himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-31 その先の、また先へ。
2007-08-29 パンを焼いてみるの巻
2007-08-23 出張の巻
2007-08-17 両親がやってきたの巻
2007-08-12 夏休みの巻
2007-08-07 祭の巻
2007-08-06 カブトムシの巻
2007-07-30 ウナギの巻
2007-07-21 ニューマシンの巻
2007-07-14 カクテルの巻


2007-08-31 その先の、また先へ。

 犬です。

本日をもって4年2ヶ月続けたこの日記帳は終了します。
記事件数は狙ったかのように1111件になりました。
HPも閉鎖しました。サーバは残しますがたぶん復帰はしません。

たくさんの方にお越しいただき、コメントをいただき、
辛い時や苦しい時も何やかにやと書いたり、
それに対するコメントで元気が出たり。

自分の記録を敢えて残し晒す事。

一時期はここに何かを書く事が生きがいというか
生きている証だったような気もします。


決して有意義な、生産的なことではないけれど、
無駄だったとは思わない。
大きな大きな意義がここにはあり
犬はその意義を理解した。

足を付け踏み出した土地の地盤は固まった。

その先の、また先へ。


またどこかでお会いしましょう。

つっこみ 先頭 表紙

やっぱり、再開はしないんですね・・・元気でいてくれれば何よりです。貰ったトップケースとハンドルのガードは今でも健在テですよ〜 / ばんちゃん ( 2008-04-25 05:47 )
【ここに何かを書く事が生きがいというか生きてる証だった】 私も、こんな風に思ってたことありました。また、どこかでお会いしましょう〜 / てじお ( 2007-09-21 18:38 )
あらら、終了してしまったのね?また1つ巡回先が減って残念です・・・(T_T) / きぃ〜 ( 2007-09-01 21:13 )
ちゃんと閉じる日記がかけるような終わりっていうのは、いいことだと思うよー。しかしまたひまじん仲間が減ってしまったわ。うちには引き続き突っ込みしにきてね、待ってるわー。 / もんちゃ ( 2007-09-01 12:00 )
創作料理や、たまに心がジーンとする犬さんの文章 楽しかったです。行けるとこまで行こうと思う。文章の端々に、勇気をもらいました。またどこかでお会いしましょう。お元気で。 / なお ( 2007-09-01 00:52 )

2007-08-29 パンを焼いてみるの巻

 犬です。

最近パンを焼き始めました。
オーブンレンジって便利ですね。

果物ナイフ一本とキャンプ用のコッヘルだけで料理をはじめ
今ではパンまで焼けるようになりました。
継続は力なりですね。

この日記は4年を過ぎたところです。
HPは丸6年に到達しようかというところです。

しかしこの継続は果たして力になっているのか・・・。
更新も書き込みもほとんどなくなり
本来の趣旨からズレて来た感も否めません。

犬は犬で納得して生きていたい。
このままココをこのままにしておいていいのか。
書かなきゃいけないなぁ、なんて思いながら、
色々と余計な事を気にしながら遠慮して続けていくのもどうなんだろうか。

そんな事をここしばらく考えていましたが

結論としてはHPも日記も閉じます。


まぁそんな感じな犬でした。

つっこみ 先頭 表紙

☆なおさま>またどこかで、お会いしましょう。 / ぱとらっしゅ ( 2007-08-31 21:17 )
☆きょうこさま>はじめまして&ありがとうございました。某Mんちゃさまの日記でお会いしましょう(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-08-31 21:16 )
残念です。。 / なお ( 2007-08-31 10:41 )
初つっこみながら最後になりそうですね。ひそかに楽しませていただいておりました。さみしいです。 / きょうこ@もんちゃの友達 ( 2007-08-30 23:04 )

2007-08-23 出張の巻

 犬です。

いやぁ、連休終わったと思ったらあっという間ですな。
日記もまたしてもまったり更新モードです。

んで、明日から九州は大分に出張です。

朝一に出発して金曜の16時に現場入り。

19時から作業開始。。。ふざけんなこのやろう(←棒読み)

そのうえ金土日と仕事ですかそうですか。。。

そんな犬には丁度いいバッグが無い。
仕方が無いのでクシタニのツーリングバッグ(貰い物)。。。
いやぁ、社会人らしからぬ装備ですな。
移動のときはネクタイも締めないつもりだったり。。。
(嫌いなんだよネクタイって)

ただ、バイク用のバッグってほんと便利だねぇ。
入れるとこたくさんあるし丈夫だし。


はぁ、いい酒飲めるかなぁということが唯一の希望の犬でした。

つっこみ 先頭 表紙

☆なおさま>芋と麦を飲んできました〜。本場の芋焼酎はうまかでした♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-08-27 20:42 )
☆レオさま>正直、余裕が無かったッス(泣) まぁ飲みには行ったけど(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-08-27 20:41 )
☆もんちゃさま>それが一人じゃないんだな、、、。課長の仕事したくないないオーラに苦しめられたよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-08-27 20:41 )
九州に来たなら、焼酎飲んで帰ってね〜♪ / なお ( 2007-08-25 15:02 )
ビール飲むなよ・・・ おみあげの酒、待ってるよ・・・(笑) ヨロシコ / レオこん ( 2007-08-24 23:25 )
あー、非日常の仕事っていやだよねーー。でも行ったこと無い場所に、1人だったら旅行って考えればオッケーじゃーん。 / もんちゃ ( 2007-08-24 20:14 )

2007-08-17 両親がやってきたの巻

 犬だよ。


昨日。

近所が震源で朝から地震で揺れまくり。
もう流石にビビるっつーの。。。

そんな昨日の昼に実家から親が遊びに来た。
なんつーかもう、てんやわんやでした犬は。

両親は嫌いじゃないし仲が悪いわけじゃないんだけど
一緒にいると疲れる・・・波長が合わないというヤツでしょうか。。。

で、メシ食ってビール飲んで昼寝する親父。
することが無い、何か無いの?と聞いてくる母。

「来てもする事ないし暇だよー」と
最初から言っておいたんだけど・・・。


「家購入祝いにテレビ買ってやる」


というなんだかなぁな展開になってしまい。
(自分が見たいだけなような気がするんだけど)

電気屋に行って
買ってもらってしまいましたよテレビ。
地デジが見れるやつです。

・・・ウチには地デジ用のアンテナ無いから見れないけどね・・・。

で、設定して電源入れて
見事テレビが小屋で見れるようになって


・・・見てるのは母だけだったりして。。。(料理&片付けの犬・寝る親父)


でもって、今度は横浜の親戚のトコに行くーって言って
今日も泊まるはずだったのに晩飯食って突然行ってしまいました。
なんか嵐のような2日間でした。。。


そしてテレビは消えたままの犬でした。

つっこみ 先頭 表紙

☆なおさま>今朝も夕方も揺れました。。。でも大丈夫でした。ご心配ありがとです。 / ぱとらっしゅ ( 2007-08-18 22:04 )
今朝の地震は、大丈夫でしたか? / なお ( 2007-08-18 12:34 )

2007-08-12 夏休みの巻

 犬ー。

お盆休みに突入しています。

今年の夏は帰省も長旅もしません。

なもんでヒマといえばヒマですが
なんか両親が小屋に遊びに来るとか何とか。
(だからどこにも行かないんだけどね)

そんな今日はバイクで海に行ってきました。

ゼファーで農道を突っ走ってたら
未舗装で行き止まりだったりして
スリリングかつさわやかで暑いツーリングでした。。。

空も海も青いッス。

いやぁ、夏だねぇ。。。と思う犬でした。


つっこみ 先頭 表紙

☆もんちゃさま>そうそう、1年経っちゃいました。ここは天気のいい冬の朝だと富士山見えるらしいよ。 / ぱとらっしゅ ( 2007-08-14 19:25 )
☆レオこんさま>それはそれで幸せな暮らし方かと・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-08-14 19:24 )
名古屋時代では、見れなかった景色だよねえ、こんなん。もう一年になるのね、そっちにいっちゃってから。 / もんちゃ ( 2007-08-13 23:29 )
ええな〜 今年は、家で隔離されてる・・・(涙) / レオこん ( 2007-08-13 19:34 )

2007-08-07 祭の巻

 犬でございます。


今日は会社の近くで夏祭りがあるみたいです。
ちょうど去年の祭の時に名古屋から千葉に引っ越してきました。
今日で転勤して丸一年ということになります。

しかし近くと言っても会社から歩いていくには遠いし
会場付近はどこも車が停められないので
(基本的に地域住民のお祭だからね)
別に行く気は無いんだけど

会社の先輩が
「犬は祭行かねーの?」と申すので
事情を説明したところ

「フンドシ姿の女子高生がいるぜ?」

ふーん。。。


・・・!?フンドシっすか!?


そういうお祭ではないらしいですが
数年前に実際にフンドシにハッピ姿のがいたんだそうです。
夏だし祭だからねぇ・・・そういうのもいるんでしょうなぁ。


そんな餌に犬が釣られ・・・る・・・とでも・・・


・・・いや釣られなかったけどね。


祭って嫌いじゃないんだけど得意ではありません。
夜店とかそういうのは大好きだし、
街が賑わってるのはとってもいいんだけど
人ごみがどーにもこーにも苦手でねぇ・・・。
その上暑かったりすると目眩がしたりします。。。
賑わいつつ人は少なくて涼しい祭がいいです。。。


頭の中だけ祭の後っぽい犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>その両者の違いを詳しく。。。裸エプロンの方が危ない人っぽい気がする(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-08-08 23:41 )
ええーー、ふんどしで人前に出るなんて、絶対無理ぃーーー。ちなみに今パンツ一丁+エプロンよ。これなら出れるけどなー。 / もんちゃ ( 2007-08-07 21:34 )

2007-08-06 カブトムシの巻

 少し背の高い犬です。


・・・微妙なネタでスマン。


どうもサボり癖と言いますかなんといますか
書くとこではちゃんと書いてるんだけど
日記もブログも最近放置気味です。
HPもサッパリ更新してないし・・・。

・・・そろそろ潮時なのかね?


それはそれで。


田舎っぷりがすごいこの小屋。
その田舎っぷりをけっこー自慢するのですが
子供のいる所帯持ちの人がよく

「カブトムシとかクワガタっているの?」と聞いてくる。

どうやらそういう年頃の子供は夏になると
ムシキングだかクリスタルキングに夢中らしい。

アパートの玄関の前には当たり前のように
プラスチックの虫かごが置いてあるんだそうな。

甲冑系の虫はいるんかかぁ?
(羽虫とか糸引きとか多足類はたくさんいる)
まぁ隣の雑木林にはたくさんいるんだろうけど・・・。


・・・とか思ってたんだけど
ついさっき物凄い羽音とともに
カブトムシが網戸に特攻してきました。


静かな部屋なだけにビビりまくる犬でした。

先頭 表紙

2007-07-30 ウナギの巻

 土用も日曜もみんなまとめて犬です。


なんか久しぶりの日記です。

ここんとこ夏バテ気味の犬は
土用の丑の日ということでウナギ食いましたウナギ。

☆今日の晩飯
・うな丼
・ゴーヤーチャンプルー
・いかこんぶ
・お吸い物

流石の犬もウナギはさばけません。
その前に生のウナギなんて売ってません・・・。

イカは生のするめいかを開きました。
「黄金いか」(数の子と和えたやつ)にしたかったけど
数の子売ってないのねー。。。
赤いプチプチするやつ(名前がわからん)で代用を考えるも
黄金いかとプチプチのパックの値段が同じではないの。

これは負ける。コレを買ったら犬は負ける!(←?)

ということで細切りの昆布と和えました。
ゴマを混ぜたら香ばしくていい感じです。
半分は塩辛になって冷蔵庫で眠ってます。

ウナギもだけどゴーヤー。
これ初めて食べた人には尊敬の念を抱かざるを得ないね。
食べられると知らずに初めてゴーヤーだけを見たら

「コレはヤバイ、かなりヤバイ」

と思うに違いない。
どう見ても食えなさそうじゃん・・・。
食べ物と言うよりは武器か?兵器か?
それとも何かに変身するんじゃね?みたいな・・・。


ウナギと言えばだいぶ前の話ですが
どこかでなんかの料理番組を見ていたところ
TOKIOの松岡くんがウナギを見事にさばいてました。
幼い頃から包丁を握っていたらしいです。

んでアイドル。役者。ミュージシャン。二枚目。

・・・コイツには永遠に勝てねぇ・・・。

逆を言えば犬もウナギをさばけるようになれば
ジャニーズ入り出来るってことだろうか?(←大違)


「数の子」と入力していたら
細木数子が頭に浮かんで地獄に落ちそうになった犬でした。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>あのリーゼントには勝てないと思う(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-08-01 23:41 )
☆なおさま>たまにはちゃんとやっておかないと、せっかくの台所が勿体無いです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-08-01 23:41 )
リーダー(城島)には勝ってるから、ジャニーズ入れるよー!サインくださーい! / きぃ〜 ( 2007-07-31 19:53 )
久しぶりの犬さんの手料理だね♪んまそ(^.^*) / なお ( 2007-07-31 18:05 )

2007-07-21 ニューマシンの巻

 犬。


この前バイクを貰ってきたばかりなのに
また買ってしまいました。


エンジンは2サイクル空冷単気筒。
燃料はいっちょまえに混合給油。


超軽量なのでライトもウィンカーも無い。
もちろん公道は走れないぜ?


・・・走れないというか、乗り物ですらないッ!


そう、そんなコイツは「刈払い機」。
正雄もビックリの草刈りマシーンなのだ。。。


隣の空き地と私道と歩道の雑草が凄くてねぇ。。。
犬の土地じゃないし別にやらなくてもいいんだけど
朝の出勤とかで歩道を歩いてくる中学生とか
全く見えなくて危ないのね。。。

あとは見た目の問題。(これ大事)

だからといってもう犬の前足だけで処理できるほどの量じゃない。
さすがに耐えかねて買ってきた。
んで、2時間ほど格闘して家の周りスッキリ。

といってもまたすぐ伸びるだろうから
年に2回くらいは出番あるかなぁ。


前足が思いっきり筋肉痛になった犬でした。


先頭 表紙

☆レオさま>(隣の空き地が)広い上にエライ伸びっぷりなのよ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2007-07-30 21:30 )
家にも、あるよ でも、手で取った方が、早いよ / レオこん ( 2007-07-27 23:11 )
☆もんちゃさま>幸せは庭と玄関からやってくるから綺麗にしとかなきゃダメよ!って掃除の達人が言ってた。 / ぱとらっしゅ ( 2007-07-24 00:18 )
まじでうちの庭のも駆って。隣の家はきれいだから、余計目立つーー。でも冬になれば枯れるけど。 / もんちゃ ( 2007-07-22 20:51 )

2007-07-14 カクテルの巻

 犬が来た来た来た。

台風なんでございますよ。
まだ暴風雨というほどでもないけど
結構雨が降っています。
家から出られません・・・。

窓ガラスの外にカタツムリが這っています。。。
だいぶ伸びたヒマワリが倒れないか心配です。。。

・・・しかし何もしないで過ごしても
腹は減るんだよね、、、。

写真は名古屋で良く行ってた居酒屋の裏メニュー、
「ブラウンハイ」もどき。
配合はわかりませんが、果実酒にカシスを足して
ウォッカで割る「酒+酒を酒で割る」という究極のカクテル。

ちなみに表メニューから消えてしまってからは
注文するのは犬だけになっていたらしい。。。

ウォッカが無いのでジンでやってみたところ
そこそこソレっぽい味に仕上がりました♪

で、飲みながら日記を書いていますが


なじむ!実になじむぞッ!
最高に「ハイ」ってヤツだァ!


・・・いやぁ、相当効きますなぁ、、、(あたりまえだ)


なのに風呂上りにもう一杯飲もうと思っている犬でした。


先頭 表紙

☆レオさま>もちろんいいけど、今度っていつ〜? / ぱとらっしゅ ( 2007-07-21 22:18 )
今度、絶対行くで作ってよ〜 / レオこん ( 2007-07-21 19:06 )
☆なおさま>これはカシス25:果実酒25:ジン50で作ってみました。勇気があったらトライしてみてください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-07-18 22:06 )
☆ぽんたさま>そうそう、弁慶さんとこの至高の一杯です♪たまには行ってみてください♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-07-18 22:05 )
かなり強そうだけど、飲み口よさそー^0^ / なお ( 2007-07-18 11:04 )
べんけーの裏メニューのことですね?ぱとさんいなくなってから行ってないなー / ぽんた ( 2007-07-17 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)