himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 2輪。卒業検定!!
2004-03-12 もうすぐ卒園・・・。
2004-03-10 ホテルビーナス!
2004-03-09 教習所 復活!!
2004-03-08 ランドセルー♪
2004-03-06 入学準備ー。
2004-03-04 再びゼブラーマン!
2004-03-02 映画に行ってきたー♪
2004-03-01 変な天気ー。
2004-02-27 CM,CM〜♪


2004-03-15 2輪。卒業検定!!

昨日の日曜日は朝から大型2輪の卒業検定を受けに教習所に行ってきた!
早起きして子供たちの朝ごはんを用意して、子供を置いて1人で行ってきましたー。この歳になってこんなに緊張する事があったんだー。。。って思うくらい緊張しまくりでしたー。

結果は、見事?合格ー。よかった〜。今週は卒園式、終了式があって検定と同じ日だったから、落ちると1週間後になったところだったー。
それにお金もかかるし、もう必死!受かって、とりあえずホッとしました♪

これで教習所通いもおしまいですー。あとは門真試験所に免許をもらいに行ってきます♪いやー。嬉しいー!!

それから、お昼からハーレーの試乗会に出かけてきました♪まだ免許はないので、教習所の中でハーレーを乗りました♪いやー。とってもいい感じでしたわー。

そう、明日はまりあの卒園式です。。。3年間はあって言う間だったな〜って思います。ほんと、成長しましたわ。女の子だからほんと生意気になっちゃって。入園した時はまだまだ、かわいかったのにな〜っ。

明日、どうだろう?感動するのかなぁ?でも、幼稚園には引き続きかっくんがあと2年もお世話になるしね。卒園式。。。明日、楽しみです〜。

週末、お気に入りのドラマ『彼女が死んじゃった。』が終わりましたー。最終回は視聴率どうだったのかなぁ?先週は4.5%だったし…。今までにないおもしろいドラマだったんだけどなぁ。。。最終回はちょっとスッキリしない終わりであったけど、まぁキレイな終わり方だったかなぁ〜。よしとします。
いやー。これもサントラ欲しいって思います〜♪

今日は月9!『プライド』です。。。あまりにも重くなりすぎて、怖いんだけど…。怖いもの見たさで見るけどね。さて、どうなるんだろう??

そうそう、今日タカラ缶チューハイ『スキッシュ』の置いてあるスーパーにいって
デジカメでポスターを撮ってきたわ♪だってポスター断られたから…。
なかなか上手に撮れました〜♪

先頭 表紙

まじょみさん>ありがとうー。免許と卒園式、無事終わりましたー。いやー。ハーレーに乗る日が近づいてきましたー♪ちょっとウキウキですわー! / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:11 )
いくみんさん>ありがとーー。やったわ。免許取っちゃっいましたわー。ヘヘヘー。嬉しいです〜。 / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:08 )
ジョー子さん>ありがとうー。免許もらってきました♪ハーレー乗り回すつもりなんだけど、まずは試乗会にて乗ろうと思ってます。また今週末試乗をしに出かけますー。まりあも次は入学式です♪楽しみです! / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:07 )
たななさん>ありがとうー。無事免許取得、卒園が無事すみましたー。そう、デジカメで撮影した私ー。実はちょっと恥ずかしかったけどね。恋する京都結局あまり見れませんでした・・・。再放送しないかなぁ。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:05 )
こだじょさん>とうとう、免許取っちゃいました〜!久しぶりのジョー以外のドキドキでしたわ♪まりあはめでたく卒園いたしましたー。 / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:03 )
ぐるぐるさん>初めまして!普通2輪をもってらっしゃるのねー。卒検派はマジで緊張しました。娘の歳も一緒なんですね。どうぞ、よろしくですー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:00 )
ついに「ハーレーゆりゆり」が誕ジョーしたのね。おめでとうございます。そして、まりあちゃんご卒園おめでとうございます。ランドセル姿楽しみだね。 / まじょみ ( 2004-03-17 19:20 )
あ〜んなんだかすっご〜い!!おめでとーーーーーん!ゆりゆりさ〜〜ん!!ステキよ〜〜〜ん♪ / いくみん ( 2004-03-16 19:09 )
卒検合格、おめでとうございます。免許が貰えたらさっそうとハーレー乗りまわすんでしょう?さぞかしカッコイイだろうな〜。それから、まりあちゃんご卒園おめでとう。今度はランドセルしょって学校へ。新しいスタートですね。がんばれ! / ジョー子 ( 2004-03-16 09:38 )
卒検合格&まりあちゃんの卒園おめでとうございま〜〜す★スキッシュのポスターをデジカメ撮影されたんですね、うわぁ〜〜そこまで思いつかなかったぁ。ゆりゆりさんさすが!!その手があったんですね。私もポスター欲しいんです。。。でも断られてしょんぼり。『恋する京都』今日が最終回でしたね、ムラジュンさん素敵でした♪ / たなな ( 2004-03-16 00:39 )
おっ!合格!!おめでとうございます〜♪かっこいいママやなぁー!それから、まりあちゃん卒園おめでとうございます!私なんてこの間の年少さんのクラスお別れ会で号泣でしたよ〜!(←弱すぎ!)この先が心配です・・・トホホ。 / こだじょ。 ( 2004-03-15 22:57 )
初めまして、2輪のタイトルに反応してしまいました。卒検合格おめでとうございます、しかも大型なんてスゴイ・・・私は昨年夏普通2輪を取ったもののバイク無し生活。ウチの娘はまりあちゃんと同じ年ですね、よろしくです。 / ぐるぐる@卒検の時は左手がワナワナ震えた ( 2004-03-15 17:42 )

2004-03-12 もうすぐ卒園・・・。

まりあの卒園式が火曜日なので、あと月曜日を行くとまりあは幼稚園おしまいです。
なのになのに、今まで1年間休んでなかった(皆勤)のに昨日珍しくまりあが
ダウンしてしまって、幼稚園をお休みしましたー。
熱が出て、気分が悪くゲロゲロ(失礼)だったので心配しました。

昨日はお別れ会だったのに、休んじゃって。。。で1年前の記憶が蘇ってきましたわ!
そう、1年前の同じお別れ会の日もまりあは休んだんだ!その1日を休んじゃって皆勤賞が精勤賞になったんだった・・・。
2年連続でお別れ会に参加できなかった娘ー。運が悪いよねぇ。。。。
まぁ、2年間で2日しか休まなかった事は褒めてあげたいと思います♪

昨日の事が嘘のように1日休んで休養させたら、今日は元気に登園しました♪
さすが、スタミナねーちゃんです!あー。よかった〜♪

あとは残すところ2日かぁ。。。でも弟ちゃんはまだあと2年行くからなんかピンとこないなぁ〜。

卒園式って何を着ていけばいいんだろう?やっぱり黒?紺系のスーツでしょうか?
こういうのって毎回悩みますわ!

   ☆☆☆ドラマの話☆☆☆

2クール続いた『白い巨塔』がとうとう来週で終わるー!いやー。おもしろかったこのドラマ!今考えると、ほんとおもしろい、飽きないドラマだったー。やっぱり、又一(西田敏行)が最高だった〜!毎回笑えるんだよねー。

来週、絶対見逃せないよぉー!!!

先頭 表紙

たななさん>皆勤は残念だけど、まぁ2日間って言うのは褒めてあげようと思います♪巨塔!残すはあと1話・・・。どうなるのだろう?前作も原作も知らないから、わくわくですー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-15 16:58 )
hikariさん>うちは明日(火曜日)が卒園式です。子供の事になると涙がでちゃうかしら?やっぱり卒園は黒みたいだねー。それに近いものを着ていこうと思います♪教えてくれてありがとうー! / ゆりゆり ( 2004-03-15 16:57 )
いかすみさん>お子様は元気娘なのねー。一緒だわー。毎日振り回されていますー。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-15 16:55 )
皆勤残念でしたね。。。でもでも、まりあちゃんの2年間で2日のみの欠席に驚きです!!私なんか毎月欠かさずお約束のように休んでましたもの、あの頃。『白い巨塔』ついに最終回ですね、2クール続きでも飽きさせない作りはさすがです!!半年間楽しませてもらいました。 / たなな ( 2004-03-14 22:52 )
こちらは、土曜日、無事、卒園式終了しました… やっぱりダメだったわ…のっけから、ボロボロ涙が…(笑) 子供たちの歌声聞いただけで、突然、ド―ッと来ちゃって…。私、自分の卒業式なんて、泣きたくても全然涙なんか出てこなくて、可愛げも何もない女だったのに…(笑) 私は、卒業の場合、黒の礼服にコサージュを付けて出ます。入学は、春らしい感じのスーツかワンピースでね…。 / hikari ( 2004-03-14 11:38 )
うちのちびも、去年は母の入院、今回は旦那の葬儀で皆勤逃したよ。本人病気してないのにね!ははは! / いかすみ ( 2004-03-13 08:19 )

2004-03-10 ホテルビーナス!

今日は朝一番の映画『ホテルビーナス』を1人で観に行ってきた〜!

今日はレディースデーだったので、ほとんど空いてる席がないくらい満員だったなぁ。つよぽんったらすごいー!思わず『この世の外へ』と比べてしまった私ー・・・。
結構前の方まで座ってたので、前の人は見にくいだろうなって思いながらちょうどいいところに1つだけ空いてたのでそこに座る事が出来てラッキーだった♪

いっぱい感想とかいいところだけど、公開したばかりなのであまり書かないけど!
一言、映画はよかったですー。
いやー。泣いたよー(ToT)映画でこんなに泣いたのははじめてかも知れないー。
前編韓国語、日本語字幕付なのですごく集中して映画を観ました。
一言一言がとってもいい言葉で、なんかとってもはまってしまった。
帰りに、速攻でパンフレットを買ってしまった。サントラも欲しいなぁー。

話自体はそんなに凝ったものではなくストレートなんだけどそれが韓国語とピタっとはまってた感じで。とっても、よかったー。
なんだろう、ハングル(韓国語)の心地よさが今も余韻で残ってますー。
また観たいと思う『ホテルビーナス』でした♪

その後に教習所に行って来ました〜!いやー。大型2輪にもなると、いろいろさせられるから毎日が筋肉痛だわ。判断力、記憶力が落ちてるのがわかるー。なんか頭の中にすぐ入んないし、理解するのに時間がかかるし…。やっぱ、歳だわぁ。。。

でも、頑張るわよ!

先頭 表紙

ごんさん>免許は若い時に取っちゃったので久しぶりの教習所が楽しいですー。若い子ばっかりなので、嬉しがって行ってますー! / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:38 )
いかすみさん>こっちに戻ってきて落ち着いたら会おうね〜♪私も楽しみだわー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:36 )
たななさん>アクティブなのかしら?ただの物好きなのですー。映画はおすすめします♪韓国語の日本語字幕。。。新鮮でしたー☆ / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:36 )
まじょみさん>映画よかったよー。泣けたよぉ。ランドセル・・・。うちの小学校はどうなんだろう?ちょっとわくわくです! / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:34 )
ゆりゆりさん、カッコイイ人だなー!私は車の免許も持ってない(泣)周りからはお前は絶対に免許とるなと言われてしまっている・・・映画良かったのですね!観たいな〜。 / ごん ( 2004-03-11 11:16 )
パワフルだねー!大型二輪に、映画も最近結構行ってるよね!?どんな人なのかな、早く会いたいな(^^) / いかすみ ( 2004-03-11 09:55 )
ゆりゆりさんすご〜〜い、大型2輪の教習中なんですね。とってもアクティブな方なんですね★素敵デス。私なんかスクーターだって乗ったことないですよ・・・恐くて。「ホテルビーナス」キャスト云々というよりは全編韓国語、日本語字幕だという点が最も惹かれますね。私も観たいなぁ〜!! / たなな ( 2004-03-11 00:52 )
「ホテルビーナス」良かったみたいだね。私も観たいです。教習もがんばってね〜ん!!で、ランドセルネタ。我が家の娘は「ワイン色」。田舎なもんで赤以外のランドセルは彼女だけなの。 / まじょみ ( 2004-03-10 21:31 )

2004-03-09 教習所 復活!!

今日からまた大型2輪の教習を復活しましたー♪久しぶりのバイクはやっぱり
重かった…。でも、少しは暖かくなったので体が動きやすくて、とっても気持ちのいいバイク日和だった〜♪

なんか、私のバイクの乗り方は人とは違うらしいー。。。アンパンマンみたいな顔の先生が言ってきた。

『ここ(教習所)にくる人はこんな乗り方せーへんで。』と言われた。

これは注意されてるのかと思ったら、私の乗り方はすごい元気がある乗り方なんだって。

『自分は気づいてへんと思うけど、カッコいいでー』って言ってもらった♪

なんか、普段そんな褒められる事なんてないから、嬉しかったなー♪うん?褒められたのか?よくわかんないけど、前向きな私は、そう思ってしまった。
明日もまたがんばろうっと♪

今日のドラマー。
『僕と彼女と…』これは、見れば見るほど引き込まれていくわー。かなりはまってる!大杉漣さん、ここに来てなかなか、いいねぇ。。。キャストが多いんだけど、どの役者さんも魅力があるので、そんなに邪魔にならないし。
ほんと、泣けるドラマ。(ゴメンだけど、坪井さんでは泣かなかったけどね)

いいぞー!ツヨポン!!明日は『ホテルビーナス』を観に行きます!
旦那には教習所に行くって言ってね・・・(* ̄∀ ̄*)

教習所は映画を観てから行ってきます〜♪

先頭 表紙

ジョー子さん>ありがとうー。でも、あまりにもバイクが重たいのでちょっと参ってます(^_^; / ゆりゆり ( 2004-03-11 18:47 )
わ〜カッコイイゆりゆりさん、見たいです。いいな〜カッコ良く乗れるライダー、あこがれ! / ジョー子 ( 2004-03-11 11:40 )
hikariさん>いや〜。いい年になって教習所。。。でも新鮮ですわ♪若い男の子の中に1人!こんなこと普段ないものね。 / ゆりゆり ( 2004-03-10 17:31 )
ゆりゆりさん、すごいね―。バイクに乗ってる姿、見たいよ…。マジ、カッコイイんだろうな…。あたしも高校時代の生意気盛りの頃、バイクとか乗りたかった方だから、ゆりゆりさんは尊敬…♪ / hikari ( 2004-03-10 15:31 )

2004-03-08 ランドセルー♪

昨日はまりあのランドセルを取りに行ってきた♪色は【チェリーブロッサム】ピンクでいいやんって思うんだけどねー。まぁ、そのとおりかわいいピンク色をしています。最近、ランドセルもいろんな色があるんだよね〜。

まりあはカタログで見て、これがいいって勝手に決めちゃいましたわ。それってちょっと高かったから、某スーパー○ティとか、○○堂だとか行ってランドセルを見せたけど、『こんなんいややー。ださいー!』などど、お決まりの傲慢振りを発揮!お祝いももらうことだし、結局まりあの言いなりで、気に入ったものを購入しましたわ。

みんなに言われることがある。『まりあちゃんの将来見てみたいわー。』って・・・。
『お金かかるでー。』とみんなにビビらされております。。。確かに金のかかる娘かもしれないー。怖い〜!

まぁ、その分?机は普通のものにしてくれたからまぁ、よかったけどー。といっても高いものだけどね…。これで、ちょっとは準備が整ってきたかなぁ?
その前に。卒園式なんてものがあるー。毎年そのシーズン着るものに悩みますー。

そうそう、今日のお昼にオダギリのCMを捕獲できましたわ♪嬉しくて何回も巻き戻してみていたら、3回目を見て4回目を見ようと思ったら、『もうあかんで。』と娘に怒られてしまいましたわ。寝てから、何度もリピートして見るもんね〜。

あ、今日は月9、ですわー。それに、スマスマはチョナンカンの『ホテルビーナス』の特集みたいだし♪

ホテルビーナス観に行きたいな〜♪

先頭 表紙

ごんさん>こちらに書き込みどうもありがとうございますー。どうぞよろしくお願いしますー。フフフ〜チェリーブロッサム〜♪ / ゆりゆり ( 2004-03-09 23:28 )
みきみきさん>そうなんだよねー。ランドセル!特に女の子は色もいっぱいあって、スゴイよー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-09 23:27 )
ジョー子さん>最近のはほんと色もいっぱいあって、かわいいです〜♪いつかランドセルを背おった娘の後姿でも画像UPしようかしらね? / ゆりゆり ( 2004-03-09 23:26 )
いかすみさん>とうとう買いましたわ!え?いかすみさんところは、ピンクは1人なの?うちの小学校はどうだろう?大阪でも、田舎だしね。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-09 23:24 )
たななさん>ありがとうー♪いいねー。やっぱりテレビで見るのは!ランドセル・・・。そっかー。思い出が詰まってゆくんだね〜。 / ゆりゆり ( 2004-03-09 23:23 )
ユーさん>ユーさんに言われて読んでみたら、確かにオダギリ=オニギリって見えてしまうわ!アハハ、オニギリのCM!!やっぱりジョーって書いた方がいいわね。 / ゆりゆり ( 2004-03-09 23:22 )
ゆりゆりさん>初めて書き込みさせていただきます。ちょこちょことロムさせてもらってました。「チェリーブロッサム」とたとえてしまう所がゆりゆりさんらしくておもしろいです。これからもちょこちょことお邪魔させて下さい(ぺこり) / ごん ( 2004-03-09 14:59 )
今どきのランドセルのカラーバリエーションにはビツクリです! / みきみき ( 2004-03-09 14:37 )
まりあちゃんのランドセル、どんなのか見てみたいです。今はカラフルなんですね。昔は赤と黒だけだった。 / ジョー子 ( 2004-03-09 09:24 )
ランドセルー!とうとう買ったのねん。大阪ではクラスの女子の半分がピンクと聞いたよ。(神戸の我が家ではクラスでうちの子だけ)CMまだ見れてないよ・・・ / いかすみ ( 2004-03-09 08:07 )
ゆりゆりさ〜んCM捕獲おめでとうございます!!私も何度もリピート観しています★ランドセル今はカラフルなんですよね、自分の時は女の子は赤、男の子は黒だったもんなあ。まあ、その分悩みはありませんでしたケド・・・。これからまりあチャンの6年間の思い出がそのランドセルにいっぱい詰まってゆくのですね。 / たなな ( 2004-03-08 21:38 )
ランドセルかぁ〜、懐かしい・・・。私って・・・、オニギリのCMってよんでしまった〜、バカよね。ホテルビーナス見たいな〜。 / ユー ( 2004-03-08 20:16 )

2004-03-06 入学準備ー。

今日もとっても寒いー。あああ。。。なんて寒いのよ〜(ToT)
でも、今日は小学校で体操服とか、いろいろな物品の購入日だったので
寒い中、行ってきました〜。

明日はやっとランドセルを取りに行きます。それと来週の土曜日に机がやってきます♪
こんなところかしら?小学生の母だなんて、ちょっと想像もつかないけど???

体格はまだ幼稚園の年中くらいなので当分バス、電車等はタダでいけそうだわ♪
下手したら、年少より小さいしねー(^_^;

今日からジョーのCMが流れるらしいー!はやく見たいー!!
そろそろ、録画の準備をしようかしら?

今日の夜は『彼女が死んじゃった。』見ます〜。でも、あと2回で終了ー。終わるのが、ちょっと寂しい気がするなぁ。。。このドラマ・・・。

そろそろ暗くなってきたから、『スキッシュ』でも飲もうっと〜。
全然当たんないんだけどー。ストラップ!

先頭 表紙

いかすみさん>キャー!トランクが当たったなんて!スッゴイじゃないー!いつか、トランクを拝ませてくださいー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-08 18:21 )
ひかりさん>小学校まで30分もかかるの?遠いねー・・・。うちは10分くらいかなぁ。しっかりしてるようで、私に似たのか抜けてるところもあるので、ちょっと心配だわー。 / ゆりゆり ( 2004-03-08 18:20 )
私も当たんない、ストラップ・・・。でも、なんでかトランクが当たりました!ちょっと自慢♪ / いかすみ ( 2004-03-08 18:02 )
ゆりゆりさん>こちらはおひさです―。卒園式、入学式…と、にわかに忙しくなってきましたね…。私は、当分の間、小学校まで約30分の通学路を、二男に付き添って、歩くことになりそう…。そして、そのまま、学校の廊下で待機して、付き添いになると思います。まりあちゃんは、しっかりしてるから、ママは何も心配ないよ〜(笑) / ひかり ( 2004-03-08 17:12 )

2004-03-04 再びゼブラーマン!

昨日は子供2人を連れて『ゼブラーマン』を観に行ってきた。先日、友達と『ゼブラーマン』を見てきたことが、まりあにバレてしまったので、もう1度観てきました。
2回観てもおもしろかったですー。平日なのに、まぁまぁ人が入ってましたー。
かっくんは観たくもないのに、付き合わされてちょっとかわいそうでしたわ。

その帰り、お腹も空いたのでレストランで食べてる時、もしかして、娘は旦那の仕事を知ってるのかな?と不意に疑問に思って聞いてみたー。

お店で働いてるっていうのはわかってるんだけど、パパの仕事は何?って聞くと
6歳の娘は『お金ー♪』と答えた・・・・。

『いや、そうじゃなくて パパはどうやってお金もらってる?』と聞き返すと

『パパは、おっさんと、おばはんからお金もらってきてる〜♪』と娘・・・・。

まぁ、確かにバーテンダーなので間違ってはいないけどー。

『若いお姉ちゃんもお店に来てるかもしれへんやん。』って言うと。

『そんなん、こーへんわ!おっさんと、おばはんばっかりや!』と言い切ってましたわー。
ハハハ・・・。確かにおっさんばっかりかもー。でも娘は見たことないのに、わかってるのね〜。

お水のお姉ちゃんなんかも来るらしいけどね。

いや。。。小学生になるのに、こんなものなのかな?これってお友達に言わないかしら?とちょっと心配ですわー。。。もう少し大きくなるまで、仕事の話はしないでおこうと決めましたわ!

今日は、これから『白い巨塔』と『サトラレ』です♪
あ!『エースをねらえ!』また見逃してる・・・。もうだめだわー。。。

先頭 表紙

たななさん>『COOL』買ったのねー。あれはすっごいいいよねー。と言いながら買ってないんだけどー。子供と映画に行くのも、ちょっと楽しくなりました♪次は何を観にいこうか?と考えていますー。 / ゆりゆり ( 2004-03-06 17:39 )
みきみきさん>まりあは映画のデビューは2歳半だったと思います♪かっくんは3歳7ヶ月でした(去年の夏)。かっくんは、ニモはかなり喜んでみてましたー。 / ゆりゆり ( 2004-03-06 17:38 )
お子さんと映画観にいかれるなんて素敵ですね、ほほえましいです。ゼブラーマン面白そうですね、私も観たくなってきました!!ゆりゆりさんの日記を参考に雑誌『COOL』でビューティーンの広告見つけました。いかにも保存してくれぇぇ、といわんばかりの装丁だったので購入してしまいました。ジョーくんかっこよすぎます★ゆりゆりさん感謝です、ありがとうございます!! / たなな ( 2004-03-05 22:54 )
年少さんだと映画館はまだ辛いかな?子供は何歳から映画館デビューしたのですか〜?私、映画好きなんだけど、子供出来てから行ったことありませ〜ん(TOT) / みきみき ( 2004-03-05 00:13 )

2004-03-02 映画に行ってきたー♪

今日は朝ちょっと早起きして、幼稚園のお弁当を作ってそれから、旦那にもちょっと玉子焼きなどをやいて、それから急いでやっつけで化粧をして、2人を幼稚園に放り込んで、なんとか朝10時からの上映に間に合いましたわー。

いやー。今日行った映画館・・・。○○セントラル。HPで調べた時は○○松竹って書いてあったんだけど、観客が少なすぎて変わったのかな?
セントラルと松竹は同じところにあったけどね。
券を買うところもパンフ買うところも、ジュース買うところもみんな一緒ー。さすが!
いやー。。。そういえば、私が小さい頃、おばあちゃんに連れて行ってもらった、(阪本監督と同じ地元)映画館を思い出してしまったー。そういえば、映画館=商店街だったなぁって。。。

劇場自体はわりとキレイなんだけど、周りの環境が・・・。
下がカラオケボックスで、商店街のど真ん中に位置する○○セントラル。

館内に入ると20代前半かな?と思われる、ぱっとしない男の人が1人・・・。←ゴメンなさい。
あとから、戦争を知っているであろう年輩のおじちゃんが1人入ってきて計3人で
『この世の外へ』を鑑賞しました。

いやー。『あずみ』を観た時もすっごーーい映画館だったんだけど、それよりはちょっとマシだったけどね(苦笑)いつも、遅いんだよね、観にいくのが・・・。

映画を見始め『あれっ?』て思うと、外の売り子の兄ちゃんの声がうっすら聞こえるー。さすが、商店街のど真ん中だわー。そういえば、店広げてた人いたわー。きっとあの、兄ちゃんの声だわー!
ああーー。。。まぁ、映画に集中してくるとそう、気にはならなかったけどね。

最後のシーン・・・。年輩のおっちゃんは涙を流してましたー。うーんやっぱり、いい映画なのになぁ。。。もう一つ観客動員数がなかったよねぇ。なんか惜しいなぁ〜。 でも、ココロに残る映画だったなぁ。

映画を観終わって外へ出ると、ロビー(券売り場のところ)におじいちゃん、おばあちゃんが10人〜15人くらいたまっていた・・・。何?今日はシルバーデーなの?
それとも、この辺りはご老人が多いのかしら???ちょっとビックリしましたわ。

今日で3回目・・・。なかなか、よかったかも知れないー。自分に余裕もあるのでいろんなところをじっくり見れた気がする。
売り込みの兄ちゃんの声がなければ・・・。
でも、なんか古い映画館で見るのも、この映画にはピッタリはまってたかもしれない。なんか、行ってよかった。。。○○セントラル。

帰りにスキッシュを88円で売ってるスーパー発見ー!もちろん買って帰りました♪

    〜〜ドラマの話〜〜

そうだ!昨日のプライド!!ええー。また野島さん、その方向ですか?って感じー。そうなんですか?そんなに血が出ますか?って・・・。月9でも、すっきりしない終わり方をしちゃうんだろうか?それは嫌だわーー。。。

今日は『僕と彼女と』を見て、お口直しをしましょうっと。でも、ここも終盤になっても問題ありの展開になりそうだよねぇ。。。

やっぱり、明るい気持ちで見れるのは『エース』(ほぼリタイア)『奥様は魔女』なのかもしれないー。

そうだ、昨日『恋する京都』をビデオに録ったんだー。見なきゃ♪

先頭 表紙

いくみんさん>うーん。そうかもしれないー。映画と、映画館の雰囲気がはまってたような気がしますわー。もう劇場で見れないのは、寂しいですー。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-04 18:03 )
たななさん>そうですねー。古きよき時代の映画館って感じでしたよー。わかりますわ!1回目はほとんど池島昌三しか見てませんでした。3回目はやっと落ち着いて見れたかなってところです。恋する京都、今更ながら見ようと思ってますー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-04 18:01 )
こだじょさん>あの、エスカレーターで落ちちゃってのあの怪我・・・。受け身はないんかい!って思っちゃったわー(汗)死なないよね、大和・・・。 / ゆりゆり ( 2004-03-04 17:59 )
みっぽんさん>そうでしょ!野島さん何すんのよーって思ったわ。。。なんか変な感じになってるよねー。夏川が壊れそうで怖いんだけどー。後味悪くしないでよーって思ってますわ。『この世の果て』私も見てたよ!! / ゆりゆり ( 2004-03-04 17:58 )
みっぽんさん>こっちも、金曜日で終わりみたいですー。小さい映画館で観るのもなかなかいいものでしたわー。ほんと、いい映画だったなー。DVD発売まで見れないねー。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-04 17:56 )
映画。映画館の雰囲気といっしょに味わったってかんじですねー。よかったね〜。 / いくみん ( 2004-03-04 16:23 )
「古きよき時代の映画館・・・」ってカンジですね。私は結局2回しか観られませんでした・・・(泣)もう一度落ち着いて映画観たかったです。いっつも池島昌三だけを追ってしまい、細部までチェックできなかったなあぁ。『恋する京都』いいですよね★ / たなな ( 2004-03-03 12:54 )
ゆりゆりさん、みっぽんさん、同じく・・・おいおいその出血量、即死かよ?と・・・びっくらこきました・・・。 / こだじょ。 ( 2004-03-03 10:53 )
そんで、『プライド』私もええ!そんなに血がーーーっておもいっきり思いました。あれじゃ死んじゃうだろっ。野島さーん。大和を殺さないでくれっ。つか、また『この世の果て』みたいになるのかなぁとか。 / みっぽん ( 2004-03-02 21:39 )
なんか味のある映画館という感じですね。ほんとにいい映画だよね。ほんとはぜひに母にも見てもらいたかったんだが・・・。こっちでは27日に終了しちゃった。うちの方にも銀座シネパトスってちっこい映画館があるんだけど、そこでは地下鉄が通ると振動と音がします。でもけっこう好きなんだー。 / みっぽん ( 2004-03-02 21:37 )

2004-03-01 変な天気ー。

今日は朝から曇ったり晴れたり、雨が降ったり。とっても変な天気です。
週末にかけてのドラマは『奥様は魔女』『彼女が死んじゃった。』『新選組!』の3本のドラマを見ました♪正確に言うと2.5本かしら?

新選組!はいい気分にお酒が入ってたので、もう1度見なきゃ!途中が半分わかってませんー。

ドラマの方も終盤で、そろそろ春ドラマの話題もでてきて。。。毎回終盤になると
終わるのが寂しいな〜って思うドラマがあるんだけど、今回はそんなに思い入れのかるドラマがありませんわ。。。

どちらかと言うとはやくどうなるのか知りたい!くらいの勢いですー。
しいて言えば『彼女が死んじゃった。』全9回は少ないなーって思うくらい。
せめて1クール10回は見たいです。

今日は月曜日『プライド』の日です。このドラマ、関西ローカル某局で言ってたんだけど、関西では人気で『視聴率』が高いんだって!

その司会者が言うには『僕も見てるんですけど、つっ込みどころがいっぱいあるんですよー。』なんて言ってた。。。
そのコメントを聞いて私は『やっぱりーー♪』って思ってしまった。。。

その後、『関西の人はつっこみが好きなんですかねー?。。。』とコメント!

そっかー。そうなのかも。。。毎週文句をいいながらも、すっかりハマってる?私ー。まさしく、毎週つっ込むところを探しながら見てるし。。。

そう、今日も見るわよー。でも、最近はあのお得意の『メイビー』があまり出てこないわー。きっと不評だったんだろうねぇ。あると、うっとーしいんだけど、ないと寂しいわー。『メイビー』!!

オダギリくんのCM『スキッシュ』は無事捕獲♪『メンズBT』は1回も見てもしておりません・・・。いつ、見れるのやら???
15秒のために何時間も録画する私ー。
あーーー。怖いーぞーーー!

そう、明日は怪しい映画館にて『この世の外へ クラブ進駐軍』の3回目を1人で見に行く予定です〜。

どんな映画館だろう?楽しみですわ〜♪

先頭 表紙

たななさん>CM捕獲&ストラップゲットおめでとー♪いいなー。飲めないのに頑張ったかいがあったよねー。私はまだだよー。今日も頑張りますわー。 / ゆりゆり ( 2004-03-02 16:59 )
ユーさん>そうそう、さすがに3人じゃ、安全でしたわー。痴漢はいなかったですー。 / ゆりゆり ( 2004-03-02 16:58 )
ユーさん>行ってきました。え?まだこんな映画館あるのねー。って思っちゃったー。まぁ、小さいスクリーンで観客は3人・・・。時々売り込みの兄ちゃんの声が館内にー。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-02 16:56 )
みっぽんさん>プライド・・・。ええーーー。と言いながらまた見てしまいました。裏の『恋する京都』も今週から見ようと思いますー。1週目は見たんだけど、先週忘れてたんだ・・・。 / ゆりゆり ( 2004-03-02 16:55 )
まじょみさん>もう2つもゲットしたのねー。こっちはメンビューがまだなので、いま休憩中ですー。怪しい映画館。商店街のど真ん中にありましたわー。 / ゆりゆり ( 2004-03-02 16:53 )
ジョー子さん>3回目行ってきましたー。今週までなので、劇場で見るのは最後になるので目に焼き付けてきたよー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-02 16:52 )
2つのCM捕獲に成功しました!!わ〜〜〜い★さらに、ストラップもGETできました!!嬉しい過ぎマス。お酒弱いのに頑張った甲斐がありました、飲んだげたよん、ジョーくん。BBSのほうにもおじゃまさせて頂きました、宜しくお願いします。 / たなな ( 2004-03-02 01:14 )
怪しいって興味津々。どんなふうに怪しかったか教えてね〜。私も3回目明後日行く為に、上映時間に合わせて“休暇願い”の書類出したよ。10年位前だったかな?お尻を触られて、スックと立って睨み付けたらビビって逃げたチカンがいたのを思い出した。帰ってだんなに言ったら、『よりによってお前のとこに来んでもいいのに、可哀そうなやつじゃ、怖かったじゃろう!』っとチカンに同情しやがった。(怒) / ユー ( 2004-03-02 00:01 )
わたしも『プライド』は文句いいながらも見てます。あと裏の『恋する京都』も見てるんだ。ムラジュンが出てるから。 / みっぽん ( 2004-03-01 20:37 )
メンビュ〜もSUKISHもゲットしたよ〜〜♪で、怪しい映画館・・・お気をつけてね。 / まじょみ ( 2004-03-01 20:30 )
ゆりゆりさんとこ、まだジョー映されているのですね。こちらは先週で終わってしまいました(涙)。三枚目ジョー、楽しんできてくださいね。 / ジョー子 ( 2004-03-01 16:53 )

2004-02-27 CM,CM〜♪

昨日は夕方、関東で新しいジョーのCMが流れたと聞いて、普段よりもっと
テレビっ子になってましたー。
でも、結局見ることすらできなかったわー。また、今日頑張らなきゃー。

昨日は木曜日なので『白い巨塔』と『サトラレ』を見ましたー♪
ドラマは最近見てるものがめっきり減っちゃってー。

毎週見てるのはこの2本+『僕と彼女と…』1週抜けちゃったけど『彼女が死んじゃった』それと、2回見逃したけど『奥様は魔女』とこの5本です。

充分かしらねー。。。でもなんか物足りない私ー。

春から始まるドラマも動き出してるよねー。

あの『プライド』の後の月9!菅野美穂と藤木直人だってー。
見るかなぁ。。。まぁ、だいたい初回は見るんだけどねー。続くかどうかは???

今日は『奥様は魔女』ですわー。まぁ、時間があったら見ようって程度なんだけど
見ると面白いのよね。このドラマ。。。

来週中にもう一度『この世の外へ』を観にいかないと!
朝10時からの1回らしいから、早起きして隣町まで行かなきゃ!

あー。そういえば、入学準備もしないといけないなぁ。。。
そろそろ机も見に行かないとな〜。

先頭 表紙

みっぽんさん>白黒つけてきたのねー。私もゼブラーマン、もう1回行こうかなって思うんだけど、邦画って上映が短いんだねー。スキッシュ。。。連敗中ですー。あーあ。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-01 16:19 )
たななさん>CMは捕獲できましたか?私は『スキッシュ』は捕獲できましたが『メンズBT』は捕獲どころか1回もお目にかかれてませんー。15秒なのであって言う間に終わってしまいますねー。映画は明日行ってこようと思ってますー。これで最後になるので、じっくり鑑賞してきます♪ / ゆりゆり ( 2004-03-01 16:17 )
みきみきさん>そうなんだー。モノが増える一方で・・・。収納名人に来ていただきたいーー! / ゆりゆり ( 2004-03-01 16:14 )
白黒つけられてきたよー。おもろかったー!CMどっちも見れました。捕獲はしてないんだけど。CM見てかなりスキッシュ呑みたい気分なんだけど、うち近所のコンビニは売ってないー。うううう。 / みっぽん ( 2004-02-28 21:26 )
ジョーくんのCM捕獲作戦に苦戦しています。関東在住なのでメンズビューティーンが確実に流れているんですが、いきあたりばっかりで捕獲できません!!もうイライラ。28日からはスキッシュも流れるから嬉しい限りですね。あの濡れっぷりはとっても色っぽい★次の月9は藤木クンですかぁ。私にとっては微妙なところなので、また初回でリタイアしてしまうカモ・・・。クラ進の公開もほとんど終了してます(都内でも)、泣けて笑えて素敵な映画なのに寂しすぎます、しょんぼり。ゆりゆりさん来週楽しんで来てくださいね!! / たなな ( 2004-02-28 01:22 )
小学校の入学準備となるとたくさん物が増えそうですね〜!我が家は物が多すぎて困ってます〜。捨てられないんだな〜! / みきみき ( 2004-02-28 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)