himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-03 ( ̄-  ̄ ) うーん
2006-01-02 プチオフ会
2006-01-01 年が明けました
2005-12-31 引き続きどたばた・・・。
2005-12-30 どたばた。
2005-12-29 派遣登録会。
2005-12-28 ぽえぽえ〜
2005-12-27 お守り二日目・・・。
2005-12-26 ヽ(`Д´)ノ うがぁ!
2005-12-25 結婚記念日。


2006-01-03 ( ̄-  ̄ ) うーん

三が日だし初詣に行きたくて旦那を誘ったけど
どうやら風邪を引いてしまったようで動かない。
仕方がないので一緒になって自宅でグータラしていたわけですが
どうにもあおいが退屈そうなので公園に連れて行ってみると
コウくんもハルくんもきていた^^
なのでみんなで遊ばせてたのだけど・・・。
みんな勝手に歩き回るので気づくと自分の子ではない子を追いかけてたりw
そんな感じでまぁあおいは楽しめたんじゃなかろうかと・・・。
それにしてもどこもいけないのもつらいなァ・・・。

先頭 表紙

2006-01-02 プチオフ会

ネットでやってるゴルフのサークルメンバー4人で
ミナミでプチオフ会をしました。
朝11時ロケット広場待ち合わせで
早速千日前の千房に行きかんぱーい。
あおっちには早おにぎりを頼み食べさせて
後はモダン焼きやら山芋焼きやらネギ焼きやらを
ちょこちょこ食べさせて、昼寝を始めたのを見計らって
やっとマトモな会話ができましたw
店も本格的に混んできたしそろそろでようということになり
次はカラオケ。
下弦ちゃんとゆかちょの声は前回の名古屋オフで聞いていたので
今回初参加のなのちゃんの声に期待が集まる。
すると・・・すんげぇ
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
普段の話し声とは違った魅力に翻弄されました。
二時間楽しんだ後はゲーセンへ。
太鼓の達人勝負の後プリクラを撮って
我が家にご招待。
ゲーセンの隣にあった「ぐりこ屋」という
グリコのお土産屋でお菓子の人生ゲームなるものを
購入。早速我が家で大会となったのでした。
普通の人生ゲームと違って途中ポッキーやプリッツが
もらえて途中食べ食べしながら楽しめました。
ゲームの結果は同額で1位ゆかちょ&σ(・д・。)
          2位は下弦ちゃん
          3位はなのちゃん   でした。
ゲームを終えた時になのちゃんは門限があるので途中で帰ってしまったけど
残りのメンバーと我が家で鍋をしました。
みんなでつつきながら飲むお酒はうまかったスw

またみんなでワイワイできたらいいなぁ

先頭 表紙

(*´ェ` )(´ェ`*)ネー 楽しかったね♪また、遊びましょ♪(*^_^*) / 由香 ( 2006-01-08 04:02 )

2006-01-01 年が明けました

★あけましておめでとうございます
    本年もよろしくおねがいします★

自分でも気づかないうちに年が明けました。
去年は大事件もなくいい一年だったので
旦那と今年もいい一年になればいいねと話していた朝に
早速事件が連発しました。

その@ 浴室スパーク事件。

    旦那がひげを剃るためお風呂に入っていたのですが
    旦那が慌てて出てきて「お風呂がスパークしたっ」と騒ぐので
    よくよく話を聞くと
    いきなりストロボを焚いたようなまぶしい光が出たので
    周りを見回すと浴室の電球が切れてたそうです。
    なんで大晦日に切れないんだぁヽ(`Д´)ノ

そのA まろおもらし事件。
    
    普段そのまま家の中で放しているとマーキングをするのでと
    家の中ではオムツのまろですが、そのまろのオムツが
    どうやらずれていたようで旦那が気づいたときには
    すでにリビングの一部がぐっちょり。
    旦那が慌ててトイレットペーパーで拭き拭き。
    除菌消臭スプレーを振ってもらって一件落着。
    
まろは念のためベランダに放し、トイレに設定してある場所で
おしっこ&ウンチ。
ウンチをトイレに流して洗濯物を干していると
旦那が青ざめた様子で「今日ってお店休みよなぁ?」と聞いてくる。
よくよく聞くとまた事件が!

そのB トイレ詰まっちゃった・・・。
    きっとさっきの大量のトイレットペーパーが流れていないとこに
    さらに私がまろのうんちを流したので詰まったようなのです。
    これまで学校のトイレしか詰まってるのを
    見たことがなかったので動揺。
    何よりも水のトラブルできてくれる○ラシアンのCMを
    思い起こすと5000円以上かかるじゃないの・・・。
    お正月早々そんな出費は痛すぎるのでとりあえずトイレブラシで
    ごしごしして擬似真空状態を作り少しずつ詰まりを直し
    最終確認で何度か水を流し続けて詰まりがなくなったのを確認。
    これで一件落着。
    あっさり詰まりを直しちゃった私を旦那は尊敬してくれました。
    私って水道屋さんになれるかもと自画自賛。

その後まろの散歩&まろの洗浄をして乾かした後
私の実家に帰るので近所のワン友さんのお宅にまろを預け帰省。
昼前から夕方までいて、あおいにお年玉をもらい
その後まろが心配だからと帰宅。
まろを迎えに行って途中ペットショップで購入した犬用おせちを
ワン友さんに渡してもどったのでした。
なんか新年早々事件ばっかりで疲れましたw  

先頭 表紙

おめでとうー正月早々わたわたしちゃったねぇ〜私もトイレつまったん小学校依頼みたことない。。汗 あのカポーンてやつがなつかしいわ( ̄m ̄; / うはちゃさん ( 2006-01-04 18:45 )
あけましておめでとうございます〜♪本年もよろしくなのですっ♪しかし、正月からすごいですね〜。でもきっとすぐ解決してるし、よい年になりますよきっと。くまくま / くまこんぶ ( 2006-01-03 20:05 )

2005-12-31 引き続きどたばた・・・。

朝目覚めると旦那の弟が
これから兄貴夫婦と一緒に福袋買いに行ってくる・・。
というので送り出して私は軽く洗濯掃除。
そして旦那はコタツで寝ていたので
あおいを連れてまろの散歩に行って帰ってきてなどとしていたら
大阪に遊びに来ているネトゲ友達の=○弦=ちゃんから連絡。
滞在先の手土産に用意してた海産物が量が多すぎたので
家に訪問ついでに持っていく。
と連絡があったのでまろをつれて駅までお迎え。
そして=さんと彼女で同じくネトゲ友達のゆ○ちょが我が家に来たとき
旦那はまだ寝ていたw
旦那にとりあえず挨拶だけしてもらって遊んでたら
弟が帰ってきたのでみんなでなんとなく雑談めいたことをしつつ
夕方カップルが帰るというので駅まで見送り。
ちなみにあおいは置いておいていいよとのありがたい申し出で
一人で出かけたのでした。
その後オムツやらパンやら蕎麦やら鏡餅やらを買って
大荷物で帰宅。
するとあおいは私が出かけた直後にひと泣きして
そのまま昼寝して帰ったときも寝てましたw
帰宅するとこの後兄貴のおうちに鍋食べに行くというので
先にまろの散歩に行く。
大晦日だし誰もいないだろうと思ってたらまろのお友達が勢ぞろいでした。
昨日洗ったのに泥だらけになってorzって感じでした(苦笑
散歩から戻った後あおい用におにぎりとおやつなどを用意して出発。
そして雑談を色々しつつ鍋をいただき
10時半頃あおいが帰るとぐずりだしたので帰宅。
弟はそのまま兄貴の家に滞在するとのことだったので
ここでお別れ。
あおいもバイバイしてたけど
次叔父さんにいつ会えるかわからないことを知ってるんだろうか?
そして帰ってから弟からお年玉をもらったことを知る。
またお礼のメールしなきゃ。
ちなみに弟は明日実家の下関にも行くのだそうだ・・・。
私より1つ上の弟だけど元気だなぁと感心しました。

帰宅後あおいはたくさんの人に遊んでもらえて
よほどうれしかったのでしょう。
年越し蕎麦を食べてお風呂後は爆睡、朝まで起きませんでしたとさ。

そんなあおいの事件:これまで決してコップをもって
          飲もうとしなかったのにいきなりマグカップを持って
          上手にお茶を飲んでいたのでした。
          あぁ・・・これでマグを持ってあるかなくて済むよ。

先頭 表紙

2005-12-30 どたばた。

今日は後輩が新居に初めて来ると言うことで家中を掃除して
まろも洗ってとバタバタしていたら
旦那の弟(関東在住)から電話。
新大阪着いたからこれから行くね。と。
まぁ昨日から知ってたことなので気にしませんが
おりしも昼時なので弟も食べてなかったらと思って
昼ごはんを食べずにいて駅に着くころお迎えに行きました。
そして弟と合流した後モスで昼ごはんを買って
途中コンビニでお菓子やらを買って家に戻って食事。
そこで旦那の兄貴からメールで
当初3時までに行く予定がいけそうもないので
遅くなります・・と。
まぁ兄貴夫婦の遅刻は結構日常的wなので気にせず
食事を終えたころ後輩のお迎え。
後輩が来たので旦那を除く3人でゲームをしたりしていたら
途中急遽旦那の会社の先輩もやってきて大所帯w
5時半くらいだったかなぁ・・兄貴夫婦到着。
みんなが揃ったところでのみに行く?って話してたけど
大人数だし居酒屋も混んでるだろうし寒いし・・・
ということでピザを頼むことに。
パスタが二種類、ピザは3種類。サイドメニュー2種類
サラダ1種類で合計1万3500円也。
配達のにーちゃんもものすごい大荷物でやってきたので
そりゃもうびっくりでした。
そしてピザを食べて・・いつものことだけど
それぞれが勝手にしたいことをして
途中あおいはお風呂&就寝して
後輩が帰り、兄貴夫婦が帰り、旦那の会社の先輩も帰り
旦那の弟と旦那と私の三人で話しながら夜は更け
2時半頃弟が寝てしまったので私たちも寝たわけですが
別に料理とかしてないので楽だったけど
あわただしかったぁ・・・

先頭 表紙

2005-12-29 派遣登録会。

というわけでいってきました。
朝8時45分までにあおいを届けに行くね
って姉に言っていたのに
結局9時前!!
慌ててあおいを姉の家に預け
電車に飛び乗る。
派遣会社についたのは約束を5分過ぎた9時35分・・・。
遅刻はほとんどしたことのない私がまんまと遅刻・・・。
それだけでテンションは低く
とりあえず概要のDVDを見た後
自分のスキルをパソコンに入力。
その後登録用の写真撮影。
そしてパソコンでタイプ速度や
色々なテストを受け
これで終わりかと思いきや
WordとExcelのスキルチェック。
この二つは自己流でしかも時間に追われて処理したことがないので
時間を区切ってテストされたのにはへこんだ。
担当の人に「どうですか?」って聞かれて
「ダメでした・・・ハハハ・・・。」と答えたのは
言うまでもない・・・とほ。
そしてタイプスピードは正確で早いから
事務職だけでなくキーパンチャーなども大丈夫そうですね。
とお墨付きをいただき
続いては面談。
仕事の候補を何件か提示していただいて検討したのですが
一件8:45〜17時半でしかも制服ありの仕事があったので
問い合わせしてもらったところ
朝礼が毎朝あるので8時半には会社にいて欲しい・・・
という仕事。
子供がいなきゃ二つ返事でOKのところが
子供を保育園に送ったりを考えるととても無理。
なので涙をのんでお断りして
年明けにまた適当に見繕って連絡をもらえることになりました。
来年早々には働けたらいいなぁ・・・。
そして登録終了。
その後あおいを迎えに行こうと駅に向かう途中
足がつりましたorz
なので急遽休憩しがてらマクドナルドに寄って昼食。
赤福のお土産を買って姉の家へ。
するとちょうど姉が買い物に出ようとエントランスにきたので
そのままあおいをもらって帰った。
泣き虫のあおいが一度も泣かず、ママともいわず、
私がいなくてもちゃんと昼寝もできたそうで
徐々に手がかからなくなるのねぇ。。と寂しかったところに
私の顔を見たとたんにバイバイされたのにはショックでした・・・。

先頭 表紙

2005-12-28 ぽえぽえ〜

当初本日もお守りの予定だったけど
昨日付けで姉の仕事も終了したので
御役御免。
二日間でなんか疲れてしまったので
休養日と決め昼前まで寝てました。
そんな静寂を破った一本の電話。
実は昨日派遣社員の登録申し込みをしたのですが
その返事。
明日が本年の登録会最終日なので
9時半になんばまで登録に来てください。
とのこと。
二つ返事でOKをだして
即姉に連絡。
快くあおいを預かってくれるそうなので
荷物の準備やら職務経歴書を書いたりと
大忙し。
一時期はあおいはほうっておかれるのがイヤなので
何をしていても邪魔をしてきてたけど
今は自分のぺースで遊んでくれる。
なのであっという間に経歴書がかけました。
あとは明日朝起きれるかどうかだw

先頭 表紙

2005-12-27 お守り二日目・・・。

朝7時。姉からのメールで昨日あれから甥っ子が
喘息の発作が出て病院に行った。念のため安静にさせるので家までお守りに来て。とのことだったので8時過ぎにまろの散歩に行き
洗濯を済ませて姉の家へ。
姉が出かけてから15分後に到着すると子供たちはそれぞれのお勉強をしていたようで感心。そしてテレビを見たり色々していたら
「あおいに好きな車あげるわ〜」
と甥っ子がミニカーのたくさん入ったケースを持ってきて車を広げてくれた。
そして甥っ子は次々とケースからミニカーをだして遊ばせてくれる。
があおいが興味を示さなくなり他の遊びをはじめても甥っ子は片付ける気配がない・・・。「片付けておかないと転んで角でぶつけたら痛いよ?」
といっているのにもかかわらず片付けずその上その側で遊び始めた。
転ぶよ〜?って言ってたまさにそのときバランスを崩して甥っ子転倒・・。
案の定ケースの角で足をぶつけて大泣き。
泣くだけならかわいいけどミニカーやそばにあったもの、手当たり次第に投げる投げる・・・。
とりあえずしばらくなだめたら収まってまた遊びだしたのでほうっておいて
シンクの洗い物を始める。
しばらくして甥っ子の興奮した声が聞こえるのでまた何かやらかすな・・?と予想していたそのとき。
リビングとキッチンを隔てるカウンターの角で頭をぶつけまたも大泣き。
また暴れるので必死になだめ昼食。
すると今度は自分の食事用の椅子にちゃんと座ってないので危ないよ〜?と注意していたらテーブルで膝を強打。今度はリビングに倒れこんだままへそ曲げ・・・。
さすがの私もイラっとしたので「自業自得!ええかげんにしぃや!」と雷を落とす。
その後機嫌ももどって遊びだしたのでほうって置いたら姉との約束のゲーム一時間を守らない。すると「むずかしいんやもん」と本筋とは違うところで怒り出しヒステリー。もう勘弁してやぁと思ったら・・今度はあおい・・・。
これまでソファには上れなかったのに上れるようになってしまったようで
上って暴れている。
あおいのことは姪っ子が見てくれていたので安心してたのに危ないのに注意しててくれずあおいは二度ソファから転落。後頭部を強打、大泣き・・・。
なんでこんなに我が家の男たちは弱虫の泣き虫なんだ〜と
怒っていたらあおいがコテッと昼寝を始めた。
私もようやく安心して姪っ子に頼まれたたまごっちのDSのお店のんのたこ焼き屋を大きくする任務に没頭。姪っ子はそれを覗き込んでいたのだけど
その間甥っ子は眠っているあおいの上を何度も飛び越えていた(汗
しかも時折あおいの体の一部を踏んでしまっているようで
時々あおいのうめき声が聞こえたのには驚いた・・。
そしてあおいは昼寝を続け甥っ子と姪っ子はビデオ鑑賞をしていたので
ここでようやく落ち着ける〜と思っていたら甥っ子が「おなかいた〜い」とぐずぐず・・・。
昼間に喘息の薬を飲ませているので腹痛の薬を飲ませるわけにも行かず苦悩。
程なくして姉が帰ってきたので事情を説明すると
薬の副作用みたいなので腹痛が起こる・・・と説明を受けとりあえず一安心。
そして夕方まで色々と姉の調べ物を手伝って6時前に姉の家を出て買い物。
途中で亀の水槽につけるパーテーションを見つけたので姉に報告&明日から預かるはずだった石亀を受け取って帰宅。精神的にやられた一日だったけど姪っ子たちのわがままがなかった分気が楽でした。
ほんとは明日も面倒を見なきゃならなかったはずが姉の仕事が急遽今日までになったのでお役御免。二日間でしたがすっごく疲れた。明日は目が覚めるまで寝るぞ(ぇ
ではおやすみなさいw

先頭 表紙

2005-12-26 ヽ(`Д´)ノ うがぁ!

朝9時に姪と甥が我が家に来た。
家に着くなり甥と姪は遊び始めたので一安心と思ったら
おなかが空いたという。
とりあえずおやつを持ってきていたので食べさせる。
すると落ち着いたのかまた遊び始める。
しかし11時過ぎにおなかが空いた、ご飯食べる・・・
というので持参していたお弁当を食べさせる・・・が
おにぎりの大きさでケンカを始める・・・・(ヲイヲイ
そして私たちはパスタにしようと思っていたので
お湯を沸かし始めるとあおいが姪っ子たちの弁当を狙って
怒られていたので慌ててあおいを連れ出して近所のコンビニへ。
おにぎりを買って帰宅したものの痛い出費や・・・。
そして姪っ子たちは一口二口食べて「もういらない」という。
まぁ後で食べさせたらいいやと思って片付けさせると
今度は甥っ子が家に帰りたい・・・と言い出し
最後は家に帰りたい!とヒステリー。
仕方がないので公園に連れて行って遊ばせていたら
もともと咳、鼻水のあった甥っ子と姪っ子・・・
そのうちの甥っ子が胸が痛いと言い出し慌てて帰る。
注:甥っ子は喘息もちなのです・・・。そして私も喘息もちだったので
  多少の応急処置等は心得てるつもり・・・。

家に帰ってきたものの今日は薬も吸入器も持っていないので
胸や背中をさすってあげるしかなく困った。
しかしよくよく考えると我が家に漢方で喘息や咳に効くのんがあったことを
思い出しオブラートに包んで飲ませる。
その後は応急処置で腹式呼吸をおしえようとしたけど
4歳児には難しかったらしく断念。
とにかくおとなしくしてなさい。と家でゆっくりさせたものの
徐々に家に帰りたい病が激しくなり途方にくれる。
結局ゲームをさせたりして姉が迎えに来てくれるまで乗り切ったものの
最後は立てない、歩きたくないと甥っ子がごね出し
結局あおいのベビーカーに乗って帰りました(苦笑
お守りの間姪っ子も言うことを聞かず、甥っ子はずっとゴネてたので
精神的に疲れました。
しかし明日は明日でまたお守りをしなければならないので憂鬱w
しかも明日はもし甥っ子の容態次第で姉の家に出張なので
早起きして散歩等をこなさなければならないかと思うと
正直参る・・・。
しかし明後日付けで姉も仕事をやめるそうなので私も
就職活動に本腰を入れることができるのです(  ・ノェ・)コッソリ

先頭 表紙

お疲れさまです〜。(涙 しかし、大変すぎる・・・疲れためこんで倒れないでくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-12-26 23:07 )

2005-12-25 結婚記念日。


結婚記念日といっても今日は入籍記念日。
何かしようといいつつ私が昼まで寝ていたので
昼から家でケーキを作りチキンを焼いて食べた。
そしてスパークリングワインを飲んだわけですが
先日はハーフボトルを半分こ。
本日はフルボトルを旦那が一口、残りは私が飲んで
酒豪と謳われた私もさすがに酔っ払ってしまい大変でした。
とはいっても少々フラっとする程度で他は何事もなく
調子に乗って夜はゴルフ三昧したのでした。

明日から3日間、姪と甥のお守りがあるので
適当に頑張ろうと思ったのでした。

先頭 表紙

結婚記念日おめでとーっ!!2人の記念日お祝いする夫婦って素敵だなぁと思います★ケーキ、わらっちが作ったの??サンタさんのすごーい!! / miel★ ( 2005-12-27 03:50 )

[次の10件を表示] (総目次)