himajin top
プッペンの「くいしんぼうダイアリー♪」

なんでも書いちゃうダイアリーです!!
本人は決してくいしんぼうじゃありません(笑)
いや、くいしんぼうかも・・・


最近は携帯で写真をよく撮るので載せたいと思います♪
あなたは人目のお客様
今日は人、昨日は人のアクセスがありました♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-07 まったりん。
2005-02-06 テステスト。
2005-02-05 モヤモヤ。
2004-10-04 ごぶさたでございます。
2004-07-25 ビバ☆夏休み。
2004-07-14 追い込まれる。
2004-07-10 く〜る〜ま〜が〜ほ〜し〜い〜。
2004-07-07 レポ3本。
2004-06-21 病みすぎた日記。
2004-06-01 明日は運命のテスト。


2005-02-07 まったりん。

いいねぇ。まったりした一日。
最高!!たまに引きこもるのもいいもんだねぇ。

そうそう。最近気になる事。
某アニメの映画で同時上映されている「○部からの贈り物」。
あれが気になるのは私だけか??
でもちびっこに混ざって一人で観に行く勇気はありません。
だからと行って一緒に行ってくれる人は・・・。あまりいない。
まぁビデオ化するの待ちますか(笑)
でも、それをレンタルするのも恥ずかしいなぁ。
誰かビデオ買って!!(≧△≦)

先頭 表紙

2005-02-06 テステスト。

明日ってか、もう今日か。
バイオ技術認定試験でございます。
しか〜し!!勉強してない・・・。
どうしましょ。やっべぇなぁ。
も〜、どうにでもなれですよ!!しらねぇ。
私の貴重な5000円さよ〜なら〜(泣)

先頭 表紙

2005-02-05 モヤモヤ。

最近、心のモヤモヤが取れない。
原因はわかっているつもり。
2つのサークルの事、そして彼氏さんの事。

なんでこう、サークル2つとも問題を抱えてるんだろう。
もしかして私がトラブルメーカー?それとも気にしすぎ?

1つは同学年の子達があまり協力的じゃない。
話しているのに話を聞かない。
タイミングが悪かったのか?
だから話し合いの場を作った。
でも微妙。まぁ遅刻した私は何も言えないかもしれないけど。
思いやりの気持ちって言うのはないのかね?
『忙しい』って言うのを言い訳にして面倒な事をやりたくないだけでしょ?
そうやって逃げられる人はいいね。
でもさ。その裏で苦労している人がいるって事だけは忘れて欲しくない。
あんた達より、私の友達の方が絶対忙しいよ?
それわかってるの?
あの、めったに怒らない友達が怒ってたんよ?
マジ、あんたら凄いよ。ある意味尊敬するよ。
まぁあんな人間には絶対になりたくないけど。

もう1つのサークルは1年生女子が全然来ない。
そのくせ、文句だけは1人前。文句言いたいなら顔だしてからにしろっていうの。
「お酒飲めません」「カラオケは苦手です」「ノリについていけません」
まぁそれは個人の性格ってもんがあるからしょうがないとして。。。
じゃあサークルのメインの事には協力的なの?と思えば。。。そっちも来ない。
なんなの?じゃあなんでこのサークル入ってるの?過去問目当て?
楽しくないのはうちらの責任もあるだろうから、1年生がどうやったら楽しめるのか考えて色々気を使ってたんだよ。
でもさ。楽しもうって考えがない人達に何を言っても無駄だよね。
挙句の果てに、お酒が普通に飲める事発覚。そして「企画が楽しくないから行かないんだからもっと楽しい企画を考えて欲しい」って裏では言ってるらしい。
あのね。今はそれでいいよ。一番下の学年で、みんなにちやほやされて。
でもさ。来年どうすんの?てか、もうあと何ヶ月か後には先輩になるんだよ?
その精神でやっていけるの?
今度はあなた達が運営して行かなきゃならなくなるんだよ?
今の状態じゃ新1年生に何も教えられないんじゃないかな。
まぁ、うちらの学年もさ。一つ上の代が偉大だからそれに比べたらかなり劣るよ。
うまく運営できてないところいっぱいだよ。
それに大して不満もいっぱい言ってるみたいだけど、このままいったらあなた達の代のほうがやばいと思うよ。
もう私もどう動いたらいいかわからないからそろそろ放置しますよ。

そしてあと一つの悩み。
付き合うってなんなんでしょうね?
好きってどういう事なんでしょうね?
ずっと一緒にいたいと思う事?
わかんない。
今の私にとって彼氏の存在はちょっと重い。
こんな事を裏で言ってマジで怖い女だとは思うけどさ。
彼氏と二人でいると何していいかわかんなくなる。
そして何より大きいところは「彼氏を尊敬していない」ってとこかな。
だって、私からみたらやる事やってないんだもん。
授業とかそれでいいの?
研究室の選び方もそれでいいのか?
サークルもそれでいいのか?
人とのつながりを大切にしようよ。
こんな風に思っているって事は別れたほうがいいって事はわかってる。
けど、言い出しにくい・・・。とりあえず近いうちに言おう。

先頭 表紙

2004-10-04 ごぶさたでございます。

おっひさしぶりで〜す♪
ここの日記をず〜っと放置してましたよ・・・
え〜っと、夏休みはですねぇ。
遊んで、遊んで、凹んで、祭りに参加して、悩みきいて、騒いで、泣いて・・・etc.といろんな事がありましたわ。

で、学校始まったらゴタゴタですよ。
頭パニック!!
あはは〜。もう笑うしかないっすかね〜。
ただでさえ問題山積なんだからさぁ。これ以上増やすなぁ!!
あたしの事をこれ以上パニクらせてど〜したいんですか??(笑)
って言いつつこの状況を楽しもうとしているのはわたしです。
だってさぁ。考えて考えて悩みすぎてもど〜しょもないもん。
それならこの状況を少しでも楽しんでやるよ!!

てか、最近自分の黒い部分が自分の中で垣間見えてて。。。
すっごい嫌だ。色んな事にキレそうになる自分。

私を信頼してくれている先輩、後輩、同期の子達。
その子達にこんな自分見られたくない。
でも出しそうになってしまっている今日この頃。
マジやばいよ。
なんとかしなきゃ。

てか、一言言わせてください。
もう大学生なんだからもうちょっと大人になれよ!!

先頭 表紙

2004-07-25 ビバ☆夏休み。

先週から夏休みに突入し満喫しまくってます。
まず、テスト終了日、友達と飲みに行く。結果はどうあれ、お疲れ!!
そして次の日はとりあえず家で寝まくる。寝て起きて、ご飯食べ、テレビ見ながらまた寝て見たいな感じ。
夏休み2日目はチャリで隣駅近辺をグルグルしてみたり。
そんで、次の日はサークルのテスト打ち上げ飲み。
その前に違うほうのサークルの先輩達に連れられて先生や研究室に行ってみたり。
で、飲みは。。。今回は結構のんだかも。
そして二次会のカラオケに行き、三次会として大学の生徒の駐車場に行き、バスケやる人、喋る人とそれぞれ色んなことやってました。
そして私は終電もなくなり、いつもの先輩の家へ。
次の日は部室の掃除なのでその先輩とちょっと早めに家を出て、お昼を食べに行きそして部室へ。
みんなでお掃除して、その後私と先輩が「川行きたい!!」と言い始めた事から急遽川に行く事に。
全部で5人。最初あんまりノッてなかった奴もノリはじめ、みんなで川に入る。
そして解散組とご飯組で別れる。私は先輩達とご飯へ。
そしたら用事があって帰ったMから連絡がはいり途中駅で降ろしたT君が定期と携帯をMの車に忘れているとの事。。。おいおいおい。
しょうがないのでご飯組3人でその子の家まで行く事に。
まったく、遠いんだから世話かけんな(笑)
で、T君の家がよくわからないので同じ学科でT君と同じ最寄駅のK君に携帯をたくした。
そしたら車を運転していた先輩が私をうちまで送ってくれると。
悪いからいいと言ったのだが来てくれた。
で、3人でドライブ〜。
そしてまたまた急遽大黒ふ頭まで行く事に(笑)
高速最高!!興奮しまくり。
そしてまったりした後、今度こそおうちへ。
楽しかったです。

先頭 表紙

2004-07-14 追い込まれる。

やばいです!!

何がって?そりゃ〜テストですよ。
時間が足らない〜!!ど〜しよ〜。
明日は2教科とも必修なのにやばすぎでございまするよ。
ど〜すりゃいいの?
でもやる気も出ない。
集中力ないっすもん。
でもやるしかない。
単位の為だ。だって来年履修するのは絶対嫌だモン。

先頭 表紙

2004-07-10 く〜る〜ま〜が〜ほ〜し〜い〜。

マジで欲しい。どうしても欲しい。
運転したい〜!!
GW以来運転してません。
しかも免許取って乗ったのって実質何日くらいだろうな。
多分2週間分乗ったか乗らないかくらいっすよ。
きっと私よりあとに免許取った友達の方が運転うまくなってそう。
だって毎日のように乗ってるらしいもん。マジで羨ましい。

マジで中古車買っちゃおうかな。でも何がいいかわからん。
もう維持費も安い軽自動車でいいんすけど。

あと今、MP3プレーヤーも欲しい!!まぁあまりよく知らないわけですが(笑)
でも欲しい。ちっさくって持ち運びに便利じゃないですか。
でもUSBもいいんですよねぇ。
あぁ。欲しいもの多すぎ。でも金がねぇ。バイトしなきゃ。
でもバイトする体力ねぇ。
同じ学科の子でバイトして成績いい友達を尊敬いたします。
私なんてバイトしてないけど成績そこそこだし。。。
バイトする体力ねぇよ。
あはははは。

先頭 表紙

2004-07-07 レポ3本。

溜まってるのにまだ終わってないのはこの私ですよ〜。
そしてパステルのプリンはマジでうまい。また食べたいな。。。

う〜眠い。マジで眠い。寝ていいですか?ダメですよね。こんな事してないで早くレポートやれって??
そう。わかっちゃいるけど実行できない。それが私なんすよ。
ダメ人間ですから(笑)

てか、最近つくづく思うこと。

車欲しい!!

なんかね。ブォ〜ンってドライブ行きたいっす。
一人気ままにでもいいし、誰かとワイワイでもいいし。とにかくドライブしたいっす。
でも肝心の車がないΣ( ̄□ ̄;)
って事でドライブにも行けないわけですよ。
地元の子は免許持ってる子はほとんど自分の車持ってるしさ。
私も買っちゃおうかな。
運転したいもん。てか、しないとどんどん下手になる。ペーパーになる。
そんなの嫌だ。
あぁ。マジでドライブ行きたひ。。。
別に私が運転手じゃなくてもいいんだけどな。
誰か私をドライブに連れてって〜。
今すぐ!!(笑)


・・・・・。なんて現実逃避してないでレポちゃんしますよ。
てきと〜に仕上げますかな。

先頭 表紙

でぃどさん☆確かにAT車の方が楽ですよね。でも私の周りはAT限定の子が結構いて、車持ってると運転させてって言われそうで…運転うまけれな問題ないですがATで時間数オーバーと聞くとちょっと不安が。まぁ初心者取れてれば大丈夫だと思いますがね。横浜まで1時間ちょいですか。って事は東京あたりですかね。私は横浜までは近いですよ〜。でも学校まで30分くらいかかるんですよ(泣) / プッペン ( 2004-07-11 21:47 )
MT車かぁ…。俺もMT車はもう長いこと乗ってない(笑) 今はAT車が主流だし、明らかに運転はAT車が楽。楽って事は運転が難しくない分、事故率も下げれるわけで…^^; 俺も免許取った当初はMT車買うぞ!って思ってたんだけどね(笑) 現状は作業車とか、スポーツカーに乗る気がある場合を除いてAT車でいいかなーなんて思ってます。 プッペンさんは神奈川住みかぁ。俺は横浜まで電車で1時間ちょいってところかなー。 / でぃど ( 2004-07-11 00:10 )
でぃどさん☆そうです!!私もペーパーになりたくないんで乗りたいんですよ。しかもMT車。教習所以来乗ったのは兄貴の車をちょこっとって感じなので乗れるかどうか・・・。あぁ。マジでドライブしたいです(泣)ドライブは一人で行くの好きです。まぁ友達拉致る事が多いですがね(笑)私は神奈川に住んでるんですよ〜。 / プッペン ( 2004-07-10 23:22 )
俺も最初に車を買った理由は「ペーパーになりたくない!」だったなぁ。大学生1年の時にローン組んで買ったから維持がすごく大変だったけどね。ドライブいいよ♪ すごく気分転換になるしね^^ 土日で良ければ、つれてきますよん♪ 一人で動く事が多いけど、たまには人集めてワイワイ行くのもいいよね♪ …ってか、プッペンさんってどこに住んでるんだっけ?(笑) あ、その前にさっさとレポート頑張りましょう!(爆) 俺も仕事に行かねば(=_=) / でぃど ( 2004-07-07 07:40 )

2004-06-21 病みすぎた日記。

今、何日か分の日記を読み返してみたが。。。
マジで病んでる。こんな事書いた自分に自己嫌悪。
自分だって他人のことをとやかく言える存在じゃないし。
反省いたします。。。

でもマジで最近の自分は浮き沈みが激しいと自分でもわかる。
そして無気力。
ただボーっと過ごす毎日って感じですね。
てか、本当に何も考えずにボケーっとした日々を過ごしたい。
そんな日々が一週間くらいあったら回復するのかな?

この前、高校時代の友人が家に泊まりに来たのだがマジで救われた。
やっぱいいな〜と思った。大学の友達が嫌だってわけじゃないよ。
でも私の中でまだ大学の子より高校の子の存在の方が大きいらしい。
あんな馬鹿な事を一緒にやってくれる奴はそうそういないと思う。
凹んでた自分がかなり浮上出来た気がしたもん。
でもね。。。やっぱ別れる時は寂しかったな。
別にいつでも会えるんだけどさ。なんか話足りなかった。もっと話したかったもん。
微妙に引き止めてる自分がいたな。
そして他人に甘えてる事をさらに実感。
私は他人に甘えて生きてるみたいです。
時には甘える事も必要なんだけど。。。
周囲に甘えすぎないように気をつけたいと思います。

先頭 表紙

でぃどさん☆はい。。。微妙にお悩み中でしたが復活してまいりました!!ドライブいいですねぇ。車が欲しい今日この頃ですよ。 / プッペン ( 2004-07-07 01:39 )
おや、お悩み中なりか? おいらは仕事が忙しすぎてお悩み中(笑) 俺も一週間くらいボケーっとすごしたいなぁ…。でも、いざ休みになると時間がもったいなくて動いちゃうんだよねぇ…。この週末もドライブかなー。 / でぃど ( 2004-07-02 23:57 )

2004-06-01 明日は運命のテスト。

あぁぁぁぁぁぁ。
明日は必修の土壌学実験のテストですよ。
なんで実験なのにテストがあるの??って感じです。。。
まぁ愚痴っててもテストの点が上がるわけでもないのでがんばりますがね。
って言いつつPCしてたら意味無いじゃん(笑)

凹みですがすこ〜しよくなりました。
忙しさから余計にマイナス思考になってたんでしょうね。
何もかもがいやでしたからね。
まぁ今でも逃げられることならいろんな事から逃げたいですが。
あぁ、めんどくさい。

ひとつの事に手を付けると他に手がつかなくなる私。
あとで大変になるってわかってるのに誘惑に負けちゃう私。
自分だって他人に言うほど凄い事してないのに他人を非難しちゃう私。
そしてその愚痴を友人に言ってしまい、その事で友人を微妙に苦しめちゃう私。
調子に乗りすぎて他人を傷つけてしまう私。

あぁ。ダメな奴。こんなとこを改善していきたいな。
でも、愚痴らせて。
この前、新歓みたいなのがあってその準備を2年と3年でやってたんだけど。
私と友人は先生のお迎えだから待機してたんだけど3年生に「2年生は1年生のお迎えとして入口で案内してて」って言われてるのに動かない子達ってどうなんですか?
その子達は同じ班の子達で、他の2年生は誰もいなくなってるのに気づかずに喋り続けてたから教えてあげたら「ほんとだ〜2年生誰もいない」って言って案内に行くのかと思ったら
「あ。サンドイッチだ。お腹空いた〜おいしそ〜」とかそっちにフラフラーっと行っちゃうし。
で、また喋ってるし。。。周りの空気よんでほしいのですが。
同じ班として恥ずかしかったです。

先頭 表紙

この試験は無事通過いたしました。 / プッペン ( 2004-06-21 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)