himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-20 眼科へGO!
2005-11-19 七五三
2005-11-18 今日も今日とて・・。
2005-11-17 姪の看病
2005-11-16 買い物。
2005-11-15 むむぅ・・・
2005-11-14 つ・・・疲れた。・゜・(つД`)・゜・。
2005-11-13 ???
2005-11-12 野鳥の保護・・・。
2005-11-11 原因は・・・?


2005-11-20 眼科へGO!

隣駅のファッションビル内の眼科に
先日の結膜炎の経過を見せに行った。
さすがに今日はあおいもいるので旦那にも同伴願って
一緒に行った訳ですが・・・。
二時に予約してたのに30分経っても呼ばれない・・・
さすがにイラっとしたので
受付のねーちゃんに
「待たなくても済むと言われたから予約までしたのに
 30分以上待たせるって・・・困るんですけど・・・」
と伝えたらすぐに呼ばれた・・・
またしても忘れられてたのか???
そんな感じで診察も終わって即効旦那の元に行くとあおいは寝てて
旦那もトイレを我慢していたそうで
慌ててトイレに駆け込んでました(ゴメンヨ
そしてその後知らない間にできてたペット服の店で
まろにベストを買って、私は甘党の店でみたらし団子を買って
遅めの昼ごはんにマクドナルドに寄ってから帰宅。
帰ったら3時半だったので遅めの昼食を食べて
ゆったーりすごしました。
眼科だけなのになんだか疲れた一日でした・・・。

先頭 表紙

お疲れ様でした(o_ _)o 目のほうは順調に回復してる?? / miel★ ( 2005-11-24 15:47 )

2005-11-19 七五三

夕方、姪と甥の七五三の祝いで会食会があるということで
それまでゆっくり家でいてたわけですが
突然の思いつきでレンジフードと吸気口の掃除をしてみた。
しつこい油汚れでイライラしましたが
掃除をしている間あおいは機嫌よく旦那と遊んでくれていたので助かりました。
そして掃除を済ませて一息ついていたら
今度は旦那がシャワーを浴びるついでに浴室掃除をしてくれて
助かりました。
やっぱり少しずつコツコツと掃除しとけばラクだなぁと実感。
後日トイレと窓掃除しようっとw

さて夕方になり、姉の家にお邪魔したわけですが
姪っ子は元気になっていて甥っ子は少し咳が残っていたものの
無事にお参りできたそうでほっと一安心。
夜になって仕出し弁当が届いたわけですが
お膳に乗せて食べたのであおいが
膳をひっくり返しに行きそうな勢いで怖かったです。
そしてウロウロしてはいろんな人のおかずを手づかみで拝借していて
見ててヒヤヒヤでした・・・。
そして両親に一言
「この子絶対将来肥満になるわ。。。今から気をつけてあげや?」
と言われる始末・・・。
気をつけろといわれても・・・
いったいどうすればいいんだぁ。・゜・(つД`)・゜・。

先頭 表紙

2005-11-18 今日も今日とて・・。

姪の熱は38.5度。。。
姉はネイルの学校に通っていて休めないので。。。
と言うことで朝7時に呼び出され・・・
今回は9時半に来てくれれば間に合うとの事だったので
まろの散歩へ行き、それからあおいと二人で出かける。
姉の家に着いたとき9時半だったので引継ぎ(?はできるかな?
と思ったけど入れ違いだったようで家に行くと姪が出迎えてくれた。
昨日よりは幾分元気そうだけど今日はすんなり布団に入って寝ていた。
私も昨日の疲れが取れずにグッタリだったので
姪の横で一緒に寝てましたw
あおいは家中を歩き回っていたけど今日は静か。
これ幸いと昼過ぎまで寝てやったwww
途中であおいも隣に来て昼寝を始めたので
静かな休息でした。
そして昼過ぎ姪とともに昼食を食べ
薬を飲ませ寝かしつける。
そして昼下がり姉から電話。
ちょっと寄るところがあるから甥のお迎えよろしく〜
だそうで迎えに行く。
バスの乗降場で他のママとお話しながら甥を待ち
甥が戻ったので家に帰ろうと思ったら
やっぱり遊び始めたorz
寒いのに子供は風の子ねぇ・・・
そして姉も戻ってきて部屋に帰ったのだけど
姪は熱が下がらない上に胸が痛いと言うし
(過去肺炎で入院歴があるのですごく心配なのです)
甥は外で遊んでいたころから変な咳をしてるし
大丈夫かなぁ・・と思ってたら
姉が姪だけ病院に連れて行ってくるというので
甥とお留守番をしていた。
甥の咳はどんどんひどくなってきて
明らかに喘息の発作の起こる直前と確信したものの
薬を飲ませていいのかとか聞いてなかったので
とりあえずおとなしく遊ばせる。
程なくして姉が帰宅。
結果「アデノイド」だそうで
私が遷したのかそれとも純粋に流行っているからなのかは謎ですが
心配です・・・。
甥も明日朝病院に行くことになり姉は二週間で医療費3万だ・・・
とブルー入ってましたが
それよりも私の心配は
明日甥と姪は七五三なのでそれを無事に執り行うことができるのか・・・
と言うことなのでした。
明日も私は姉の家に来ることになっているので
姉が泊まっていったら?と言ってくれたけど
二人も大変なのがいてるんだし、
それにまろも散歩に行かねばということで早々に帰宅しました。
毎日看病に出向くと、なかなか疲れます。

先頭 表紙

2005-11-17 姪の看病

姪が40度の熱を出した。
昨日のうちに病院にいったそうだけど
医者曰く
「インフルエンザ予防接種の副反応でしょう。
 一両日中には熱は下がりますよ。」
との事だったけど熱が下がらず、学校は休ませ。。。
でも姉は早番での仕事があるとの事で
8時半に姉の家に到着。
なんせ7時過ぎにメールで今日ヘルプ来て〜
と言われたのでまろの散歩にいけず
やむを得ずキャリーケースに入れて
あおいはおんぶで移動・・・。
キャリーケース約3kg+まろ5kgなので
相当堪えました。
姉の家に着くころには腕の筋肉がプルプルしてました_| ̄|○
そして姉は出勤し、姪の看病。
といってもちゃんと布団で寝ているか監視するのがメインでしたが・・・。
姪は熱でわけわからんことになってて布団で寝ろと言っても
ここがいい!と駄々をこねてソファの上で布団に包まって寝るし
薬も吐くから嫌や〜と言って飲まないし・・・
その上、あおいはキーキー言うしorz
そんな感じで気持ちが休まらなかったです。
昼の検温では38.3度・・・もう大丈夫だなぁと思いつつも
姪を寝かせてしばしの休息。
そして昼下がり姉から
「用事済ませてたら甥の幼稚園のお迎えに間に合わなくなったので
 バス乗降場まで迎えに行って」
と言われ迎えに。
迎えにいってから姉が戻るまで甥っ子は外で元気に跳ね回る・・・。
姉の顔を見てようやく家に戻る気になったようで
一緒に部屋に戻ると・・・
姪がさっきまでより赤い顔をしていて姉が熱を測ると
40度に逆戻り。。。ナンデヤネン。
でも姉に布団で寝ないからやん!と怒られ
ここでやっと姪は渋々ながらも布団へ。
この調子だと明日もお願いすることになりそうだから
泊まっていってと姉から要請されたけど、
着替えもまろのご飯も持ってきてなかったので
晩御飯をご馳走になった後帰宅。
帰ったらどっと疲れて眠たかったけど
旦那が終電コースだったので
旦那を待ち、ご飯を食べさせて
それからは泥のように眠ったのでした。
明日には下がっているといいのだけれど・・・

先頭 表紙

2005-11-16 買い物。

今日は昨日の抗生物質が効いたのか
ツバをごっくんしても昨日ほど痛くないし
何よりカラダは元気になってきたので
今日こそ銀行に行こうということで
行きました。
ハルママも一緒に・・・。
というのは今日出かけたあびこはσ(・д・。)の元住んでた所で
前から100円のおしゃれな雑貨屋さんとか楽しい店がたくさんあるよ〜
って言ってたらハルママも行ってみたい、連れてって?
と前々から言われていたので・・・。
なので一緒に出かけてσ(・д・。)が銀行で用事を済ませてる間に
雑貨屋さんを堪能してもらっていたのでした。
σ(・д・。)の用事もすぐ済んでハルママに合流したころには
ハルっちはベビーカーでねんね。
そんな感じでハルママは買い物に熱中し、σ(・д・。)も久々の店だったので
いろんなものを物色。あおいも程なくしてねんねしたので
二人で買い物に燃える萌える(?
そしてたくさん買い込み次は薬局、そして靴屋さんに・・・。
かわいい靴はあったけど子供らのサイズにあうのがなかったので残念ね
って話してたら二人ともそろってお目覚め。
なのでマクドナルドでランチをたべ
その後に西松屋にも行って子供らの服を物色。
こちらはお互いに気に入ったものがあってご購入。
その後もう一軒ある100円の雑貨屋さんに行って
またも色々物色。
σ(・д・。)らが散々楽しんだ後なので
子供らも・・・ということで
あびこの児童公園で遊ばせて地元に戻りスーパーでお買い物をしてから
解散。
短い時間だったけどすごく充実してたし楽しかった。
またハルママと一緒に買い物に行きたいと思う。

追伸:@今朝嫌な夢を見ました。先日受けた会社よりの不採用メール。
    まぁ手応えがなかったので仕方ないよと思った夢だったのですが
    夜PCを立ち上げてメールチェックしたら・・・
    予想を裏切らず不採用のメールが着てましたorz
    やっぱり子持ちはアカンのかぁヽ(`Д´)ノ
    ってか・・・いつも負け惜しみ的に叫ぶのですが・・・
    「σ(・д・。)を落とした会社〜絶対後悔するぞ」ってねw
    あぁ。。。なんか空しくなってきました・・・
   A先日救出した鳥のうちの元気なほう(?が今朝まろの散歩中に
    σ(・д・。)の目の前にとんできてしばらく羽休めしてました。
    『こんなに元気になったよ、ありがとう』
    とでも伝えにきてくれたのだろうか・・・。
    でも残念なことに片足は地面につく事はありませんでした。
    達者で生きろよ〜 

先頭 表紙

わらさんも体調がよくなりましたか!よかったです! / ワニ ( 2005-11-17 21:41 )

2005-11-15 むむぅ・・・

昨日の耳鼻科で休息が今の私には必要だと言われたので
思い切って目が覚めるまで眠ってみる。
朝旦那が会社に行くときに起きて冷えピタを貼って
横になったのだけれども・・・
その時点ですでにお目覚めだったあおっちに・・・
冷えピタを剥がされるわ
おもちゃのバスやら結構大きなおもちゃの類を
頭に何個か落とされるわ
最後には頭上におもちゃ箱ごと倒してきよった・・・。
それでも
「しんどいんだから寝させろっ!」
と怒りつつ布団をかぶったら
さすがのあおいもやばいと思ったのかどうなのか
私の手にバズライトイヤーの人形を握らせ
リビングへ一人遊びの旅へ・・・。
そのおかげで昼前まで休めました。
そして昼過ぎ・・・
寝すぎてだるかったので銀行の用事でも済ませに行こうかなぁ・・
でも3駅先にしか(空いてる)支店がないなぁなどと
考えを巡らせていたらハルママから電話。
どうやら旦那さんがベビーカーを車に積んだまま出かけてしまって
買い物に出られないからウチのベビーカーを貸してほしい
とのお願いだったので貸してあげることに。
そして少しあがってもらって話した後ハルママは買い物に出かけた。
それを見たあおい&まろが
「ワシらも外に連れてけ〜」
てきなまなざしで見つめるので蒼生をおぶって
まろの散歩に出た。
まだ2時半とか3時くらいだったと思うんだけど
いつも夕方の散歩で出会う(ワンコの)面々がたくさんいたw
聞くとみんな口をそろえて
「夕方は暗くなるの早いし、何より寒いでしょ〜だから前倒しで」
だそうで相変わらずの立ち話モードだったけど
私は扁桃腺が腫れすぎてツバもごっくんできないような状態だったので
まろの用事だけ済ませて帰ろうとしてたところに
ハルママがやってきた。
そしたらハルママってば私に
「水分補給をしてね」
ってビタミンC入りの水を差し入れてくれました。
ありがと〜、マジ嬉しいっす^^
そんな感じで少しだけハルママと話して帰宅。
その後はあおいと一緒に家でまったりしてました。
夕方晩御飯の支度が終わったころ旦那も帰ってきたので
旦那とあおいにご飯を食べてもらってその後
しばらくして私は耳鼻科へ。
昨日の今日でまた喉の奥の膿が再発生していたので
膿を取ってもらって終了・・・。
のはずだったけどあまりにもしんどかったので
お願いして抗生物質を処方してもらう。
これ飲んだら調子戻るかな・・・と信じてますが
どうなんだろうw
でもマジ早く治ってほしいわぁ・・・。

先頭 表紙

2005-11-14 つ・・・疲れた。・゜・(つД`)・゜・。

朝7時に起床。
目を見るとやはり充血している。
眼帯で行ったらマトモな受け答えができないと悟り
無茶してコンタクトレンズで行ってみた。
途中あおいを一時保育に預け
中津まで行った。
事前連絡では適性検査等で所要時間は3時間との事でしたが
1時間半で終了。
しかも面接のみで適性検査なんてなかったので
不採用確定でしょう・・・orz
そして帰り道には中津から梅田まで一駅歩き
天王寺で眼科に寄り・・・結果:遷る結膜炎なことが判明。
当分あおいと一緒にお風呂に入ってはだめと言われ
極めつけは、両目とも症状が出ているので
今日から2週間くらいメガネで!
と宣告されてしまった。・゜・(つД`)・゜・。
そんな感じでショボクレつつあおいをお迎えに行き
歩いて帰宅途中に保育所の申込書を提出して
帰宅・・・。
そしたらまろが粗相をしていて
その上踏んだ上で暴れまくったらしく
サークルの中はドロドロ・・・。
拭き掃除排泄物の処理などなど+まろの洗浄で
ただでさえ疲れていたのがもっと疲れて
動けません(号泣
もう今日は晩御飯作れないしまろの散歩にはいけないや・・・
ぐふっ・・・

先頭 表紙

おつかれさま( ̄Д ̄;)面接のときにえらいことになったね / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:48 )
おろろ…大変な1日やったんね。。目治るまでそれ以上の災難が訪れませんように… / miel★ ( 2005-11-14 22:58 )

2005-11-13 ???

昨日外が強風で砂が目に入ったのかどうなのか
昨晩より目が異様に充血しています。
なので眼帯生活だったのですが
片目だと集中力も欠け、目もいつもの数倍疲れて
だめだめです・・・。
明日は面接で職務経歴書やら書かねばならぬのに
集中できないためもう4枚ほど書き損じ
コンビにまで買い足しに行く始末・・・。
本当に明日大丈夫なのか心配である・・・。

追伸:ホームセンターにあおいのオムツを買いに行ったら
   あおいのサイズMサイズが全種類品切れでした・・・。
   仕方がないのでLサイズ(9kg〜)を試しに買ってみましたが
   8.75kgのあおいには大きすぎたようです・・・。
   またMサイズ買いに行こう・・・(無意味だ〜

先頭 表紙

2005-11-12 野鳥の保護・・・。


朝いつもの公園に散歩へ。
旦那も休みだったので私が先にあおいを連れて外出。
その後を追って旦那がまろを連れて合流・・・したのですが
なんか旦那の様子がおかしい・・・。
まろを私にそそくさと預けたと思ったら
ハタから見ると挙動不審な感じで
駐車してある車の下やら排水溝やらを覗き込んでいる・・・。
私は「イタチでも見つけたのかなぁ・・」と思いつつも
様子を見ていたのだけれど
途中旦那のそばからおかしな塊が飛び出したのです。
??と思って旦那を追うと
旦那の腕には釣り糸で絡まってしまった二羽のセグロセキレイが・・・。
どういうわけか二羽がうまいこと絡まり
一羽は羽ばたいて動き回るし
もう一羽は羽ばたいてる子に振り回されてぐったり・・・。
旦那が所持していたツールのはさみで糸を切ってあげたけど
片方は著しく衰弱してるし片方は足に糸が絡まっていたせいか
足の指が開いてない・・。
このままだと二羽とも死んでしまうと思ったσ(・д・。)らは
まろのかかりつけの獣医さんに連れて行ってみる・・・。
すると先生に診せたとたん二羽とも元気よく飛んだ。。
怪我をしてるけど大丈夫っぽかったのと、先生が
「野鳥は人の手で見てあげると自然に帰しづらくなるし
 何より元気だから大丈夫でしょう・・・」
とのことで何もせず保護した公園ではなく
池のある広いほうの公園まで連れて行って放鳥・・・。
二羽とも元気よく飛び立っていきました・・・。
なかなかない貴重な体験をしました。
その後この公園であおいを遊ばせ
次に最初の公園に戻ってまろを遊ばせ、あおいは途中で寝てしまったので
日向ぼっこついでに2時間ほど公園にいました。
その後曇ってきたので家に帰ったのですが
時間を見てびっくり・・・
獣医さん込みで5時間も公園で遊んでいた模様・・
あおいは帰宅後さらに4時間寝るしびっくりの連続でした。

先頭 表紙

2005-11-11 原因は・・・?

今日は昼から雨との予報だったので朝まろを散歩に連れてゆく。
あおいも歩かせていたらどんよりと曇っているせいか
いつもの顔ぶれが誰もいなくて退屈だった様子。
退屈ついでにフラストレーションも最高潮に達したようで
公園から帰る直前からぐずりだし
旦那が帰ってきてもずーっとぐずってくれて
私は参りました。
そんな中での出来事・・・。
夕方一番で耳鼻科に予約を入れてたので
雨の中あおいを連れて行く用意をしていたら・・・
まろがプルプル震えたあと・・・
おなかを下した。
とりあえずドロドロに汚れてしまっていたので
耳鼻科に行く前に慌ててまろを洗浄し
浴室暖房をかけて濡れまろを浴室放置のまま
耳鼻科へ・・・。
予約してたのでものの3分で終わり
耳鼻科への往復計1分で5分弱しか家を空けなかったのに
浴室暖房ってすごい・・・
濡れまろはほとんど乾いてました・・・。
でも寒いのでドライヤーをきちんとかけて
小屋に毛布も入れて万全の体制だったけど・・・
しつこくおなかを下していたためその毛布もドロドロに・・。
まろ関連だけで4回ほど洗濯機を回してしまった・・・
明日にはよくなるかしら・・・。

そしてあまりにも寒かったので人間チームはコタツを出して
ぬくぬくしました。

追伸:旦那が帰ってきてもずっとぐずっていたあおい・・・
   お風呂に入ったとたん機嫌が直ったのにはびっくり。
   そこまでお風呂好きだったとゎ・・・

おまけ:散歩のときに公園にテントを設営してキャンプしていた
    にーちゃんがいました。
    大きいバイクで旅をしているのならば
    なんとなくわからんでもないけど
    にーちゃんは原チャリ・・・。
    謎でした・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)