himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-14 つ・・・疲れた。・゜・(つД`)・゜・。
2005-11-13 ???
2005-11-12 野鳥の保護・・・。
2005-11-11 原因は・・・?
2005-11-10 今日も公園へ・・・。
2005-11-09 子供は風の子?
2005-11-08 疲れた・・・。
2005-11-07 姉の家へ・・・。
2005-11-06 家の前でどかーん
2005-11-05 携帯ショップで・・・(おまけ


2005-11-14 つ・・・疲れた。・゜・(つД`)・゜・。

朝7時に起床。
目を見るとやはり充血している。
眼帯で行ったらマトモな受け答えができないと悟り
無茶してコンタクトレンズで行ってみた。
途中あおいを一時保育に預け
中津まで行った。
事前連絡では適性検査等で所要時間は3時間との事でしたが
1時間半で終了。
しかも面接のみで適性検査なんてなかったので
不採用確定でしょう・・・orz
そして帰り道には中津から梅田まで一駅歩き
天王寺で眼科に寄り・・・結果:遷る結膜炎なことが判明。
当分あおいと一緒にお風呂に入ってはだめと言われ
極めつけは、両目とも症状が出ているので
今日から2週間くらいメガネで!
と宣告されてしまった。・゜・(つД`)・゜・。
そんな感じでショボクレつつあおいをお迎えに行き
歩いて帰宅途中に保育所の申込書を提出して
帰宅・・・。
そしたらまろが粗相をしていて
その上踏んだ上で暴れまくったらしく
サークルの中はドロドロ・・・。
拭き掃除排泄物の処理などなど+まろの洗浄で
ただでさえ疲れていたのがもっと疲れて
動けません(号泣
もう今日は晩御飯作れないしまろの散歩にはいけないや・・・
ぐふっ・・・

先頭 表紙

おつかれさま( ̄Д ̄;)面接のときにえらいことになったね / うはちゃさん ( 2005-11-16 17:48 )
おろろ…大変な1日やったんね。。目治るまでそれ以上の災難が訪れませんように… / miel★ ( 2005-11-14 22:58 )

2005-11-13 ???

昨日外が強風で砂が目に入ったのかどうなのか
昨晩より目が異様に充血しています。
なので眼帯生活だったのですが
片目だと集中力も欠け、目もいつもの数倍疲れて
だめだめです・・・。
明日は面接で職務経歴書やら書かねばならぬのに
集中できないためもう4枚ほど書き損じ
コンビにまで買い足しに行く始末・・・。
本当に明日大丈夫なのか心配である・・・。

追伸:ホームセンターにあおいのオムツを買いに行ったら
   あおいのサイズMサイズが全種類品切れでした・・・。
   仕方がないのでLサイズ(9kg〜)を試しに買ってみましたが
   8.75kgのあおいには大きすぎたようです・・・。
   またMサイズ買いに行こう・・・(無意味だ〜

先頭 表紙

2005-11-12 野鳥の保護・・・。


朝いつもの公園に散歩へ。
旦那も休みだったので私が先にあおいを連れて外出。
その後を追って旦那がまろを連れて合流・・・したのですが
なんか旦那の様子がおかしい・・・。
まろを私にそそくさと預けたと思ったら
ハタから見ると挙動不審な感じで
駐車してある車の下やら排水溝やらを覗き込んでいる・・・。
私は「イタチでも見つけたのかなぁ・・」と思いつつも
様子を見ていたのだけれど
途中旦那のそばからおかしな塊が飛び出したのです。
??と思って旦那を追うと
旦那の腕には釣り糸で絡まってしまった二羽のセグロセキレイが・・・。
どういうわけか二羽がうまいこと絡まり
一羽は羽ばたいて動き回るし
もう一羽は羽ばたいてる子に振り回されてぐったり・・・。
旦那が所持していたツールのはさみで糸を切ってあげたけど
片方は著しく衰弱してるし片方は足に糸が絡まっていたせいか
足の指が開いてない・・。
このままだと二羽とも死んでしまうと思ったσ(・д・。)らは
まろのかかりつけの獣医さんに連れて行ってみる・・・。
すると先生に診せたとたん二羽とも元気よく飛んだ。。
怪我をしてるけど大丈夫っぽかったのと、先生が
「野鳥は人の手で見てあげると自然に帰しづらくなるし
 何より元気だから大丈夫でしょう・・・」
とのことで何もせず保護した公園ではなく
池のある広いほうの公園まで連れて行って放鳥・・・。
二羽とも元気よく飛び立っていきました・・・。
なかなかない貴重な体験をしました。
その後この公園であおいを遊ばせ
次に最初の公園に戻ってまろを遊ばせ、あおいは途中で寝てしまったので
日向ぼっこついでに2時間ほど公園にいました。
その後曇ってきたので家に帰ったのですが
時間を見てびっくり・・・
獣医さん込みで5時間も公園で遊んでいた模様・・
あおいは帰宅後さらに4時間寝るしびっくりの連続でした。

先頭 表紙

2005-11-11 原因は・・・?

今日は昼から雨との予報だったので朝まろを散歩に連れてゆく。
あおいも歩かせていたらどんよりと曇っているせいか
いつもの顔ぶれが誰もいなくて退屈だった様子。
退屈ついでにフラストレーションも最高潮に達したようで
公園から帰る直前からぐずりだし
旦那が帰ってきてもずーっとぐずってくれて
私は参りました。
そんな中での出来事・・・。
夕方一番で耳鼻科に予約を入れてたので
雨の中あおいを連れて行く用意をしていたら・・・
まろがプルプル震えたあと・・・
おなかを下した。
とりあえずドロドロに汚れてしまっていたので
耳鼻科に行く前に慌ててまろを洗浄し
浴室暖房をかけて濡れまろを浴室放置のまま
耳鼻科へ・・・。
予約してたのでものの3分で終わり
耳鼻科への往復計1分で5分弱しか家を空けなかったのに
浴室暖房ってすごい・・・
濡れまろはほとんど乾いてました・・・。
でも寒いのでドライヤーをきちんとかけて
小屋に毛布も入れて万全の体制だったけど・・・
しつこくおなかを下していたためその毛布もドロドロに・・。
まろ関連だけで4回ほど洗濯機を回してしまった・・・
明日にはよくなるかしら・・・。

そしてあまりにも寒かったので人間チームはコタツを出して
ぬくぬくしました。

追伸:旦那が帰ってきてもずっとぐずっていたあおい・・・
   お風呂に入ったとたん機嫌が直ったのにはびっくり。
   そこまでお風呂好きだったとゎ・・・

おまけ:散歩のときに公園にテントを設営してキャンプしていた
    にーちゃんがいました。
    大きいバイクで旅をしているのならば
    なんとなくわからんでもないけど
    にーちゃんは原チャリ・・・。
    謎でした・・・

先頭 表紙

2005-11-10 今日も公園へ・・・。

朝一番で耳鼻科に行って鼻と耳を見てもらい
その後まろも連れて公園へ。
公園でまろの散歩をさせていたら
コウくんがやってきた。
いつもだったら誰かしら集まってくるのに
今日は11時半くらいまで私たち二組だけ・・・。
ということで話しながらベンチでティータイムをしました。
話した内容はたいしたことなくて、いつもの話の延長だったのだけど
ゆったりした時間がすごせました。
そしてしばらくすると二組の親子(それぞれ二人の子連れ)が来て
少し一緒に遊ばせていたのだけど
あおいが目をこすりだしたので眠いんだなぁ・・・と思い
連れ帰る。
そして帰宅後すぐに横になって寝そうだったのに
インターホンがなって起きてしまった・・・。
仕方がないのでここは勝手に寝るまで放っておこう
と思ってそのまま私はトイレへ。
途中あおいが覗きに来たけど
いつもみたいに甘えずまとわりつかず・・・
そしてトイレの前から姿を消して静かになったので
寝室のおもちゃで遊んでるのかなぁ・・と思いつつ
トイレを出ると・・・
なんとリビングのあおい専用の椅子にもたれ掛かって寝てました。
病気をしてしんどいと何かに縋って寝ないと不安なのかしら〜
と少しホノボノとした昼下がりなのでした

先頭 表紙

ゆかちょ〜>早くあおっちの仲間をよろしくw / わら ( 2005-11-13 00:34 )
miel★>これくらいの子供は後追いが日課なので毎日疲れるのですよ(  ・ノェ・)コッソリ / わら ( 2005-11-13 00:34 )
何か。。親子で公園っていいょねぇ♪σ(・・)もいつかゎそーなるんかなぁ?w / 由香 ( 2005-11-12 00:37 )
あおっち、わらっちがトイレ中覗きに行くんだ??┬┴┬┴┤(・_├┬┴┬┴  実物あおっちを見てから、日記のあおっちの行動がイメージしやすくなりました(= ̄∇ ̄=)♪ / miel★ ( 2005-11-11 22:01 )

2005-11-09 子供は風の子?

相変わらず朝は38度超の熱・・・。
医者で処方された薬も嫌がって飲んでくれない・・・。
だが元気はあるので外の空気に当たって気分転換を〜
と思ってまろの散歩ついでに公園へ。
そしたらハルくんが来てて、楽しそうに遊んでいる様を見たら
いてもたってもいられなくなったらしく、
ベビーカーから逃走・・・。
こうなると仕方がないので
思うまま遊ばせる。
いつもより勢いがないので公園から出て行こうとしないのは
助かりました。
そしてまろも昨日の散歩は夜遅くの一回のみだったので
よほど嬉しかったらしくウズウズ・・・。
でも今日は同じマンションのあやとくん(犬が怖い)
が来ていたのでまろは思う存分走れず悲しそうでした。
そしてしばらく砂場やら何やらで遊んでいたものの
途中で疲れたのかあおいが自分からベビーカーに乗ろうとしていたので
ベビーカーに乗せて帰宅。
でもそこからが大変。
眠そうだったくせに寝ない。
そして4時間ほど起きてたのだけど
途中で気づきました。
あれほど熱かった体が微熱レベルまで下がっている事を。
病は気から・・・じゃないけど
そんなに家の中で腐ってるのが嫌やったんか〜?
と思いつつも子供の回復力(?に感心したのでした。
その後、早く元気になってほしかったので
3時半から一緒に昼寝をしたら4時間ほど寝ていたらしく
仕事から帰ってきた旦那に起こされました・・・。
疲れて帰ってきてるのにご飯用意できてなくて申し訳ないね・・・
と少し罪悪感を覚えたわらっちなのでした・・・。

追伸:ここ数日体がしんどいからでしょうが
   添い寝してないと熟睡のできないあおい・・・。
   添い寝のせいで肩こりがひどいのでした・・・。

先頭 表紙

2005-11-08 疲れた・・・。

連日ハナタレのみだったあおいが
今朝急に39度の熱を出しました。
病院に行ったらたいそうな病気ではないようで
薬を飲んで、冷えピタなどで冷やしてあげてね。
と言われたのだけど・・
9ヶ月ぶりの冷えピタは手が上手に動かせるようになったあおいには
敵ではなかったらしく、即外されました・・・orz
そんな感じで頭やわきを冷やせないせいもあるのでしょう。。。
夜になっても38度あります・・。
明日は職安に行こうと思っていただけに
へこんでいます・・・。

もしかして「ママ、働きに行っちゃダメ」
というあおいの無言の抗議なのかなぁ・・・

先頭 表紙

くまこんぶさま>そんな冷やし方もあるのですね〜、参考にします / わら ( 2005-11-10 22:30 )
ゆかちょ〜>熱はあっても元気なのでご安心を〜 / わら ( 2005-11-10 22:29 )
あらら、大変。大丈夫ですか?うちも冷えピタはだめ。なので、気休めだったけど自分の手足を冷たい水につけて少しひんやりさせてワキや首筋を冷やしてました。というのは、夫が熱だしたときに「冷えピタは熱がこもる。それより、平温の人の手は常に冷たくて気持ちがいい」っていってたので(笑 暇は私はこぐまをそうやって冷やしてる・・つもりになっておりました。あはは。くまくま / くまこんぶ ( 2005-11-09 21:10 )
ぁぉっち、大丈夫かぇー?心配だぉぉΣ(;´д`;)アゥ / 由香 ( 2005-11-09 03:20 )

2005-11-07 姉の家へ・・・。

姉は先日からパート勤め・・・
そして姪っ子は日曜参観の振り替え休日・・・
ということで姉の家に姪っ子の相手をしに出向いた。
夜中の2時にまろが自分の寝床内で粗相をし
てんやわんやして寝不足なところにあさ6時起き・・・。
さっそく洗濯、まろの散歩等を済ませて家を出たのは8時過ぎ・・・。
姉は9時には出勤するのでこんなに早い出発になりました。
到着したのは9時前でギリギリセーフ!!_(´Д`;)_))((_(;´Д`)_セーフ!!
その後姉は出勤、小学1年生の姪っ子は
あおいの事をよく面倒見てくれるので
楽できました。
そして隙を見て姪っ子があおいとの遊びに夢中になっている隙に
転寝をしようと思ったら、しっかり姪っ子に
「寝たらあかんよ?」と言われましたorz
そして家にいたら寝てしまいそうだったので昼前まで
近所のショッピングセンターに遊びに行って
時間つぶし。
お昼に姉が作っておいてくれた焼き飯などを食べ、
おやつを食べてまったりしていると2時過ぎ姉が帰宅。
どうやら姉は隣駅の大型ショッピングセンターまで
自転車で通っているらしいのですが
道中が悪路な上に強風が吹いていたためなのか
途中買い物をしてかごに入れていたメロンパンを
落としてきたのだそうだ・・・。
私が「ぇー」というと
どうやら帰りの道中で毎回何かしら落とすんだそうだ・・・。
姉よ・・・どうしたら買い物袋を縛ってるくせに物を落としてこれるんだ・・
と不思議に思ったのでした。

それから、先日希望を出していた会社の正社員なのですが
本日「書類選考は通りましたので次回11/14に面接します」
と連絡がありました。
ここはなんとなく自信があります(  ・ノェ・)コッソリ
でも「ワチョ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ」
と喜んだのもつかの間・・・
15日までに在職証明書を発行してもらわないと
保育所入所の優先順位が最下位になってしまうのにと
困った困った・・・。
もう最下位でもいいか・・・(鬱
ナゲヤリでスマソ

先頭 表紙

2005-11-06 家の前でどかーん

今日は雨だったのでまろの散歩と買い物以外は家の中にいました。
そんな今日は昨日買った携帯の機能設定をしていたり
変更メールを知り合い各位に送信したりしていたのですが
事件は午後4時半?に起こりました。
珍しくTVもつけずにパソコンも開けてなかったので
静かだった我が家に表のほうから
「どーん」
という音が・・・。
びっくりして玄関を飛び出すと
マンションの前でワンボックスカーと
(先日サービスの面で問題ありと発言していた)
ピザ屋のバイクがぶつかったようで
バイクが転倒していました。
見通しのよい道なので雨でスリップしたのかな?とも思いましたが。
きっと近所に配達にきたピザ屋が確認をせずに
車道に飛び出したのが原因と思われ・・・。
その後しばらくして警察と実況見分をしてましたが
危ないなぁ・・と思ったのでした。
あおいを連れて出てたら巻き込まれてたのかなぁ・・・
と思うとぞっとします。
ともあれ、車やバイクを運転する方、
くれぐれもお気をつけくださいませ。

私信:えみ〜これ見てたら携帯のメアド教えて〜
   というか昨日の日記を読んだ後
   新アドレスにメールください。

先頭 表紙

miel★>ぇ・・・ミエル運転するの?!怖いからヤメテw とうのは冗談で、事故は大小問わずいやだよねぇ・・・。 / わら ( 2005-11-08 19:05 )
怖いねぇ…(((( ;゜Д゜)))私も、運転するようになったけど、事故だけは起こしたくないなーってつくづく思います(・.・*)(._.)(・.・*)(._.) / miel★ ( 2005-11-08 01:37 )

2005-11-05 携帯ショップで・・・(おまけ

受付のおねーちゃんが宍戸錠かと思うくらいほっぺが膨らんでる方で
なかなか特徴のあるお顔だったんですが(スマソ
その人が他の子連れの客と漫画の話で盛り上がってた一幕。
NARUTOの話で盛り上がってた最中
彼女は・・・
「私ね〜前友達に、大蛇丸に似てるって言われたことあるんですよぉ」

・・・???
大蛇丸に似てる人ってw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)