himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 今日から車がないよ。
2003-06-18 今日でまりあは6歳に♪
2003-06-17 今日は親睦会だった。ダメだ・・・・。頭痛いよ(・・、)
2003-06-16 今日は朝からるんるん♪
2003-06-14 またまたかっくん熱を出す!
2003-06-13 とうとうデジタルに!!
2003-06-12 うちの娘・・・。すごいかも。
2003-06-11 今日の『きみはペット』は泣いたよぉ(ToT)
2003-06-10 今日は『顔』だぁ〜☆録画準備OK\(^▽^)/
2003-06-09 最近の月曜日って!


2003-06-19 今日から車がないよ。

今日、旦那の車を車検に出したから車がないよ〜。
一応、お昼からの仕事だから、午前中はあるんだけどね。
ほんと、不便です。というか、住んでるところが坂道ばかりで
自転車は持ってないのだ。
結構、周りのママ友達も乗ってる人はほとんどいない。
乗ってても、もちろんアシスト付!!

で、ことでお迎えは歩きで頑張らないとね。
なんか、かっくん今日ももう寝てるんだけど。
5時半くらいに寝ちゃったよ。
週末は疲れがたまってくるみたい・・・。
もう、朝まで寝ちゃうのかなぁ?おねえちゃんはほんと寝つきが悪くって
困ってると言うのにー。
今日は、たまねぎのスライスを枕元に置いてみようっと。
昨日だったかな?テレビでやってたよ。みじん切りより、スライスなんだって!

今日は昨日の『きみぺ』もう一度ビデオで見ようっとo(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

2003-06-18 今日でまりあは6歳に♪

今日でまりあは6歳になりました。今日は薬を飲んでなんとか頑張りました。
ケーキはミニモニ。のケーキを食べて、トイザラスにおもちゃを買いに行きました。
もう、6年経ったんだ。もう、ママを6年やってるってことか〜。
なんだか、そんなに経ってる気はしないな〜。

それと、今日は『きみぺ』の最終回だった。
もうちょっと見ておきたいドラマだったのでなんだか寂しいなぁ(・・、)
でも、最後はハッピーに終わってよかったなo(*^▽^*)o~♪

なんだか、病み上がりなので今日はこの辺で。

先頭 表紙

2003-06-17 今日は親睦会だった。ダメだ・・・・。頭痛いよ(・・、)

今日はおねえちゃんのクラスの親睦会だった。
幼稚園になるとこういうのがある。結構自分では社交的なんだけど
なんだか、幼稚園の父兄の前だと、妙に気を使う・・・・。
子供の事だから。自分の場合だったらいいんだけどね。

はっきり言ってすんごく苦手〜。2年間同じクラスだったから、
親同士も結構仲良くなってたのに今回はバラバラになったから
また1から・・・・。

てことで、頭を使いすぎてパンクして、なんだかダウン(・・、)
今日は『顔』だって言うのに。
熱もあるし、冷えピタして、頑張るよ〜。

昨日、デジマガ、今日天体観測&顔で張り切りすぎたのかもね〜。
いくつなんだよぉ。情けないよぉ。

ごめんね、かっくん、熱出すのママに似たんだね・・・・・。

先頭 表紙

みきみきさん☆とうとう終わっちゃいました。なんだか寂しくなりました・・・。最後はハッピーなラストでよかった〜。 / ゆりゆり ( 2003-06-19 00:46 )
hitominさん。ほんと、疲れました〜。もう、元気になりました(*^▽^*) / ゆりゆり ( 2003-06-19 00:44 )
親睦会などあるんですね〜。知らなかった。こういうのでママ友とか出来るのかな?今ママ友が近くにいないから何か楽しみ〜って、まだまだだけど・・・。さてさて今日はいよいよですね〜☆ / みきみき ( 2003-06-18 14:20 )
ガンバって、ゆりゆりさん。いくつになっても新しい人との出会いは疲れるものですよね / hitomin ( 2003-06-18 02:50 )

2003-06-16 今日は朝からるんるん♪

今日は、朝からモニコルを聞いて、それから今日は子供たちが代休で
お休みだったので、ゆっくりオダジョのデジマガを1人で見るはずだったんだけど
結局子供と一緒に見た♪でも、オダジョを認めてくれない娘がうるさくって・・・。
再放送が何度もあるらしいからそれに期待しようっと(= ̄∇ ̄=)
かっくんは、土曜日にうなされるほど熱を出したのに、日曜日にはすっかり
完全復活!!なんだったんだ?あの熱は?まぁ、治ったからよしとしようっと。

明日は顔もあるし、天体観測の再放送がある♪楽しみだな〜。
最近こんなことでしか楽しみがないって言うのも悲しいけどね。
まぁ、いいか〜。
明日は、オダジョの『顔』だ〜。
その次の日は『きみぺ』の最終回だしね。ちゃんと録画しないとねo(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

2003-06-14 またまたかっくん熱を出す!

今日はかっくんにとっては初めての参観日。朝からテンションは低いものの
なんとか、誤魔化して幼稚園に・・・・。なんだかたくさんの人で、まりあまで
なんとなく不安な様子。えっ、あのまりあがなんだか少し緊張している様子。
まりあも2年間一緒だったクラスが年長でクラス替えになって、仲のよい
お友達がみんなバラバラになったのだ。

新しいクラスになんとなく、まだ馴染んでない様子だった・・・・。でも
負けず嫌いなのか、『まりあみんな友達になった!』って言ってたのに、
なんだかぎこちなかった。

かっくんはママ、ママになっていた。やっぱり・・・と思いながらも
なんとか泣かずにはいれた。
ちゃんと体操もしたし、よかった〜って思って私は年長のまりあのクラスを
見に行く事に。旦那がかっくんのクラスに!

途中で旦那とクラスを交代した時には、かっくんの頭が熱くなっていた。
これは、もしかして?また熱!!でも、もうあと10分ぐらいなので
なんとか頑張らせたら、お家に帰って来たとたんに、

    また熱があがってるし〜

今も、ずっと寝ている。これは知恵熱なのか?遠足も熱だしたしなぁ。
お家に帰ってきてから、かっくんの様子をビデオで見た。
ちゃんとお遊戯も、お歌も、お返事もできていた。ほんと感動(・・、)
頑張りすぎたんだね。きっと。今日はゆっくり休ませようっと♪

先頭 表紙

ありがとう。もうすっかり元気になりました♪この調子じゃイベントごとに熱だすかも? / ゆりゆり ( 2003-06-16 18:08 )
かわいい!がんばりすぎて、熱がでるなんて!もう元気になったかな? / みきみき ( 2003-06-16 13:55 )

2003-06-13 とうとうデジタルに!!

とうとう我が家もデジタルテレビが見れるようになった♪
とっても嬉しい!なんせ、ウチの旦那はテレビを見ないので
入ろうかどうしようか、ずっと迷ってたんだけど、オダジョの
番組を見るために、とうとうデジタルにしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
うちはケーブルなので、結局チューナーのレンタルなので月々+1500円。
ちょっとビールを飲むの減らそうかなぁ・・・。

見たいのはオダジョの出てるデジマガだけなんだけど〜。感激☆です〜。
あと30分でデジマガが再放送!動くデジマガは感動するだろうな。

明日は参観日土曜日だけど幼稚園に行きます〜。明日は年長、年少の
2クラスなので忙しくなりそうだわ。

ちゃんと、ビデオテープあるかなぁ。確認しなければ!
かっくん、今回はお歌もお遊戯もしてくれますように。
お返事できるかなぁ。心配だわ。ソワソワヾ(≧∇≦)〃
まりあは心配ないんだけど、チビはまだまだ心配ですヾ(^-^;)

先頭 表紙

2003-06-12 うちの娘・・・。すごいかも。

今日は真里亜のことを書こうっと。うちの娘まりあは来週で6歳になる。
今日は、娘がこんなことを言い出した。

まりあ☆ 『ママ、へんなおっさんと結婚したらいいと思うで〜』
私☆   『えっ、なんで??』
まりあ☆ 『まりあは、カッコいい人と結婚するけどな』
私☆   『なんで変なおっさんと結婚したらいいん?』
まりあ☆ 『だってな、変なおっさんはきっとやさしくしてくれると思うで。』

・・・・・。ウチの娘はきっと変なおっさんは、女にモテないから優しくしてくれると
思ってるようだΣ( ̄ロ ̄lll)
しかし、5歳(もうすぐ6歳)の考える事じゃないような。
ちょっと子育て間違ったのかなぁ(・_・)......。それも、テレビを見ていて急に
言い出した。何考えてテレビ見てるんだろうか?ちょっと行く末怖いものを感じた。

ほんと、マセてるんだから。りっぱな女って感じ、精神年齢を調べたいくらい。
だって、『海東健好き〜』なんて言うし。オダジョは理解してもらってない・・。(・・、) 5歳で海東健知ってるって怖い。
でも、一番はキムタク!これは2歳のころからのファン。
そんでもって、今日は幼稚園から帰ってきたら『マルサ』のビデオを見ていた。
X6の三宅健が好きだから。毎週マルサをビデオに録ってとせがまれる。
1度録画失敗した時は、マジ怒ってたし。なんて子供。
もう、彼女は誰も止められないよぉ。
『パパはくさいしあっち行って!』なんて旦那に言うし。
おいおい10年早いよぉ〜。

先頭 表紙

2003-06-11 今日の『きみはペット』は泣いたよぉ(ToT)

はぁ、今日の『きみはペット』やばいくらい、泣けた(・・、)
1人で見ているので、泣く泣く・・・。せつないなぁ〜。
来週どうなるんだろう??なんかモモバイクにはねられちゃう?
でも、バイクだと死なないよね。もうダンスできないとか?そうなのかなぁ。
このドラマのラストはやっぱり、HAPPYで終わって欲しいんだけどなぁ。お願い!

なんか、ほんといい『きみぺ』最高!!そういえば、テレビ好きの私が
このクールは何故か2本しか見ていない。リタイア続出!!
オダジョのファンだけど、1番のお気に入りのドラマは『きみぺ』だなぁ。

そうだ、今日の日記!今日は念願だった『あずみ』をやっと見に行ってきた。
今週で打ち切りらしいので、最後のレディースDAYに行ってきました。
もちろん、幼稚園に行ってる間に。(旦那をほっといて)←たまにはいいよね。
やっぱり、期待通り妖艶な美女丸☆ステキでした〜。
きみぺを見るまでは、美女丸の余韻が残ってたんだけど、モモにやられて
しまいました・・・。

はぁ。来週でモモに会えなくなるのは寂しいなぁ(@´_`@)

先頭 表紙

来週!ほんと楽しみです。どうなるんだろう?モモに会えなくなるの寂しいな(・・、) / ゆりゆり ( 2003-06-12 21:52 )
モモ〜!!泣きはしなかったけど、しんみり見入ってました〜。予告は???気になる〜!待ちきれないよ〜。一緒に1週間我慢しましょう♪ / みきみき ( 2003-06-12 13:45 )

2003-06-10 今日は『顔』だぁ〜☆録画準備OK\(^▽^)/

待ちに待った火曜日!ジョーくんの『顔』の日です。
やった、やった〜。今日は子供たちを早く寝かせてリアルタイムで
みてやる〜ヽ( ̄▽ ̄)/♪

昨日はお買い物に行ったついでに本屋によった。案の定、子供の絵本売り場に
行ってたら、そこで、以前から買おうか迷ってた、

 仮面ライダークウガ 超全集 最終巻 を発見!   

思わず買ってしまった。
かっくんは龍騎の超全集が欲しかったみたいだけど、
アバレンジャーのシールブックを買ってあげた。 
まりあは、なんだったけ?よくわかんないけどなにか買ってあげた。

今日は、時の記念日らしく、自分たちで作った時計を持って帰ってきた。
かっくんは初作品である。なぜか、カタツムリの目が4つもあった・・・。
3歳だし、しかたないっかー。

そうそう、明日は『あずみ』を観に行きます。やっとだ〜。嬉しいよ。

先頭 表紙

きょうの『きみはペット』号泣したよ゜゜(´□`。)°゜。 / ゆりゆり ( 2003-06-11 23:11 )
さて、もうすぐ『きみはペット』だ〜!子は寝かしつけたし、私も起きてるし!?準備オッケー♪ / みきみき ( 2003-06-11 21:14 )
そうなのよ〜。最近のヒーローものはカッコいい男の子が出てるからちょっといい感じです(笑) / ゆりゆり ( 2003-06-10 22:55 )
男の子は○○ライダーとか、○○ジャーとかに興味が出るのね〜。私、さっぱり音痴だからな〜。まっ、一緒に覚えていくか! / みきみき ( 2003-06-10 22:19 )

2003-06-09 最近の月曜日って!

そういえば、オダジョからのモーニングコールのおかげで
嫌いだった月曜日が、楽しみな月曜日に変わった!
すごいぞ、オダジョパワーだわ☆
土日がモニコルがお休みなので、月曜日が待ち遠しいーっ。

今日のモニコルはドキドキだった!というのも、旦那が珍しく起きてきたから。
内緒にしているので、どうしようかとあせった。

結局、予定時刻の8時半に『ちょっと、ママお腹痛い・・・』なんて
嘘ついて、トイレでオダジョのモニコルを聞いた(・・、)

・・・・トイレでモーニングコールって・・・・。
でも、内緒にしている私が悪いんだけどね。これは、子供にも内緒!
最近、子供にすぐに告げ口されて、バレちゃうからファンクラブと
モニコルは内緒!DVDや、本も内緒で購入してるけどv(^。^*)
だから、FC会報は命がけで取らなければ!

いろいろ、隠すのに毎日奮闘しています。ハハハ(* ̄∇ ̄*)

だって、昨日はかっくんに『パパここにオダギリジョーいてるで〜』って
車のサンバイザーのとこに入れてるオダジョのポストカードをバラされたし。

旦那は苦笑いですわ・・・・。半分あきらめてる様子だけど。
かっくんは、仮面ライダーが好きなので、かなりオダギリジョーを尊敬してる。
娘は。。。。反抗期でなかなか理解してもらえない。

よし、水曜日は『あずみ』のラストチャンス!ちょっと遠くまで観に行きます。

先頭 表紙

そうなんです。秘密にしてしまいたくなるって、ヤバイのかなぁ〜?でも、頑張りますぅ。 / ゆりゆり ( 2003-06-10 01:21 )
あはは!ばれないようにするの大変そ〜ですね〜。がんばってくださ〜い! / みきみき ( 2003-06-09 13:55 )

[次の10件を表示] (総目次)