himajin top
わらねぇさんの「小ネタ日記」

小ネタとかいいながら、日々のグチがメインになると思われます。


わらのHP

★わらねぇさんの館★



プロフはコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-01 燃え尽き候・・・
2005-10-30 名古屋A
2005-10-29 名古屋へGO!
2005-10-28 ひさびさに天王寺におでかけ。
2005-10-27 おやこのつどい
2005-10-26 ベビーサイン講習会ファイナルヽ(*´ー`)ノ
2005-10-25 給料日^^
2005-10-24 なんかイライラ・・・。
2005-10-23 米ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター
2005-10-22 ひもじい・・・・


2005-11-01 燃え尽き候・・・

もう若くないようで
前日の疲れが取れない・・・。
一日ぬぼーっと過ごしかけたのだが、
これじゃいけないと動き出す。
昼過ぎ・・・。
近所のハルくんのお宅にお土産を持っていきつつ
お話・・・。
保育園のこと、今の生活の維持について深く意見交換。
とりあえず今日から保育所の春の一斉入所の受付が始まった旨を伝え
これから一緒にがんばろうと気合を入れる。
途中、あおいはずっと一人で遊ばせてもらっていたのが
ハルっちが寝てしまったのでお暇する。

そして、まろのお友達のビッキーちゃんのお宅にもお土産を持参。
すると週末にビッキーちゃんは体調を崩し点滴を受けたのだそう。
今はもう元気だから安心して〜と言われ、一安心。
でも拾い食いがご趣味のビッキーさん。
検査でレントゲンを撮ったら胃の中に1.5cm大の石ころが
入っていたのだそう。
まろも拾い食いがご趣味なので
気をつけようと思ったのでした・・・。

先頭 表紙

2005-10-30 名古屋A

そして朝、いつもだったら
6時くらいから起きだしているあおいも
さすがに夜更かしが堪えたのか
8時起床。
私は7時半におきてマジレンジャー見たけどねw
そしてあおいが起きるのを待って
ロビーにサービスのおにぎりと味噌汁を食べに行き
あおいもたくさん食べてご満悦な感じの中
チャックアウトして名古屋駅をぶらり。
途中で携帯の充電が切れそうでマジ焦ったw
なので急遽電池式充電器を買い
充電しながらメール。
カラオケで別れたメンバーは
朝までカラオケのあと、ネカヘに行って
ゴルフ大会をしてたらしいw
リアル会話しながらのゴルフはすごく楽しかったらしい。
そしてネカヘを出た面々も名古屋駅に到着。
小一時間立ち話のあと新幹線の時間の迫った三人とは別れ
残りの4人でスタバで時間つぶし。
そして二人は名古屋泊だけど私ともう一人は帰る時間が迫っていたので
お別れしました。

そして私は帰りは新幹線で帰ったわけですが
すごーく楽しい二日間でした。

またオフ会するらしいので
次回を楽しみに夢へと誘われたのでした・・・。

先頭 表紙

楽しかった(●´∀`人´∀`●)ネェー☆こっちも朝行くとき雨だったから心配だったけど、天気よくってほんとよかったー!!次回はわらっちもリアル会話でパンヤしようねー♪お疲れ様でしたー(= ̄∇ ̄=) / miel★ ( 2005-11-02 18:17 )
そうそう〜同じ時期に名古屋にきてたのでびっくりしたよ〜 ちょっとあう時間だけでも作ってたらーっておもいました(帰ってからきづいてんけど笑 / うはちゃさん ( 2005-11-02 13:53 )

2005-10-29 名古屋へGO!

・・・一緒に行くお友達との待ち合わせが12時半だったので
朝一番で鼻がズビズビだったあおいを耳鼻科に連れて行く。
そしたらすでに10人以上待っていて
11時回るよ〜と先生に言われ
いったん帰宅。
旅行の準備をしながらあおいに朝ごはんを食べさせ、
早めですが10時半に耳鼻科にとんぼ返り。
そしたら運良く次だったようで
すぐ呼ばれて処置してもらう。
そして大雨の中旦那に駅まで送ってもらって
かさを持って帰ってもらった後電車で待ち合わせのなんばへ。
早めに到着したあとみんなへのお土産を物色しようと思ってたら
お友達も同じことを考えていたらしく、一時間早い待ち合わせになりました。
そして一緒にお土産&昼食を購入し
1時発の特急で名古屋へ。
途中外をみると雨だったので傘なしで大丈夫かなぁと
不安でしたが名古屋についてみると晴れていて助かりました。

当日になって地元の幹事さんが仕事でNGになり、
結局 関東2人、東海1人、北陸1人、関西2人+あおい
のメンバーで待ち合わせ場所を急遽決めて集合。
普段スカイプやメッセで遊んでいる面々なので
初対面とは思えないほど打ち解けワイノワイノの大騒ぎのまま
ボーリング4ゲーム・・・。
その後幹事さんが前もって予約してくれてた店も
盛り上がりすぎて時間に間に合わなくなりやむなくキャンセル。
急遽私の行きつけの手羽先メインの居酒屋さんで宴会。
開始したときすでに夜9時。
終了するころには12時前だったという・・・。
そして小一時間ウロウロしながらカラオケ屋を探し
1時前に入る。
そして数曲楽しんだところで私はあおいがいるので
先に退散。
ホテルまで歩いたら2時前でした。
それから目がパッチリのあおいをお風呂に入れて
就寝・・・。
あおいは珍しく寝たときのままのポーズで朝まで寝てくれたので
安心しました、その間終始寝言で笑ってたのが怖かったけどw

先頭 表紙

2005-10-28 ひさびさに天王寺におでかけ。

明日名古屋に行くので
チケットを買いに天王寺へ。
行きの近鉄特急はチケットショップを利用したので
定価4150円のところ3250円。
帰りの新幹線もぷらっとこだまという分を利用
ワンドリンクつきなのに定価6180円のところ4200円で
3000円近くお得に。
そして宿は初めてあおいとビジネスホテルに宿泊。
こちらは一泊6510円。
これは少々高いけどでも禁煙ルームを選択できたのでオイシイ。
明日は午後1時に特急に乗るので
朝早起きして家事をやっつけないとっ!
というわけで今日は寝ますのじゃ・・・

そうそう、今日あおいが「ママ、ママ、ママ」と言いながら
σ(・д・。)のところに来てくれました(感激ですッ

追伸ヽ(`Д´)ノ :天王寺に行く途中、例の中学生のボスに遭遇。
         そしたら奴は通りすがりに「ババァ」と
         吐き捨てて行った・・・。
         言うことが子供ねぇ・・・と思う反面
         まだ若いのにババァはヒドイ・・とショックを
         隠せないのでした・・・orz

先頭 表紙

ほほぅ〜 900円もお得な切符があるのか〜 (゜∀゜)イイ! 中学生とは地元民同士仲良くね〜^^ / たーしー ( 2005-11-01 23:16 )

2005-10-27 おやこのつどい

今月もいってきました。
本当は行くつもりなかったんだけど
保育所の話とか、ファミリーサポートの話とかを
民生委員さんに教えてもらおうと思って
行ったのでした。
その話も詳しくきけて参考になったのだけど・・・。
やっぱりうちのこはじっとしてない・・・。
あっちへうろうろこっちへうろうろ・・・。
行く先々で、お気に入りのバスを横取りしたり
悪さし放題・・・。
そんな中あおいより4ヶ月早いあやとくん
はじーっとしてておとなしすぎるくらい・・・。
実はあやとくん同じマンションに住んでいるのだけれど
なかなか外で会わないのではじめての顔合わせだったのですが
ウチの子の方がだいぶやんちゃくれで( ̄-  ̄ ) うーん
って感じです。
最後ママたちでおもちゃを片付けてる間に
勝手に建物の外にまで逃走してるし・・・
まったくもって目の離せないボクです・・・(汗

先頭 表紙

2005-10-26 ベビーサイン講習会ファイナルヽ(*´ー`)ノ

本日半年間通った講習会の最終日でした。
せっかくみなさんと仲良くなりかけていたのに
終了と思うと寂しい限り・・・。

そんな講習会の半年間で
寝返りしかしなかった男の子二人がお座りをしていたり
寝返り+αぐらいだった女の子もハイハイをし、
ハイハイだった男の子も歩くようになり、
もともとあんよしてたこぐまくんとあおいは
ますます活発になり・・といった感じでした。

6組も少人数制だったので少々の融通が利き、
その上質問があるとその都度講師の先生も答えてくれて
とても充実した半年間でした。
片道45分くらいは少し遠く感じたけれど
皆さんとおはなしできたし、何よりも同じ講習を受けているので
子供のちょっとした変化をみんなで喜びあったりっていうのが
すごくいい感じでした。
でも皆さんとは今日でお別れ・・・
こぐまくんところと、たいきくんという男の子とは
アドレス交換をしたので今後とも仲良くできそうです。
たいきくんのところは私の実家と割と近い場所にお住まいだそうですしw

そして何より講師の先生がこのクラスに
とても愛着を持ってくださってたようで
最後に・・とみんなにとクリスマスリースを買ってきてくださったり
色々心遣いをいただきました。
そして最後には暖かくなったらこのクラスのメンバーで遠足行こうね
とまでいってくださって、少しうれしかったり。
とりあえずこの面々で会う機会は少なくなるけれど
これからも何かしらの情報交換ができそうで
うれしいなぁと。

ほんとに楽しい講習会に参加できてよかった。
これからは逐一質問できなくなるけど
あおいと一緒に頑張りたいと思ったのでした。

先頭 表紙

くまこんぶさま>ほんとに半年間お疲れ様でした〜。こぐまくんはすごくサインもできるし早くあおいもそうなってほしいと願ってます。また一緒に刺激しあいましょうw / わら ( 2005-10-29 00:28 )
お疲れさまでした〜。ほんと、誘って頂いてカンシャです♪うちも言葉はまだまだだし、こぐまとサインでいっぱい話できるようにがんばります〜。また遊んでくださいね〜。くまくま / くまこんぶ ( 2005-10-27 22:13 )

2005-10-25 給料日^^

今回旦那がよく残業して頑張ってくれていたので
残業手当だけでも結構ありました。
ベースが低いので今回は結構潤う^^
でもそんな潤う家計に水をさすのがσ(・д・。)でした・・・。
週末、ネットのゴルフで知り合った仲間と
名古屋でオフ会があるのです。
旦那は「今回残業手当たくさんついたから、羽伸ばしておいで」
って言ってくれてるけど少し罪悪感。
σ(・д・。)も働いていたら自分の収入分から遊びにいけるんだけど・・・。
早く働いて恩返し(?しないと・・・。
と今日も今日とて焦っている(/゜Д゜)/わらヽ(゜Д゜ヽ)っち(σ゜Д゜)σでした

先頭 表紙

だんな様優しい。・゜・(*ノД`*)・゜・。ありがとうございます!!頑張ってくれた分でわらっちを名古屋に。。。わらっちとあおっちのことは、まかせてくださいww / miel★ ( 2005-10-26 03:15 )

2005-10-24 なんかイライラ・・・。

最近またあおいのキーキーにいらだってしまっているσ(・д・。)
今日も昼までは調子よかったんだけど、
夕方の散歩で何度注意してもあおいが公園から逃走して
危ない目にあって気が滅入りました。
その後家に帰ってからも、何が気に入らないのか
大好きなご飯も二口だけ食べて(ノ`△´)ノ キイッ
お茶を飲ませようと思っても(ノ`△´)ノ キイッ
抱っこしても(ノ`△´)ノ キイッ
キーキーうるさいので思わず怒鳴ってしまった(反省
そしてあおいは泣きながらリビングで寝てしまったのだけれど
なんかσ(・д・。)が就活うまいこといかないで
イラついてる気持ちが連鎖しちゃってるんだと思うけれど
ここのところ夕方はいつもこんな感じで参ってます。
どうしたらいいのかなぁ・・・。
早く子持ちでも雇ってくれる会社が見つかればいいのに・・・。
ため息の日々です

先頭 表紙

2005-10-23 米ε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ キター

昼前、母から待望の電話。
「今精米中だからこれから持っていくよ〜」
と待つこと1時間。
ついに米来ました。
精米したての米って温かいのね(*^_^*)
幸せ〜。
そんな撞きたての米を食せるσ(・д・。)は幸せもんだ〜。
母は家じゃそんなに米食べないから・・。
と5kg位だけもって帰ったので
家に残ったのはなんと25kg!!!
我が家はひと月で10kg消費する家なので
軽く見積もってふた月半も持ちます!
母よ、ありがとう!感謝感激アメアラレだ〜。

せっかくの撞きたてを食べるんなら焼き魚とか
玉子焼きとかシンプルなもんにすればいいのに・・・
我が家はこの晩、ドライカレーでした(爆

先頭 表紙

2005-10-22 ひもじい・・・・

3日前我が家の米が底を尽きました。
時を同じくして実家の母より
農家の知り合いから新米30kgを格安で分けてもらったから
近く持っていくので米を買うなと連絡が。。
なので米を買わず待っているのに
今日現在母から連絡がありません。
米が切れてから
うどん、ラーメン、パンと食いつないできましたが
もう麺類は嫌です。
明日ピザ食べたらパスタしかありません。
お母さん、お願いです。
早く米持ってきてくださいw
てか取りにいってこようかなぁw
このままじゃ恥も外聞もなく
ご近所に米を借りに行ってしまいそう・・
それほどまでに・・・・米食いたいよぅ。・゜・(つД`)・゜・。

覚書:それにしても昼からめっちゃさむなった。
   今日は雨だったのでできなかったけど
   明日こそは衣替えしよう

先頭 表紙

うはちゃさま>やっぱ米だよね〜wσ(・д・。)も米ないと生きていけない(号泣 / わら ( 2005-10-25 21:13 )
あーパンもパスタもすきだけど毎日どれかひとつだけずーっとたべなあかんゆわれたらやっぱりご飯ですなぁ(*´ー`) / うはちゃさん*ニポンジーン ( 2005-10-24 18:58 )

[次の10件を表示] (総目次)