himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-10 久々の布団干し
2006-01-09 初詣。
2006-01-08 天王寺に買い物。
2006-01-07 のーくんご来阪。
2006-01-06 なんだかなぁ・・・。
2006-01-05 旦那初出勤につき・・・。
2006-01-04 治らないみたいで・・・
2006-01-03 ( ̄-  ̄ ) うーん
2006-01-02 プチオフ会
2006-01-01 年が明けました


2006-01-10 久々の布団干し

ここのところずっと寒い上に風も強かったので
布団が干せなかったけど昨日も風がなく暖かだったし
今日は干せる!と思ってとりあえず私と旦那の敷布団を干す。
その後、ファミリーサポートセンターに電話して
サポートを受けるために概要を聞いて、
今年からはじめたボールペン字のレッスンも終え
掃除機をかけたあとまろの散歩に出かけた。
久々にまろの友達ダックスのチップとあずさにも出会い
まろもご機嫌。
しばらくあおいともども遊ばせて
昼下がりに郵便局に行きやっとあおい名義の口座を開き
買い物をして帰宅。
買い物途中で寝てしまったあおいはベビーカーに放置して
その間に晩御飯の支度をしてあおいがぐずぐず言い始めたので
一緒に横になって昼寝。
そして旦那は終電コースというので
あおいと私は先にご飯を食べ
まろ共々お風呂に入って
さぁあおいを寝かすかっ!と思ったら
遊んでいたあおいはおもちゃをポイッと投げたかと思うと
私の足元に来て「ねんね〜」と言った。
自分からねんね〜というのは初めてだったので感動すると同時に
おもちゃを一緒に片付けて
「さぁお布団にいこっか」と手を差し伸べたら
握り返してきた。
これも初めてだったのでどきどき。
さぁこれでネンネするかなぁと一緒に横になったら
なぜかエンジンのかかるあおい。
私の鼻の穴に指を突っ込んでキャッキャッとはしゃぐ。
私も鼻の穴に指を突っ込まれっぱなしはタマランと思い
リビングへ移動。
するとあおいも追いかけてくる。
でも私の膝の上で眠る。
寝たな〜と思って布団に連れて行くと
鼻の穴に・・・このやり取りが数回続き
私もあきらめてリビングに行き膝の上で寝かせとく。
すると旦那が帰ってきたので旦那のご飯タイム。
するとあおいはパチッと目を開けて
旦那のご飯を横取り・・・。
このとき日付が変わる直前でしたorz
結局お風呂上りの旦那があおいを寝かしつけてくれましたが
なんだか長い夜でした・・・。

今日のあおい:お昼時近所の公園でラジオ体操をする事業所の人たちが
       いるのですが、あおいがそれに混じって
       一緒にジャンプしていました。
       いつの間にかジャンプを覚えた息子。。。すごいぞ(親ばかw

先頭 表紙

ジャンプできるなんてすごいっ!うちのはまだできないぞ。私ににて鈍いのかも。(滝汗 くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-11 21:40 )

2006-01-09 初詣。

旦那も少しずつ元気になりつつあるようなので
初詣に行こうということになり近所の
安倍晴明神社まで行って来ました。
そしておみくじを引こうと思ったら社務所が閉まってる。
よくよくみると
社務所が閉まっているときは隣の神社の社務所までお願いします。
と書いてあった。
最初そっちの神社に行こうかなんて言っていたのに
結局隣の神社にも足を向ける。
そしておみくじ。
私は吉で旦那が大吉。裏には英語訳もかかれてました。
インターナショナルな神社なのね・・・。
と感動しつつも帰りに商店街で買い物。
プラゴミ用のポリバケツが欲しかったので
旦那に選んでもらって購入、食材もスーパーで買って帰宅。
家に帰ってからは
大掃除でもしたけどあっという間に汚れてしまったベランダの掃除。
夕方近くまで念入りに掃除をして
気持ちよくなりました。
この調子で大掃除リターンズを頑張りたいと思いますw

最近のあおい:朝や風呂上り。私が着せるものを用意して
       あおいに着せようとすると逃げます。
       以前はただ逃げていたのに最近はちょっと変わってきました。
       自分で着たい服を持ってきて
       (ママの用意した奴じゃなくて、これを着る!)
       と言わんばかりに自分の持ってきた服を押し付けて
       その後私の前に座るのです。
       今から服の好みがでてくるなんて・・・
       先が思いやられます・・・。

先頭 表紙

2006-01-08 天王寺に買い物。

旦那も休みの日だからとごろごろしてても体調はよくならないと
悟ったからなのかどうなのか天王寺に行こうという。
私もフラフラしたかったので出かけることに。
お昼前に出かけたのでランチどうしようかぁ?と話していたら
旦那が珍しく、
「座ってゆっくりできるところがいい」というので
飲茶のバイキングの店にいってみました。
わたしはバイキングでは食材の温度の面で
あまり当たりを引いたことがなかったので
まぁあおいの胃を満足させられればいいかという感じで入店。
すると本格中華屋さんでは当たり前なのかどうなのかわからないけど
ワゴンで熱々のスープや飲茶が回ってくるではないですかっ!
それでも十分感動したのにその上一品料理も
次々できたてが補充されてる!
もう自分で色々選んで食べたかったのだけど
席を立つとあおいがキーと叫ぶので
旦那にほとんどを任せて座って食す人と化したのでした。
制限時間90分もあったけどあおいがキーキーうるさいので
結局60分くらいで店を後にして
ショッピング。
本を数冊買いその後
旦那がジャケットやシャツを見たいというので見ていたら
結局ツボにはまるのがなくて断念。
途中、旦那の会社の先輩のモジジさんも来るというので
一緒に合流後我が家へ。
いつもどおり何をするでもなくみんなで
グータラして晩御飯にみんなでカレーを食べた後
モジジさんは帰っていきました。
久々に充実した一日でしたw

先頭 表紙

2006-01-07 のーくんご来阪。

最近めっきり会議の中止などなどで
大阪に来られてなかったのーくんがやってきました。
まぁ昼間は会議なので会うのは夕方と言うことで
午前中は旦那を病院に行かせて掃除をしたり洗濯をしたり
まったり・・・。

ちなみに今日は姪と甥のお守りもしなきゃいけなかったのですが
私もなんだか風邪を引きかけてるみたいでしんどいので
父に電話して行けない旨を伝えゆっくり・・・。
父は大丈夫と言っていたけど父だけで二人のやんちゃを
面倒見れたのかが少々心配だったりw

そして夕方のーくんが来たのでウチで少し話をした後
飲みにいきました。
当初旦那は風邪薬飲まなきゃいけない・・といっていたし
あおいと留守番お願いねと言いかけたらやはり
「あおいは連れて行ってね」
だそうで_| ̄|○ ガクーリ
そして数軒のお店の前をウロウロして
結局ちゃんこ屋さんに入った。
ちゃんこなら旦那も問題ないと思って
呼んであげたのに来なかった(を

そしてちゃんこを食べてあおいも機嫌が悪くなったところで
我が家にUターンして
のーくんと引き続きおしゃべり。
おしゃべりの中で私のPCの不調を聞き
メンテをしてくれました。
これでちょっとはいい方へ向いてくれればいいのだけれど。
そしてのーくんは宿を取っているので
お帰りになりました。

ほんまここ数日遊びほうけてすいませんw

先頭 表紙

2006-01-06 なんだかなぁ・・・。

旦那が明日は病院に行くって言ってるくせに
薬を買っておいてくれとメール・・・。
別にかまわないんだけどどっちやね〜ん!!って感じw

まぁそれはさておき。
派遣のお仕事でよさげなのがあったので
お願いすることにしました。
担当の方からも電話があって
職務経歴を先方の会社に送ってから
その後検討してもらって
顔合わせをして、決定となるそうです。
決まれば2月1日からなので
今のうちにリズムを整えねばと思うわらなのでした・・。

先頭 表紙

2006-01-05 旦那初出勤につき・・・。

旦那は朝からゲホゲホ咳き込みながら出勤してゆきました。
市販薬ではちっともよくなってない様子・・・。
早く病院が開いてくれればいいのだけれど・・・。
そしてあおいは昨日までずっと家にいたパパがいないので
ご不満な様子でキーキー言う・・・。
最近パパっ子なあおいは旦那がいてると割りに静かだったので
うるさくて仕方がない。
こっちがキーやわっ(怒
そんなこんなでいつもの日常に戻ったので
公園に行ったり色々して
昼下がり、あおいが昼寝を始めたのでネットに接続。
するとネカヘにいた下弦ちゃんと由香ちょから
「今晩下弦ちゃんのお別れ会(飲み会)しよっ!」
と誘われる。
関東から大阪に遊びに来ていた下弦ちゃんが明日で帰る。
その上次はいつ遊べるかわからないから参加するしかないでしょ〜w
というわけで参加表明。
ネットでゴルフをしながら店を相談し、結局下弦ちゃんのご好意で
私の最寄り駅での開催になりました。
待ち合わせは8時半。
旦那も待ち合わせ前に帰ってきてたので旦那とあおいに
ご飯を食べさせ、あおいを置いていく気満々で用意。
さて出かけようとすると
「あおいは連れて行ってね」
と旦那に言われてしまい連れて行くハメに。。トホホ
そんな感じで待ち合わせ、そして店内へ。
初めて行くお店だったけど座敷もあってなかなか。
最初は隣の座敷にもお客さんがいたけれど
平日なこともあってか9時半頃にはお帰りになったので
私たちで貸切w
色々飲んだり食べたりして楽しい時間はあっという間に過ぎ
その間にビンビール2本とピーチウーロンは飲んでおきました。
ピーチウーロンってまずそうだと勝手に思ってて頼んだことはなかったけど
実際頼んでみると美味しい。
モモマニアの好きな味がまた一つ増えたのでしたw
そして、ふと気づくと12時回ってましたヽ(*´ー`)ノ
なので解散して二人はタクを拾うしというので
駅前のこの場で解散かと思いきや
下弦ちゃんがあおいを抱っこしてくれ
家の前まで送ってくれました。
数日遊んだけど下弦ちゃんとゆかちょにはお世話になってばかりで
申し訳なかったですw
また一緒に遊びましょうね〜というわけで
お別れしたんですが家に帰ったら旦那は案の定寝てましたw
ここ数日遊んでばかりの嫁を許してくださいw

先頭 表紙

2006-01-04 治らないみたいで・・・

旦那は一日二日寝たぐらいでは治る人ではないらしく
今日もグータラ・・・。
明日から仕事なのに大丈夫かいな・・・と思いつつ
家でグータラ。
すると姉から電話でウチで預かってたカメキチを
迎えに行くということだったのできてもらう。
実はカメキチは元旦の夜に私たちが実家から帰ってきて様子を見たら
ジョーカーに尻尾を噛み切られたようで・・・長かった尻尾が
半分くらいになってしまっていたので取り合えず謝罪。
まぁ元気ならよしとつれて帰ってもらったのだけど
今頃ボロクソに言われてるかも・・・orz

先頭 表紙

2006-01-03 ( ̄-  ̄ ) うーん

三が日だし初詣に行きたくて旦那を誘ったけど
どうやら風邪を引いてしまったようで動かない。
仕方がないので一緒になって自宅でグータラしていたわけですが
どうにもあおいが退屈そうなので公園に連れて行ってみると
コウくんもハルくんもきていた^^
なのでみんなで遊ばせてたのだけど・・・。
みんな勝手に歩き回るので気づくと自分の子ではない子を追いかけてたりw
そんな感じでまぁあおいは楽しめたんじゃなかろうかと・・・。
それにしてもどこもいけないのもつらいなァ・・・。

先頭 表紙

2006-01-02 プチオフ会

ネットでやってるゴルフのサークルメンバー4人で
ミナミでプチオフ会をしました。
朝11時ロケット広場待ち合わせで
早速千日前の千房に行きかんぱーい。
あおっちには早おにぎりを頼み食べさせて
後はモダン焼きやら山芋焼きやらネギ焼きやらを
ちょこちょこ食べさせて、昼寝を始めたのを見計らって
やっとマトモな会話ができましたw
店も本格的に混んできたしそろそろでようということになり
次はカラオケ。
下弦ちゃんとゆかちょの声は前回の名古屋オフで聞いていたので
今回初参加のなのちゃんの声に期待が集まる。
すると・・・すんげぇ
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
普段の話し声とは違った魅力に翻弄されました。
二時間楽しんだ後はゲーセンへ。
太鼓の達人勝負の後プリクラを撮って
我が家にご招待。
ゲーセンの隣にあった「ぐりこ屋」という
グリコのお土産屋でお菓子の人生ゲームなるものを
購入。早速我が家で大会となったのでした。
普通の人生ゲームと違って途中ポッキーやプリッツが
もらえて途中食べ食べしながら楽しめました。
ゲームの結果は同額で1位ゆかちょ&σ(・д・。)
          2位は下弦ちゃん
          3位はなのちゃん   でした。
ゲームを終えた時になのちゃんは門限があるので途中で帰ってしまったけど
残りのメンバーと我が家で鍋をしました。
みんなでつつきながら飲むお酒はうまかったスw

またみんなでワイワイできたらいいなぁ

先頭 表紙

(*´ェ` )(´ェ`*)ネー 楽しかったね♪また、遊びましょ♪(*^_^*) / 由香 ( 2006-01-08 04:02 )

2006-01-01 年が明けました

★あけましておめでとうございます
    本年もよろしくおねがいします★

自分でも気づかないうちに年が明けました。
去年は大事件もなくいい一年だったので
旦那と今年もいい一年になればいいねと話していた朝に
早速事件が連発しました。

その@ 浴室スパーク事件。

    旦那がひげを剃るためお風呂に入っていたのですが
    旦那が慌てて出てきて「お風呂がスパークしたっ」と騒ぐので
    よくよく話を聞くと
    いきなりストロボを焚いたようなまぶしい光が出たので
    周りを見回すと浴室の電球が切れてたそうです。
    なんで大晦日に切れないんだぁヽ(`Д´)ノ

そのA まろおもらし事件。
    
    普段そのまま家の中で放しているとマーキングをするのでと
    家の中ではオムツのまろですが、そのまろのオムツが
    どうやらずれていたようで旦那が気づいたときには
    すでにリビングの一部がぐっちょり。
    旦那が慌ててトイレットペーパーで拭き拭き。
    除菌消臭スプレーを振ってもらって一件落着。
    
まろは念のためベランダに放し、トイレに設定してある場所で
おしっこ&ウンチ。
ウンチをトイレに流して洗濯物を干していると
旦那が青ざめた様子で「今日ってお店休みよなぁ?」と聞いてくる。
よくよく聞くとまた事件が!

そのB トイレ詰まっちゃった・・・。
    きっとさっきの大量のトイレットペーパーが流れていないとこに
    さらに私がまろのうんちを流したので詰まったようなのです。
    これまで学校のトイレしか詰まってるのを
    見たことがなかったので動揺。
    何よりも水のトラブルできてくれる○ラシアンのCMを
    思い起こすと5000円以上かかるじゃないの・・・。
    お正月早々そんな出費は痛すぎるのでとりあえずトイレブラシで
    ごしごしして擬似真空状態を作り少しずつ詰まりを直し
    最終確認で何度か水を流し続けて詰まりがなくなったのを確認。
    これで一件落着。
    あっさり詰まりを直しちゃった私を旦那は尊敬してくれました。
    私って水道屋さんになれるかもと自画自賛。

その後まろの散歩&まろの洗浄をして乾かした後
私の実家に帰るので近所のワン友さんのお宅にまろを預け帰省。
昼前から夕方までいて、あおいにお年玉をもらい
その後まろが心配だからと帰宅。
まろを迎えに行って途中ペットショップで購入した犬用おせちを
ワン友さんに渡してもどったのでした。
なんか新年早々事件ばっかりで疲れましたw  

先頭 表紙

おめでとうー正月早々わたわたしちゃったねぇ〜私もトイレつまったん小学校依頼みたことない。。汗 あのカポーンてやつがなつかしいわ( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-04 18:45 )
あけましておめでとうございます〜♪本年もよろしくなのですっ♪しかし、正月からすごいですね〜。でもきっとすぐ解決してるし、よい年になりますよきっと。くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-03 20:05 )

[次の10件を表示] (総目次)