himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-24 オダギリさまの『顔』最終回!
2003-06-23 アバレンジャーショーに行ったよ!
2003-06-20 もう、金曜日!
2003-06-19 今日から車がないよ。
2003-06-18 今日でまりあは6歳に♪
2003-06-17 今日は親睦会だった。ダメだ・・・・。頭痛いよ(・・、)
2003-06-16 今日は朝からるんるん♪
2003-06-14 またまたかっくん熱を出す!
2003-06-13 とうとうデジタルに!!
2003-06-12 うちの娘・・・。すごいかも。


2003-06-24 オダギリさまの『顔』最終回!

終わったよぅ。ドラマ『顔』。やっぱり、オダジョが見たくて見てた
ドラマだったかも知れない。今日は子供たちも巻き込んで、最終回を
リアルタイムで見た(= ̄∇ ̄=)

でも、これで終わっちゃうんだ・・・って思った。意外と寂しさはなかった。
なんだか、不発弾って感じだったな。あ〜。そうなんだぁ。終わるんだって。
きみぺの時のような、寂しさは以外になかったなぁ。オダジョが見れないって
言う寂しさはあってもね。ドラマはあんまり好きな感じのドラマでなかったしね。

てことで、もう気分は次のクールに行こう。顔の後は『ウォーターボーイズ』
見てみようっと♪

今から、ちょこっとマルサの最終回でも、見ようかなぁ?
その後は、ジャンクスポーツを見ます♪
そうだ、言い忘れていた。結構『大奥』おもしろいよ。いい感じだわ。

では、★*♪。☆*( ̄∇ ̄*)ノ″オヤスミィ♪
それにしても、よく降る雨だこと☆

先頭 表紙

そうなのよ。『大奥』!ちょっと来週も楽しみ〜♪寝かせるのが遅くなってしまうんだけど、見てしまうわ。 / ゆりゆり ( 2003-06-25 15:48 )
私も『大奥』見てますよ〜!時代劇嫌いなんだけど、これは別格。何か引き込まれてしまいます♪ / みきみき ( 2003-06-25 14:01 )

2003-06-23 アバレンジャーショーに行ったよ!

昨日の日曜日は小雨の降る中、『アバレンジャーショー』に行ってきた。
しかも、1人で2人連れて行ってきたぞ〜。
て言うのも、旦那が知り合いの結婚式でいないので、1人で連れて行ってきた♪

雨が降ってるから、人が少ないだろうと思いながらも、行ってみると人、人、人。
これって、アバレンジャーショーだよね?会場は、小さい男の子を連れた
親子連れが一杯・・・・。スミマセン(汗)と言いながら、空いてる席を探して
なんとか座れた♪なんと図々しいの?と思いながらもしっかり座ってみました♪

やっぱり、見終わったあとには握手会というものがあって、(恒例)
まりあは『握手いら〜ん』って言うし、かっくんは『握手したい〜』と言うので
しっかり、500円のサイン入り色紙(誰のや?)買わされてアバレッド、
アバブルー、アバイエローなどなど・・しっかり握手したかっくん。
でも、ショーがまだ見たいと言って駄々こねるので少々疲れたー。

11時にショーを見たあと、結局閉演まで遊んで、ほんと疲れました。
そこでも、まりあはスタミナねーちゃんぶりを大いに発揮!!
あんなに遊んでなんで疲れないの?っていうくらい休みなしに遊び続ける
娘(6歳)・・・・。ほんと何かが切れてしまっているようだ。見てるほうが
疲れてしまって、途中寝てしまったよ〜。ハハハ(* ̄∀ ̄*)

今日は、すっきり目覚めたまりあ。遊んだほうが調子いいみたいね。
ほんと、怖い!女の子でよかったと最近日々思う今日この頃。
その横で、かっくんはとっても朝眠そうだった。

先頭 表紙

2003-06-20 もう、金曜日!

なんだか、1週間がとっても早い。今週もおしまいだねぇ。
幼稚園が土曜日が休みになってから、金曜日になるとほっとする〜♪
さすがに、かっくんは週末疲れたのか、幼稚園から帰ってきて
すぐにお昼寝を始めた。いま爆睡中(=´∇`=)

相変わらず、まりあはスタミナねーちゃん振りを大いに発揮してくれている・・・・。
今も、でんぐり返しの練習をすると、うるさい。
こんなに湿度の高い日に、まして布団の上で練習だなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

考えただけで汗がでてきそう。こんなに、小柄で細いのにどこからこのパワーが
でてくるんだろうか?ほんと子供って不思議??

昨日、幼稚園でお誕生会があったらしく、誕生日カードを持って帰ってきた。
去年と見比べるとビックリ!両親からのメッセージが去年と同じだった。
しまった|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 同じこと書いちゃったよ。

真里亜=6歳 身長102.3p 体重13.4`・・・こんなに小さいけど
病気一つしない、スタミナねーちゃんなの。ほんと感謝しないとね。

今日も、タケシのでてる『天体観測』みようっと♪
それと、『きみぺ』のDVDプレゼントのハガキも今日送った。
あたりますように!!

先頭 表紙

でしょ〜♪なんだか、楽しそうでしょo(*^▽^*)o~♪ほんと目の保養です♪ / ゆりゆり ( 2003-06-23 12:01 )
↓わ〜!私もこれチェックしてました。目の保養に♪ / みきみき ( 2003-06-22 23:33 )
次に『きみぺ』に変わるものあるのかなぁ?次はTBSの(金)の『STAND UP!!』見ようかなぁ。私ってジャニーズダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★なのかなぁ? / ゆりゆり ( 2003-06-22 02:33 )
『きみぺ』終わっちゃいましたね〜。あ〜楽しみが一つ減ってしまった〜。次回は何のドラマみよっかな〜!お勧めありますか? / みきみき ( 2003-06-21 00:43 )

2003-06-19 今日から車がないよ。

今日、旦那の車を車検に出したから車がないよ〜。
一応、お昼からの仕事だから、午前中はあるんだけどね。
ほんと、不便です。というか、住んでるところが坂道ばかりで
自転車は持ってないのだ。
結構、周りのママ友達も乗ってる人はほとんどいない。
乗ってても、もちろんアシスト付!!

で、ことでお迎えは歩きで頑張らないとね。
なんか、かっくん今日ももう寝てるんだけど。
5時半くらいに寝ちゃったよ。
週末は疲れがたまってくるみたい・・・。
もう、朝まで寝ちゃうのかなぁ?おねえちゃんはほんと寝つきが悪くって
困ってると言うのにー。
今日は、たまねぎのスライスを枕元に置いてみようっと。
昨日だったかな?テレビでやってたよ。みじん切りより、スライスなんだって!

今日は昨日の『きみぺ』もう一度ビデオで見ようっとo(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

2003-06-18 今日でまりあは6歳に♪

今日でまりあは6歳になりました。今日は薬を飲んでなんとか頑張りました。
ケーキはミニモニ。のケーキを食べて、トイザラスにおもちゃを買いに行きました。
もう、6年経ったんだ。もう、ママを6年やってるってことか〜。
なんだか、そんなに経ってる気はしないな〜。

それと、今日は『きみぺ』の最終回だった。
もうちょっと見ておきたいドラマだったのでなんだか寂しいなぁ(・・、)
でも、最後はハッピーに終わってよかったなo(*^▽^*)o~♪

なんだか、病み上がりなので今日はこの辺で。

先頭 表紙

2003-06-17 今日は親睦会だった。ダメだ・・・・。頭痛いよ(・・、)

今日はおねえちゃんのクラスの親睦会だった。
幼稚園になるとこういうのがある。結構自分では社交的なんだけど
なんだか、幼稚園の父兄の前だと、妙に気を使う・・・・。
子供の事だから。自分の場合だったらいいんだけどね。

はっきり言ってすんごく苦手〜。2年間同じクラスだったから、
親同士も結構仲良くなってたのに今回はバラバラになったから
また1から・・・・。

てことで、頭を使いすぎてパンクして、なんだかダウン(・・、)
今日は『顔』だって言うのに。
熱もあるし、冷えピタして、頑張るよ〜。

昨日、デジマガ、今日天体観測&顔で張り切りすぎたのかもね〜。
いくつなんだよぉ。情けないよぉ。

ごめんね、かっくん、熱出すのママに似たんだね・・・・・。

先頭 表紙

みきみきさん☆とうとう終わっちゃいました。なんだか寂しくなりました・・・。最後はハッピーなラストでよかった〜。 / ゆりゆり ( 2003-06-19 00:46 )
hitominさん。ほんと、疲れました〜。もう、元気になりました(*^▽^*) / ゆりゆり ( 2003-06-19 00:44 )
親睦会などあるんですね〜。知らなかった。こういうのでママ友とか出来るのかな?今ママ友が近くにいないから何か楽しみ〜って、まだまだだけど・・・。さてさて今日はいよいよですね〜☆ / みきみき ( 2003-06-18 14:20 )
ガンバって、ゆりゆりさん。いくつになっても新しい人との出会いは疲れるものですよね / hitomin ( 2003-06-18 02:50 )

2003-06-16 今日は朝からるんるん♪

今日は、朝からモニコルを聞いて、それから今日は子供たちが代休で
お休みだったので、ゆっくりオダジョのデジマガを1人で見るはずだったんだけど
結局子供と一緒に見た♪でも、オダジョを認めてくれない娘がうるさくって・・・。
再放送が何度もあるらしいからそれに期待しようっと(= ̄∇ ̄=)
かっくんは、土曜日にうなされるほど熱を出したのに、日曜日にはすっかり
完全復活!!なんだったんだ?あの熱は?まぁ、治ったからよしとしようっと。

明日は顔もあるし、天体観測の再放送がある♪楽しみだな〜。
最近こんなことでしか楽しみがないって言うのも悲しいけどね。
まぁ、いいか〜。
明日は、オダジョの『顔』だ〜。
その次の日は『きみぺ』の最終回だしね。ちゃんと録画しないとねo(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

2003-06-14 またまたかっくん熱を出す!

今日はかっくんにとっては初めての参観日。朝からテンションは低いものの
なんとか、誤魔化して幼稚園に・・・・。なんだかたくさんの人で、まりあまで
なんとなく不安な様子。えっ、あのまりあがなんだか少し緊張している様子。
まりあも2年間一緒だったクラスが年長でクラス替えになって、仲のよい
お友達がみんなバラバラになったのだ。

新しいクラスになんとなく、まだ馴染んでない様子だった・・・・。でも
負けず嫌いなのか、『まりあみんな友達になった!』って言ってたのに、
なんだかぎこちなかった。

かっくんはママ、ママになっていた。やっぱり・・・と思いながらも
なんとか泣かずにはいれた。
ちゃんと体操もしたし、よかった〜って思って私は年長のまりあのクラスを
見に行く事に。旦那がかっくんのクラスに!

途中で旦那とクラスを交代した時には、かっくんの頭が熱くなっていた。
これは、もしかして?また熱!!でも、もうあと10分ぐらいなので
なんとか頑張らせたら、お家に帰って来たとたんに、

    また熱があがってるし〜

今も、ずっと寝ている。これは知恵熱なのか?遠足も熱だしたしなぁ。
お家に帰ってきてから、かっくんの様子をビデオで見た。
ちゃんとお遊戯も、お歌も、お返事もできていた。ほんと感動(・・、)
頑張りすぎたんだね。きっと。今日はゆっくり休ませようっと♪

先頭 表紙

ありがとう。もうすっかり元気になりました♪この調子じゃイベントごとに熱だすかも? / ゆりゆり ( 2003-06-16 18:08 )
かわいい!がんばりすぎて、熱がでるなんて!もう元気になったかな? / みきみき ( 2003-06-16 13:55 )

2003-06-13 とうとうデジタルに!!

とうとう我が家もデジタルテレビが見れるようになった♪
とっても嬉しい!なんせ、ウチの旦那はテレビを見ないので
入ろうかどうしようか、ずっと迷ってたんだけど、オダジョの
番組を見るために、とうとうデジタルにしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
うちはケーブルなので、結局チューナーのレンタルなので月々+1500円。
ちょっとビールを飲むの減らそうかなぁ・・・。

見たいのはオダジョの出てるデジマガだけなんだけど〜。感激☆です〜。
あと30分でデジマガが再放送!動くデジマガは感動するだろうな。

明日は参観日土曜日だけど幼稚園に行きます〜。明日は年長、年少の
2クラスなので忙しくなりそうだわ。

ちゃんと、ビデオテープあるかなぁ。確認しなければ!
かっくん、今回はお歌もお遊戯もしてくれますように。
お返事できるかなぁ。心配だわ。ソワソワヾ(≧∇≦)〃
まりあは心配ないんだけど、チビはまだまだ心配ですヾ(^-^;)

先頭 表紙

2003-06-12 うちの娘・・・。すごいかも。

今日は真里亜のことを書こうっと。うちの娘まりあは来週で6歳になる。
今日は、娘がこんなことを言い出した。

まりあ☆ 『ママ、へんなおっさんと結婚したらいいと思うで〜』
私☆   『えっ、なんで??』
まりあ☆ 『まりあは、カッコいい人と結婚するけどな』
私☆   『なんで変なおっさんと結婚したらいいん?』
まりあ☆ 『だってな、変なおっさんはきっとやさしくしてくれると思うで。』

・・・・・。ウチの娘はきっと変なおっさんは、女にモテないから優しくしてくれると
思ってるようだΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし、5歳(もうすぐ6歳)の考える事じゃないような。
ちょっと子育て間違ったのかなぁ(・_・)......。それも、テレビを見ていて急に
言い出した。何考えてテレビ見てるんだろうか?ちょっと行く末怖いものを感じた。

ほんと、マセてるんだから。りっぱな女って感じ、精神年齢を調べたいくらい。
だって、『海東健好き〜』なんて言うし。オダジョは理解してもらってない・・。(・・、) 5歳で海東健知ってるって怖い。
でも、一番はキムタク!これは2歳のころからのファン。
そんでもって、今日は幼稚園から帰ってきたら『マルサ』のビデオを見ていた。
X6の三宅健が好きだから。毎週マルサをビデオに録ってとせがまれる。
1度録画失敗した時は、マジ怒ってたし。なんて子供。
もう、彼女は誰も止められないよぉ。
『パパはくさいしあっち行って!』なんて旦那に言うし。
おいおい10年早いよぉ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)