連絡をとってみて、なんとか、彼らの架け橋になる事が出来た。

その後すぐに連絡がついたみたいで、嬉しさいっぱいで感動の内容メールがまた来た。

あたしもその内容に嬉しく、懐かしい気持ちになった。
あたしもたまには人の役にたてるんだな。
音楽辞めなくて良かった。

あたしも沢山会いたい人がいる。
いつかまた布施の路上で唄いたい。

つっこみ 先頭 表紙

PCのメールは、最近広告ばっかり ><。 メールのやり取りしてる人も居ないもんなぁ、最近 / てじお ( 2008-07-11 22:13 )
ステキなお友達ですね、、常に連絡とってなくても、そんなの関係ないよね。 / マーガレット ( 2008-06-14 10:07 )
出会いとは不思議なものですよね。いつか又会ってみたいなぁ〜って思う人もいるけれどナカナカ行動に移せないときもあるし、でも偶然の出会いもステキ♪♪ / まーこ ( 2008-06-06 15:10 )

2008-02-18 あと1週間で半年か・・・


子育てって楽しいね。
毎日子供の笑顔に癒されながらいろんな事をして、色んな事を考える。
自分の中でやりたい事は山ほどあるけど、なかなか出来ない。
子供が居るから制限される事もあるけど、たいしたことではない。
ただ、少し距離をおきすぎた音楽活動。
春から本格的に少しずつではあるが復活できそうです。

今まであたしはどんな風に唄ってきたんだろう・・・
そして、これからはどんな風に歌っていくんだろう・・・

不安はない。
でも、たいした自信もあるわけではい。
だから程よく自分らしく、上を向いて深呼吸しながら続けていこうと思う。

あたしの声はこれからもたくさんの人に届くだろう・・・

応援してくれるひとたちへ・・・
ありがとう!

つっこみ 先頭 表紙

もう半年なんですねー!めちゃ可愛いですね(*^_^*)育児ってイライラもするけれど、ほんと子供の笑顔に癒されますし、だからこそ頑張れるんでしょうね♪音楽活動も頑張ってくださいね!! / カーコ ( 2008-04-07 14:59 )
もう半年ですか〜早いですね時の経つのは・・・歳食う筈だ(^-^;世の中こんな考え方をするお母さんばかりなら、世の中変わるのにねぇ〜TOMOQママ子育て楽しんでね♪ / ベル ( 2008-02-22 23:40 )
大きくなった〜^^ 子供が欲しくなる〜〜^^ / み〜 ( 2008-02-19 23:47 )
ご機嫌ですねぇ♪ / もえっち ( 2008-02-19 23:46 )
かっこいいな〜、私は子育てをこんなふうに語れるなら、きっと子供を作っていただろうな、、って思うの。ステキね。 / マーガレット ( 2008-02-18 23:07 )
表情豊かですね♪最近は生後6ヶ月でハーフバースディ撮影をされる方も多いです。 / まりん ( 2008-02-18 22:50 )

2008-01-18 新年のご挨拶


遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

と言うわけで、今年も子育てと、音楽、おもいっきり楽しんでやりたいと思います。

つっこみ 先頭 表紙

てじおさん→そうなんですか??これはホームセンターの園芸用のバケツです(爆) / TOMOQ ( 2008-02-18 21:43 )
もえっちさん→時々二人ともが一緒に入れない時に活躍してました。 / TOMOQ ( 2008-02-18 21:42 )
ほのぴ〜さん→大きくなったら、この写真見てなんて言うんだろうな〜。 / TOMOQ ( 2008-02-18 21:41 )
可愛いバケツ型ベビーバスですね♪ドイツ製ので、こんな形のみたことがあるなぁ / てじお ( 2008-01-22 22:40 )
あら、可愛い♪専用お風呂?(^0^) / もえっち ( 2008-01-19 18:17 )
気分は五右衛門風呂? / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 20:32 )

2007-12-09 お宮参り


12月4日でビッキーも100日。
なので、今日、ももかのお宮参りに福山まで行ってきました。
朝9時前に家を出て、旦那の実家に着いてからミルクを飲ませ、近所のお宮で、お参りと、記念撮影をした。
前に拝んでもらってる人が居たので、待ち時間が少しあって、その後の写真スタジオに30分ほど遅れて到着。

衣装はなんとなく決めてて、お相撲さんのマワシ姿と、岡山で生まれたので桃太郎の衣装を着て撮った。

泣いたり、わめいたりしたら中々じゃないな〜と思ってたけど、わりとゴキゲンですんなりいいショットがたくさん撮れたみたい。

その後、色んなタイプのフォトフレームやら台紙用の写真を選んで・・・

結局1時間くらいはかかったかな。
最後に足型もとってもらって、無事に一通りのことを終えた。

その後、旦那の両親と妹と皆で豆腐と湯葉のお店に食事に行った。
「豆匠」って言うお店なんだけど、行くのは2回目。
前回よりも少しいいコースだったのか、凄い色んな上品な料理が次から次へ出てきて、お腹いっぱい。
旦那も昼間からお父さんとお酒を飲んでゴキゲン!

半日くらいビッキーも外に居たので、帰りは旦那共々車の中で爆睡でした。

こうやって、これからもみんなで色んなお祝いを一緒に出来るんだろな〜と思うと、幸せです。

そして、初の遠出で疲れたと思うけど、いい子で良くがんばったな〜といっぱい褒めてあげました。
今もいい子で眠ってます。

写真の出来上がりが楽しみです♪

先頭 表紙

もえっちさん→衣装の写真出来上がりました。またこっそりUPします♪ / TOMOQ ( 2008-01-18 18:59 )
コナンさん→確かに、子供中心。でもシアワセ。わかります!! / TOMOQ ( 2008-01-18 18:59 )
マーガレットさん右ありがとうございます!お気持ちだけで充分ですよ。 / TOMOQ ( 2008-01-18 18:58 )
てじおさん→たしかに、女の子の衣装は華やかだったな〜。 / TOMOQ ( 2008-01-18 18:58 )
ぼんちゃんさん→本と順調です。周りの協力はありがたいです。 / TOMOQ ( 2008-01-18 18:57 )
まりんさん→そうですそうです。いい顔でとれましたよ。 / TOMOQ ( 2008-01-18 18:57 )
おお。どんどん育った行く〜。衣装の写真も見たいなぁ。 / もえっち ( 2007-12-11 17:31 )
これからこの子中心に廻っていきますよ。七五三もありますしね。でも、それが親の嬉しさ、幸せなんですよね。 / コナン ( 2007-12-10 22:02 )
ひゃ〜、ぜひぜひお祝いをしたいわ〜♪ / マーガレット ( 2007-12-10 20:49 )
おめでとうございます!男の子って、もうちょっと大きくなると、衣装選びがいが無いっていうか(笑) 衣装は女の子のばっかりなんですよね。 うちもお相撲さんとか、ハチの衣装とかで撮ってみたかったなぁ^^ / てじお ( 2007-12-10 15:12 )
順調に育って、言うこと無し! / ぼんちゃん ( 2007-12-10 01:49 )
おめでとう御座います。スタジオ○○スですか?百日撮影の方にまわしと桃太郎、人気です♪足型は記念フレーム用かな?百日のお子さん、仕事していて一番楽しいです♪ / まりん ( 2007-12-10 00:14 )

2007-11-26 3ヶ月

早いもので響輝が生まれて今日で3ヶ月が経ちました。
最近特に愛想良くなって、毎日ご機嫌に笑ってくれます。
夜も良く寝るし、食欲も旺盛です。
首もほとんど据わって抱っこも楽になった。
髪の毛も体重もいい感じで増えてます。

子供の成長は早いと言うけど・・・・ほんま早いです。

生まれてすぐに生死を彷徨ってたのが嘘のようです。

でも、ほんまに親になって親の気持ちが解るようになった気がします。

我が子ってかわいいですね。

先頭 表紙

xyz07さん→ありがとうございます!URLの変更もしました。今後とも宜しくお願いします。 / TOMOQ ( 2007-12-09 22:52 )
ぼんちゃんさん→もう保育所ですか〜!はやいですね〜。きっと大丈夫だとおもいます!! / TOMOQ ( 2007-12-09 22:51 )
コナンさん→ですよね。これから一生ですね。でも楽しみです。 / TOMOQ ( 2007-12-09 22:51 )
誕生の記念に成るか成らないか、分かりませんが、TOMOQ 応援 HP0を少し修正・URLも変更 しました。よろしく・・・ / xyz07 ( 2007-11-28 20:16 )
姪は保育所に預けて、パートにでるようです。大丈夫かな・・・ / ぼんちゃん ( 2007-11-27 11:20 )
そうですね、私も同じ事を感じました。自分の親もこうして苦労しながら育ててくれたんだなと思いました。まだまだこれからもそう思ってしまうことがあると思いますよ。 / コナン ( 2007-11-27 10:16 )

2007-11-10 秋も終わり冬支度


気がつけばあっという間に秋が終わった感じです。
ビッキーもすっかり横綱級に成長しました(笑)

ほんと、朝晩寒いし、昼間は家の中の方が寒いのでわりと出歩く事が多くなって来てますがまだまだ、長時間の外出は出来ないのが現状です。

そろそろ、街中ではクリスマスの気配。
なので、あたしももう少ししたらツリーを出そうかなと・・・

毎年12月に入るころに慌てて出してしまうので、すぐにしまわないといけなくなる。
来年くらいになると、きっと息子も少しはわかるようになるだろう。
早く一緒に飾り付けとか出来るようになればいいのにな〜。なんて、今からワクワクしてます。

明日は久々のAZTO企画。
久々に司会とかやっちゃおうかな〜と思います。

と言うわけで、旦那が1日子守り・・・
大丈夫かな〜(><)

先頭 表紙

カーコさん→頬ずりしまくりですよ〜。でも男の子って飾りつけとかすぐに飽きそうですよね? / TOMOQ ( 2007-11-26 23:05 )
み〜さん→是非早めに出してください。一緒に飾りつけ楽しそう♪ / TOMOQ ( 2007-11-26 23:01 )
コナンさん→ですよね〜。あっという間にまん丸になったし(笑) / TOMOQ ( 2007-11-26 22:59 )
可愛いですね〜〜♪頬ずりしたいですー!! ほんと、うちもツリー出さなくちゃ。子供が大きくなると子供と一緒に飾りつけできるので、確かに楽しいよ♪ / カーコ ( 2007-11-23 12:47 )
わたしもそろそろツリーを出そうかな〜^^ それにしても大きくなった〜^^ / み〜 ( 2007-11-12 00:57 )
下の9/30の写真と比べて、表情がしっかりしてきていますね。男前ですやん^^ / コナン ( 2007-11-11 11:41 )

2007-09-30 すっかり秋


朝晩どころか、昼間も少し肌寒い気がするのはあたしだけ?
でもほんといつの間にかすっかり秋になりました。
響輝も生まれてから1ヶ月が経ち、どんどん旦那に似てきてます。

実家生活も後1週間くらいで終わり。
これからが本格的に子育てって感じです。

あたし大丈夫か??

シド&ナンシーも大丈夫か?

と、思いつつもやっぱりワクワクです。

先頭 表紙

み〜さん→もう見えてるみたいです。「言葉」あたしも好きでいまでもよく唄ってますよ〜。 / TOMOQ ( 2007-11-10 10:05 )
ベルさん→ありがとうございまし!しっかりガードしておきます(笑) / TOMOQ ( 2007-11-10 10:04 )
もえっちさん→気がつけばすっかりあきも終わった感じで毎日寒いです・・・ / TOMOQ ( 2007-11-10 10:03 )
コナンさん→充実してます!ほんと楽しいです。 / TOMOQ ( 2007-11-10 09:59 )
追記「言葉」という曲、すごくいい〜♪^^ / み〜 ( 2007-10-20 03:56 )
かわいい〜^^ もう見えているのかな〜? いろんなこと吸収して大きくなってほしいな^^ / み〜 ( 2007-10-20 03:44 )
めちゃ男前だわぁ〜今から悪い虫が付かない様にガードキッチリね(笑) / ベル ( 2007-10-15 17:10 )
むしろ寒いよ〜。そちらも、暖かくしてね。 / もえっち ( 2007-10-01 11:36 )
毎日毎日子育てに充実してるんでしょうね^^季節の変わり目、風邪に気をつけてね^^ / コナン ( 2007-09-30 22:11 )

2007-09-05 生まれました!!

遅ればせながらですが、8月26日に無事元気な男の子が生まれました!
どうやら産後は目を労わらないと駄目らしく・・・
詳しくはまた落ち着いたころに♪

あ、名前は「響輝」(ひびき)です。

先頭 表紙

レイさん→ありがとうございます。あ〜あたしが母なんだと、息子を見るたびに実感します(笑)お尻はスモモですね。 / TOMOQ ( 2007-09-30 10:55 )
てじおさん→ありがとうございます。なんとか歳をひとつとる前に生まれました(笑) / TOMOQ ( 2007-09-30 10:54 )
カーコさん→はい、男の子でした。可愛くて仕方ないですよ〜。 / TOMOQ ( 2007-09-30 10:53 )
もえっちさん→ありがと!なんとか母子共に元気にやってます♪ / TOMOQ ( 2007-09-30 10:52 )
ベルさん→ほんと、よかったです。これからが楽しみ☆ / TOMOQ ( 2007-09-30 10:51 )
コナンさん→ありがとうございます。ほんま可愛くてずっと見てても飽きません♪ / TOMOQ ( 2007-09-30 10:51 )
ぼんちゃんさん→ありがとう!ありがとう! / TOMOQ ( 2007-09-30 10:50 )
まーこさん→将来音楽好きになってくれればと願ってます。 / TOMOQ ( 2007-09-30 10:49 )
あれ?書いたつもりが^^;ご出産おめでとうございます!そしてママになって初めてのお誕生日おめでとうございます!!どうですか?段々赤ちゃんのお尻は「桃」に近づいてきましたか? / レイ ( 2007-09-16 23:24 )
おめでとうございます。TOMOQさんも、。お誕生日おめでとうございます^^ / てじお ( 2007-09-16 21:50 )
うわー!おめでとうございます!!男の子だったんですねー(*^_^*)可愛いんでしょうね〜♪ / カーコ ( 2007-09-07 09:39 )
おお。おめでとうっ!!元気そうでなにより。 / もえっち ( 2007-09-07 01:08 )
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪良かったね♪ / ベル ( 2007-09-05 21:53 )
おぉ〜!おめでとうございます!!可愛くて仕方ないでしょ?音楽人間のTOMOQさんらしいネーミングですね^^ / コナン ( 2007-09-05 21:11 )
おめでとう!おめでとう! / ぼんちゃん ( 2007-09-05 19:30 )
おめでとうございます。そそ、目大事にしないとね。ひびき君かぁ・・音楽的匂いのするステキな名前だね。 / まーこ ( 2007-09-05 18:00 )

[次の10件を表示] (総目次)