himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-01 花火!!
2003-07-31 今日は実家にて!
2003-07-30 今日もモニコルでお目覚め♪
2003-07-29 夏だ、暑い、ベタベタする・・・・。
2003-07-28 昨日はドラマを・・・見れず。
2003-07-26 夏休みは疲れるなぁ〜。
2003-07-25 梅雨明けは・・・・??
2003-07-23 帰って来たスタミナねーちゃん!
2003-07-22 今日はお泊り保育に!
2003-07-21 明日はお泊り保育!!


2003-08-01 花火!!

昨日の夜に、近くで大きな祭りがあって、行ってきた。
そんで、花火も打ちあがったんだけど、なんと!!かっくん、号泣だった・・・。
あの音が怖かったみたいで、ワンワン泣いて大変だった・・・・。
綺麗な花火なのに。他泣いている子は、かっくんと、小さな赤ちゃんだけだった・・。

今日は、水着を買いに行った。もう無理だとも思いながらしっかりビキニを
買った。2人の子供がいようが、頑張ります♪

今日は、『STAND UP!!』を真里亜と見た。

これは?見せてはいけないかも??とも思いながら。

これじゃあ、ませても仕方ないかも。反省です。

先頭 表紙

テレビは、怖いよね。うちの子はすっごい芸能ツウなの・・・。反省です・・・。 / ゆりゆり ( 2003-08-03 00:05 )
TVの影響って強いからね〜!気をつけなくっちゃ♪ / みきみき ( 2003-08-02 22:56 )

2003-07-31 今日は実家にて!

夏休みなので旦那を置いて実家に帰ってきている。
久しぶりに帰ってきてゆっくりしようっと♪

今日はこれからコンビに(本屋)に行ってテレビ情報誌のチェックと
週刊誌のチェックにでかけよう!

昨日に行けなかったので、早く行きたいよっ。もちろん、オダジョのチェックです♪
昨日は、見るドラマもなかったので、のんびりしました。
で、今は母に見てもらい、パソコンの時間♪

今日は、Dr.コトーと高原へいらっしゃいの日!

ビデオテープを買ってこなきゃ。

先頭 表紙

いいよね♪高原へいらっしゃい!好きだわ〜。元カレ・・・ショックだね・・・。あるある・・・嫌いじゃないけど・・・。 / ゆりゆり ( 2003-08-02 00:00 )
『高原に行こう』に癒されてま〜す!音楽も映像もステキ。サントラでたら買おっかな〜。ショッキングなこと一つ・・・『元カレ』録画してたのみようとしたら・・・『あるある大辞典』が〜!!! / みきみき ( 2003-08-01 01:56 )

2003-07-30 今日もモニコルでお目覚め♪

最近、毎日のようにオダジョからのモーニングコールで目覚めている。
そう、8時半起床♪すっかりそんな感じになってるので、午前中が
とっても早く過ぎていってます・・・・。朝の1時間は大きいなぁ。。

今日は、夏休みなので、久しぶりに実家に帰ってこようと思ってます。
だから、今から部屋の掃除となんやかんやと、やる事いっぱいです。

それに、今日はテレビ情報誌のチェック、週刊誌のチェックにも(ジョーのため)
行こうと思ってるし、図書室に本を返しに行かないといけないし、
やることいっぱいです。

今日の夜はドラマがないから、ゆっくり実家で過ごしたいなぁ。
さて、今から頑張ります♪

昨日のウォーターボーイズもよかった♪映画より、ドラマのほうが好きかも??

先頭 表紙

2003-07-29 夏だ、暑い、ベタベタする・・・・。

夏!だというのに、どんよりした天気でしかも蒸し暑いときたもんだ!
不快指数は高まってます・・・ハハハ(* ̄∀ ̄*)

ほんと最近寝るのが遅くなって、いきなり生活のペースが乱れまくってます。
旦那がいないもので、ほんと適当に毎日ダラダラと過ごしてるので夜更かし気味に
なっている、わが子なのです。
だから、かっくんは今日はすやすや、変身ベルトをしたままお昼寝中です♪←外せよって??

毎日毎日、かっくんは仮面ライダー555にいつかなれると信じて???
変身を続けておりますo(^▽^)o
今日は30回以上は変身しているような。ほんと、かわいいのです。

まりあは、ほんと目がかたくて、昨日は一緒に1時まで起きてました。
眠たいと言わせてやろうと思って1時まで起きてたのだけど、やっぱり、眠たいと
言わない。聞くと、まだまだ起きれるって・・・・。
こっちが眠たくなって、真里亜の口から眠たいと聞けず。爆睡いたしました。

昨日の月9・・・。私にはおもしろくないなぁ。せめてもの救いは、
緒方直人がしぶいのと、真矢みきがステキなことくらいかしら??

今日は大奥です。それにウォーターボーイズも見なくては。
そして、深夜は『ぷっすま』の日なのです。
大体、火曜日はぷっすま見て夜更かしするのでした♪

そういえば、夏休みになってから起きるのが遅くなって、オダジョからの
モーニングコールで目覚める快適な毎日になってるのだ♪
今まで、待ち構えてたけど、最近はジョーのステキなお声で
目覚めてるの毎日です(* ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

私も怖いの苦手・・・怖そうなところは、見なかったよ〜。娘も怖い〜と言いながら走り回ってました。でも、娘は大奥好きなんだって(笑) / ゆりゆり ( 2003-07-30 13:38 )
ホラー、お化けが超苦手なので、今日の『大奥』はびくびくしながら見てました! / みきみき ( 2003-07-29 21:53 )

2003-07-28 昨日はドラマを・・・見れず。

昨日は旦那のお休みの日。無事、ケンカもすることもなく過ごしました♪
まぁ、今までもケンカはあんまりしたことないんだけどね。

昨日は、『元カレ』見ようと思ってたのに、見れなかった。
このまま、リタイアかなぁ〜。
と言う事で、月9、ウォーターボーイズ、Drコトー、高原へいらっしゃい、
STAND UP!!、すいか が今のところまだ見てます♪

夏休みになって、2人で仲良く遊んでるなぁって思ってたら、すぐケンカ・・・。
理由は、まりあがほとんど・・・。
自分の思い通りにならないと、かっくんをいじめる・・・。原因はほとんどこうだ。
かわいそうな、弟よ・・・。あと、1年もすれば、力では弟の方が上回ると思うけどね。

今日は、また思いっきり『つっ込み』を入れながら月9を見よう♪
なんだ、結局見るのだ・・・・。

今週の視聴率が気になるところだわ♪チェックしようっと(*^_^*)

先頭 表紙

そうそう、なんか大学生に見えないよねぇ。毎回、絶対つっ込み入れたくなるこのドラマ・・・。 / ゆりゆり ( 2003-07-29 16:28 )
『元カレ』リタイヤですか〜。残念!月9見てないけど、一つど〜しても突っ込みを今日チラッと見て言わしてください。島谷ひとみの大学生役無理がないかい・・・。 / みきみき ( 2003-07-29 00:22 )

2003-07-26 夏休みは疲れるなぁ〜。

夏休みに入って子供が寝るのが遅くなっている・・・。
起きるのも遅いし、その分ちょうど遅くなってきている。
朝からずっと2人がいると、部屋はいつも間にやらおもちゃだらけ・・・・。
旦那はイライラして機嫌が悪くなるし、最悪!!

子供だから、仕方ないっつーの\(*`ロ´)/
やばいっ、最近ムカつくことが多すぎ!!旦那の休みの日はなんだかあんまり
嬉しくない・・・・・・・・・。いないことに慣れすぎて、一緒にいても
あんま楽しいと思わないんだよね。最近。やばいなぁ〜。
もともとおもしろい人ではないから、余計だ〜。私と全く正反対の旦那だから、
なんで結婚したんだろうなんて思う事も・・・。

まぁ、旦那の話はおもしろくないので、ちがう話へ。
昨日はお気に入りのドラマ『STAND UP!!』見たよ〜♪
やっぱり、ぶっちぎり面白いかも〜(o⌒∇⌒o)
昨日は片平なぎさ&段田安則の回想シーンに大爆笑してしまった(= ̄∇ ̄=)
意外と、片平なぎさはかわいかった♪あの歳ですごい!!

それと、今日は『高原へいらっしゃい』をビデオで見た♪
やっぱ、このドラマも好きだわ。でも佐藤浩市がいい感じなんだなぁ。
シェフ役は菅原文太さんがやってるんだけど、病気にならなかったら
いかりや長介だったんだよね。長さんのシェフが見たかったなぁ。

世間では『踊る・・』がすごい事になってるらしいけど、これって実はテレビでも
あんまり見たことがなくって、それに前作の映画も見てないのだ。

そんなに、おもしろいのかなぁ??
そろそろ、子供たちを寝かせようっと。だってもうすぐ11時になる・・・・。
ヤバイっ!マジ寝かせよう。

先頭 表紙

2003-07-25 梅雨明けは・・・・??

一体いつになったら梅雨が明けるのだろうか?
すっきりしない天気。今日は雨降りませんように!

今日、かっくんが旦那と蝉の抜け殻を喜んで持って帰って来た・・・・。
とうとう、こういう日が来てしまった!去年くらいから、バッタとかを上手に
捕まえるようになってはいたんだけど、やっぱり虫が好きなようだ(・_・;)

抜け殻を大事そうに、今リビングの机に2つならべておいてある・・・・。
実はちょっと苦手なんだ。でも、せっかく採ってきたのにやっぱり怖いとは言えず。
どうしよう。捨てるわけにもいかないし。困ったものです。

昨日、予定通り『Dr.コトー診療所』を見た♪相変わらず、このドラマはいい感じ♪
少し物足りないようにも思えるドラマでもあるけど、今までの病院もののドラマとは
全く違う感じで、見所は島の自然もそうだけど、人間模様がとっても上手に
表されてるドラマだ〜♪

いいぞ〜。ジュン君!!なんていったら失礼かなぁ。吉岡君とでも書いておこう。
なんとなく、内田有紀ちゃんが芸能界を引退して結婚した意味が、わかった気がするなぁ。きっと、いい男なんだなぁって。

で、今日はまたまたお気に入りの『STAND UP!!』だ〜。今日は朝から『はなまる』で山ピーが出てた。
朝からジャニーズ系を生で見ると、得した気分になった。松潤の時もそうだったな。

その裏で、オダジョの秋のドラマの宣伝が行われていたのに、ビデオを録り損ねる
という、大失敗もした今日の朝なのでした。

非常に落ち込んだけど、結構しょうがないとあっさりあきらめる私なのでした。
でも、くやしい〜。すっかり寝坊しちゃったからなぁ。

最近夏休みで、気が緩みっぱなしだ〜(´。`;)

先頭 表紙

2003-07-23 帰って来たスタミナねーちゃん!

まりあがお泊り保育から帰ってきました。やっぱり急ににぎやかになりました!
ケンカするけど、かっくんも嬉しそうです。

しかし、今年の梅雨はしつこい!!いつまで雨降らすんだよー。
いいかげん、もう梅雨明けしてもらいたいよっ。

今日は昨日のドラマをゆっくりビデオで見た♪
やっぱり、『大奥』の葛山さん!すっごくお似合い♪こんなにマゲが似合うなんて
知らなかったわo(*^▽^*)o~♪

安達祐美ちゃんもとってもかわいいし、お似合いだし・・・。瀧山の般若の面?には
ビックリだたけどね。。。なんといっても、来週は岸田今日子さんが出るらしい!
これは絶対見なければ!!

それと『ウォーターボーイズ』はとっても爽やかでいい!若い子はなんだか目もきれいだし、いいぞー!!

そして、今日はドラマはお休み・・・・。なんだか2つリタイアなので水10を
笑って見るのだ・・・・(* ̄∇ ̄*)

先頭 表紙

帰ってきていきなり、騒がしくなりました・・・。来週の大奥はおもしろそう♪見逃せませんわ! / ゆりゆり ( 2003-07-25 13:10 )
スタミナねーちゃんお疲れさま〜!来週は『特別篇・怪談』ってなってましたね〜。楽しみ楽しみ♪ / みきみき ( 2003-07-24 13:38 )

2003-07-22 今日はお泊り保育に!

今日から、お泊り保育に出かけました。なんだか、昨日は私が緊張したのか?
なかなか寝られませんでした。結局旦那が帰ってきて、話してたら4時半くらいに
なってしまって・・・今日は眠たいです〜(#´ο`#)

子供は親が心配するより、平気なようで全然寂しそうじゃなかった・・・。
そんなものかも知れない。

昨日、やっぱり月9を見た。でも、明日の用意をしながら見てたのでなんだか
よくわからなかった。

今日は、『大奥』と『ウォーターボーイズ』!!大奥はビデオにしようかなぁ。
8時はうっかり忘れてしまいそうだし。

今日はほんと眠たいよ。それと、オダジョの公開収録は当たらなかった。
生ジョーに会いたかったのにな(・・、)

でも、夏はお金がいろいろかかるし、これでよかったのかもしれない。
当たったら、旦那に内緒で東京行こうなんて考えてたし←悪い女だわ!

そうだ!今年こそ水着買うぞ〜!

何年同じ水着着てるんだっつーの。頑張って少し痩せよう。でも、無理だけどね。

先頭 表紙

毎年、夏になると痩せるぞ!って思ってるのに・・・。2児の母になり、なんだか背中とお腹が大きくなった私なのです(汗) / ゆりゆり ( 2003-07-23 16:20 )
私も今年こそ痩せてビキニだ〜って思うのだが・・・実行せきませぬ〜。 / みきみき ( 2003-07-23 14:03 )

2003-07-21 明日はお泊り保育!!

明日から真里亜が一泊だけど、お泊り保育にでかけます。
毎年、奈良の方まで行ってたらしいけど、今年は幼稚園で泊まるらしいです。

え??幼稚園・・・・。うちは幼稚園からも近いし、なんだかねぇ。
まぁ、場所がどこであれ親とはなれて一泊過ごすってことに意味があるのかもね。
家では、添い寝しないと寝ない真里亜だけど大丈夫かなぁ??でも意外と親が心配してるより、子供って平気なんだよね。これが・・・・。

なんだか、明日は静かな1日になりそうです(= ̄∇ ̄=)

今日はあの!!月9の日!またまた色々つっ込みながら見てしまうかも?
でも、今日は娘は早く寝かせないとダメだし、ビデオに録ろうかなぁ?←そこまでしても見たいのかー!?
文句言いながら結局見る奴なのです・・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)