himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-09 指と爪
2005-06-07 ひーこの技。
2005-06-06 夏が恋しい
2005-06-05 おんせーん
2005-06-03 lost articles
2005-06-02 再生
2005-06-01 三期生
2005-05-31 生きる力。
2005-05-30 パスポート
2005-05-28 Nice Time♪A


2005-06-09 指と爪

曇。晴れ間。

この間書いたミントを鉢に植えてみましたよ。
ひろみたん!(^o^)これからたのしみだなぁ♪

最近の子って土をあまり触らないって言うけど、
(そういう環境も減ってきてるから?)
ひーは土を触るの好き。
ちっちゃい頃は、指のささくれから化膿しちゃったり(痛)
よく指が膿んでは皮膚科にお世話になって、
幼稚園遅刻したり。(^_^;)

そのせいか?爪も何度か形が変わったり。
基本は丸い爪なんだけど。(^^;)

ひーこもともくんもスゥっと綺麗な爪なのに、
ひーは関節の太い指に丸い爪。

指輪した場合。第二関節にあわせてサイズを測るので
関節を通過すると、スルスルまわる@@@
そのスルスルが気になるのであまりしませんが。
決して嫌いじゃないよ。
マニキュア付けた場合。爪が息出来なくなる感じで。
でも1日置くと慣れて平気になってくる。
決して嫌いじゃないよ。

集めるのは好きです。

でも、子供が気にして?指ばっか見てるから(^_^;)
お仕事にはしていかないかも。

最後に、
指は長いと言われます。っつーかデカイ。笑
つかみ取りは任せて!
でも、お茶碗拭きは、良く手を滑らせて割ります・・・。

先頭 表紙

はい!土の栄養もバッチリだし・・きっとすくすく育つに違いない・・ニヤリ。(^_-) / ひー ( 2005-06-11 21:31 )
おっ!植えたのですね。成長が楽しみですね〜♪ / ひろみたん ( 2005-06-11 00:31 )

2005-06-07 ひーこの技。


晴れ。

「何気に」と言う言葉が合う、雑学王ひーこ・・(^_^;)
絶妙な?こだわりがあったり、変な知識が豊富・・で
「へぇ」の連続。思わずウケるんだよね。
でも、二度目聞こうとすれば、
「さっき言ったでしょ!」ピシャッと厳しい(お年頃だし・・)
あまり気持ちを口にする事は少なく、何を考えているのか、
想像つかない・・。(^_^;)
のんびり屋なのは確実。

ひーこちゃんは、何気に器用。
ひーによくアクセサリーを作ってくれます。
(というか、かわいいから頂戴って言ってもらったものも何点か・・)
写真・・これは、誕生日にもらったもの。
なかなかナチュラルな感じで、Tシャツにも合います。

春の発表会には、ビーズの髪飾りを毎年作ってもらいます。
で、終わると壊して、また新しいデザインの物を作ってもらったりで
少々勿体無いのですが・・(^_^;)
きっと買ったら、2,3千円位するかもよ?

コレを打ってたら、背中にあごを乗せてたひーこちゃんが、
『あのぉ。お姉さま。。。ギターのストラップぅ・・』

そーだっ!ひーこの誕生日祝いに買ってあげるって言ってた・・
必ずプレゼント致します!!(^_^;)

っつーか、昨日の夜中にいきなり発した寝言・・。
ひたすら、
「マスト(must)・must・must・must・ます・ます・・むにゃむにゃ」
ひーは、ひーこが言うたび
「しなければならない・しなければならない・しなければならない・・・」

なんか、切羽詰った感じ。(^_^;)
うっ・・わかる・・。

先頭 表紙

2005-06-06 夏が恋しい

晴れ。暑。

毎日毎日毎日毎日、
気がつけばいつも思っている事。

夏を待っている時ほど
楽しい妄想がいっぱいで。

でも、
時間だけは淡々と過ぎていて。
当の本人は、その時間にうまく乗れてない。

でも、きっとその頃の私は
心につかえてる物がとれて
元気になっている。はず。

5月病は6月病に更新中。
もう6月でおさらばよ。ひーちゃん。

先頭 表紙

2005-06-05 おんせーん

曇時々晴れ間。スコール。

パパは温泉大好き。
「ひーも行く?」と誘われたので、
夕方5時過ぎ、久々に一緒に行きました。
家から15分位車を走らせるとあります。
今日はひーが行ったこと無かった「まほろばの湯」
温泉なんて久しぶり!!!(^o^)
なかなか綺麗なところです。

2時間みっちり汗かいてきました。
サウナも。
水風呂も平気なくらい。
足を思いっきり伸ばしてふぃ〜〜〜☆

6月病真っ盛りのひーの気分転換。

ともくん、
おたんじょうびおめでとう!!(^o^)

先頭 表紙

お帰りを楽しみに待っています!! / ひー ( 2005-06-07 23:14 )
24日の金曜日に帰れるかもぉー!! / とも ( 2005-06-06 23:17 )
ハハハ。そのあと訂正メールしてたみたいよ。ママ。今度家に帰ってきたら、改めてお祝いしたいね! / ひー ( 2005-06-05 22:41 )
ありがとう!お母さんには26才と間違えられましたが・・・。良い1年を送れますように☆ミ / とも ( 2005-06-05 22:14 )

2005-06-03 lost articles


曇。小雨。

細々したものって、なくしやすい。

アイブロウペンシル。
発表会の時に楽屋に置いて来ちゃったかと思っていた
助手席の下に落ちていた。今頃見つかるなんて・・

フラッシュメモリーのキャップ。
見失って、床に這いつくばる勢いで必死で探したら、
ピアノの譜面台にあった。
生徒に「シールでも貼ったら?」名案だ。すぐ実行。
外すたびに、ペンケースに入れたと必ず確認。
そしてストラップをつけた。


未だに見つからない物。

エレクトーン買った時に付いて来たスマートメディア。
買った記念に必死で作ったsignとかchange the world
入ってたのに・・。
買ったら高いのに・・

先頭 表紙

まさやんも真似してみて〜♪でもね、青いフラッシュメモリーは、外したキャップが付けられて無くさない構造になってるので、かえって不便???でも、可愛い男の子から頂いたものなので付けることにします☆引っ越しちゃったけどね・・(^_^;) / ひー ( 2005-06-05 21:38 )
おぉ!ストラップ!!まねしちゃおっかな☆ / まさ ( 2005-06-05 16:12 )

2005-06-02 再生


曇。小雨。

生徒が「庭で摘んだんだ〜」とひーの鼻の前に出した。
くんくんくん・・?
お!これは『ミント』
いつだった?もらったの・・
多分3週間くらい前じゃなかったかな?
プリンのカップに水を入れて洗面所に飾ってみたのですが・・

日増しに伸びてる!!( ̄□ ̄;)!!
そしたら、洗顔フォームを落として、
伸びた部分ポキッと折ってしまった。(→o←)ゞあちゃー

それでも水を入れ替えて置いておいた。

すると、先週、根っこが!!(・o・)

面白くなってきた!(*'-'*)

今週は、折れた部分から芽が!!!!!あっ\(◎o◎)/!

沖縄のハーブ園で見たミントもわんさか成長して増えまくってたけど、
これまた生命力に驚いたよ。

もう少し成長したら、土に植えてみよう!!

先頭 表紙

へぇ〜〜〜!情報ありがとうございます〜(^o^)やってみたいと思います!! / ひー ( 2005-06-03 21:31 )
ミント、地植えにすると、おっそろしいほど繁殖します!最初はプランターでお試しアレ! / ひろみたん ( 2005-06-03 00:12 )

2005-06-01 三期生


晴れ。

久しぶりに暑くなった。
ひーの可愛がっているいちごちゃん三期生。
今年も熟れてます。
今年のは、更に実が大きい気がするよ・・。
明日収穫。食べちゃおう!

暑さに負けずにやってくる今日も更に元気いっぱいのサル軍団を
うまくあのレパートリーに結び付けるには・・(^_^;)
何でもいいから、その曲への興味があって、
面白おかしくふざけた話をしたとしても、
それを大きくとらえて受け入れられる寛大さ?と、
しっかりやるって事のけじめある時間とのスイッチをコントロールできる事。
誰の手も借りずに、1人で弾けるようになる事。
ひーのちびっこ生徒ってサルが数え切れないほどいる・・
さるごりらちんぱんじー?(^_^;)
というわけで、
そんな目標で、今年度は更にサルに目を向けて?
おサルちゃんとのコミニュケーションをうまく図って
余裕のある?先生になれたらいいと思う。

いまは全然余裕無いけど・・。

そんなときに
ひょこっとくる何気ないメールって
嬉しいよね。

先頭 表紙

2005-05-31 生きる力。


曇。小雨。晴れ間。

生徒が「ミニサクランボがなったんだ〜」と
たっくさん持って来てくれた。(^o^)
食べてみると、ほんと、サクランボの味。
「おいし〜〜〜〜♪」(^o^)

そのサクランボ、産まれた時に植えてくれたんだって。
10年経って、大きくなって実も沢山なり・・
って素敵な話だね。

ちなみに、お母さんは柿の木なのだそうな。

そういえば、私の木もある!
幼稚園を卒園する時に幼稚園から頂いた木。黄金のなんとか・・
実はならないけれど、いつの間にか身長をはるかに超え
今も雨にも風にも負けずに育っています。
お墓参りに行く度に、その木を見ると
幼稚園の頃を思い出します。
絶対記憶の薄れる事の無い2年間。
ひーが一番頭が良かった時??(爆)(^_^;)

植物の生命力ってすごいね。

先頭 表紙

はじめまして。(^^ゞつっこみありがとう。節目等で手にした物と一緒に歩んでいくうちに、そこにも思い出が重なっていく気がします。 / ひー ( 2005-06-01 23:45 )
はじめましてー。私は小学校の入学式の時に松の木を貰ったです。ちゃんと育ってりゃ今ごろ大きい木になってたのでしょうが、今は亡きばーちゃんが遊びに来た時に盆栽と思って芯を打ってしまい、今でも盆栽サイズのままです(笑)。見るたびにばーちゃんを思い出すです〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-06-01 01:56 )

2005-05-30 パスポート

曇。夜小雨。

ひー。日曜は抜け殻。魂は何処へ。
今日は回復の兆し。
疲れが出たのでしょうか。
最近、歳を感じ?疲れやすい。所々・・・。
パワフルひーちゃんが
『うぅーーーらしくないっ!!!!!』
そんな事いっても、仕方ないので、
そんな時は逆らわない事にします・・・。

と、いうわけで、ママの話。
日曜夜は、元祖?カラジョの会@ガストだった。
今年の旅行計画をしたらしい。
そしたら、来月海外行きが決まりまして。
ママいきなり海外旅行デビュー☆となる。
周りのお友達は、みんな行き慣れているので、安心だね。
今日は早速、国際的身分証明書(^^;)パスポートを作りに行きました。
来週できるそうで。
また再就職は先送りだね・・(^_^;)
そんな話をしてたら、
「俺もパスポート欲しいなぁ・・」ぼそっと、パパ。
『パスポート代出してあげるから、作っておいでよ!
   そしたら、どっか連れてって!』と、ひーちゃっかり。(笑)

また楽しみが増えて、ウキウキママなのでした。

先頭 表紙

2005-05-28 Nice Time♪A


晴れ。

☆かおちゃん&まこちゃんの結婚式☆
      @那須ミッシェルガーデンコート。

同期のみんなは、かおちゃんの緊張ぶりに、
本番はどうなるんだ??
と、かなり心配していましたが・・。(^_^;)
教会にダンディパパと現れたかおちゃんは、いつもの元気印かおちゃんスマイル。
思わず、みんなで顔を見合わせニッコリ安心。(みんなお母さんになった気持ち!?)
かおちゃんの「幸せ〜!楽しい〜!」っていう気持ちがすごく伝わってきて、
ひーも凄く幸せになりました。
いつも思うのですが・・
ヴァージンロードを歩く姿って、ジーンとしますね・・。
かおちゃんのお友達の独唱で入場したり。
アメージンググレース、アベマリア素敵♪

そしてですね、ひーちゃんに向かってストレート送球!?
今日は優雅に気持ち良くキャッチ。(笑)
2個目のブーケでございまして・・。ハハハ(^^ゞ
ありがとう☆かおちゃん。

ひーの尊敬する先輩2人の連弾も感動。
(酔った勢いで写真撮りにいっちゃうし・・(^_^;))
これをBGMに、お色直しからの入場って
すごーい贅沢☆素敵すぎっ!!(^o^)きゃ〜
かおちゃんピンクの可愛いドレス。(うちらの予想は大当たり!!)
まこちゃんメロディー&かおちゃん伴奏での連弾も感動。
(猛特訓だったそうな・・)
弾き終わった後、まこちゃんがこんな風に言っていて、
「もしミスしたとしても、連弾の様にお互いにカバーしあっていきたい」
素敵なことだなぁ・・と思いました☆

やっぱりひーがじわじわんと泣いちゃうのは、
かおちゃんが読む、ご両親へのお手紙・・。

同期の中では一番長く、高校からの付き合いのまさやんは、
披露宴が終わって、かおちゃんとお話しながら
感動の涙だったようです。(^_^)

素敵なパパとママになってください!!
末永くお幸せに!!(^o^)♪

ありがとう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)