himajin top
ゆりゆりの子育て☆テレビ日記

大好きな☆テレビ☆と趣味!?の
オダギリジョーさま(*^ー^*)
日々起こるいろんな事の日記です☆
娘、まりあ8歳(3年生)☆息子、かっくん新1年生)が登場します♪
つっこみ大歓迎です〜!!

秘密の裏日記=趣味?オダギリジョーの日記♪

☆オダジョー日記☆

↑はこちら♪ 
  

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 いっぱい洗濯物をしましたわ!
2004-03-24 ウルウルです(ToT)涙、涙・・・。
2004-03-23 『僕と彼女と彼女の生きる道』・・・。
2004-03-22 寒い寒い!
2004-03-19 疲れましたわー。。。
2004-03-17 暖かいー。春到来かな?
2004-03-15 2輪。卒業検定!!
2004-03-12 もうすぐ卒園・・・。
2004-03-10 ホテルビーナス!
2004-03-09 教習所 復活!!


2004-03-26 いっぱい洗濯物をしましたわ!

今日は朝からいい天気だったので、怖いくらい溜まっていた洗濯物をしましたー。
いやー。3回も回しちゃったわー。グルグルと。。。
今から畳まないといけないのよね…。もっとも苦手な作業ー。それをしまうのもキライだわ。。。でもしないと部屋は大変な事になっておりますー。

春休み。。。子供たちが朝からずっと一緒…。まりあは体力が余りまくっていて
どうしようもありませんわー。
かっくんもあと2年もしたらこのように1日中テンションが高く動き回るのかとおもうとゾーっとしてしまいますわ。。。

昨日『白い巨塔 特別編』があったー。もちろん見てたんだけど、これがこれが
スキッシュを飲みながら見てたんだけど、2本目を飲み終えた11時ころから
ああーー。記憶が〜。そう、うかつにも眠ってしまった。最後のエンディングのテーマ曲で飛び起きたんだけどー。一番いいところを見逃してしまったよ〜。
昨日は『サトラレ』の最終回をHDDに録画していたので、ビデオが空いてたんだけど、『ダウンタウン』を録画してしまったー。

しまったー。悔しい〜。再放送、あるかな〜?

スキッシュを2本も飲んだからだわ。。。と思って落ち込んでたんだけど夜中にキャンペーンのスロットをやってたら、やっとオダギリ賞(ストラップ)が当たったー♪やっぱり2本飲んで正解だったのね♪ってすぐに立ち直った私。
やっぱり、オダギリに限るわー。

先頭 表紙

まじょみさん>やりました〜。今までオダ運が全くない私だったんだけど、やっと当たりましたわ! / ゆりゆり ( 2004-03-29 10:18 )
たななさん>ありがとう♪ストラップ、やっと当たりました。デカイと噂のストラップ、楽しみにしてますー。私も家事の中では洗濯(洗い)が一番好きです。自分でやってないわね(汗) / ゆりゆり ( 2004-03-29 10:15 )
とうとう当たったのねぇ〜。おめでとうございます。愛だね〜♪ / まじょみ ( 2004-03-27 20:23 )
私も洗濯物を畳むの嫌いです、そしてしまうのはもっと嫌いで〜〜〜す。洗うだけならスイッチONで大好きなんですケド。。。(笑)ストラップおめでとうございま〜〜〜す!!!ジョーくんへの愛でみごとGETですね★私は鏡を見るたびに顔が丸くなっていくんですが、これもジョーくんへの愛よ♪と自分に言い聞かせる毎日です。 / たなな ( 2004-03-26 21:15 )

2004-03-24 ウルウルです(ToT)涙、涙・・・。

今日は雨降りだった。春休みになってから天気があんまりよくないですー。
寒いし、雨は降るしで1日家に居てますー。そろそろ、買い物へ出かけるんだけど
その前に日記を・・・。

今日はお昼からワイドショーで長さんの告別式の模様が放送されていた。
その告別式の様子を見ていて、涙してしまいました〜。

なんか、何故か??ウルウル(T_T)きてしまいましたー。やっぱりドリフを見ていた世代からなのか、わかんないけど?なんか見ていると悲しくなってしまいました…。

まりあは『ママなんで泣いてんの?』と不思議そうだった。。。
私は『なんでか、わからん…。』と言いながら涙…〜。
そう、自分でもなんで涙が出るのかわかんないんだけどね。
そういえば、誰か、ゲストの人が『最後の日本のお父さん的な存在の人ですね・・・。だから涙されてるんでしょうね。』と言っていた。
そうかも知れない。なんかグッとくるものがありました。

こんな天気だし、余計に悲しい気分です。

確か、小さい時は長さんはどちらかといえば、子供にはそんなに好かれてなかった気がする。子供はカトちゃん、ケンちゃんのファンであって、長さんは、悪役?っぽいイメージが私にはある。。。でも、いつのまにか名脇役になって、俳優さんとしての地位を築いてきた長さん。スゴイカッコのいい人だなぁって。。。

今日の7時からのドリフ40周年特番は、永久保存版にして残そうと思います!

昨日の『僕と彼女と…』の最終回!感動の涙の嵐ではなかったけど、よかったー。
昨日は、つよぽん、りょうさんの演技が光ってたなぁって。
初めて、最終回は母親の立場でドラマを見ちゃったわ。りょうさんの涙の演技にに感動ー。

ドラマの最終回って難しいよなぁって毎回思っちゃいます。
昨日のラストは、よかったと思います♪

カレーの話題をしながら、別れちゃったところ…。最初は何するねん!って思ったけど、あの後にすぐ、ゆら先生と仲良くなってたら、ちょっと嫌だったかも。
なので、最後にオムライスを用意して凛ちゃんと3人での再会はとってもいいシーンだと思いました♪

なんか(続)スペシャルがあるかもしれない終わりだったな〜。是非見てみたいです♪

先頭 表紙

みっぽんさん>わかりますー。長さん。。。なんでかわかんないけど泣いちゃいました。一緒です。それと、最終回。よかったよね〜。つよぽん、いい役者さんだなぁってつくづく思いました。ホテルビーナスといい、今回のドラマといい、いっぱい泣かされましたわ。 / ゆりゆり ( 2004-03-26 19:13 )
ひかりさん>体調はいかがですか?無理しないように〜☆ほんと、いい人は早くに逝ってしまう事が多いよねー。寂しいですね。それと、今回最終回ではりょうさんとってもよかったよねー。なんか感動しちゃったわ・・・。SPあればいいなー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-26 19:11 )
私も昨日の長さんの葬儀の模様見てて、最後に出発するときに泣いちまったー。なぜかわかんないけど泪が出てしまいました。『僕と彼女・・・』最後はほんとによかったぁって思った。私は電車のシーンで泣いてしまいました.つよぽん本気で悲しそうで。よくありがちなシーンだといえばそうだけど、なんかやっぱりああやって後を追いたくなるんだろうなぁ。なんて。最後の再開のシーンはちょっと安心させてもらったなぁ。 / みっぽん ( 2004-03-25 11:48 )
体調最悪で、ダウン中なんだけど…(笑) 長さんの話、したくて…。加藤 茶さんの弔辞にもジーンときちゃって…。いい人は早く逝ってしまうね…(涙)  話は変わるけど、りょうさんの演技、良かったね。『アカルイミライ』でも、出番が少ないながらも、印象に残る素敵な女優さんだな…と思ってました。りょうさん、好きです。私も。 / ひかり ( 2004-03-25 08:59 )

2004-03-23 『僕と彼女と彼女の生きる道』・・・。

今日は、とうとう『僕と彼女と…』最終回です〜。いやー。どうなるんだろう?
ドキドキですわー♪お昼の『いいとも!』にもテレホンショッキングには
長山藍子、ゲストに凛ちゃんが出てました。毎回、ドラマの終盤になると、完璧なる仕込みの番宣戦略〜!もう、お友達の輪って言うのもどうなのか?と…。

もういいじゃないねー。『番宣』させていただきますー!で・・・。
だって、時々どう考えても友達じゃないよねっていう繋がりの輪を見せてくれるんだもの・・・。まぁ、いいけど。。。

まぁ、いいけどじゃないのが『プライド』の最終回!
よくもまぁ、ベタなお話にお仕上げになって!!って思いましたわ〜。まぁ、後味が悪いのは避けたかったにせよ…。どうなの?最後の終わりは???アレでいいのかしら〜?でも、終わったものはしょうがないけどね・・・。

まぁ、トモくん(染五郎)がスケート場を貸切?で、メンバー全員集合?それと、花火???マジですか〜〜〜?????挙句の果てにみんなの前で【チュー♪】
…。絶句いたしました私・・・。久しぶりにやりよった〜!って思ったドラマでしたわ。
そう、でも文句を言いながらつっ込みながら、笑わせていただきました。
一応?感謝かしらね?

それにしても、大和(坂口憲二)の回復!超早いんだけど…。それに、試合にも出ちゃって点数入れちゃうなんてーっ。ありえないーーー。。。(-_-~)

今回の『プライド』の主役、某テレビ情報誌によると、当の本人キムタクも、現実離れした展開と台詞には、引っかかってたらしいので、それを読んで安心した。。。そうだよねぇ〜(^_^;
でもね、佐藤浩市さんが、走り抜けないといけない・・・。みたいなことをいってくれたらしい。。。さすが、佐藤浩市さんだわ〜♪
でも、何故に兵頭(佐藤浩市)は失明に???

ふ〜。終わったものは、もういいわ!

さてさて、今日の凛ちゃん…。泣いちゃうだろうな〜。

先頭 表紙

たななさん>終わりましたね『プライド』。ほんと、特番、番宣、すごかったよねー。。。だって、ビギナー終わってないのに、このドラマの注目すごかったものね。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-24 17:04 )
カーコさん>『プライド』最終回の視聴率は28.8%だったようです。うーん。頑張ったのでは・・・。 / ゆりゆり ( 2004-03-24 17:02 )
『プライド』も終わりましたね、私は初回と最終回だけ見ましたよ。あれだけ番宣や特番で取り上げられればとりあえずってカンジで。。。野島脚本ある意味凄過ぎ!!!振り返ってみると前の月9『ビギナー』ってここまで番宣に力入ってなかったですよねぇ・・・なんかションボリ。 / たなな ( 2004-03-24 01:13 )
プライド結局第1話だけしか見てません。。。視聴率良かったのかな〜?また新ドラマのこと、教えてくださいねん★あ、スキッシュ飲みました。グレープフルーツのやつ。。。美味しかった!!! / カーコ ( 2004-03-23 23:34 )

2004-03-22 寒い寒い!

今日は朝から雨が降っていてすっごく寒いです…。春はどこへいったんだろう??

昨日は大阪の南港でハーレーのイベントがあって出かけてきました♪
また、ハーレーを試乗してきましたー。初めて公道を走ってきましたわー。
へへへ(* ̄∀ ̄*)楽しかったですわ〜。

ちょっとの距離だったけど、楽しかったですー♪こけないかと心配したけど、無事でした。ハーレーは大きくて重たいけど、安定して乗れるバイクだわー。
ますます、自分のバイクが欲しくなりましたわ…。

まぁ、あと何十年後?には買えるといいなー♪当分は子供にお金がかかるだろうし、私の車もそろそろ買い換えないとダメだし、まだまだ夢の話しかしらね?

今日は雨降りだし、家にいてようと思うんだけど、まりあが許してくれるかなぁ?
娘はお出かけ大好きの、スタミナねーちゃんだし・・・。

かっくんは、お出かけキライ、おうち大好きのお昼寝お子ちゃま・・・。
兄弟でも全然違うのよねー。不思議ですわ〜。

今日は、とうとう『プライド』の最終回!さて、どんな結末になるんだろう?
でも、NHLにチャレンジだなんて(汗)そんな、ありえない?無茶苦茶な気がするんだけど、まぁ、これもドラマって事でよしとするかっ…。

『プライド』の前に、フジでNG集があるんだけど、これに『ビギナー』の羽佐間くんの姿が見れるかしら?なんてちょっと期待していますー♪

冬ドラマも最終回ラッシュだわー。私としては明日の『僕と彼女と…』が楽しみです♪

最後に、土曜日久しぶりに偶然に『人生の楽園』っていう番組を久しぶりに見た。ナレーターが西田敏行さんになっていた・・・。
そういえば、長さんだったよねぇ。。。病気大丈夫かなって思いながら久しぶりにその番組を見ていた。

その夜、姉と電話で喋ってたら長さんが亡くなったって聞いた。
なんかビックリした。ドリフを見ていた世代なので、ちょっと残念だなぁ。
ご冥福をお祈りいたしますー。

先頭 表紙

ひかりさん>完璧な大阪弁だわよ〜。どちらで習得を?そう、長さんと、ジョーの共演、見たかったわー。うん、残念ですわぁ。。。あ、返事読みました♪ / ゆりゆり ( 2004-03-23 17:45 )
まじょみさん>ほんと、長さん・・・涙ですねー。毎回、ネタがわかってるのに、笑えたコントだったよねー。 / ゆりゆり ( 2004-03-23 17:44 )
ごんさん>やっぱり、ドリフ見てたよねー。なんか残念ですね〜。24日のドリフの特番。。。どうなるんでしょうかねぇ? / ゆりゆり ( 2004-03-23 17:42 )
大阪も寒いん? ゆりゆりさん、ハーレー飛ばして、ごっつカッコエエやんかー。(…で、いいの?大阪弁。ちょっと言ってみたくなって… 笑) うちのひとことBBSにも、ゆりゆりさんに聞いてもらいたいことがあったので、お返事、ごっつ長くなっちゃった(笑) あとで読んでね。長さん…私も好きだったー。オダギリさんとも、いつか共演してほしい…と密かに思ってたのに…。残念。合掌。 / ひかり ( 2004-03-23 12:13 )
長さんの訃報。悲しくて涙。ドリフの分かりやすくてバカバカしいコントやギャグが大好きでした。ご冥福をお祈りします。合掌。 / まじょみ ( 2004-03-22 23:21 )
ゆりゆりさん、パワフル!昨日はイイお天気で良かったですね!長さん、お亡くなりになりましたね。私もドリフの世代だったので、一つ時代が終わったような気がします。すみません、この場をお借りしてご冥福をお祈りいたします。 / ごん ( 2004-03-22 16:21 )

2004-03-19 疲れましたわー。。。

昨日はかっくんの終了式でした。朝から雨は降るし、寒かったーー!!
春物を着ていこうと用意していたのに急遽、変更しました。
寒かったですー。

昨日は『白い巨塔』の最終回を見た!うわ〜。もう始まってすぐにウルウル(T_T)しだして、ずーっと涙でしたわ〜。

でも、やっぱり又一は笑わせてくれました。五郎ちゃんの髪の毛を撫でながら
『これ、ほんもんやな〜。』みたいなことを言ってたし。やっぱり、最後の泣きの場面でもしっかり笑いを入れてきたわね!ほんと最後まで又一はいい感じでした♪

今になっては、又一名言集を書き留めておけばよかった〜ってちょっと後悔!
いつか、再放送した時には『又一名言集』を作りたいわ〜。
ほんと、西田敏行さん=財前又一、笑わせてくれてありがとう〜♪

来週は『スペシャル』伊藤くんの出番だわね〜。もちろん、来週も楽しみです〜♪

今日は、朝からエキスポランドという遊園地へ幼稚園で仲良くしていたお友達と行ってきたので、疲れました〜。

今日は『奥様は魔女』を見ます〜♪

先頭 表紙

たななさん>たななさんも泣いちゃいましたか?うーん。私ものっけから最後までウルウル、いや、涙がたくさん出ましたよー。視聴率そんなに凄かったんですねー。関西の方が視聴率が高いのがやっぱり、原作も装だけど、今回浪速大学を舞台にしたからかなぁ?いやー。いいドラマでしたねー。私も柳原先生ーに期待して見ます♪ / ゆりゆり ( 2004-03-22 13:17 )
ひかりさん>白い巨塔!最後まで気が抜けないドラマだったよねー。キャストもよかったしー。ほんとドラマでこんなに涙が出たことはなかったかもしれないーって言うくらいボロボロ泣いておりましたわー。2クールのドラマって途中に飽きるかなっておもったけど、全く飽きませんでしたわ♪来週も楽しみだな〜。 / ゆりゆり ( 2004-03-22 13:14 )
私も泣いちゃいましたぁ〜〜〜、っていうか終始ウルウルしっぱなしでした。『白い巨塔』最終回の視聴率すごかったですね、関東32.1%、関西ではなんと39.9%驚きでした!!!視聴率だけで作品の良し悪しは語れませんが日本中が注目していたドラマには違いないですよね。キャストがみな輝いていましたね、素晴らしいキャスティングに圧巻でした。来週も楽しみですね柳原先生に期待してます★ / たなな ( 2004-03-21 01:15 )
ごめん。もう1回いい?私、岡山からお母さんが駆けつけて、「五郎…がんばったね。ごくろうさん…」って言うとこもダメだった…涙、涙。最近、ドラマで泣いたってこと無かったから、びっくり。伊藤くんもハマリ役だったし、上川さんも、高畑淳子さんも、石坂さんも、若村さんも、黒木瞳さんの花森ケイ子も、すーごく良かったよーーー。最後、ジーンと来ちゃった。そして何と言っても、西田敏行さんには、笑かしてもらいつつ、泣かされたね!ごめんねー興奮して長くなっちゃったー(恥) / ひかり ( 2004-03-19 20:49 )
私、『白い巨塔』の最終回のこと、誰かと話したくて話したくて、仕方なかったんだけど、ゆりゆりさんが見事に書いていてくれて、やったー!と思ったぜ(笑) 泣いたでしょ?アタシも泣いちゃったよ。とにかく見応えがあったー出演者、どの人もいい芝居してて。 / ひかり ( 2004-03-19 20:46 )

2004-03-17 暖かいー。春到来かな?

昨日はまりあの卒園式でした♪120名の園児が卒園しました〜。最近涙もろいので泣くかなぁ?て思ってたけど意外に涙は出ませんでした…。先生が泣いてるのをみると、さすがにもらい泣きをしそうにはなったんだけどね。でも涙は出ませんでしたー。
先生方にはお世話になりました、引き続きよろしくお願いします。と挨拶をしておきました。まだ、かっくんは2年もお世話になるからねー。

今日はまりあが卒園したので、かっくんは1人で幼稚園に行きました。1人で行く事を嫌がるので、まりあがお部屋まで連れて行ってくれました。さすが、姉です。幼稚園がお昼までだったので、免許をもらいに行ってきました。

うううーーー。嬉しいーーー。免許取得ー♪これで週末のハーレー試乗会には公道でハーレーを試乗できます!!楽しみです〜♪

明日はとうとう2クール続いた『白い巨塔』の最終回です!
『サトラレ』もありますー。木曜日は唯一ドラマのハシゴです。
春クールのドラマ…。またチェックしないといけませんわ!

先頭 表紙

いかすみさん>幼稚園はあと2年です〜。『巨塔』泣きましたわ〜(ToT) / ゆりゆり ( 2004-03-19 17:58 )
みっぽんさん>免許取れましたー♪嬉しいですー。まりあも小学生です。体は幼稚園児並みだけどね・・・。 / ゆりゆり ( 2004-03-19 17:47 )
卒園、免許取得おめでとう!幼稚園生活、あと2年あるのねー、頑張って!「巨塔」、財前がいい人になって終わったね。来週も楽しみ! / いかすみ ( 2004-03-19 08:07 )
まりあちゃん。卒園おめでとー。ゆりゆりさん。免許とれたのね。おめでとーー!。ハーレーころがすんだね。かっくいいぞっ。 / みっぽん ( 2004-03-18 05:08 )

2004-03-15 2輪。卒業検定!!

昨日の日曜日は朝から大型2輪の卒業検定を受けに教習所に行ってきた!
早起きして子供たちの朝ごはんを用意して、子供を置いて1人で行ってきましたー。この歳になってこんなに緊張する事があったんだー。。。って思うくらい緊張しまくりでしたー。

結果は、見事?合格ー。よかった〜。今週は卒園式、終了式があって検定と同じ日だったから、落ちると1週間後になったところだったー。
それにお金もかかるし、もう必死!受かって、とりあえずホッとしました♪

これで教習所通いもおしまいですー。あとは門真試験所に免許をもらいに行ってきます♪いやー。嬉しいー!!

それから、お昼からハーレーの試乗会に出かけてきました♪まだ免許はないので、教習所の中でハーレーを乗りました♪いやー。とってもいい感じでしたわー。

そう、明日はまりあの卒園式です。。。3年間はあって言う間だったな〜って思います。ほんと、成長しましたわ。女の子だからほんと生意気になっちゃって。入園した時はまだまだ、かわいかったのにな〜っ。

明日、どうだろう?感動するのかなぁ?でも、幼稚園には引き続きかっくんがあと2年もお世話になるしね。卒園式。。。明日、楽しみです〜。

週末、お気に入りのドラマ『彼女が死んじゃった。』が終わりましたー。最終回は視聴率どうだったのかなぁ?先週は4.5%だったし…。今までにないおもしろいドラマだったんだけどなぁ。。。最終回はちょっとスッキリしない終わりであったけど、まぁキレイな終わり方だったかなぁ〜。よしとします。
いやー。これもサントラ欲しいって思います〜♪

今日は月9!『プライド』です。。。あまりにも重くなりすぎて、怖いんだけど…。怖いもの見たさで見るけどね。さて、どうなるんだろう??

そうそう、今日タカラ缶チューハイ『スキッシュ』の置いてあるスーパーにいって
デジカメでポスターを撮ってきたわ♪だってポスター断られたから…。
なかなか上手に撮れました〜♪

先頭 表紙

まじょみさん>ありがとうー。免許と卒園式、無事終わりましたー。いやー。ハーレーに乗る日が近づいてきましたー♪ちょっとウキウキですわー! / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:11 )
いくみんさん>ありがとーー。やったわ。免許取っちゃっいましたわー。ヘヘヘー。嬉しいです〜。 / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:08 )
ジョー子さん>ありがとうー。免許もらってきました♪ハーレー乗り回すつもりなんだけど、まずは試乗会にて乗ろうと思ってます。また今週末試乗をしに出かけますー。まりあも次は入学式です♪楽しみです! / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:07 )
たななさん>ありがとうー。無事免許取得、卒園が無事すみましたー。そう、デジカメで撮影した私ー。実はちょっと恥ずかしかったけどね。恋する京都結局あまり見れませんでした・・・。再放送しないかなぁ。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:05 )
こだじょさん>とうとう、免許取っちゃいました〜!久しぶりのジョー以外のドキドキでしたわ♪まりあはめでたく卒園いたしましたー。 / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:03 )
ぐるぐるさん>初めまして!普通2輪をもってらっしゃるのねー。卒検派はマジで緊張しました。娘の歳も一緒なんですね。どうぞ、よろしくですー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-17 21:00 )
ついに「ハーレーゆりゆり」が誕ジョーしたのね。おめでとうございます。そして、まりあちゃんご卒園おめでとうございます。ランドセル姿楽しみだね。 / まじょみ ( 2004-03-17 19:20 )
あ〜んなんだかすっご〜い!!おめでとーーーーーん!ゆりゆりさ〜〜ん!!ステキよ〜〜〜ん♪ / いくみん ( 2004-03-16 19:09 )
卒検合格、おめでとうございます。免許が貰えたらさっそうとハーレー乗りまわすんでしょう?さぞかしカッコイイだろうな〜。それから、まりあちゃんご卒園おめでとう。今度はランドセルしょって学校へ。新しいスタートですね。がんばれ! / ジョー子 ( 2004-03-16 09:38 )
卒検合格&まりあちゃんの卒園おめでとうございま〜〜す★スキッシュのポスターをデジカメ撮影されたんですね、うわぁ〜〜そこまで思いつかなかったぁ。ゆりゆりさんさすが!!その手があったんですね。私もポスター欲しいんです。。。でも断られてしょんぼり。『恋する京都』今日が最終回でしたね、ムラジュンさん素敵でした♪ / たなな ( 2004-03-16 00:39 )
おっ!合格!!おめでとうございます〜♪かっこいいママやなぁー!それから、まりあちゃん卒園おめでとうございます!私なんてこの間の年少さんのクラスお別れ会で号泣でしたよ〜!(←弱すぎ!)この先が心配です・・・トホホ。 / こだじょ。 ( 2004-03-15 22:57 )
初めまして、2輪のタイトルに反応してしまいました。卒検合格おめでとうございます、しかも大型なんてスゴイ・・・私は昨年夏普通2輪を取ったもののバイク無し生活。ウチの娘はまりあちゃんと同じ年ですね、よろしくです。 / ぐるぐる@卒検の時は左手がワナワナ震えた ( 2004-03-15 17:42 )

2004-03-12 もうすぐ卒園・・・。

まりあの卒園式が火曜日なので、あと月曜日を行くとまりあは幼稚園おしまいです。
なのになのに、今まで1年間休んでなかった(皆勤)のに昨日珍しくまりあが
ダウンしてしまって、幼稚園をお休みしましたー。
熱が出て、気分が悪くゲロゲロ(失礼)だったので心配しました。

昨日はお別れ会だったのに、休んじゃって。。。で1年前の記憶が蘇ってきましたわ!
そう、1年前の同じお別れ会の日もまりあは休んだんだ!その1日を休んじゃって皆勤賞が精勤賞になったんだった・・・。
2年連続でお別れ会に参加できなかった娘ー。運が悪いよねぇ。。。。
まぁ、2年間で2日しか休まなかった事は褒めてあげたいと思います♪

昨日の事が嘘のように1日休んで休養させたら、今日は元気に登園しました♪
さすが、スタミナねーちゃんです!あー。よかった〜♪

あとは残すところ2日かぁ。。。でも弟ちゃんはまだあと2年行くからなんかピンとこないなぁ〜。

卒園式って何を着ていけばいいんだろう?やっぱり黒?紺系のスーツでしょうか?
こういうのって毎回悩みますわ!

   ☆☆☆ドラマの話☆☆☆

2クール続いた『白い巨塔』がとうとう来週で終わるー!いやー。おもしろかったこのドラマ!今考えると、ほんとおもしろい、飽きないドラマだったー。やっぱり、又一(西田敏行)が最高だった〜!毎回笑えるんだよねー。

来週、絶対見逃せないよぉー!!!

先頭 表紙

たななさん>皆勤は残念だけど、まぁ2日間って言うのは褒めてあげようと思います♪巨塔!残すはあと1話・・・。どうなるのだろう?前作も原作も知らないから、わくわくですー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-15 16:58 )
hikariさん>うちは明日(火曜日)が卒園式です。子供の事になると涙がでちゃうかしら?やっぱり卒園は黒みたいだねー。それに近いものを着ていこうと思います♪教えてくれてありがとうー! / ゆりゆり ( 2004-03-15 16:57 )
いかすみさん>お子様は元気娘なのねー。一緒だわー。毎日振り回されていますー。。。 / ゆりゆり ( 2004-03-15 16:55 )
皆勤残念でしたね。。。でもでも、まりあちゃんの2年間で2日のみの欠席に驚きです!!私なんか毎月欠かさずお約束のように休んでましたもの、あの頃。『白い巨塔』ついに最終回ですね、2クール続きでも飽きさせない作りはさすがです!!半年間楽しませてもらいました。 / たなな ( 2004-03-14 22:52 )
こちらは、土曜日、無事、卒園式終了しました… やっぱりダメだったわ…のっけから、ボロボロ涙が…(笑) 子供たちの歌声聞いただけで、突然、ド―ッと来ちゃって…。私、自分の卒業式なんて、泣きたくても全然涙なんか出てこなくて、可愛げも何もない女だったのに…(笑) 私は、卒業の場合、黒の礼服にコサージュを付けて出ます。入学は、春らしい感じのスーツかワンピースでね…。 / hikari ( 2004-03-14 11:38 )
うちのちびも、去年は母の入院、今回は旦那の葬儀で皆勤逃したよ。本人病気してないのにね!ははは! / いかすみ ( 2004-03-13 08:19 )

2004-03-10 ホテルビーナス!

今日は朝一番の映画『ホテルビーナス』を1人で観に行ってきた〜!

今日はレディースデーだったので、ほとんど空いてる席がないくらい満員だったなぁ。つよぽんったらすごいー!思わず『この世の外へ』と比べてしまった私ー・・・。
結構前の方まで座ってたので、前の人は見にくいだろうなって思いながらちょうどいいところに1つだけ空いてたのでそこに座る事が出来てラッキーだった♪

いっぱい感想とかいいところだけど、公開したばかりなのであまり書かないけど!
一言、映画はよかったですー。
いやー。泣いたよー(ToT)映画でこんなに泣いたのははじめてかも知れないー。
前編韓国語、日本語字幕付なのですごく集中して映画を観ました。
一言一言がとってもいい言葉で、なんかとってもはまってしまった。
帰りに、速攻でパンフレットを買ってしまった。サントラも欲しいなぁー。

話自体はそんなに凝ったものではなくストレートなんだけどそれが韓国語とピタっとはまってた感じで。とっても、よかったー。
なんだろう、ハングル(韓国語)の心地よさが今も余韻で残ってますー。
また観たいと思う『ホテルビーナス』でした♪

その後に教習所に行って来ました〜!いやー。大型2輪にもなると、いろいろさせられるから毎日が筋肉痛だわ。判断力、記憶力が落ちてるのがわかるー。なんか頭の中にすぐ入んないし、理解するのに時間がかかるし…。やっぱ、歳だわぁ。。。

でも、頑張るわよ!

先頭 表紙

ごんさん>免許は若い時に取っちゃったので久しぶりの教習所が楽しいですー。若い子ばっかりなので、嬉しがって行ってますー! / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:38 )
いかすみさん>こっちに戻ってきて落ち着いたら会おうね〜♪私も楽しみだわー♪ / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:36 )
たななさん>アクティブなのかしら?ただの物好きなのですー。映画はおすすめします♪韓国語の日本語字幕。。。新鮮でしたー☆ / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:36 )
まじょみさん>映画よかったよー。泣けたよぉ。ランドセル・・・。うちの小学校はどうなんだろう?ちょっとわくわくです! / ゆりゆり ( 2004-03-12 21:34 )
ゆりゆりさん、カッコイイ人だなー!私は車の免許も持ってない(泣)周りからはお前は絶対に免許とるなと言われてしまっている・・・映画良かったのですね!観たいな〜。 / ごん ( 2004-03-11 11:16 )
パワフルだねー!大型二輪に、映画も最近結構行ってるよね!?どんな人なのかな、早く会いたいな(^^) / いかすみ ( 2004-03-11 09:55 )
ゆりゆりさんすご〜〜い、大型2輪の教習中なんですね。とってもアクティブな方なんですね★素敵デス。私なんかスクーターだって乗ったことないですよ・・・恐くて。「ホテルビーナス」キャスト云々というよりは全編韓国語、日本語字幕だという点が最も惹かれますね。私も観たいなぁ〜!! / たなな ( 2004-03-11 00:52 )
「ホテルビーナス」良かったみたいだね。私も観たいです。教習もがんばってね〜ん!!で、ランドセルネタ。我が家の娘は「ワイン色」。田舎なもんで赤以外のランドセルは彼女だけなの。 / まじょみ ( 2004-03-10 21:31 )

2004-03-09 教習所 復活!!

今日からまた大型2輪の教習を復活しましたー♪久しぶりのバイクはやっぱり
重かった…。でも、少しは暖かくなったので体が動きやすくて、とっても気持ちのいいバイク日和だった〜♪

なんか、私のバイクの乗り方は人とは違うらしいー。。。アンパンマンみたいな顔の先生が言ってきた。

『ここ(教習所)にくる人はこんな乗り方せーへんで。』と言われた。

これは注意されてるのかと思ったら、私の乗り方はすごい元気がある乗り方なんだって。

『自分は気づいてへんと思うけど、カッコいいでー』って言ってもらった♪

なんか、普段そんな褒められる事なんてないから、嬉しかったなー♪うん?褒められたのか?よくわかんないけど、前向きな私は、そう思ってしまった。
明日もまたがんばろうっと♪

今日のドラマー。
『僕と彼女と…』これは、見れば見るほど引き込まれていくわー。かなりはまってる!大杉漣さん、ここに来てなかなか、いいねぇ。。。キャストが多いんだけど、どの役者さんも魅力があるので、そんなに邪魔にならないし。
ほんと、泣けるドラマ。(ゴメンだけど、坪井さんでは泣かなかったけどね)

いいぞー!ツヨポン!!明日は『ホテルビーナス』を観に行きます!
旦那には教習所に行くって言ってね・・・(* ̄∀ ̄*)

教習所は映画を観てから行ってきます〜♪

先頭 表紙

ジョー子さん>ありがとうー。でも、あまりにもバイクが重たいのでちょっと参ってます(^_^; / ゆりゆり ( 2004-03-11 18:47 )
わ〜カッコイイゆりゆりさん、見たいです。いいな〜カッコ良く乗れるライダー、あこがれ! / ジョー子 ( 2004-03-11 11:40 )
hikariさん>いや〜。いい年になって教習所。。。でも新鮮ですわ♪若い男の子の中に1人!こんなこと普段ないものね。 / ゆりゆり ( 2004-03-10 17:31 )
ゆりゆりさん、すごいね―。バイクに乗ってる姿、見たいよ…。マジ、カッコイイんだろうな…。あたしも高校時代の生意気盛りの頃、バイクとか乗りたかった方だから、ゆりゆりさんは尊敬…♪ / hikari ( 2004-03-10 15:31 )

[次の10件を表示] (総目次)